スポンサーサイト


リア充爆発しろ!って言いたくもなるわ(笑)

♪さて、もう1ヵ月ぐらい経ったんですねぇ…。
あれから。



*以下、恋愛的な何かです。
色々です。(笑)
苦手な方はバックプリーズ。







→離れてから1週間ぐらいはかなり鬱っぽい感じになりましたよー(笑)
相手の気持ちが変わらない限り、自分は絶対大丈夫!って、あの時は自信を持って言えたんだけどねー。
それまでは友達で、離れてても大丈夫だったから問題ないって思ったんだろうけど…。

逆に距離が縮まってしまうと、近くにいるってことが普通に思っちゃうんだろうね…。
(まぁ今回の場合、それすら普通には出来ないんだけど。)
だから、会えないことがこんなに辛いってことをひしひしと実感しましたね…。
メンタル面にかなりきます…。
バイトの友人が、会えないのは絶対無理だから遠恋とか出来ないって言ってたのが、今ならよく分かる気がするなぁ、と。


そういやゼミのコンパの時に、席の後ろでイチャイチャしてるやつらがいるっていう話を先輩が言ってて、
マジですか!?って思ったんだけど。
それを聞いたゼミの友達が、リア充爆発しろwって言い出しまして。
それに対して私も賛同しましたよv
今の私は、まさしくそんな気分ですからw

友達とかだったらやっぱり幸せなのは嬉しいですし、微笑ましく見守ってますが…
見知らぬ人たちがラブラブしててもイラっと来るだけですしねw←
ちなみにその話を聞いてた隣の友人が、相良もでしょ?と言ってましたが…
私は断定できます。
遠恋なんて、(常には)リア充じゃないと…!
…少なくとも私の場合は、ね。
そろそろ慣れてきた方だけど、でもやっぱり辛いものがあるわけで。
そう出来る方法があるのなら、教えてほしいわっていうぐらいですよ…!



♪まぁそんな感じでごちゃごちゃしてまして。
この前バイトの友人に、あれからどうなったの?って聞かれたんですよね。

彼女は一緒に出かける予定があるっていうところまでしか知らなかったんですが、
今回の場合、今に至る経緯がすっごい複雑ですからねぇ…。
けど、今の状況を話すには例の土曜日の話を最後までしなきゃいけないわけで。
(ここには書いてない内容なんだけども。)
話しづらかったので、ちょっと複雑なんだけど…と前置きしつつ全部話しましたよー。
したら、「確かに複雑だね…」って言われました(笑)



♪で、まぁ色々と話してましたよー。

今回のGW、出来れば会いたかったんだけど、向こうは旅行行くって言ってましてね。
もちろん私だってやりたいことはあって友達同士で遊びたいし、束縛したくはないって思うわけですよ。
…でも、ちらっとでも、会いたいって思ってくれなかったのかなって思っちゃったりとかね…。

友人はそのことに関して、自分が楽しい時ってそのことに夢中になるから、そういうこと考えなくなるんじゃないかなって言ってて。
自分では思ってもみなかったんだけど…それはそうかもって思ってさ。
私だって友達と旅行に行くってなったら、やっぱりすごい楽しみだし、そのことばかり考えちゃうかもって。
だから、これは自然なことなのかな…ってさ。


でも、付き合うようになってから、一度も会ってはないんだよね。
すぐに離れちゃったから。
そして、さらに言えば、一度も好きだと言われてないっていう事実があったり。
(まあこれは特殊な経緯のせいもあるかもしれないのだけど。)

…友人も付き合ってた時、そうだったって言ってたけど…。
やっぱり女の子って、言葉にされないと不安になるものだと思うんだよね。
…そりゃあ、むやみに言われても信用できないっちゃ出来ないんだけど。
でも、好きだと思ってるなら言ってほしいと思うわけですよ。
…それが、男性には分からないんだろうなって思うんだけどねー。
友人の元彼も、あまり言わないタイプだったみたいで、よく不安になったって言ってました。
たぶん、彼もあまり言わないタイプだとは思うし…。

例えばメールしても、あまり返ってこないんですよね。
私はメールをばりばり返すタイプなので(場合によってはかなり長文だし)、戻ってこないと不安になるんですよ。
相手にも生活サイクルがあるのだから、色々と違うところはあるって分かってはいるし、
もともとあまりメールしないタイプって思わなくもないし。
だから、そんなにメールでやりとりするっていうことがないわけですよ。
電話なんて論外だし。(ていうかしようと思わないんだけど)



♪そうすると結局、相手は本当に自分を好きなのか、付き合ってると言えるのかどうか…疑問に思っちゃうんですよね。
…きっと、大切にしてくれてるだろうなってのは思うんだよね。
そうじゃなかったら、あの時、そうはならなかったってのは言えるから。
経緯を聞いた友人も、それはきっと大切にしてくれてるんだよ、って言ってたし。

それでも、不安になるものはなる、と言いますか。
会えないから気持ちが見えなくなるんだよね…。
それって、信頼しきれてないってことなのかな、とか思っちゃったりもするんだけどさ…。
そうだとしたら余計へこむんですが(苦笑)



…っていうことを友人に相談したら、どうしても辛いならそう言った方がいいよ、って言われました。
そうしないと、いつか相良が潰れることになるから、って。

私も、言った方がいいのかな、とは思うんですよ。
何でも言いあえない限り、結局は続かないとは思うから。
でも、どれぐらいなら許容範囲内なのか、いつなら言っても大丈夫なのか…。
これ言ったら重いんじゃないか、とか、色々考えちゃうんですよね…。
付き合いだしてすぐに離れたから、余計によく分からないですし…。

そうするともう、どうしたらいいか分からない、負の無限ループなわけで…。
…あ、なんかこの発言、デジャヴだな…(笑)
まぁそんな感じなんですよ。


もうさ、いっそのこと身近に別の好きな人が出来れば楽なんだろうなって思うんだよねー。
リセットになるけど、会えない辛さや分からない気持ちに悩まされることもないし。
まぁ、気持ちがどう動くかは神のみぞ知る、って感じなのでどうしようもないのだけど…。



♪片思いでも悩むけど、両想いになっても悩むものなんでしょうね…。
いつまで経っても、それは変わらない気がするなぁ…。
それとも、そんな時点ではほんとに恋愛って言えないのかなーとか思ったりもする。
悩みがなくなった穏やかな時が、本当の意味で恋なのかな、とか。

恋と愛の違いって何…?とか考えたこともあったな、そういえば。
未だに私には分からないんだけれども。
この答えって、誰か知ってるのかなぁ…。

…そういや昔、心理学をやりたいって思ったことがあったんですが。
それのきっかけって、恋愛に関することだったんだよね。
今、私は心理学専攻してるわけじゃないけど…
もし専攻してたとしても、答えなんて一生見つからなかったのかも、とか思ったりするわー。


ちなみにloveとlikeの違いはなんとなく分かってますよ。
女性学の先生も言ってましたけど…フィジカルコミュニケーションが介在するか否かってことですね。
というか、それがしたいかしたくないか、とも言うかな。
あとは…相手を知りたいと思う、そして自分を知ってもらいたいと思うってことかなぁ。
実際恋愛してみて、確かにそれらは合ってると思う、って実感しましたよ…!



とりあえず友人と話してて、色んなことを聞けたのは楽しかったですねv
女の子の思うことは同じだよ…!って何度思ったことかv(笑)
結構共通する想いもあるし、逆に違うんだってこともあったし!
私はギャップ萌えにきゅんときたけど、友人はダメってこととかね。
やっぱり恋バナって、ガールズトークでは鉄板だと思うの…!
中学の時はそれなりに色々話してたけど…高校・大学では疎遠でしたからねぇ…。
(高校では少しは聞いたけど…
それを知っているのに、ちょっといたたまれない状況になったことが1番の(複雑な)思い出なので(笑))
やっぱり楽しいなって思うよv

ということで、オフ友に向けて言っておきます。
お前ら、恋愛しろ!
そして、私に恋バナを聞かせなさい!と…!←
いや、もし恋してたら全力で応援するんで…!
なんだかんだいって、人の恋愛話聞くの好きだってことだよねv




♪…とまぁ、だらだら書きましたが。
最終的には、なるようになれ!ですかね。(笑)
別の恋が始まるかどうかも含めて。

もう物理的な距離とかどうしようもないですからねー。
考えてもしょうがないのだし。
心理的には…思い立ったら、行動!でいいんじゃないかなと。←
限界が来たら自然に動いちゃうでしょうからね~。


で、基本的には趣味に打ち込む!ってことで。
要するに、オタ充ですね♪
(はいそこ、残念wとか言わない!←)
いや、友人も言ってたけど、こういう時こそ趣味って大事よねって思うよ?
まぁ結局のところ、自分はオタクですからw
そこからは抜け出せないと思うのよねー。
抜け出すつもりもないし!(笑)

こないだ、久しぶりに遙か3の同人誌を読んでたら、やっぱり好きだなぁって思ってさv
遙か3は私の青春でしたから!(今もだけど!)

自分はやっぱり、ジャンルとしてはネオロマから離れられないんだと思うんだよね(笑)
7月にもイベントあるけど…めっちゃ行きたいんだって…!
でも、その時期ってちょうど試験期間なんだよね…。
私にどうしろって言うのよ…orz
まだネオアンメンバーが発表になってないのが気になるんだけど…
遙かは5の人しか出ないのは、もうこの際置いとくとして(←)、
ネオアンのメンバーによっては行きたいなぁと思いますよ…!!
成田さんが出るのはかなり気になってるんで…!




♪以下、余談なんですが。

大学の友人の友達で付き合ってた子がいるらしいんだけど、つい最近別れたんだとか。
付き合って1年だったそうです。
その理由が、(彼氏が)ヘタレだったからだそうで。
私はその子のことを知らないので何とも言えないんだけど…
ヘタレって、一体どんなんだったんだろう、と…(笑)
あれかな、草食系男子みたいなのかなぁ…?

そして、聞いた話によると1年付き合ってたのに何もなかったんだそうで。
女の子の方はともかく、男性の方は(色んな意味で)すごいなぁと…!
いや、ヘタレだからこそ、なのかもしれないのだけれど(笑)
鉄壁の理性ですね…!!

あと、バイトの友人も1年で別れたって言ってましたねー。
付き合って1年の記念に旅行に行ったらしいんだけど、その時に。
好きだったんだよね?なのに、なんで?って聞いたら、
好きだけど、性格(とか好み)が合わないから、って言ってましたね…。
確かに、価値観とかは合ってる方が良いって言いますからね~。
好きなのに別れちゃうんだ、って思いましたけど、でも今ならなんとなく分かるような気もするなぁって思ってね。
そういや、中学の時に同級生と付き合ってた子も、1年で別れてたなぁ…。
(まぁこの場合は、男性側に問題があるんですが。
あのことは一生忘れないわ…!)


やっぱり、色んな意味で1年って節目なんだろうなって思う。
1年続けば、その先もきっと続くんでしょうね~。
果たして私の場合はどうなのか、疑問ではあるのだけれど。(笑)
意外と早く、あっさりと終わりは来るかもしれませんしねー。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

