スポンサーサイト


成人式の余談。

♪以下余談です。
成人式の。
でも私にとっては大きすぎることだけどね(笑)

他人の恋愛に興味無い人は読まない方がいいですよー!と
先に言っておきます(^^)

あと、この記事における私は完全に乙女モードですw
三次元的な意味で。←
高校・大学から知り合ったリア友はかなりビックリするかもしれません(笑)





♪成人式で、中3の時に好きだった人に会ったんですよー。
それが、成人式に行く楽しみでもあったのだけど(笑)


その人とは中3の時に同じクラスになったんだよねー。
小学校は違ったから、その時まではそんなに知り合いでもなかったと思うんだよなー。
でも、最後の席替えで隣の席になって。
生活班(給食食べるときとか掃除の分担とかで、日常的に使うもの)も一緒で。
その時の班は男子2人・女子2人構成だったんだけど、高校決まったあたりからもう一人の女子が休みまくっててね。
その子には色んな面で迷惑かけられたんだけど…
今思えば班で女子は私だけだったから、喋れる頻度は当然上がったわけで…。
美味しい思いをさせてもらったな、って、感謝してます(笑)

好きになったきっかけが何で、いつかなんて覚えてないけど、
とにかくそうだと自覚したのはその最後1カ月ぐらいだったのは覚えてる。
ほんと、卒業ギリギリなぐらいだよね(笑)
当然、その1カ月は毎日学校に行くのが楽しみだったなぁ…!
会えるだけで幸せだったからねv

最後に卒業遠足なるものに行ったんですが、それで同じ班になって、
よっしゃあー!とかも思ってたな~v
遠足ではお昼ご飯でお好み焼き(もどき)を作ったと思うんだけど…。
私、その時は彼と違う作業担当してたんだよね、別の男子と。(偶然だけど。)
確か、煙で涙目になりながら焼いてた気がする。
で、彼はおそらく別のとこで材料混ぜてた(か、見学してた(笑))んですよ。
そんな感じだったんですが、あとになって、うちの好きな人(K君)と同じ作業してた友達は、
うちと一緒に作業してた人が好きだったって、判明したんだよね。
その時にそのこと知ってれば、お互いに役割交代してたのにね、って、話してましたよ(^^)


で、卒業の時。
進路が違ったし、言う勇気も無かったから、気持ちが自然消滅してくれることを祈ってたんだけどね…。




でも成人式で見かけて、やっぱりかっこいいなぁって思っちゃったんだよね…。
そして、ついその人の姿を目で追っちゃうっていう。
要するに、まだ好きだったってことなんだよね。
あーもうほんと、どうしてあんなに素敵なんだろうか…。
恋する女子って盲目だと思うので、カッコいい、とか素敵、以外の言葉は存在しませんからw←


最初は話しかけることすらできなさそうなぐらいだったんだけど、
前の日記で書いた友人Aが彼らへんのグループに絡んでるのを(目ざとく)見つけて。
よし、チャンス!と思って行ってきましたから(笑)
(やっぱり)メガネかけてないから最初は誰だか分からなかったみたいだけど、
思い出してくれたみたいだったのがすごく嬉しかったな~v
(それだけでも嬉しいんだよ、恋する乙女は(笑))
最後の班で一緒だったことも、覚えててくれたしv

だけど、元々チキンな上に、久しぶり+相手が相手なので…。
今回はあまり喋ったり出来なくてさ…!
恋する乙女の引っ込み思案っぷりをなめないでくださいw←


最初は、写真一緒に撮れたらいいなぁ、ぐらいの気持ちだったはずなのに…。
だんだん欲が出てくると言いますか。
あ、でも、写真は一緒に撮れましたよ!
(本人は写真あんまり好きじゃないって言ってましたけど)
集合で2枚と、ツーショットで1枚。
それだけで嬉しくて、連絡先聞くまで頭が回らなかった、とも言います←

今思うと、聞きたいこと、話したいことはたくさんあったはずなんだよね。
でも、その時は思い浮かばなくて。
それに、友達に次々に会ったから、思わずそっちに意識が行っちゃったんだ、って言い訳させてくださいorz


で、そのことに今更ながらに後悔してるんだよね…orz
どうしてあの時もっと喋っておかなかったのか。
連絡先を聞いておかなかったのかって。

なぜかって、そんな勇気出なかったからに決まってるわけだけどさ…。
どうせ失うものなんてないんだし、こうやってずるずる引きずるぐらいなら、
どうであれ、何かしら行動するべきだったんだって、今なら言えるんだよね。
でも…今更後悔しても、もう遅いんですorz

彼は地元にいないですし(大学名聞いた感じだと東京)、
連絡先も聞かなかったので…これで絶たれちゃったようなものなんだよね。
それが良かったのか、悪かったのか…、
あるいは、結果はどうであれ、ケリをつけるべきだったのか…それすら、もう私には分からないんですけどね…。




この日記はGREEでも書いたんですが、温かい言葉をもらいまして…!
諦めるのは勿体ないし、そうするのは難しいって。

確かにそうだよなって思うんですよね。
諦めようとして諦められるぐらいなら、苦労しないもん。
いっそのこと、消えてしまえばって思うけど、そういうのに限ってなかなか消えてくれなくて。
だから辛いんだけど…。
そんな一方で、もしその人の近くにいられたなら、その気持ちは毎日を楽しくさせてくれるものでもありますから(^^)

この気持ちはまだ当分続きそうなので(現に今、かなり困ってるんですが;)、
もし今度会ったときは、絶対に言います!!
今度こそ、後悔しないように…!



…はー、こっちに書いて気持ち吐き出したら幾分楽になりました…!
いや、もうほんとヤバかったんで(笑)
後悔がこう、積もり積もるというか…。
でもダメだよね、ポジティブ行かないと!
いつか機会があるかもしれないって、信じてる。




♪中学の時は、ちゃんと恋愛してたので、なんだか懐かしい感じですね~。
そろそろ、また(三次元でも)恋愛したいなぁとは思いますよv
まぁ、当分無いでしょうけど(笑)



♪さらに余談ですが。
中学の友人の日記に、成人式で好きな人のスーツ姿を見てたって書かれてて。
好きな人とか初耳なんですけど!って思って誰かと聞いてみたら、
あ~、なるほど~な人でした。
私もかつて好きだったのでv

そんで話してるうちに、
写真一緒に撮れば良かった、でも話しかけれない、とか
あとから後悔するよね、っていうのを、
分かる分かる…!ってメールでやりとりしてました(^^)
やっぱり思うことは一緒なんだな~って思って。
恋する乙女の法則は、やっぱり一緒なんだって!!←
…まぁ、彼女は今も好きなのかどうかは謎なんですけどねー。

で、大学の友人もやっぱり成人式では中学の時好きな人に会ったって言ってて。
だからどうだ、って言う話は聞いてないんですけどね。


でもやっぱり好きな人がいた女子にとっては、少なからず成人式はそういう、
恋愛とか好きだった人を思い出させるものなんだな~って思いましたよv
なんかそういうのって懐かしい思い出って感じがして良いよね♪
スポンサーサイト
コメント

なんだお前可愛いな!笑
コメントがあまりにタイムラグすぎるけど残念ながら私はそんな甘酸っぱい経験無かったぜww

Re: タイトルなし

Re:衒

あまりにタイムラグすぎて、一体何のこと言ってんのか最初分かんなかったよ!(笑)
昔はちゃんと三次元で乙女だったんですよ~v←

そうか、なかったのかー。
うち的には何もなかった方が不思議だけどねぇ?
だってモテそうだもの(^^)v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

