スポンサーサイト


まさか、こんなことになるなんて…!

♪誰が1番驚いてるかって、間違いなく私自身です…!
こんな短期間の間に色々あって…なんかもう、現実感ない感じ…。


*以下、以前書いた成人式の余談の続き、になります。
内容的に。
(私自身も続きあるなんて思ってなかったけど)
なので、他人の恋愛に興味ない人は見ないように!
そして、やっぱり乙女モードです(笑)
あと長文注意!





♪21日の夜に、パソコンで仁義なき乙女やりながら、きゅんきゅんしてたんですよねv←
ちょうど灰谷先生あたり攻略中だったのでv


そしたら、中学の時の友人Aからメールが来たんですよ。
「24日暇人?」って。
24日(つまり昨日)は夕方からバイトだったんだけど、それまでなら問題無かったんですよねv
だから、「バイト始まるまでならいいよー」って返したんです。
彼女は京都の大学なんですが、あんなメール寄越したってことは、今はこっちに戻ってんのかなーとか思いつつ。

そんで戻ってきたメールが、以下。
「(男子数人の名前)とカラオケ行くことになったけどよかったらどう?」


その男子数人の名前に、例の私の好きな人の名前が入ってたんですよ!!
成人式終わった後に、友人には好きな人が誰かを教えてあったので、
それで誘ってくれたのかもしれませんが…
いずれにしろ、グッジョブ!!と言いたかったですよv
だってもう、繋がることなんてないと思ってたんだもん…!
また会えるなんて思ってなくて…ただただ、ビックリしてましたね!
最初は、私の見間違いかと思ったぐらい(笑)
そのメールを見たときの私の心拍数は、絶対異常だったと思いますv(笑)

で、前回後悔した手前、せっかくのチャンスなんだから、やっぱり言うべき…?
とか思いつつも、決断できないチキンな自分がいました…orz
GREEの方ではもう日記に書いてたので、色々とアドバイスもらったりv
とりあえず、連絡先聞くとか、先に繋げれたらいいなと思い、昨日が来たわけなんです。



♪私はちょっと遅れたので、先に始めててもらったんだよね。
で、中に入って「どこにいる?」ってメールしたら友人が出てきたんですよね。
…そして言われた言葉に、私は衝撃を受けました。
「まだ2人来てないんだよね~」と。

とか言ってて入口を振り返ると、中学時代の友人2人がちょうど今着いたところで。

メールの文面から、女子は2人だけだと思ってたので…かなり驚きましたよ…!
普通だったら全然問題ないのよ!
むしろ楽しいもん、人数多い方が!
だけど、今回は場合が場合なんだもの…。
どう考えたって、人数が増えればチャンスは減るに決まってるじゃないですか!?
…もう、これは絶対無理だわ…と、かなりへこみました(苦笑)
最終的に、男女5人ずつでしたからね~。


で、部屋に入って色々と始めてたんですが。

カラオケ自体は、ものすごく楽しかったです!!
なぜなら、ぶっちゃけあそこにいた男女10人、みんなアニソン派だったから(笑)
もちろん普通の歌も入ってたけど、そうじゃない方が多いしねw
あとから聞いた話なんだけど…結局、8時(フリータイムギリギリの時間)までやってたそうなんですが、
その締めの歌が「残酷な天使のテーゼ」をみんなで合唱だからね!?
うん、分かってた。分かってたよ…!と思いましたよw


他にも色々とありましたねぇ…。
友人Aが忍たまやイナイレにはまってることや、他の友人たちもぶっちゃけ腐女子だったこととか…(笑)
だって、iPodにラキド(ラッキードッグ)が入ってる時点で疑いようがないよw
あとはゲームでマイソロ3やってたりとか、わりとV系好きだったりとか。
男女含めて、知らない面が色々と発覚して面白かったですよ!

あとは…なぜか女子で同人誌を持ち込んでた子がいたんですが。←
それを男子に渡したんだよw
普通のレベル(ほのぼのとか)は、男子は読んでましたねぇ…(笑)
で、さらにBLの18禁を差し出して、「読む?」とか言う始末ですからねw
オイオイっていうw
(結局、18禁は読みませんでしたけど(笑))

そんなカオスな空間でしたけど…
やっぱり趣味の傾向とかはあう人たちばっかりだったので、面白くて、すごく楽しかったんです♪

ちなみに、守備範囲が結構被ってた友人と私の好きな人は結構一緒に歌ってました。
そんな友人を羨ましいなぁとか思ってしまった自分がいます…(汗)



とまぁ、そんな感じで楽しく時間が過ぎて行って、気付くと4時15分過ぎてたんですね。
バイトは5時半からなので、45分ぐらいには出なきゃいけなかったんです。
このままじゃ何もできないまま終わっちゃうのに、時間はもう残されていない…。
確かに遊ぶっていう面ではすごく楽しくて、このままでもいいのかも、って思う面もあったんだけどさ…。
なんかもう、どうすればいいのか分からなくなって…。
とりあえず一人になって落ち着きたいって思ったんだよね。
だから携帯を持って一人で部屋を出て、入り口近くのソファに座ってたんです。
携帯いじりながら、あぁもうどうすればいいの…!?と軽くブルーになりながら…。


そしたら視界の端にあの人がこっちに来るのが映ったんですよね。
トイレに行くのかなって思って。
その時は、もうどうすればいいのか分からなかったので、携帯いじってるふりして顔上げなかったですけど…。
でも、もしチャンスがあるとしたら今しかないって思って。
もう、中に入ってしまったらチャンスは来ないから、きっと。
こっちに戻ってくるときしか、話しかけるチャンスはないって。

今度は携帯を閉じて、うーん、どうやって話しかけるべきか…とぼんやり考えてたんです。
そしたら戻ってきたあの人に、「これからバイト?」って聞かれて。
こちらから話しかけないと、絶対そのまま行っちゃうと思ってたんでビックリしたんですけどね…!
それに、友人Aには直接メールで言ったんですけど…知ってたんだ、って思って。

で、それから彼も同じ所に座って、色々ととりとめもない話をたくさんしてましたv
大学のこととか、バイトのこと、進路のこととか…。
ほんとに色々と。
もう、それだけの時間がほんとに嬉しかったんですけどね…!
確かに、部屋の外でしかチャンスはないから、もし出てきてくれたら、って期待して外にいたっていうのもあったんだけど…
話せるとは思ってなかったから…!

で、話してると彼が「俺って相良のアドレス知ってたっけ?」って言ったんです。
え、もしかして、チャンス?とか思っちゃったんですがv
「ううん、知らないと思うよ?携帯買ったの、高校だし…。交換する?」
って言いましたよ、もちろん!←
受信も送信も、私がかなり手間取っちゃって。
「携帯変えた?」って言われちゃいました(笑)
その時は嬉しくて動揺してたから…たぶんそのせいですv←

そういえば、私は偶然を期待して(笑)携帯を持ってたんだけど…あの人も持ち歩いてたんだなって思ってね。
私だったら、普段ならそのまま部屋に放置していっちゃいますから…。
男の人はバック持たないことも多いから、ポケットに入れてたのかなーとか思いましたけど。

で、楽しい時間はあっという間。
そんなにたくさん話もしてなかったはずなんだけど…気づいたら時間で。
バイトが無かったら、ほんとはずっと居たかったんだけど…そうもいかず(汗)
先に帰ってきちゃいました。


当然、バイトの最中はテンション高めでしたよv
自分でも気持ち悪いなって思ったぐらいだもん(笑)



♪で、バイトが終わってから家に帰りまして。
とりあえず、今日きっかけを作ってくれた友人Aには全力で感謝のメールを送りましたv
そして、あの人にもメール送るべきか悩んでたんですよね。
でも、今日のことをきっかけにでもしないと、もうこれから先、
自然に送れる事はないだろうって思って、メールしたんですよ!

先にお風呂入ってたんで、もう時間は0時過ぎてたんですけど…メールやり取りしてて。
うん、ここまでやれればとりあえずは大丈夫だよね!って思って。
…ほら、目標的な意味で(笑)
連絡先交換できたし、メールも送ったし、今日はこれで無事に終われるって。

そんなことを思いつつ、メールの返信見てたんですよ。
休みいっぱいはこっちにいるつもりだって書いてあったんで、やったvとか思いつつ。


そしたら、そんなことは吹っ飛ぶようなことが次の行に書いてあったんです。
「もしよかったら今度2人でどっかいかない?」と。

その前の返信の時に、またカラオケ行きたいなぁとか言いましたけどね…!
今度一緒に行くきっかけになればいいな、とかそんな計算してましたけどね…!?←
それが効いたかは別としても。
これを見たとき、思考が一瞬フリーズしましたよ…!
そして、「え、あの、それっていったいどういう意味で言ってるの…?」とちょっと疑問が浮かんだんですが。
何にしても一緒に出かけられるなんて嬉しかったので、即返信しました!


それにしても。
私は、『いつか』出かけるっていう話だと思ってたんだけど、
日程は(バイトがあるから)私に合わせるって言ってくれて。
火・水・金だったら空いてるよって言ったら、次の火曜日に出かけることになったんですよ…!
彼には金曜日(つまり今日)でもいいんだけどねって言われましたけど…!

でも、私は今日、健康診断や履修登録で大学に行かなきゃいけなかったので…(汗)
それに、そんなすぐなんて…心の準備が絶対できないもん!!(笑)



ってことで。
約束したなんて、なんだか今も信じられないぐらいです。
実はこれ、ドッキリなんじゃ…!?って。(笑)

そして、これって、一体どう捉えたらいいんだろう…って未だに悩んでます…。
っていうのをGREEで日記に書いたら、脈ありじゃない!?って言われたんだけど…
期待しても良いのかなぁ…!!
でも、少なくとも、それなりに仲が良いとか、好意を抱いてる人としか出かけない人なんじゃないかとは思うので…
そう考えると、少しは期待しても良いのかなって思いますけど…!
それに、深読みしたくなるような文章残されましたし…
その捉え方によっては、確定になるんですけど…。
あと、こんなに積極的だったっていうのも正直意外なんですよね。
こういう人だったかなって思って…。
絶対、私が押すしかないと思ってたから…!

うぅ…、あの人が何を考えてるのかが良く分からなくて、ちょっと戸惑ってます…(汗)


ていうか、今回の件に関して、ぶっちゃけ私何にも出来てないって言うね…orz
アドレス交換も、一緒に出かけるのも、全部彼が言いだしてくれたんですから。
積極性が足りないっていうのはよく分かってるんだけど…!
限度が分からないから難しいんですよね…。
そんなこと言ってたらチャンス逃しちゃうけどねorz
グリ友さんが、恋愛はタイミング大事!って言ってたので…頑張ります…!
確かに、チャンスだけは逃さないようにしたいもんv


来週の火曜日がすごく楽しみですv
ちゃんと普通に話せるかなぁとか心配はあるんですけど…
私は火曜日まで、心穏やかには過ごせなさそうです(笑)



♪それにしても…
私の中にまだ、三次元でこんな乙女な部分が残ってたんだなぁってかなりビックリしてます(笑)
今回は特に。
もうここまで来ると、完全にやられてるなって自分でも思うよ…。

「惚れたら負け」って言いますけど、ほんとにそうだなって思うよね。
もう好きになっちゃったら、自分ではどうしようもないんだもの。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

