スポンサーサイト


ケーキバイキング♪

♪土曜日に、大学の友達2人とケーキバイキングに行ってきました!!
バイキングは始まるのが結構遅いんだよね~。
今回行ったとこは2時からだったんですよ。
だから、11時ぐらいに集まって、趣味的なお店を巡ってましたv(笑)
名古屋に行ったら、いつもの定番だよねっていう話ですがw

メイトでは、私はとりあえずB's LOGの1月号が欲しかったんだ…!!
だって、2月の乙女フェスのキャスト発表されるんだもの!
…まぁ、同じ20日に公式サイトでも発表はされたんだけどね~。
どっちにしろビズログ買うつもりだったしv
それと、レインの4巻が出てたのでそれも買いました♪

リブレットでは、A4のブックカバーを発見しまして…!
前はメイトでも売ってたはずなのに無くなっててさ…(汗)
画集とか仁義のビジュアルブックとかにはカバー付いてなくて…。
漫画もそうだけど、基本的に自分が気に入ったものはカバー付いてないとものすごく不安になるんだよね…。
汚しちゃわないかって。
表紙は綺麗な状態で保存しておきたかったしねv
だからこれ見つけたとき、即買いましたよ!!

あとは…まんだらけやKACショップとかも巡ったけど、特にめぼしいものは無かったかなー。
だって、基本的に私のはまってるのマイナーなんだものorz
でも、たとえ数が少なくても、マイナー万歳!!って叫んでやるんだから!←


で、一通り巡った後、いよいよ、本命のケーキバイキング♪
サーウィンストンホテルという、八事駅の近くにあるところです。
ちょうど私たちが行った時は結婚式やってたみたいですね~v

スタッフさんとかすごく丁寧で、やっぱりプロはすごい…!と思いつつ(^^)
見た目も綺麗だったし、上品な感じのところでしたね~。
若干、うちら浮いちゃってるんじゃない?とか話してたぐらいには(笑)

で、バイキングの中身ですが。
最初に季節限定のデザートが4種出てきましたv
アップルパイや、カシス、ラ・フランスを使ったデザートとか。(名前忘れた←)
綺麗に盛り付けてあって、すごく美味しそうだったんだけど…
実際に食べてみたら、やっぱり美味しかった…!!
私のオススメはアップルパイですね!!
今まで食べたアップルパイの中(といってもそんなに食べてないわけだけど;)で1番美味しかったです!
カシスのデザートはさっぱりしてたし、
ラ・フランスのはお酒入りだったんだけどアルコールは飛ばしてあって、とてもなめらかで美味しかったし!
これは1個限りだったんだけど、それも納得の美味しさでしたね♪

で、バイキング出来る方はケーキやプリン、タルトとか、結構種類があったんだよね~。
メインで10種以上はあったかな?
それと、クッキーなどの焼き菓子やフレンチトーストなどのパン類、
あとはフライドポテト、ミネストローネやコーンスープ、ハムとかかな。
どのスイーツも、ほんとに美味しくてさ…!!
スイーツだけならまだしも、ハムとかまで美味しくて…ビックリでした!
ついついつまんじゃってたし(笑)
途中でお口直しに、ってライチのシャーベットが出てきたんだけど…
これもさっぱりしてて美味しかったな~v

飲み物は飲み放題で、レモン風味の煎茶やアップルシナモンティー、アッサムとか色々あったね~。
私はひたすら暖かい紅茶飲んでたけど、アイスコーヒーやソフトドリンクもあったし!
個人的には煎茶がさっぱりしてて美味しかったのでお気に入りですv
ドリンク系は無くなった頃にスタッフさんがやってきて、注文を取ってくれたので…
すごく快適でしたv
あれぐらい仕事が出来るカッコいい大人になりたいなあと思うぐらいだったもん!

朝ごはん控えめにして、昼抜いたし、私は元々結構食べる方なので、結構いけるかな~とか思ってたんだけど…。
意外と限界来ちゃってたね~。
甘いもの連続って言うのはやっぱりきついのかも。
たとえ甘いもの大好きでもさv
ケーキ類は入らないのに、ハムとかさっぱり系は入る、とかいう謎の現象起きてたしねw
でも、うちよりも早くダウンしてたのは友達2人だったけど(笑)


全種類制覇が出来なかったのが、かなり悔やまれます…!
種類も豊富で味も美味しくて、スタッフさんの対応も丁寧だし、お店の外装もすごく綺麗で…。
これで90分1800円っていうのは、すごくお得だと思います♪

私にとっては初のケーキバイキングだったんだけど、すごく当たりでしたv
出来るなら、また行きたいなぁ…!!
他のとこのケーキバイキングも行ってみたいかも(^^)




♪そういえば、明輝堂で「Bloody Call」(PC乙女ゲー)が結構安く売ってたんだよね~。
前に名古屋のメイトで、新品で3000円ちょいで売ってて、良いな~って思ってたんだけど…
いつの間にか無くなっててorz
で、そしたらこっちで発見したんですよ!!
Bloody Callは絵がすごく好みで、メインキャストも気になるんだよな…!
ゆうきゃんだよ、ゆうきゃん!!
今の私にとっては、かなり惹かれます…!
レビュー見ると、シナリオ面がちょっと問題らしいんですが…
絵とキャラ、世界観はやっぱり素敵みたいでv
今度行ったら、買っちゃうかも…!

ほんとは移植を待とうかな~とも思ってたんだけど、これを作ってるicingCandyは
今は「籠の中のアリシス」っていうゲームを製作してますからね~。
当分はないのかも、とか思ったり。

でも今買うと、確実に積みゲーになっちゃうのが気になるんだよな…。
パソゲーでは仁義進めてるとこだし、PSPだと薄桜鬼だし。
うー、でもやりたいんだよな…!

っていうか、最近かなり乙女ゲー寄りになってきたなぁ、自分(笑)
あと、なんか好きな作品が雑食になってきた気がするわ~。
まあ、マイナーだろうが好きなものは好きなんだ!っていう人間ですけどね、元々v



♪そういえば、上で言ってた乙女フェス。
…予想はしてた。
うん、予想はしてたけど…。
私の好きな人が出過ぎてて、ものすごく困るんだけど…!!

いや、嬉しいんだけどね!?
ラブvコレ行く気満々だったから、こっちはやめるかも、とか思ってたのに…。
キャストがこんなに豪華とか行くしか無いじゃん…!
その割にお金はないんだよorz
私、一体どうすればいいのよ…!?

行くなら行くで予定立てないと、チケット販売とかも始まるしさぁ…。
高速バスで行くなら、早めの方が安くなるし。
マジでどうしよう…orz


ちなみに気になるキャストさんはというと。
ちいち、広樹さん、成田さん、夕夜さんと
あと他作品を通して最近気になってる、ゆうきゃんと鳥海さん。
で、ネオロマで作品的にはネオアン>コルダ>遙かな感じ。
(今のノリ的に)

まぁネオロマに偏ってんのは仕方ないんですけどねー。
公演によって違うから…全部とか無理なんだよなー。
広樹さんと鳥海さんは、2作品掛け持ちだから、出てたとしても知らないのとかもあるし。
まぁ、薄桜鬼での鳥海さんのは一応は知ってますけど、ワンドは未プレイだから広樹さんキャラは分かんないんだよね~。
ワンドやりたいなって思ってはいるけど、来年までに出来るかどうか…(汗)

どうしようかなぁ…。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

