スポンサーサイト


名古屋にてv

♪昨日は叔母さんと一緒に名古屋に買い物に行ってきましたv
土曜から家に泊まってたんですが、今日が帰る日だったんですよ…(汗)
ほんとは午前中に一人で行って、地元で見送るつもりだったんだけど。
どうせ定期あるんだし、買い物に行きたかったし、名古屋から新幹線なので、見送りついでにということでv

まずは名鉄百貨店に行って、バックを見ました♪
どれも可愛いし、色もたくさんあって…!
かなり迷った結果、黒のバックにしましたv
デザインは結構シンプルなんですが、可愛いんだよね~v

その後、和風の喫茶店に入ってのんびりお茶タイム!
…といっても新幹線の時間があったので、30分もいられませんでしたが;

私は抹茶パフェを頼みましたよv
バニラと抹茶アイス、ぜんざい、白玉団子や抹茶のゼリーやら色々入ってて、ほんとに和風な感じで。
彩りも綺麗だし、美味しかったです♪

洋風も良いけど、落ち着いた感じの和風喫茶店も良いなぁって思いました(^^)


それから叔母さんがお土産買うのについて行き、時間が迫ってたので別れを惜しむ間もなく見送りました…;
ほんとあっという間だったので、びっくりしました(笑)


その後で私は高島屋で、ピンク色のポーチやハンカチのセットを購入v
可愛かったので一目惚れしちゃったんです…!
ちなみにバックと同じで、クレイサスって言うブランドのですv
ここのはデザインがどれも好きで、モチーフが花だからすごく可愛くて好きなんです♪


で、結構遅かったし、帰ろうとしたんですが。
なぜか定期がないことに気づきまして…(汗)
かなり焦ったんですが、さっきバックを見たときに持ち物が入るか確かめてて…。
買わなかった方のはちゃんと忘れ物ないかチェックしたから、おそらく入ってはないだろうなと思い。
急いで買った方のバックを確認したら入ってたので、安心しましたよ…!

今回はまだよかったけど、ちゃんと中身全部出したか気を付けなきゃいけませんね(汗)



叔母さんは土曜日から滞在してたんで、今回は結構ゆっくりしてった方なんだけどね…。
お正月とかお盆とか、基本的に長期の休みじゃないとなかなか会えないので。
ほんとはもっと色々出かけたりしたかったです…!

ちなみに叔母さんは姫路に住んでます。
神戸とかにもわりと近いらしいので、妹といつか行きたいよねって言ってます…!
最近は関東圏に行く機会は増えましたが、関西圏はほとんどないですからね~。
でも、姫路城とか神戸の赤レンガとか見てみたいし…!
まぁ、いずれにしろお金貯めなきゃいけないという現実が待ってるんですが(汗)
遊びに行ってみたいなぁ…!!




♪今日、3・4年で取るゼミナールの説明を5限に受けてきたんですが。
先生の説明聞いてると、どれも面白そうに思えてきて、かなり困ります…!

国文学なら国文学オンリーだけなのかなって思ってたけど、実はそうでもないみたいで。
関係するなら、漫画とかメディア作品とかにも繋げて良いみたいなんですよね~。
まぁでも、私は言語表現系(小説とかそういうの)に興味があるんで、そっちになるかな~って感じですけど…。
しかし、それぞれのゼミが18人定員で、上回ったら成績順っていう…(汗)
まぁ当然と言えば当然なんだけど、厳しいよねぇ…。

とりあえず1週間猶予があるんで(それでも短いなって感じですが;)、
自分が何をやりたいのか、じっくり考えます…!
他にもレポートとかあるし…考えることは山積みなんだよなorz


でも、とりあえず明日は2限分終わったらダイソーとかロフトとか行って、
カレンダーやら手帳やら見たいなぁとか思ってますけどねv


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

