スポンサーサイト


JAPAN乙女vFestival

*以下、12日昼公演感想につき、ネタバレ注意。
・記憶が曖昧だったりするので捏造されてるかもしません←
・言うまでもなく長文。
・最初から最後まで素敵なぐらい主観的なので、雰囲気を知りたい人にはオススメ出来ない程の低クオリティですorz

以上了解してくださった方はどうぞ!





♪会場入りしまして。
なんか、久しぶりに会場に入った気がして、ただいま!って感じでしたv
当たり前なんだけどさ…今更ながらにパシフィコの会場って広いな~って思ったよ。
舞台から天井まで、縦にかなり長かったのがさすがと思いました(笑)

舞台のセットは…なんて言えばいいんだろう?
ライトで飾られた四角い枠状のものが縦三段にいくつも並んでいて、オープニングではその中にキャストさんが入ってましたね!
そして、キャラのメッセージやドラマの雰囲気によって色も変わるし、光の流れ方も変わるんですよ!
あれはすごく綺麗だったなぁ…!
あと、センターには可動式のエレベーターみたいのがあって、上から下へと移動出来てましたv
あとは…センターの客席側の方にはミラーボールがあって、メッセージのときにはくるくる回転してたんですよ!
すごい雰囲気が出てましたv



♪オープニング
暗闇の中で、上記のようにキャストさんがそれぞれ枠の中に入ってまして。
紹介はキャラの状態ver.で1人1人ライトが当たって、それぞれの代名詞的な感じの台詞だったかな?を言ってました。
沖田(薄桜鬼・森久保さん)に「斬っちゃうよ?」的な事を言われたのはかなり印象に残ってます!
で、沖田好きの友人は隣でテンションあがってましたv
今回の公演だけでも、参加作品でキャスト兼ねてる人もいたので(森久保さんや鳥海さん、平川さんなど)、結構な数の紹介でしたv



♪ドラマ
☆薄桜鬼(土方・沖田・斎藤・風間)
土方さんと斎藤さんが、夜に散歩に行くというところに沖田さんもついて行くんですが、その途中でちー様(風間)に出くわすんですよね。
まぁ当然、一触即発な感じになるんだけど、すぐにでも斬りかかりそうな沖田さんと斎藤さんを土方さんが止めたり。
でも、売り言葉に買い言葉な感じの土方さんとちー様。
最終的にはちー様が去って、穏便に事は終わるんですが、空が白んできたということで3人は帰っていきます。
散歩は土方さんの趣味(とか憩いの時間とかそんなニュアンス)らしいと言っていたことにちょっと笑いましたv
でも、全体的にシリアスな感じでしたね~。


☆ネオアンジェリーク(レイン・ベルナール・ロシュ)
平原の村サンテーヌに取材に来ていたベルナールとロシュのところに、タナトス退治(か見回り)にやってきていたレインが来ます。
(*アンジェは他のメンバーと別の依頼に行ってるらしい)
で、ロシュはアンジェがいないことを残念がり、まぁレイン君も正直残念に思ってるわけで。
会話の内容忘れたけど…この辺でレイン君のツンデレが発揮されてた気はする。(笑)
で、案の定タナトスが現れるんだけど素早いからレイン君の銃が命中しなくて。
そこでロシュがカメラのフラッシュを使って引きつけてる間にレイン君が攻撃、という連係プレーで無事タナトスを倒すんだよね。
で、レイン君はロシュに借りが出来ちゃったわけでして。
アンジェへの、単独取材を許可する、っていう方向でまとまった感じだったかな(^^)
ネオアンはなんとなーく平和でほのぼのしてるところが良いよねv



♪ライブ
☆『Love★Monster a Go!Go!』/恋愛番長&ヤス(森久保祥太郎&寺島拓篤/恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!)
正直、ネオロマのキャラソン以外は全部初聞きだったので、これも例外ではないんですが。
ノリがいい感じの曲でしたねv
この2人のカッコよさはハンパなかった…!!


☆『黒き氷塊の楼閣』/藤原泰衡(鳥海浩輔)
鳥海さんですよ、鳥海さん!!
相変わらず歌上手いんだよね~。
あと、色気がすごかったですvv
泰衡さんの曲は全体的に好きなので、よし来たーー!って感じでした♪


☆『180°~Force Of Passion~』/オスカー&アリオス(堀内賢雄&成田剣)
イントロの瞬間、これだと分かりましたv
音源は持ってたんだけど、まさかこれが来るとは思ってなかったのでテンションあがりましたよ!!
(でも、これが来たということはアリオスのソロは聞けないってことだったので少し残念でもありましたが(汗))
タイトルの通り、燃える感じの曲ですv
曲聞きながら、この2人(キャラ的にも中の人的にも)やっぱり大好きだと思いました(>▽<)v



♪シークレットメッセージ
☆ランディ(神奈延年)
☆エリク(梶裕貴)
☆鴉取真弘(岡野浩介)

すみません、ここ完全に内容飛んでますorz
上記に書いたように、ミラーボールがかなり綺麗で幻想的だったのは覚えてるんですが…!
ただ、エリクって、「猛獣使いと王子様」のキャラなのに、ここで来るんだーって思いましたけどね~。
だって、今回の公演の参加作品ではなかったはずだもん。
ま、それを言ったら上の泰衡さんのキャラソンとかもそうなので、気にしませんけどねv
あ、でもすみません。
この時、キャラも知らなくて、梶さん自体も判別がつかなくて…誰だろうとか思ってましたorz← 



♪バラエティーコーナー
・言わずとも分かる、カオスなトークコーナー。(笑)
・司会は広樹さんと木村さん。
・内容はと言うと、ネオロマンスを知らない人の為にも、知ってもらおう!ということで、キャラに関するクイズを出題して、それに対してネオロマンス・オトメイト・ビーズログの3チームに分かれて回答していくというもの。
・ちなみに、回答者は:ネオロマンスチーム→神奈さん&成田さん
オトメイトチーム→三木さん&羽多野さん
ビーズログチーム→森久保さん&鳥海さん というチーム分け(だったはず←)
・勝ったチームにはそれぞれハートが置かれてましたv(1つで10点分だっけかな?)
・問題は全部で3題で、以下です。


【1問目】
「ランディの肩書きは、○○を運ぶ風の守護聖。では、○○に入る言葉は?」
というものでした。
これは演じてる本人がいる、ネオロマチームが有利ですよね、当然。
神奈さんのことだから恐らく真面目に答えるんだろうと思いつつ、他のチームはどうボケるのかと(笑)
正解が分かってるネオロマチームは最後で、最初にビズログチームからで。

・ビズログチーム回答:荷物(クロネコ的な感じで)
→何故に荷物wと思いました(笑)
フリップの右下の方に、クロネコらしき絵が描かれて。
ちょっと可愛いと思いましたv(笑)
・オトメイトチーム回答:荷物(ペリカン的な感じ)
→何このシンクロw
示し合わせんたんだろうか…(笑)
荷物運ぶって、まぁ確かにすごいっていうか、風の仕事っぽいけどさ(笑)
・ネオロマチーム回答:勇気
→やっぱりちゃんとまともに答えてくれましたv
ネオロマは結構知ってるつもりだったけど…この答えは全然出てきませんでしたorz
そうか、勇気か…と、改めて勉強になりましたよv←


【2問目】
「ロシュの癖は何か?」という問題。
ロシュこと木村さんは司会にいますし、ネオロマチームは二人ともアンジェリークなわけで。
他作品だと知らないことも多いですし…どうなるんだ!?と思いつつ。
とりあえずネオロマチームは最後の回答ってことで。

・ビズログチーム:たんが絡む
・オトメイトチーム:出鼻をかむ(←多分)
・ネオロマチーム:鼻をほじる
→え?って話ですよねww
最初のたんが絡むらへんは、なぜに?っていう程度だったけど、オトメイトあたりでえ?ってなって、最後のネオロマチームは完全にオチだろっていうねww
ていうか、これで行くとロシュ=完全におっさんな件w
キャストさんの誰かは風邪だと言い張ってましたが(笑)
ネオロマ(ていうか乙女ゲー)的にありえない回答だよw(特に最後w)
で、判定はというと。
ロシュ役の木村さんは司会の台の下からごそっとハートを取り出し、それぞれのチームにハートを1つずつ置いて行きましたv
きっと、皆いい感じにボケてたからってことでしょうね♪
ボケすぎだと思うけど。(笑)

・ちなみに私の中ではロシュの癖って言うと、「お宝ちゃん♪」とかの台詞しか思い浮かびませんでした←


【3問目】
泰衡さんは金という犬を飼っていますが。
そこで、銀の映像が出て、「この人の名前は?」という問題。
金と銀、っていう関係を予測してみるってことだよね。
これは泰衡さんを演じてる鳥海さんがいるビズログチームが有利なので、回答はネオロマチームからでした。

・ネオロマチーム:小金
・オトメイトチーム:巻き毛
・ビズログチーム:しろがね

ネオロマチームといえど、やっぱり作品違うと分からないものですかねv
オトメイトチームの回答は、銀を演じてる浜田賢二さん本人の髪型から来てるそうな(笑)
ちなみにビズログチームは、最初は浜田さん本人の名前を書いてたみたいなんだけど…
木村さんが名前出しちゃったから書き換えたとかそんな感じだった気がする(笑)



♪ドラマ
☆アンジェリーク(ランディ・オスカー・アリオス)
ランディがヒロインのためにパーティーを開こうとするんだけど、一体どんなことをすれば女の子が喜んでくれるか分からないらしく。
女性の扱いに慣れている、オスカーに相談にやってきたという話。
で、通りかかったアリオスもオスカーに巻き込まれるわけで。
オスカー様は色々と発言をしてましたねぇ…(笑)
え、オスカーってこんなキャラだっけ!?とか思っちゃうぐらいにはw
耳元で、「お嬢ちゃん、愛してる…」って囁けばいいとか言ったりね。
賢雄さんが実演するものだから、ぎゃぁーー!!ってなりました…!!
あれは凄まじい威力ですよvv
でも、ランディはそんな恥ずかしいこと出来ないって言って却下を食らいますが(笑)

あとは…パーティは昼だって言ってるのに、お嬢ちゃんを連れ出して夜道を散歩して…とかね。
細かい台詞は忘れたけど、とりあえず(ネオロマ的に)ギリギリラインの発言でしたね!
襲いかねない感じだったんだものw
そりゃあオスカーだったらありえそうだけど(ていうか私的にはあっても全然良いけどvむしろ美味しい!!←)、まぁでもやっぱりダメだろwと思いました(笑)

で、最終的にオスカーが出したのが(薔薇の)花で部屋をいっぱいにするで、アリオスはカラフルな何かが良いとかそんなこと言ってたような。
で、じゃあ両方にします!ってことで、色とりどりの花で部屋をいっぱいにするっていう結論に辿り着いたんですよね。
そういうのって、ランディらしいな~って思うよv

とりあえずこのアンジェ組のドラマは面白すぎましたよ…!
涙出てくるぐらい笑っちゃいました♪
終わったあと、ヤバい、今回はアンジェ組に持ってかれたわ…!って思ったもん(笑)


☆恋愛番長(恋愛番長、ヤス、プリティ番長、セクシー番長)
ヒロインとデートに行くという話になり。
全員とは無理だから、それぞれどんなデートにするかのプランを持ち寄って、誰と行きたいかを決めてもらうという話。
それぞれ、色んなデート案出してましたねぇ…。
なんだっけ、恋愛番長とセクシー番長だったかな?は、車でのデートで被ってました(笑)
リハの時は恋愛番長の方が別のだったみたいなんですが、本番では被っていたというw
なので、セクシー番長こと鳥さんは驚いてました(笑)
プリティ番長はお散歩デートだったかな?めちゃくちゃ可愛かったですv

恋愛番長はビズログに載ってたけどそんなに記事読んでなかったんだよねー。
でもこれ見て、かなり興味が湧きました…!
すごくやってみたいですvv
キャラがそれぞれいい感じだったんだよね~。
恋愛番長はうちの好みっぽいタイプで、ヤスは母性本能くすぐられる感じ。
プリティ番長は可愛すぎるし、セクシー番長の色気はハンパなかったです…!
それぞれに魅力的だったんだよね♪
あとはツンデレ番長とか気になります…!
だって、ゆうきゃんだものv

てことで、良い意味で裏切られた感じです!すごく面白かったですからねv
そんで、森久保さんのカッコよさに落とされましたv



♪スペシャルドラマ
☆緋色の欠片3~蒼黒の楔~(真弘、大蛇、ケテル、ゲストキャラ(cv.賢雄さん))
真弘先輩と大蛇さんが倉庫(?)掃除だかをしてるときに、かつて玉依姫によって封じられた悪人を見つけるんですよね。
で、そいつは願いを3つ叶えてやるといい、そうすると封印が解けるんだとかで。
まぁ、真弘先輩は身長高くしてくれって言いますよね(笑)
でもことごとく他の二人に阻止されるわけで。
世界が幸せになるように(景気が良くなるように、だっけ?)、という願いを大蛇さんは出したりするわけなんだけど、でもその裏には株をやってるどうのこうのという話があったりとかね(笑)
最終的に、1・真弘先輩の願いを叶えない、3・悪人の力を取り戻させない(=もう悪い事が出来ないから、平和に過ごす)という願いになるんだよねー。(2つ目忘れたw←)
最後に、真弘先輩はどうしても願いを叶えて欲しいらしく、特別に4つ目として身長高くしてくれ!って言うんだけど、1つ目の願いがあるから無理っていうオチに。
そして、最後に悪人は真弘先輩に、「お嬢ちゃん」という言葉を残して去って行きました(笑)

最初は結構コメディに走ってましたが、最後の方(復活してまた悪事しようとしてたのを、構成させるみたいなとこ)は結構いい話でしたねv



♪シークレットメッセージ
☆ヤス(寺島拓篤)
☆風間千景(津田健次郎)
☆ロシュ(木村良平)
→まあ、内容はことごとく飛んでるんですが←
メッセージって、すぐ内容忘れるんだよな…。幸せな感じの雰囲気ではあったはずだけど!
あ、でもちー様は新撰組とはぐれたヒロインを見つけて、合流するまで守ってくれるとかそういう感じだった気がする。



♪ライブ
☆『Daydream Driving』/レイン(高橋広樹)
何でか分かんないけど、レイン君は絶対歌ってくれる…!と確信していた今回の公演。
いつも歌ってくれますからね、レイン君v
そしてその予感は当たってましたv
しかし、まさかの新曲でビックリだったけど…!
レインの曲は好きなのが多いんだけど、今回のもいい感じでしたね♪
CD買っちゃおうかと思ったぐらい(笑)
…まぁ、結局買ってないけど。←

☆『Becomes The Wind』/鴉取真弘(岡野浩介)
これも初めて聞く曲。
でも、真弘先輩のキャラは知ってたので…なんか、すごい真弘先輩らしい曲でしたね!
何というか、元気が出るって言うか、暗い事とか吹き飛ばしちゃいそうな感じの雰囲気がv

☆『高鳴る鼓動はAllegrissimo』/ベルナール&ロシュ(平川大輔&木村良平)
まさかの、記者組のデュエット…!
この曲、すんごい幸せになれるよねv
週末の、わくわくした楽しい感じがすごく好きv
元から好きだったけど、生で聞いたら余計好きになりました♪
ネオアン良いよねー、ネオアンv



♪ラスト
☆『世界でいちばんアイシテル!』
全員ソングですよ、全員ソング♪
なんていうか、乙女ゲーという枠でシリーズ越えてるってすごいよな~って思った!
いつもネオロマで見慣れてるキャストさんだけじゃなくて、色んな人がいましたからねv
でも、やっぱり全員ソングって元気が出るって言うか、幸せになれるよな~って思いましたよv
この瞬間が、いつも1番好きです(>▽<)v



♪アンコール
アンコールではキャストさんが一人一人コメント。
どの人も、作品の枠を超えてこういうイベントが開催されて嬉しいって言ってましたね!
またやりたい、とも言ってましたv
で、最後は賢雄さんだったんですが。
さっきの『世界でいちばんアイシテル!』はそれぞれパートごとだったりしたんだけど、次に歌うのはほんとに全部全員(お客さん含め)で歌うってことで。
キャスト側のチームワークを見てください、みたいな感じになって賢雄さんがタイトルコールするんですが。
それが何故か…「世田谷でいちばんアイシテル!」って言いだしてw
他のキャストさん、みんな揃ってこけましたよww
ちょ、チームワーク発揮するのここじゃないでしょ!っていう(笑)
いや、そんなとこも素敵でしたけどね!

→で、最後にはちゃんと真面目にタイトルコールして、皆で歌って終わりましたv
いやぁ…あれはすごく幸せな空間だったと思うね!
あの一体感、いつも思うけど好きだなぁ♪



【まとめ】
違う作品だけど、同じ乙女ゲーというジャンルが集まるのって良いよね…!
もっと、作品の垣根を越えたドラマとかあるのかな~って思ってたんだけど…
基本的には同じ作品同士って感じでしたね!
知らない作品もあるから、ん?って思ったのとかもあったりしたんだけど…
でも逆に、知らない作品(今回は恋愛番長とか)を面白そうかも!って興味持つきっかけにもなった面もあるから、良かったのかなって思いますv

次もあると良いなぁとは思うんだけど…行くかどうかは、キャストさん次第かなぁ。
とりあえず、私はやっぱりネオロマ人間なんだなって言うのは実感しましたv(笑)
次のイベントの日時は発表されなかったんだよねー。
3月の遙か祭で恐らく発表されるんだろうけど…。
ネオライSummerあたりかなとは思ってたり。
いずれにしろ、次のイベントが楽しみです♪













・以下余談。
どうでもいいけどさ、タイトルが「世田谷でいちばんアイシテル!」って、なんか演歌みたいじゃね!?って思ったのは、私だけなんだろうか…(笑)

あとさ、賢雄さんと成田さんがキャラソン歌ってるとき、ふと、なんかこの2人、共通性があったような…って思ったんですが。(+鳥海さんもなんだけど)
見ながら、ピンと来たんだよね。
2人とも(+1人もだけど)、某R18乙女ゲーで声出してたんだってことに。
(作品は2人とも違うけど。まぁ、成田さんと鳥さんは一緒ですけどねー。)
賢雄さんの方は本編プレイしてないから分かんないけど…なんとなく予想できるくらいに色気ありますからねぇ…。

まぁでも、そんなことを思い出した時点で、既に自分、乙女じゃねぇwと思いましたがorz



スポンサーサイト
コメント

珍しいことではありません

R18乙女ゲーなんか、ほとんどの声優さん出てますよ。名前は「裏名」ですけど・・・子役出身者はやらないらしいので(浪川とかマモ)、今回の出演者なら木村君とか、あと森久保あたりもたぶんやってない・・・

 でも広樹も平川も寺島もやってるし、津田さんは声じゃなく実写でそういうのやってるし(七人みさきってB級映画で)

 大変よねえ、声優さんも

 

Re: 珍しいことではありません

Re:ちぇろさん

そうですね、裏名使われてるので声を聞くか検索しないと最初は誰だか分かりませんけどね…(汗)
いくつも持ってる人もいるので…統一してほしいぐらいですが(笑)

子役出身の人ってやらないんですね…!
初めて知りました。
確かにマモや木村さん、森久保さんもやってないような気がしてたので…
所属事務所の関係かなぁとか思ってたんですが。

確かに大変ですね、声優さんも。
最近は表に出ることも多くなったし、トークや歌もこなさなきゃいけませんから…
ほんとにすごいと思います(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

