スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ!

♪いよいよ、今週は「JAPAN乙女Festival」ですよ~vv
いつもそうだけど、イベントってあっという間に来ちゃうんだよなー。
未だに実感ないもん。
たぶん、パシフィコに着くまでそんな感じだろうけどね~(^^)
最近は結構暖かかったけど、また寒さが戻る感じなんですかね?
イベント当日は、ほんとに暖かいと良いなぁ…。
…だって、寒いのただでさえ苦手なのに、夜行バスで行くから待ち時間がすさまじくて、どうしようだしorz
ていうか、結局薄桜鬼全然プレイできないままイベント迎えそうなんだけど…(笑)

ふと、今回は差し入れとかしてみたいな~なんて思ったんだけど…
何を買えばいいのかすごく悩むんだよな…。
普通のライブ(バントとかの)は妹がよく差し入れしてるからなんとなーく分かるんだけどさー。
…まぁ、基本は一緒なんだろうけどね。
んー…。



♪そういえば今日は、妹と一緒に買い出しに行ってきました!
もちろん、バレンタインのですよv

去年は、レイン君のハピバも兼ねてアップルパイ作ったんですが。
今年はちゃんとバレンタインらしく、チョコレートでお菓子作ろうと思いまして!
ガトーショコラを作る予定です♪
(余談ですが、ガトーショコラはニクスさんの好物なんですv)
メレンゲとか作るの大変そうなんですが…ずっと作りたいと思ってたので、頑張ります!
ちなみに、明日試作品を作る予定ですv


レシピはロフトのを参考にしようと思ったんだけどね。
あっちだと、クーベルチュールチョコレート(スイート)使うんですよね。
これって、お菓子用の特殊なやつで、カカオの含有率が高めで結構高いんですよ…(汗)
だって、200gで640円だったんだものorz
(ちなみに1kgだと2980円ぐらいだった 汗)
でも、作ってみたい!って思ったので、とりあえずこっちを試しに作って、普通の板チョコ(ガーナ)でも作れるレシピも探したので、両方試してみようと思います♪
本格的にクーベルチュールチョコで作るなら200gじゃ足りないんだけど…
15㎝の1台分で80g使用なので、試作品ならまぁなんとか行けるかなぁと。

ガーナの方は私が妹の分もまとめて買いましたよ!
バイト先はドラッグストアですが、今の時期はバレンタインのためにチョコも売ってるんですよねー。
しかも、1枚68円で枚数制限が無く、さらに社割で1割引きになるのでかなり安く買えましたv
特権はフルに活用するべきだよね♪


ただ、今年は渡す人が多いんだよな~。
去年は地元の友達+家族だったからわりと少ないんだけどさ。
今年はバイト先の人にも渡そうと思ってるから…一体どうなるやら(汗)
バイト先だけで30人はいると思うんだよね…。
社員さんとパートさん、あとバイトのみんな合わせると。
一人あたりの量が少なくなっちゃうけど、まぁそれはしょうがないということで。
13日(日曜日)に作って、14日に渡しに行く感じですかねv

材料だけでも、結構な出費だったんだよ…。
オレンジピールや無塩バター、ケーキの型とかもろもろで、今回だけで3400円ぐらいだったもん(汗)
薄力粉とかは、ある分なら家の使っても良いんだけど、きっと足りないだろうし。
まだ買ってないのが、薄力粉、グラニュー糖、ココアパウダー…だったかな?
なので、これは確実に4000円に行くフラグです(汗)


…でも、喜んでくれるならこれぐらい別に大丈夫かなって感じもしますけどね(^^)
バイト始めてから、少しは出費できるようになったし(笑)
うちにとってはバレンタインって、好きな人にあげるもの、っていうよりも、
お世話になった大切な人にあげるもの、っていう感じなので♪
(本命は存在しないですからね(笑))

とりあえず、明日の試作品頑張るぜ!!




♪買い出しに行ったのがデパートだったので、ついでに服も見たんですが。
春らしい、可愛いのがたくさんあったんだよね…!
今回は、トップスを1着買いましたv

こないだ、大学の友人と買い物に行った時も春物買ったんだよね~。
ワンピースが2着と、ブラウスが1着。
春物って色の展開が多いから、どれにしようか迷っちゃうんだよな…!
なんとなく、春って1番心が弾む気がするので、色んな服見てると楽しくなるんだよね♪

こういうとき、女に生まれて良かったな~って思うv(笑)
だって、色んな服が楽しめますからね♪




♪最近、妹が友達から「ふしぎ遊戯」借りてきまして。
玄武開伝の方は妹が買ってたから知ってたんだけど、元の方(朱雀)は読んだこと無くてさー。
で、読んだんですが。
面白かったです…!

なんか、テーマ的にすっごい私の性にあってました…!
恋愛って良いよねっていう。
CP的には鬼宿×美朱が正統派だと思うし、そうでなければふし遊じゃない!って思うんだけど、
でも翼宿×美朱も好きなんだよねv
だって、キャラでは翼宿が1番好きなんだものv

や、最初は鬼宿が1番好きだと思ったんですよね。
だってヒロインに近いし、カッコいいし!!
けど、第2部で翼宿が美朱に人口呼吸するというフラグが立ってから、猛烈に好きになりましたv(笑)
その上で、最後の方に翼宿が飛皋に理性奪われて美朱を襲いかけたところなんか、ものすごく萌えましたv←
そこで、あー、うちやっぱり翼宿が1番好きだったんだな~って思ったんだよね(^^)

美朱は完全に鬼宿が好きなので、あのシーンで拒否られてるのは残念ではあるんだけど…
でもあれは翼宿ファンとしては、よし、来たーー!!っていう場面でしたねv
だって、美味しいでしょうよ!!←

そんでさ、結局のところ朱雀七星のうち、5人は美朱好きだったってことになるんだよねー。
確かに美朱って無茶するしめっちゃ食べるし、時々女子としてどうよ?とか思うんだけど(笑)、
でも、まっすぐで優しくて可愛いところもあって、魅力的だと思うんだよね。
第1部の時は中学生だったし、なんとなく女の子っていう感じだったんだけど、
第2部で高校生になって、色々と経験して振る舞いとかも、もう立派な女性って感じだったんだよね~。
それって、すごいなって思う。
ヒロインが成長してるって思えるのが。

そういう意味でも、これはすごい良い作品だと思いますねv



まぁそんなわけで、今まで読んだ中でもかなり良作なんですが。
アニメ化もされてるから、ちょっと見てみたいんだよな…!

ちなみに個人的には、原作知ってる→アニメとかドラマCDで声付く
の場合、絶対に自分のイメージとは合わないと思ってます。
(唯一合ったのは今までで1キャラだけだし、人それぞれイメージって違うから)
そのキャスティングが、自分なりに許せる範囲かどうか、っていうのだと思うんだよね。
それで行くと、おそらくアニメ版のキャスティングはかなりいい線行くと思うのv
それもあるし、漫画では描かれなかったエピソードとかもあって、かなり涙腺崩壊しそうなので見たいんだよね…!
春休みの間に借りれたらいいなぁとは思ってますv


で。
さらにコレ、ゲームが出てるんですよ。
ただ、さ…。
キャストがアニメとは違う上に、ヒロインが美朱じゃないんだよ。
は!?って思ったよ…(汗)
(原作知ってからは余計に)

アニメからゲームまでの期間はかなり空いてるから、キャス変はまぁあるかも、とかは思うんだよね。
でもキャスト見た感じだと、確かに豪華だけど、合いはしないと思う。
原作知ってると、豪華さとか好きな人が出てるからやりたい云々よりも、合ってるか合ってないかが重要になりますからね~。
逆転するのが、ちょっと不思議だけど(笑)

で、さらにヒロインが美朱じゃないってことですよ。
そりゃあ、これは“異聞”だから本編とは離れた扱いでヒロイン変わるのは分からなくもないし、
乙女ゲームだから“もしも”をコンセプトにしてて、他の七星とかとも恋愛出来るし、死んでしまう運命を変えれるっていうのはすごくいいと思うんだけど…。

あと、おそらく、ヒロインが代わったのは時代的なのもあると思うんだよね。
連載してたのは1990年代だから、確かに今のヒロインとは像が違うだろうから。

でも、さ…。
美朱がヒロインじゃない時点で、どうなのよとか思ってしまう自分がいますねー。
やっぱ、私にとってヒロインってかなり重要なので。
最初に作るなら、美朱がヒロインが良かったな~って思っちゃうわけですよ。

アニメ知ってる人からしたらキャス変はかなりショックだろうし、
ヒロイン交代もどうなの?って思うんじゃないかな。

原作を知らない人なら、楽しめるかもしれませんが。

ということで、ゲームには手を出さないと思います(笑)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。