スポンサーサイト


マイブームv

♪12月4・5日はスターライトクリスマスでしたね~v
私はバイトで忙殺されてた頃です、ちょうど(笑)

今回スタクリでアンジェリークに関する発表があるって聞いてたからすごく気になってたんだよね~。
で、公式サイトに行って来たんですが!
「ラブラブ天使様~アンジェリーク~」っていうタイトルで、ソーシャルゲームになるんだとか。
(ちょ、タイトルwとか思った私は間違ってないはず!!←)

つまりキャラはそのまま固定だけど、現代パロみたいな感じかな?
オスカーは弁護士、ユーイはアスリート、フランシスは医師、アリオスがロックギタリストだったから…。
オスカーは最初見たとき、ホストかと思いましたw←
てか、アリオスのロックギタリストとか、マジ似合いすぎじゃね!?(笑)
そして当然アリオス=成剣さんだから、かなり気になりますv
(こっちが)簡単に落とされそうv

…しかしさ…。
なんでソーシャルゲームなのかと…。
つまり、携帯ゲーってことだよね、コレ。
ラブサミットと同じような現象だよね、たぶん…。
確かにそっちの方が手軽には出来るかもしれんけど…
クオリティの面で、うち的には家庭用ゲーム機(というよりPSP)希望だったんだけどなー。

そういやキャラデザがどっかで見たことある絵だな~って思ったんだけど…。
双葉はづきさんでした。
クリムゾン・エンパイアの漫画版を担当してる人なんだよねv
私この人の絵好きだからちょっと嬉しいですv
でも、アンジェリークのキャラデザ原案は由羅さんってのは譲れないんだぜ…!!



♪あと、地元の某テーマパークでコスイベントがあって、(それに合わせてなのか)森田さんが来たんですよね~。
映画版BLEACHの番宣として、トークショーやったんだって…!
友達は見に行って、めっちゃ近くてテンション上がったって言ってたし…!
うちも見に行きたかったのに…!!
今度、詳しい話を聞きますぜv

BLEACHの映画はほんと見たいので、今度見に行きます…!
学校帰りにでも一人で行ってくるかもv

BLEACHの新刊もこないだ買ったんですが…。
ギンが…ギンが…!!
切ないことになってました…(涙)
けど、それもギンらしいって感じもしますけどね…。
でも、ちゃんと彼の心は乱菊さんにあったんだと分かったので、ほんとに良かったなって思います…!
藍染さんは、結局何を求めていたんだろう…とか思ったりしますけどね~。
分かった気もするし、分からなかった気もするし…。
けど、結構藍染さん好きだった様な気もするかなぁ。
でも、雛森ちゃんを裏切ったのはかなり許せませんけどね…!!


少年漫画は結構連載長いので、わりと途中で飽きたり展開に付いていけないのとかありそうなんだけど…
うち的にブリーチだけは変わらず好きなんだよな~。

今回の巻で破面篇が終わって、次からは新章突入なんだよね!
死神代行消失篇だそうでv
そうだよね…だって、一護最後の卍解を使っちゃったから、死神の力を失っちゃったんだもの。
それどころか霊感も全部なくして、霊の気配も分からなくなっちゃったみたいだし。
たぶんこれが最後の篇になるんだろうけど、一体どんな展開になるかが楽しみです…!



♪最近、クリアしてないゲームが溜まってきちゃってますよ…(汗)
グレイセスはまだラスボス倒してないし…←
恋恋三昧も半分ぐらい終わってないしな…。
その上に薄桜鬼買って、あとアマゾンでモンハン3注文しちゃったしな…。
12日以降に届く予定なんですけどね!
…でもこれ、確実に積みゲー的なフラグだよな…orz

そういや昨日、妹が部屋に来て、なんかゲームやりたいとか言い出しまして。
遙か3やSO3が気になってるらしい。(←私が持ってる中では)
あと、V系の人がモンハンをやってるらしくて、私がモンハン3注文したっていったら、やりたいとか言い出しましたよー。
動機が不純だと突っ込んでおきましたがw(←人のこと言えないw)


そんで、薄桜鬼もやりたいんだそうで。
たぶん、漫画読んだ影響だと思われるんだけど…。
うちが買ったって言ったら、やりたい!!って言ってましたね~。
三木さんが声を出してると知って、さらにやる気になってました(笑)
自分でも知らなかったらしいけど、意外と三木さんが好きらしいです(^^)
声優さんでいくと、置鮎さんとか子安さんにも反応を示してたなぁ…
あ、でも薄桜鬼が恋愛シミュレーションだと知って、微妙な反応してましたが(笑)
まあとりあえずやってみて、飽きたらやめればいいんじゃない?って言っときましたw

それと、これも漫画読んだ影響でハトアリもやりたいらしい。
恋愛ゲーってことを一応分かってるみたいですが。(笑)
うちもハトアリはやりたいので、ちょっとプッシュしておきましたv

でも、いずれにしろPSPですからねぇ…。
うちが学校に持ってく時もあるので、そしたらどうするのかと…。
あの子がPSP買ってモンハンも買ったら、一緒に狩りに行けるんだけどな~。
おそらくそこまではいかないだろうけど(汗)

なんか妹いわく、戦う(RPGみたく育てる、の意)のはめんどくさいから嫌らしいんだけど、
だからと言って全くないのも嫌らしい。
ちょwって感じだよね←
それでいくなら、遙かあたりが戦闘ありだけどそんなにがっつりじゃないから妥当かな~とか思ったりするけど(^^)



♪最近、片霧烈火さんにはまってますv
昔、遙か3MADで「月下の決闘者」が仮想キャラソンになってて、この曲好きになったんだよね。
で、カッコいい声だな~と思ってて。
他の曲も聞いてみたいな~とか思いつつ、聞かないままここまで来たんだけどさー。

数日前から適当に手当たり次第聞いてみたり、ニコ動の烈火さんの曲のランキング見て、
良いなぁと思った曲を探してたんですよねv
そしたら素敵な曲がたくさんあって、あー私、やっぱり片霧さんの曲好きだなぁと思ってv
曲調的にはけっこう幅が広いと思うんだよね~。
サンホラの曲にも出てたり、霜月さんとコラボしてたりしてますしねv
可愛いのもあるしカッコいいのもあるしで、好きですね♪

片霧さんの曲ってけっこうな割合でエロゲの主題歌になってるんだよな~。
でも、うちが思うにエロゲの主題歌って良い曲がたくさんあると思うんだよね!
栗林さんの君のぞとかもそうだと思うけど…きしめんやKOTOKO、Liaの曲も好きだしねv
基本的に男性ヴォーカルの方が好きな気もするけど、女性ヴォーカルも好きですね♪
恋愛ソングもいいけど、カッコいいのとかもいいよねv
わりと雑食ですから、自分v(笑)


スポンサーサイト
コメント

片霧さんは私も中学の頃から好きだよ~^^
ただ最近は昔ほどコレ!って曲がなくなってしまって、全く聞かなくなっちゃったんだけど。。。
好きだった頃のインディーズのCDは今でも持ってるし、iPodに入れて聞いてる☆
個人的に好きなのは、
*深霧の楽園
*カヨワキボクラ
*ふたりの場所
*みちあふるままに
かな^^*
(む、昔過ぎる…!そしてエロゲすぎる(笑))
かなり異色だけど、妹は『界繋呪』って曲がかなりお気に入りみたい(笑)

インディーズでよかったらたくさんイイ曲&アーティスト知ってるからいつでも言って!^^←それが相良さんの好みかは分からないけど…;;

Re:リダル

そうだよね~、中学時代から好きだったよね(^^)
好きなアーティストに名前が載ってたのはよく覚えてるよ!

深霧の楽園は聞いたことないけど…他の3つは私も好きv
よく聞いてるよ♪
最近…のはどうかは分からんけど、他にも好きな曲はたくさんあるよ(>∇<)v
うち的には
☆Answer
☆見上げた空におちていく
☆魂響
☆闘艶結議~トウエンノチカイ~
☆get the regret over
☆月下の決闘者
☆東京ジオラマ
☆Howling Soul
とか…色々ありすぎて書ききれんわ(汗)

片霧さんはエロゲ率が高いよね(笑)
界繋呪は確かに異色だよね~。
歌詞が怖いんだけど、不思議と癖になる感じはするかなv

あ、じゃあ教えて欲しいかも!
たぶん好み的にはリダルと近いと思うしv

深霧の楽園は一番好きかな^^
『魂響』は昔から有名な曲で去年くらいに初めてCD化されたんだよね~☆

同人アーティストで有名どころを抜くとオススメは…
☆love solfege
⇒ネコ
⇒La Fatalite(この曲は約10分あります/笑)
⇒Due destini
⇒MEMORANDOOM
⇒燦然と輝く悲しき明日と…
etc

☆坂上なち(曲:Drop)
⇒箱庭ロンド

☆葉月ゆら(曲:一部Drop)
⇒Amadeus -God Bless ver-
⇒天使の羽
⇒眠れる森の王子
⇒HAMELN
⇒最期の審判
⇒Valkyja
⇒少女冬恋
etc

☆Asriel
⇒雪月花
⇒眠りの森が魅せた夢
⇒月纏の蝶
⇒オズと魔女
etc

☆Alieson
⇒El_Dorado
⇒告げる時雨
⇒ hierarchy
etc

でも本当、love solfegeの曲はここにあげたものに限らず全部お勧めです^^
たぶん好きな感じじゃないかな~って思うよ♪

葉月ゆらさんの『Amadeus -God Bless ver-』は神曲だと思う☆
相良さん絶対好きじゃないかなv
ただ葉月さんは声がかなり高いので好き嫌いが出ちゃうかも(×_×;)

インディーズの作曲家さんだと、『Drop』さんが最強だと思う^^b
絶対オススメ!

あ、有名どころで霜月はるかさんだと『旅立つ鳥』がやばいよ~☆

他にもいろいろあるけど、とりあえずこれだけで^^*

Re: タイトルなし

Re:リダル

返信遅くなってごめんよ~(汗)

うわぁ、めっちゃたくさんあるんだね…!
じゃあ、とりあえず1番良いって言うDropさんとlove solfegeをメインに聞いてみようかなぁ…!
どっかで試聴とか出来たら良いんだけどな~。

そういえば、リダルはインディーズのCD買うとき、いつもどこで買ってるの?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

