スポンサーサイト


混ぜるな危険ww

♪…ていう現象が最近すっごい起こってるんですけど(笑)
まぁ、主に中の人(=声優さん)つながりで、だけどね~。

最近、友人に「百歌声爛」を聞かせてもらったのですよ!
全体的に、男性が歌うとカオスになることが判明(笑)
遊んでるし、あと男性が女性ボーカルの曲を歌うとかなり笑えるせいですw

で、まずは真殿光昭さん。
うちの知ってる限りでは、アンジェリークでチャーリー、BLEACHでコン、サヴァイヴでカオルをやってるわけなんですが。
まぁコンはキャラがキャラなので置いとくとして(ぁ)、
イメージとして、どうしても真殿さん=カオルになってしまうのはデフォルトでして。
そんな真殿さんは、「百歌声爛」で歌歌ってたんですね。
で。
キューティーハニーとかラムのラブソングとか歌ってるわけですよ。
しかも、低音で、色んなセリフ込みで。

…ちょww(爆)

カ、カオルが……!!とか考えると、もはやバルスww



平川さんもあったんだけど、やっぱりお兄ちゃんって感じの和みボイスでしたよ~vv
素敵vv
大川さんは熱い感じの歌を歌ってたんですが、似合ってた…!
ぶっちゃけ、ロボットアニメとかいけそうな気がするんだけど!
鈴木千尋さんの音域の広さは異常。(すごいっていう意味で!)
君をのせてを地声で歌ったのを聞いたときには衝撃を受けたよ…!
始まりはシングルベッドだったしね~。
そして、ルークにしか聞こえなかったと言う罠vv
浪川さんの崖の上のポニョは、ヘタリアのイタリアにしか聞こえない!っていう意見で友人と一致。

女性編は2しか聞いてないんだけど…
井上麻里奈さんは、歌ほんと上手いんだけど…!
元々の声をあてる意味でも音域広いし!
図書館戦争で郁をやったときから好きですvv
あとは、個人的に浅川悠さんのが聞きたいな~vv
だって、歌上手いんだもん浅川さん♪





…あ、話ずれた(笑)
えっと、混ぜるな危険ですね。
あとは、木村良平さん。
うち的には当然、ロシュのイメージが強いわけなんですよね~。
で、こないだ見たんです。東のエデンを。
ってか、東のエデンを見ようと思ったきっかけは、やっぱり木村さんが主人公やってるからなんだけどねv
あらすじは読んでたから知ってたものの、ロシュの声でいきなり主人公が全裸で登場した時はビビッたなぁ、さすがに(笑)

えっ、ロシュが全裸であるいt(ry)

すいませんorz
コレはネオロマンス的にあり得ないw
ていうか、コレがあった時点で既に公式のネオロマ超えてるよww





あとはね~、なんかやっぱりカオスな話なんですが。
友人に、テニプリのラジオ聞かせてもらったんですよ。
パーソナリティがうえださんと小野坂さんで、ゲストが諏訪部さん・楠大典さんの時のやつ。
なんか、ハイチュウとか猿だっけ(?)とか出てくるの。
パーソナリティに小野坂さんがいる時点で既にカオスな予感なんだがw(笑)
なんか、小野坂さんが音響的な役割してたりとか、色々あってねw
(詳しくは聞いてもらった方がいいと思います!)
内容がかなりバルスww
んで、よく考えたらうちの知ってる限りでもテニプリメンバーに少なくとも3人はネオアンメンバーがいるのね。
高橋広樹さんと小野坂さんと大典さん。
大陸祭典のときだったかに、高橋さんが今まで野郎としかイベントしたことなかったって言ってたような気がするけど、きっと主にテニプリなんだろうな~とか思いつつ。
で、こんなカオスなラジオやってんだから、大陸祭典で大爆笑の渦が起こるのも当たり前だよなぁ~って。(笑)

でも、実はそのカオス具合が好きだったり(笑)
全体的に、男性がやるとかなり笑える内容になるのでねvv



♪なんだか最近、松本梨香さんの声が恋しくなってきまして。
(梨香姐さんJAMでは活動休止中だから、こないだのライブでも声聞けなかったし;)
ぱっとテレビつけたら、ちょうどポケモンやってたんだよね~v
だから、聞いて(見て?)ました!
ピカチュウ相変わらず可愛いな~とか思いつつ。
サトシも可愛いようなカッコいいようなだしね~。
なんだかんだ言って、ポケモンてさりげなく面白いと思う♪

んで、サトシはOPをヒカリ(豊口めぐみさん)と一緒に歌ってたんだけど、カッコよさがほんとハンパない…!!
何、この男前な人!!
ほんとに惚れるんだけど!!
梨香姐さん最強にカッコいいと思うvv
その辺の人なんかメじゃないよ、絶対!(笑)
こないだ、久しぶりに「Alive a life」聞いたんだけど、ほんと素敵すぎだ~(>▽<)♪
梨香姐さんは可愛さ(綺麗さ?)とカッコよさを兼ね備える素敵な人だと思いますvv

あ、余談。
今日のポケモンには、平川さんが出てましたvv
最初聞いたときに、あ、兄さんだ…!って直感しましたv
ネオロマンサーの耳をなめるなよv(笑)
前から思ってたけど、ポケモンて何気に声優さん豪華なんだよね~。
グッジョブ!!




以下日記ネタメモ。(忘れちゃうので ←こらw)
・バサラキャラ
・サヴァイヴ感想
・有川作品感想
・ギリシャ神話
スポンサーサイト
コメント

お邪魔しますね。
>大陸祭典のときだったかに、高橋さんが今まで野郎としかイベントしたことなかったって言ってたような気がするけど、きっと主にテニプリなんだろうな~とか思いつつ。

 テニプリメンバーには女性が含まれてますから(皆川さん。甲斐田さん、その他大勢)。
野郎ばっかっていうのは、通常のネオロマイベントのことですよ。大陸祭典のように各オンリーイベントだとヒロイン役の女性が呼ばれますが、年数回行なわれるネオロマイベは、お客様がヒロインという扱いなので、出演者は男性だけなんです。(もっともアンジェリークには冬馬由美さんという方が男性キャラを演じてるので例外もあります)

 小野坂さんはネオロマに出る時は別人格になりますから、ラジプリの小野坂さんとは違いますよね。彼の別名「番組クラッシャー&コーナークラッシャー」・・・通常のコーナーは小野坂さんのおもしろくない!の一言で潰れたり、彼がマンパの月だけ別コーナーに摩り替えられたり・・・ほんとにカオスだと思います。

Re:通りすがりさん

テニプリに女性も出てらっしゃるというのは知っていましたが、どうしてもイメージ的に男性ばかり、というのが強くなってしまって…;
確かに、基本的にオンリー以外のネオロマイベントは男性キャストだけでしたね、ほとんど。
あれはそういう意味の「野郎ばっかり」だったんですね。
ご指摘ありがとうございました!

小野坂さんがパーソナリティの普通のラジオも聞いたことがありますが、あれは確かにクラッシャーですね…!

コメントありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

