スポンサーサイト


徒然なるままに。

♪書きたいことはいっぱいあるような…気がするのだけど。
改めて書こうと思うと、意外と思い浮ばなかったりとかするんだよねぇ…(笑)



♪とりあえず、今は公務員講座を受けてるので、それなりに忙しかったりします。
今週は週3で、来週は週2かなー。
6月いっぱいは基本的に週3が続くんですよね。
7月に入ると、それがパッタリとなくなるんだけどね…。
たぶん、月末が試験になるので、その関係だと思うんですけど(^^)
13日に1回あるだけになります。
ま、その分試験勉強とか厳しくなるんで、あんまり変わらないような気もするけどさ(汗)

しかも、テスト前の20日に先生がコンパやると言いだしたんですよねー。
試験開始が23日なのに…orz
レポートとかにも追われるからほんとはヤバいんだけどなぁ…。

ゼミがあるのが水曜日なんですが、発表自体は6月中に終わっちゃうんですよね。
私たちは人数多くて…14人なので、1人ずつの発表だと終わらないから、ペア組んで発表しましたからね。
当然、早く終わるわけであって。
それで、全グループ終わった後にお疲れ会みたいなのでやるってことだったんですけど…。
20日以外の水曜は、誰かしら予定があってダメで(かくいう私も講座の関係で2日間アウトなので)、
全員が揃いそうなのが20日ってことで、そうなったんですよねー。

先生は大丈夫だと言ってましたが、学生である私たちは全然大丈夫じゃないんですけどって言うねw
でも、コンパ自体はすごく楽しみなので、その日は息抜きっていうのもありかなとか思ったりしますv
前回は4年生の先輩と合同でしたが、今回は3年生だけだとか。
しかも前回は参加してない人もいたので…どうなるのか楽しみです♪




♪最近、あまり時間が無いのでアニメとかドラマとか、録りっぱなしでほとんど見てないんですが…。
ドラマだと、「失恋保険」はわりと見てる部類になりますねv
城田優が出るってことだったので、ちょっと興味湧いて見始めたんだけど…
ストーリーが結構面白いんだよね!
タイトルは“失恋”ですけど、恋が実る方向に持ってくので…その過程が面白いというかv
あと、やっぱり城田優がカッコいいですよね…!
花君に出てた時に、あーこの人カッコいいな~とか思ってたんでv
しかも、主題歌も歌ってますけど…歌上手いですしね!
良い曲だな~って思ってたら、妹がCD買ってたようです(笑)

あとは、時々見てるだけだけど…「BOSS」とか「ハンチョウ」も好きかなぁv
基本的に刑事ものって見てて面白いんだよね!
ちゃんと伏線とかあるから面白いし、何より両方とも主演の2人が好きですv
それと、深夜ドラマだけど「シマシマ」ってのいうのも結構面白いですね!
この間、お母さんが見てる時に横から見てたら引き込まれたのでv

NHKの朝ドラの「おひさま」も良い感じですねv
(とびとびでしか見てませんが(汗))
最近、視聴率上がってきたそうなんだけど…それも分かるなぁと!
井上真央はキッズ・ウォーの時代から結構好きだったんだけどねー。
舞台が太平洋戦争あたりが絡んでくるんですが…。
ヒロインの陽子が結婚したいと望んでた相手に、召集がかかるんですよね…。
で、未亡人にさせたくないからって男性は一旦は断るんだけど、
でも陽子がお酒に酔った勢いで泣きながら「お嫁さんになりたい」って言うんですよ。
だから、2人は一応夫婦になるんだけど…出征まで残されてる時間は1週間しかなくて。
お互いに好きあっているのに、時代の流れが邪魔をして、一緒に過ごせないっていうさ…。
あれはほんとに切なすぎるよ…(泣)
そして、お嫁さんになりたいって言った時の演技はほんとにすごかったです…!
一連の流れで見てると、感情移入しすぎてこっちまで泣けてきましたからね…(涙)
俳優さんってすごいなぁって思います(^^)

最近はドラマもストーリーが複雑になってて、どれも面白いですねv
時間は限られてるので、選びながら見なきゃいけないのがちょっと惜しいんですが…(汗)


アニメだと、最近はあんまり見てないなぁ…録りっぱなしで。←
「青の祓魔師」と「戦国乙女 桃色パラドックス」は結構好きですねv
戦国乙女は明らかに男性向けなんだけど…
女の子キャラが可愛いって正義だよね!!って言いたくなるアニメですv←
いやほんと、女の子が光ってる作品って良いよな~って思います…!
個人的にはノブナガ様がカッコよくて麗しくて好きですv
OP主題歌の疾走感とかも好きなんだよねv

あと、予想外に面白いのが「日常」かなぁ。
すごいシュールなんだけど、癒されるのもあるし、面白いんだよねv
高校生組もツッコミつっこまれの関係で好きですが、キャラ的にいえば、なのが可愛くて好きですv
はかせもだけど!
で、さらにそれの上をいくのが阪本さんかなv
喋る黒猫なんだけど…なんかめっちゃ可愛いんだよね…!
猫だから動くものに無意識に反応しちゃうんだけど、それに耐えようとしてるとことかがすごく可愛いv
うちに欲しいです…!(笑)
日常はOPとEDも好きだなぁv
OPはあのノリが好きで、EDは寝る前に聞きたくなるような癒される感じが好きv
CD欲しいぐらいです…!




♪以下、前回の記事に拍手してくれた方へのレスになりますv(反転)

Re:6月7日の方(**さん)

拍手&コメント、ありがとう!
誰か分かるか…と聞かれると、分かるような、分からないような…って感じなんだけど。←
恐らく、高校の部活の友人…だよね?と思うんだけど、どうでしょうか?(^ω^)

今の時期って、どこに向かってるのか、自分がどうしたいのかよく分からなくなるよね…。
今まで以上に。
悩みも増えるし…ストレスになるわ…(汗)

まぁお互い大変だけど、頑張るしかないもんね…!
体調には気をつけて!
(まだはっきりと誰か分からないけど)私もまた話したいなv
落ち着いたらまた会おうねv






♪以下、恋愛的な話です。
けど、ブルーなので、ヤバい予感した人はUターンした方がいいですよ!(笑)








♪さて、前回の記事でメール送ってみようか、と友人に言われたので送ってみましたんですよー。
ていうか、自分の恋愛について話してるうちに、なんで付き合うことになったのか、ということについて、疑問に思ってきてさ…。

うちがメールで告白したのはもう書いたと思うんですが、「なんで(付き合おうと思ったの)?」って聞いたんですよね。
そしたら、話してて面白いと思ったから、とその時は戻ってきて。
そっかーとか思ってたんだけどもさ。
相方に話してる時に、どう考えても、「話してて面白い=好き」には直結しないよなぁって思い始めてさ。
(返事貰った時は、たぶん「付き合える」こと自体に重点を置いてたから、
それほど気にしなかったんじゃないかなぁと、今では思う)
で、それを相方に言ったら、大丈夫か?と心配されたわけで。(笑)
そりゃあそうだよねぇ。自分でもよく考えると訳分かんないんだもの。



♪ということで、なんか傷を抉りだされてしまった私は(笑)、かなり気になってしまったわけなんですよね。
で、ちょうどゼミ発表終わったとこだったので、終わったよーっていう報告と、
こんな時期にごめんだけどって謝りを先に入れて、好きなのかどうか、って率直にメールしてみたんですよ。
そしたら、「今は忙しくて、そういうこと考える心境にないんだ、ごめん」って戻ってきました。
で、落ち着いたらまた連絡するって書いてありました。

ゼミの発表があるのは知ってたんだけど、向こうは試験がこっちよりも早いってことをすっかり忘れててさ。
ちょうど今、試験勉強してる最中だったらしいんだよね。
さらにバイトとか部活あるし、講座も受けてるらしいから…当然忙しいもん、しょうがないよねって思って。

…たださ、気になることがあって。
忙しくて、っていう返事の前に「好きだと思うけど」って付いてたことが…。

普通、好きかどうか、なんて即答できるものじゃないかなって思うんだよね。
恋愛感情って本能的な部分だから、好きなら好きって一瞬で答えは出るはずでしょう?
それが無かったってことは…結局、その程度なのかなとか思ってしまったり。
要するに、likeではあるのかもしれないけれど、loveではないっていう感じかなーって。
もしそうだったら、なんで付き合うことにしたのか、っていうのは疑問だけどさ…。



♪そう考えていくと、“恋愛感情としての好き”って一体何なんだろうとか思っちゃうわけですよ。
今の私の場合、恋愛かそうじゃないか、っていうのは、直感的にそうなのか、そうじゃないのかを感じるから、分かるんですよ。
なんていうか…上手く言えないんだけど、今彼に対して持ってる感情は恋愛感情だって思うし、
仲の良い男友達に関しては、恋じゃなくて友情に近いものだって、なんとなく感じるんですよ。
だけど、その違いが明確に言葉にはできないというか…。
だからこそ、感情では違いが分かるけど、理論的に何が違うのかはっきり分からないから…逆に不安定だよな、って思っちゃったりね。
いつ、どう変わるか分かんないんだもの。
…まぁ、いつの間にか好きになってた、っていうぐらいだから、きっかけはほんとに些細なことなんだろうなって思うけどね…。

…まぁ、言葉で伝えなきゃ、気持ちなんて分からないから…本当はどうなのか、謎なんだけどね…。
また連絡する、って言ってくれたので、とりあえず今は待つしかないんですよね~。
結構、待つっていうのも辛いなって思うけどね…。

メールとかしてるとさ、やっぱり返信を待っちゃうんだよね。
いつ来るのか、すごく気にしちゃうっていうか。
友達にメール送ってもそれは同じなんだけど…度合いが全然違うのよね。
メールが来てるのを見ると、もしかして彼かも、ってすごく期待しちゃって。
でも、開けてみると全然違ってて、すごく落胆する。
それが何回も繰り返されるから、だんだん疲れてくるんだよね。
期待しないでおこう、って思うのに、やっぱり素直な感情はどうしても消えないものだから、どうしようもなくて…。
そして、そんなことが繰り返されるぐらいなら、いっそのこと送らない方が楽、って思っちゃうから、
きっとなかなかメール出来ないんだろうなって思う。



♪けど、もし仮に相手がlikeとして好きであって、loveではないって分かっても…
それでも、自分から今の関係を崩すことは絶対に出来ないだろうなって思っちゃうんだよね…。
相手がどうであっても、やっぱり私が彼を好きなことに変わりはないから、
それでもいいから、って思っちゃうんだよね。
傍にいられるだけで幸せだから、って。
そういうのが、恋愛の恐ろしいところだよなって思います。
なんていうか…不毛というか、報われない面もあるんじゃないかって。
例えばさ、相手に利用されてると分かってても、それでも傍にいたいから、っていうの、あると思うんだよね。
本人としては、それでもいいんだけど…でも本当は、相手にも好きでいてほしいわけで。
なんかそれって悲しいような気もするし…複雑ですよね…。

そんな心境の時に思いだすのが、Janne Da Arcの「ヴァンパイア」の歌詞ですねー。


「一人にしないで 奴隷でイイから」

「あなたに抱かれて 胸に爪を立て
こんなにツライなら 愛なんて信じない
忘れられなくて 離れられなくて
あなたの嘘をまだ どこかで信じてる」

「飾らなくていい 傍にいたいだけ
何もいらないけれど 証を下さい」

ざっくり挙げると、このあたりですかね。
“私”は女性で、相手は本気じゃないってことを分かってるけど、それでも好きだから、っていう心境かな。
かなり極端だけど、でも今ならこの心境、分かる気がするなって思っちゃいますね。

ジャンヌはアップテンポの曲も好きなんだけど、バラードもすごく良いんだよね…!
メロディもそうだけど、歌詞が胸に響くんですよね…。
すごく共感しちゃうんだもん。
だからジャンヌの歌、好きですv



♪私、思うんだけど…大抵、どちらかの方が愛が重いと思うんだよね。
同じぐらいっていうのはほんとに理想だけど、実際にあるのかなって。
結婚まで行けば、ある程度落ち着くから…同じぐらいになるような気はするんだけどさ。

今は恋愛話してると、わりと辛いんだけどねー。
幸せだと思うこともあるけど、
どうしても疑問を思いだしちゃうし、考えてもしょうがないことを考えちゃうから…。

やーほんと、恋愛はメンタル強くなければやっていけませんね!!(笑)
他にも色々と、メンタルは強い方が絶対いいと思うから…強くはしたいんだけど。
どうしたら強くなるんだろうねぇ?
まあ、そんなに弱い方でもないとは思うし…意外と神経図太いとは思うんだけどさ(笑)
でも、一旦考え出すとループする性質なので…その辺はどうかなぁと思うかなー。



なんかだらだらと書いちゃったんですが…一旦吐き出しちゃった方が良いかなぁと思い(笑)
全体的にブルーですみませんでした(汗)
読んで下さった方、ありがとうございました!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

