スポンサーサイト


最近見てるもの。

♪一昨日だったかな?
ようやく、「魔法少女まどか☆マギカ」の最終話付近をまとめて見ました…!(←遅w)
ほんとはもっと早く見るはずだったんだけど…。
前に見てる途中で邪魔されてさー。
妹の友人が、最終話は泣けた…!って言ってたみたいなので、一人でじっくり見たい…!っていうのと、
楽しみ過ぎてなんか見るのもったいない…!って思ったのもあって、なかなか見れなかったんですよねー。

見たら、やっぱり泣けた…(涙)
あれは絶対泣ける…。
最近は滅多にないほど、泣いた気がするよ…。
なんかねー、このアニメは色々と考えさせられましたねー。
切なさとか悲しさとかやるせなさとか色々あったし。

最終話付近の話で、ほむらはまどかのために無限ループを繰り返してきたのに、
そのためにまどかに因果が集まって、結局最強の魔法少女になっちゃう上に、
ほむらの力じゃワルプルギスの夜を倒せないわけで。
それに絶望して魔女になりかけちゃったところにまどかが登場してからの流れがヤバかったですね…!
ほむらからすると、まどかのために頑張ってきたのに、結局魔法少女になることを止められなかったし、
その上、まどかの「願い」は大切な人に忘れられてしまうだけじゃなくて、永久に戦い続ける羽目になるっていう苦しみをも背負うことになるんだからね…。
そりゃあ、ほむらからしたら辛いものがあるよ…。
それでもやっぱりまどかの願いは優しくて、歴代の魔法少女たちも救われたんだもんね…。
世界の構造が変わってもまどかのことをほむらは覚えてるし、お母さんもなんとなく知ってるみたいな雰囲気だったので…良かったなって思いました。

最後に出てきた英文がまた、良いよね…!
一人じゃないって思えるから。
そんで、最後まで見てみるとやっぱり、主題歌の「コネクト」はほんとにシンクロしてるな~と思う。

最近はあんまりアニメ見てないけど、それでもやっぱりまどマギは名作だったと思いますね…!
すごく好きでしたv
無限ループとか、私が好きなモチーフですしね。
(大抵切なさが絡んでくるので)
出来るなら、もう1回最初から見直したいなぁ…。
実は、第1話見てないので;(←なぜか録れてなかった)



♪あとは、「日常」も今は継続して見てますv
個人的には、ゆっこが風邪引いて治った次の日にテストがあるってことで、勉強し始める話が好きですv
英単語の勉強してたはずなのに…なぜかポエムになっていって。
最終的にゆっこが「出来た…!」って言うんだけど、「…ポエムがorz」ていうオチが大好きでしたv
なぜポエムwとか思ったしw

それと、カラスがやってきて阪本さんのスカーフを使って喋り始める話がお気に入りかなv
スカーフをとられて人間の言葉を喋れないので、にゃーにゃー言ってる阪本さんがマジ可愛かった…!!
メロメロですv(笑)
そして、喋り始めたカラスの声がおのDでビックリしましたw
なんかイケメンボイスなんですけどって思ったわけだよ…!
個人的には、はかせにもう一つスカーフ作ってもらって、カラスさんも一緒に住めば良かったのに…って思いましたよー。
そしたら楽しそうだったのにな~。
カラスが最後に去る時に、スカーフをそのまま持ち去ったことにつっこむ阪本さんを見て、
相変わらず良いつっこみするなぁと思ってみたり(笑)

見ててキュンとするのは、笹原とみさとちゃんのやりとりですね~v
ツンデレの女の子って、(私的に)結構好き嫌いが分かれるんだけど…。
みさとちゃんは可愛いと思います!!
銃とかぶっ放すあたりがすごいよねぇv
あと、桜井先生が絡む時の高崎先生かなぁv
なんか普段は普通にカッコいいのに、桜井先生が絡むとかなり可愛いよねv(アホとも言う←)
どっちも早くくっつけばいいのにvと思います!

そういや、フェイ王国の話で、モブキャラ(?)としてみっちゃんと福山さんが出てたのには、ちょっと笑っちゃいましたv



♪「うた☆プリ」を1話だけ見たんですけどね。
ほんとに作画崩壊してなくて、絵がすごい美麗だったことに感動しました…!!
ゲームはプレイしてないんだけど…原作知ってると余計に、作画崩壊してると残念ですからねw
(例えばコルダとかコルダとかコルダとか…←)
その点、うた☆プリすごいですよね…!

あと、1話でトキヤが歌ってましたけど、やっぱり歌が素敵でしたね…!
さすがマモ。
上手さがハンパないです。
マモときーやんの歌唱力はハンパないので、全員ソング聞いててもよく分かります…!
今のところ、私は音也が1番好きなんだけど…
あれを聞いて、うっかりトキヤに落ちそうになりました(笑)
神宮寺もいいですよねー。
ちょっと久しぶりに諏訪部さんボイス聞きましたけど、やっぱり色気あるなーと思いつつv
これからの話がどんなのか楽しみですv


♪てことで、今ちゃんと見てるのはBLEACHと日常、うた☆プリぐらいですかね~。
セイクリッド・セブンも見ようと思うけど、まだ見てないし…。
お母さんはぬらりひょんの孫に激ハマりしたらしくて、私にも猛プッシュしてきました(笑)
実は一緒にちょろっと見てたりしたんですけど、確かに面白かったですね!
1期は見てないから分かんないけど…2期は。

しかも、2期ってぬらりひょんの若かりし時代やってたじゃないですか?
あれが遊佐さんだったし、キャラとしてもカッコいいですからね…!
やっぱり遊佐さん良いなぁ…!と思っちゃったり。
その影響もあってか、最近お母さんは遊佐さんが好きらしいです(笑)
あとは…マモや入野さん、岡本さん、神谷さんがお気に入りらしいv
そういう人が出てるのは、消せないー!とか言ってました(笑)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

