スポンサーサイト


GWの!

♪3日に、上高地に行ってきましたよ!
今回は日帰りですけどね~。

ていうか、私が行くって聞いたの、2日(つまり前日)だったんだよねー。
なんか、妹が「私は3日に上高地行く気でいるから!」とか言いまくってたのが効いたそうなんだけど…。
よりによって知らされたの前日ですかっていうw
…ちなみに、3日に行くのを知らなかったのは私だけみたいだけども。(笑)


朝は5時45分に家を出ました。
前日は1時ぐらいまで起きてたんで、朝辛いよなとか思ってたんだけど…
なんと、4時半に目が覚めました(笑)
私が1番最初に起きてましたね!
なので、行きの車の中(帰りもだけど)では爆睡してましたよw

朝早く出たのにも関わらず、高速道路は混んでましたね~。
なんでこんなんなの!?っていうぐらい(汗)
3~5日がGWって感じだったからですかねぇ。


♪高速道路や国道、一般道を走ること4時間半ぐらい?で坂巻温泉(上高地の手前)につきました!
上高地自体はマイカー禁止ですからね。
バスかタクシーで行くしかないので、いつもその手前で車を止めて行くんです(^^)

上高地内に入ると、わりと人は多めでしたね!
歩道の付近では、まだ雪が溶けきってなかったり。
たぶん、去年よりも溶けが悪かったんじゃないかなって思います。
ぬかるんでたりもしてたので…結構歩きにくかったやも。

地元はわりと温かかったけど、上高地は少し涼しいぐらいでしたね。
上着が必要な感じかな。
歩いてると問題ないけど、止まると肌寒いかなっていうぐらい。
黄砂の影響がかなりあったけど、でも標高が高いせいかわりと空気は澄んでる感じがしましたねv
マイナスイオンをたくさん浴びてきました♪
テーマパークとかで遊ぶのも好きだけど…
やっぱり私は上高地や北海道みたいに、自然がたくさんあるところにいる方が性にあってるのかな~なんて思ったりもしますv

明神池の方まで行って戻ってきて、とりあえずおみやげを見て。
お父さんはいつもそのタイミングでコーヒーを作り始めるんだけど…
雨が降るから帰るぞって言われたんですよね。
もっといたかったのになぁ…と思いつつもタクシーに乗りました。
そしたら乗ってる間に、雨が降ってきたんですよね(汗)

タクシーの運転手さんいわく、今年のGWは天気が微妙だったんだとか。
1日中晴れだったのは前日(2日)だけだったそうで。
でも、黄砂の影響で綺麗には見れなかったりとかしたみたいなので…。
今年のGWは全体的に天気が微妙だったので残念ですよね…。



♪で、帰りに坂巻温泉に入ってきましたv
やっぱり温泉っていいよね…!
癒されますv
宿泊するとき、ホテルも好きなんだけど…
旅館のほのぼのした雰囲気とかも好きだよなって思うので♪

そして帰りには恵那峡SAで晩御飯でした!
いつも、寄ってくSAって同じなんですよね~。
長野方面に行く時は恵那峡、静岡方面に行く時は浜名湖ですね、大抵はv
最近のSAってご当地ものとかありますし…楽しいですから♪
ちなみに私は和牛ひつまぶしを食べましたv
美味しかったですよ♪
前日の昼は友人とジョイフルにランチに行って、がっつりステーキ+和風パフェ食べたし、
その夜は(控えめにしたけど)カツだったし…
最近食べすぎかなぁ、とか思っちゃいましたが(汗)


で、家に帰りましたv
そんなに歩いてないんだけど、睡眠時間が少なかったのでわりと疲れてて。
昨日は12時前には寝ましたね!
でも、今日起きたのは10時ぐらいでしたが(笑)



♪ほんとだったら、宿泊がよかったな~なんて思いますv
まぁ、日程的にも金銭的にも余裕がなかったから仕方ないんだけどさ。

なんとなく、定期的に旅行に行きたくなるんだよね…!
っていう話を、今日美容師さんとしてたんだけど。
そういう時って、自分では気づかないかもしれないけどストレスたまってるんだろうねー。って美容師さんが言ってて。
それはそうかもな~って思いました。
旅行に行ってどうなるわけでもないけど、やっぱり楽しいから問題とか忘れられるしさ!
それに、非日常って良いよなって思っちゃうんだよねv
いつもと違う風景とか環境の中にいるとわくわくするし!
ってことで、今、旅行に行きたい気分です…!
早く、夏休み来ないかなぁ…!!


…そういえば言い忘れてましたが。
前に言ってた、GWの東京のイベント行きは当然ながら中止になりましたよー。
友人いわく、ホテルが取れなかったそうで。
それに、今関東圏に行くのってちょっと怖いですしね…(汗)



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

