スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏じゃーー!!

♪夏ですね~。
ということで、なぜかコルダがやりたくなってきました…!←

や、なんか夏って言うと、=コルダ3って感じがするんだよね~。
大会が夏ですし。
てことで、ちょっとゲーム再プレイしたいかも、とか思ったり(^^)
あと、こないだコルダの漫画が完結しましたからね…。
それで、コルダ熱が来てるっていうのもあります♪



♪コルダの漫画の方は、わりとあっさり終わったなって感じだったかも。
もっと、深いところまで突っ込むのかなぁとか思ってたから…。
(恋愛方面で)
カップリングは当然というべきか、月日だったんですが。
どっちかっていうと、音楽に重点が置かれてる感じの終わり方だったので…
そんなに恋愛って感じではなかったですね~。
なんか、完結はしたんだけど…これからも続きそうな、というか!
(ていうか、続いてほしいな~とか思ってる(笑))
ゲームの2fあたりだと、もっと進んでるのかなぁ…?
コルダ2とかもいつかはプレイして見たいですねv



♪それはそうと、7月8日は火積の誕生日でしたね!
心の底から祝ってましたv
火かな万歳!と心の中で叫びながら!!(笑)
火かな良いよ、火かなv

ちなみにその日は金曜日だったので、一人で名古屋をうろうろしてました。
久しぶりに同人誌ショップ巡ったし!
そしたら、掘り出し物をたくさん発見しちゃいましたよ…!

ちょうど気分的に、火かなないかな~って探してたんけど。
そしたら、前に友人が教えてくれた(と思われる)火かな小説発見したんですよ…!!
ちゃんとしたタイトルとかサークル名は聞いてないんだけど…
聞いてた話と、内容が近い感じだったから、たぶん間違いないと思うんだよね!
火かなって元々数が少ないんで…かなり嬉しかったですね!!
あと、至誠館メンバー×かなでの話で、後編だけ持ってる同人誌があって(笑)
通販でももう前編のは終わってたから、中古で探すしかなかったんだけど…
それも見つけたので、もうほくほくですv

あと、TOGのアスシェリも表紙がすごい好きなのがあったんだけどさ。
この本書いてるサークルさんって、私が好きなサークルさんだったんだよねv
やっぱり好きな絵とかストーリーの傾向ってあるから…すごい嬉しかったです♪


で、やっぱり同人誌読んでると、創作したくなるよな~って思っちゃうんだよねv
火かなで久しぶりに書きたいなぁと♪
…でも、なんか最近妄想力がダウンしてる気がするんだよな…←
なんかこう…漠然と書きたいなぁとは思うんだけど、ネタが浮かばないっていうか…。
矛盾してる気はするんだけどね(汗)



♪そういえば、そろそろネオロマのイベントに行きたくなってきましたよ~。
乙女フェスに行って以来ですからねぇ…。
といっても、まだそんなに経ってはいないんだけどねぇ…。
2月ですから(^ω^)
でも、聖地に行きたい病が定期的に発病するらしい(笑)

今月はフェスタ12ですからねv
フェスタに1回ぐらい行きたいな~と思いつつ、いつも時期的に合わない時に開催なんですよねー。

なぜか、毎回9月に行くのは恒例になってるのだけどねv
次も、9月には開催になるだろうから…できたら行きたいんだけどなぁ…!
っていうか、そろそろネオアンのオンリーが来てくれると信じてるんだけど、私。(笑)
なぜか今回のフェスタ、ネオアンメンバーが1人もいないということが気になっててね。
実は、オンリーへの伏線なんじゃないかと(勝手に)思ってますv←

なんにしても、早く次の情報が出るといいなぁv




♪以下、裏のようなそうでもないような内容です。(笑)










この間、バイトの後輩と話をしてまして。
友人が妊娠したんだとか。
その子は彼女と同い年の子だったのでうちの2コ下だから、まぁだいたい18、19ですよね~。
まあ、身近にそういう例がないだけで、今の時代別に珍しくはないよな~とは思うんだけれど。
でも、女性にとってはけっこう大きな問題なわけですよね。
養育費だってかかるし、身体的にも精神的にもけっこう辛いでしょうから…。

で、彼の方はどうしたの?って聞いたら、連絡が取れないんだとか…。
それ聞いた瞬間、え、やり逃げじゃない、それ!?って心の中で思ってました←
(聞いたときはそうであって、今はどうなのかはよく分からないけど。)

そのことに関して、彼女らがどういう風に決めてたかは分からないんだけど…
もしその事実にビビってドロンしたなら、最低だよなーと思ってさ。
その覚悟があるならいいけど、ないならするなよっていうねw

男性はそういうこと、考えないのかなぁ…と残念に思ったんだけど。
前に友人(男)が、「(結局は女性が大変だから)、そういうのは女性主導でいいと思う」って言ってまして。
何この人、偉い…!とちょっと感動しましたね~!
(本来ならそれが普通だとは思うんだけど。)
ちゃんと考えてる人もいるんだなぁって。
こういう人ばかりだったら、世の女性が苦労することも無いだろうに…と。
そんで、たぶんこの人の彼女は幸せになれるだろうなぁ、とひっそり思いました(^^)

そういう人が相手だったら女性側としても助かりますしね!
そこまで考えてくれる人が相手だったら良いよねって思いますv



♪あと、ついでに。
前に、なんだっけ…
正式名称忘れたけど、東京都の漫画とか規制する例の条例があるじゃないですか?
あれで小説とか漫画の裏描写を規制するぐらいなら、先にAVとかどうにかしてほしいと友人が言ってたんですが。
まぁまず、それが規制対象になるようなことはないだろうなぁとか思っちゃいます。
…なんというか、いろんな事情で。
裏ルートとかありそうだし、規制したとしても抜け道があって、結局出回りそうだよな~って思うし。
そして、もしそれを規制したら、もしかしたら逆に女性側が迷惑を被る可能性もありますからね…。
これは前に、有川先生の『塩の街』を読んでて思ったんですが…。

この小説の設定としては、街が塩害にさらされてて、もうまともな機能をしてないんですよ。
ある意味、無法地帯っていうか。
生きることも大変で、法がちゃんと機能しなくなってる街で、主人公の女の子が男性に襲われそうになる場面があったんだよね。
(そこはもちろん、ヒーローが助けてくれるんだけど)

まぁ、法が生きてる現代でも強姦とかする人はいますけど、普通はしませんよね。
法によって罰せられるから。
でも、もし仮にそれが無くなったとしたなら…
それでも、道徳的な行動をとれるかどうかっていうと、正直疑問だよねっていう…。
人間、本能とか強い欲求にはなかなか勝てませんからねぇ…。
そう考えると、法の無い無秩序な世界って、女性にとってはかなりの脅威だよな~って思ったわけなんですよ。

AVは、「男のあらゆる欲望を具現化してる」(by男友達)だそうなので、
規制によって、もしそういうはけ口が少なくなったら…現実の女性に魔の手が及ぶかもしれないのであって。
そうなるぐらいだったら、むしろある方が良いのかなぁとか個人的には思っちゃいますねー。


あ、そういえば。
女性学の講義で、女性が襲われる恐怖を、どうしたら男性も分かるんでしょうか?
っていう質問があったみたいで、先生が答えてたんですけど。
女装して、夜道を歩けばいいって言ってました(笑)
まぁ確かにそうなんだけど…それはそれで、色んな意味でどうなんだろう…と思っちゃいましたね(^ω^)

襲われる瞬間は分かるだろうけど、そこから先は性別がバレそうな気がするし…
分かるような分からないような、っていう感じがしないでもないんだよね…。


余談なんですが。
男性がエロゲーやったりAV見たりするのは普通だと思うんだけどさ。
さすがに、好きな人に「AV見ない男はいないよ」って言われた時は…複雑でしたねぇ…。
そっか、あなたも見てるんだね…って思って(笑)

や、それはそうだと分かってるんだけどさ…!
でも、こう…なんか釈然としない思いがあるっていうか…。
私の中ではずっと、あの人は中学の時のイメージから変わってないんで…
イメージと現実とのギャップ?的な感じですよ、たぶん。
(↑なんか残念な感じw)

いや、ほんと…自分だけ全然変わってなくて、
彼は成長して、やっぱり男性なんだなぁ…と実感した瞬間でした(笑)



あと、あれだよね。
乙女ゲーで学園モノとか見てると、ああ、やっぱり夢(創作)だよなぁとか思ったりするよね。
だって、現実の高校生男子はこんなに爽やかじゃないと思うのw
(考えてること的な意味で←)

私、現実と虚構の狭間で生きてますからw
でも乙女ゲー大好きだけどね!!←

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。