スポンサーサイト


雪の聖地v(乙女フェス)

♪乙女フェスから、もう1週間以上経っちゃいましたね…(汗)
相変わらず遅くてすみません…。
今回はちょっと、マイソロ3やり始めたら止まらなくなって、まとめるのが遅くなったっていう…(←最悪w)

で、ようやくまとめ終わったのであげますv



♪当日はあいにくの雪。
さすがにうちの地元は積もってはいませんでしたけど…凍えるような寒さでしたからね…!
ほんとはスカートで行くつもりだったんだけど、横浜は海沿いだから風強いだろうし、夜行だと待ち時間が長いから寒いだろうと思って止めました(汗)

今回は名古屋からでなく、もっと近場からJRの夜行バスに乗りました♪
しかも、その駅まで友人・卍承のお父さんが連れていってくれたんです…!
いつもお世話になってます、ほんとに。

で、予定だと23時59分着だったんですよねー。
名古屋だと始発なので、30分前ぐらいから受け付けやってるんでそれぐらいにはいたんですけど…全然来る気配がないのよ、バスが!
50分ぐらいになっても来ないからかなり心配してたんですが…
うちらと同じように待ってる人がいたので、じゃあ大丈夫だろうと思って待ってました(^^)
そしたらちゃんと来たのでよかったですよー。
雪か何かで遅れたのかなぁ…?


今回乗ったバスは初めて乗るやつで、3列シートでした。
今までずっと4列だったので、やっぱり広くてビックリでしたよ…!
しかも、上着をかけるためのハンガーや簡易スリッパとかもあって…。
やっぱり高いだけあって、サービスが違うなぁと思いました♪

で、出発したんですが。
やっぱり、案の定寝れないというねw
前の時も全然寝れなかったんだけどさ。
まぁ今回は11日の朝、起きるの遅かったので…単純に睡眠とりすぎてて寝れなかっただけなのかもしれませんが…。
たぶん、夜行バスと相性が合わないんだろうなぁと思ってみたり。
卍承は当日仕事だったので、ぐっすり寝てました(笑)
周りの人も寝てましたね~。
まあ、人間疲れてたり睡眠不足だと、どこででも寝れますからねぇ。(朝の電車の中とか然りだと思うんだけど)
知らない間に、ちょっと緊張してたのかもしれないな~。
あれです、修学旅行の前日とかになかなか寝れないとかそんな感じ(笑)

まぁそんなわけだったので音楽聞いてたんですが。
最初に三ヶ日で休憩の時に外に出たら、普通に雪降っててビックリでしたよ…!
積もってるし!
外に出てお茶を買ったりしましたね。


で、次の休憩は足柄SAでした。
以前も確かここだったと思うんだけど…かなり広くて、他の夜行バスやトラックもとまってたり、家族連れとかもいましたね~。
夜だし、雪もめっちゃ降ってて…いつもと違う雰囲気で、ちょっとワクワクしちゃいました♪
ところで、この休憩の前、車内が異常に暑くて…(汗)
寝てた卍承でも暑いとか言ってたぐらいなんだから、うちなんかもう死にかけてましたよ(笑)
なので、次の休憩では絶対外に出ないと死ぬ…!と思ってましたよー。
ま、外は逆に寒かったんですけどね(笑)

で、また出発するんだけど、このあとはちょっと記憶が飛んでるので寝てたのかな~と思ったり。
まぁでも眠りは浅かったんだろうなとは思うのだけれど。
前の時も、2回目の休憩以後はちょっと寝れてたんだよなー。



そして、東京駅に到着。
前の時は5月でしたからね~。
着いた時にはもう明るかったんだけど…今回は冬なので、着いてもまだ暗いって言う…!
もう(まだ?)5時半なのに、何だか夜みたいな感じでした(笑)

それからJRに乗って横浜へ移動。
始発じゃなかったけど、乗ったのは6時台だったんですよね。
なのに人がちらほらいて、すごいなーとか思いつつ(笑)
電車乗ってる間に空が白んできて夜明けになってましたねv
ちょっと新鮮な光景でした!


で、みなとみらい線を経由してみなとみらいに到着!
今回はいつもと降りる場所が違ったんだよね。
いつもだったら改札の手前にトイレがありまして、そこで洗顔やらメイクやらをちゃちゃっとしちゃうんだけどさ。
今回は別の所から降りたせいで一旦改札から出ちゃったわけよ。
しかも、外にはトイレがないっていう…!
まぁ、駅員さんに言えば入れてもらえたんだけどね~。
クイーンズスクエアが開く時間までとりあえず待ちまして。
そしたらちょっと奥まったところにトイレがあったので、やりぃ!と思いつつそこで色々と支度してましたv
恐らく、私たちと同じように夜行で来たらしいお姉さんたちだと思うんですが…同じようなことしてましたねv


そして7時ぐらいに、前の時と同じようにマックで朝ごはん♪
私はMグリドルベーコン&エッグセットを食べましたv
マックも久しぶりだし、朝早くにこうして外食っていうのもめったにないので新鮮でしたね、やっぱり♪
そして、ちょうどマックからはコスモワールドの観覧車が見えまして!
コルダーー!(3)と叫びたくなりましたv←
そういや今回、飲み物でアイスミルクティーにしたんだけど…帰ってきてから確認してみたら、前回も同じの飲んでたってことに気付きました(笑)



で、8時ちょっと過ぎぐらいにパシフィコ横浜へ。
近づいてくるにつれて、来たぜ聖地!!って感じがしましたね♪
並び始めるのに、前とは数分の差しかなかったはずなのに…今回はすごい後ろの方でしたね~。
皆並ぶの早いなぁとか思いつつ。
それにしても、今回は寒さに完全にやられましたね…(汗)
思ったよりも風は無かったし、心配してた雪も降ってはいなかったんだけどさー。
1時間超えたぐらいから結構きつくなってきましたからね…。
卍承と喋ったりしつつ、待ってると、いよいよロビー開場。
今回は昼公演が12時30分からだったから、ちょっと早いんだよね、いつもより。
その関係でいつもよりロビー会場が30分早かったので助かりましたがv


事前にパンフとかは予約してたので、とりあえず引き換えは置いておいて、他のところをぐるっと回ってましたね~。
ちなみに私は今回、
・パンフレット【事前予約】
・トゥインクルライト(ピンク&レッド)
・チケットファイル【事前予約】
・チャームインシュシュ コルダ
・ストラップ(薄桜鬼&猛獣使いと王子様)
・ネオロマンスキャラメッセージカード 2011
・ラブΦサミット 1巻
を買いました♪

やっぱりさ、イベント行くとついつい買っちゃうんだよね…(笑)
シュシュは前に卍承にネオアンの水色のもらったんだけど、可愛くてさ~v
うち的にはオレンジ大好き!なのでコルダ買ってみたわけです♪
ラブサミの漫画は、前に試し読みした時に面白かったから…出たら買おうと思ってたんだよねv
メッセージカードは3人分入ってたんだけど…レイン君を見事に引き当てることが出来たので、よっしゃー!!と思いました♪(笑)
ちなみにあとの2人は泰衡さんとロイでしたv
泰衡さん好きだし、ラブサミはそんなに詳しくないんだけど…恐らく、1番ツボなキャラはロイだと思うので、今回は当たりでしたねv
ちなみに卍承も同じの買ったんですが、九郎さんとベルナール兄さん、そしてキャラ集合で。
「これ、相良の好きなキャラばっかじゃん!」と嘆いてましたが、うち的には羨ましかったり(笑)
そういえば、これの全員セット分を大人買いしてる素敵なお姉さんもいたなぁ…!

オトメイト作品のストラップはデザインが気に入ったので買っちゃいましたv
ほんとはワンドのストラップも見たかったんだけど…。
オトメイトの物販コーナー、ほんと凄まじくてさ…!!
あまりに人が多いからスタッフさんが整理してたんだけど、行列が2階ぐらいまで続いてたんだもん…!
なので制限を設けてコーナーに人を入れても、バーゲンの時みたいに群がってたので…よく分からなかったから、見れなかったんだよね…。
あれは、今まで見たなによりもすごいと思いました(笑)

で、一通り見終わったのでとりあえず外に出て、私は近くのコンビニで買ったスパゲティ食べてましたよー。
寒い&風が強いせいか、いつもだったら外にたくさんいるレイヤーさんもあんまり出てなくてね…。
でも、目の前に写真撮ってる風早&千尋&那岐がいましたよv
千尋ちゃんは制服だったので…生足で寒くないのかなぁとか思いつつ…。
そして、あまりに風が強かったので、コンビニ袋飛ばしちゃってですね…。
横にいた、素敵な友雅さんに取っていただきました!
ほんとすみません、そしてありがとうございました…!


そんで食べ終わったら再び中に戻り、開場を待ってました。
だんだん人も増えてきて…心なしか、いつもの公演よりも人が多いような気がしたんですけど…気のせいだったのかなぁ…。



そして、いよいよ開場!
実際に大ホールの中に入ると、ああ、聖地に帰ってきたんだな~って思いましたね!
そして、思ったよりも天井が高いなぁとかどうでもいいこと思ってました。
今回は17列の下手側。
最前列を経験してしまった友人は、遠いね~って言ってたんですが、今までS席で取ってて、30列目とかだったのに比べれば、だいぶ前だよな~なんて私は思ってましたね(^^)
ていうか、最前列は近過ぎて…これくらいの方が、客観的に見れたような気がしましたね。
だって、前の時は嬉しすぎて記憶飛びまくってるんだもん(笑)
まぁでもやっぱり、前の方が良いってのはあるんだけどねv
そういや、うちは通路側だったんですが、私と反対側の、卍承の隣は先ほど外で見た可愛い千尋ちゃんでしたよ…!
近くにレイヤーさんとがいるのは今までなかったので、嬉しかったですv



で、いよいよ公演開始です!
(*別記事へ)





♪公演が終わり、いつもだったら写真撮りに行くんですが。
今回、卍承は本命の人が居なくて、私も特に撮る気が起きなかったので、ぶらぶらしつつ、新幹線に乗るために新横浜へ。
乗るまでに2時間ぐらいあったので…待合室で晩御飯食べたり喋ったりしつつ過ごしました!
今回の公演ではそんなにテンション上げてなかったはずなんだけど…(*前回に比べれば)
なぜか待ってる間、かなり眠気が襲って来てましたね…!
でも何とか耐え、新幹線→JRに乗って地元へ。

駅に着いた時、友人Aが待ってまして。
明日、卍承はコスイベントに行くそうで、その時に必要なものを渡しに来たんだとか。
その時に、ちょっと早いバレンタインでチョコもらいましたv


さて、今回は今回で、新しいこともあって楽しかったですねv
普段とは違う環境に行くって、やっぱりすごくワクワクしていいなって思う。
こないだ行ったばかりなのに、またすぐ行きたいって思っちゃうしねv
何にしても、こういうイベント大好きです♪



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

