スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歓送迎会v

♪昨日はバイト先の人たちと歓送迎会してきました!
(だからこっちに出没できなかったんです;)
焼肉屋で、社員さん、パートさん、バイトが30人ぐらい集まって、座敷を4つ貸し切ってやりましたよ~v

仕事がある人は途中参加でしたね~。
7時から開始だったんで、10時ぐらいには帰ろうかなーって思ってたのに…
気づいたら11時になってて、ビックリしました…!
いつの間にそんなに時間経ったのかと思った!
普通に喋ってただけなのにね~。

こういうのはあんまり出たことがなかったんでどんなのかな~ってドキドキしてたんですが…
すごく楽しかったですv
楽しすぎて、時間の経過に気づかなかったくらいだもん…!


お肉焼きつつご飯食べつつ、当然のように飲んでみましたv
昨日はお母さんが送り迎えしてくれましたからね~。
だったら、絶対飲んでやるし!って思ってたから(^^)
飲めない子以外、バイトはほぼ皆飲んでましたねー(笑)
パートさんや社員さんは明日に響いたり、車だったりで飲めなかったみたいです(汗)


未だに限界が分からないので、とりあえずカクテル2杯にしときました!
カシスオレンジとファジーネーブルv
この2つは飲みやすいし美味しいしで、ほっとくとついつい飲んじゃいそうな感じです♪
ほんとはライム&カルピスも飲みたかったんだけど…
もうオーダーストップしてて、頼めなかったんですorz
今度は絶対飲みます…!!


友人は梅酒のロックやマッコリ(韓国のお酒)を頼んでましたねー。
梅酒は飲んだことないので分かりませんが、マッコリは私には合いませんでした(汗)
前にお母さんが飲んでたときにちょっと味見して、
今回は友達に白桃割り、先輩に巨峰割りもらったんだけど…
やっぱり癖が強くて無理だったわ(汗)
カクテルとかチューハイとか、フルーツみたいな甘い方が好きだな~と思ったv


で、お酒入るとこんなにキャラ変わるのか~っていうのを、身をもって知りましたよ…!
バイトの先輩なんですが、結構強いらしくてめっちゃ飲んでましたが、
途中から酔ってきたらしく。
いつもよりテンションハイになってましたね…!
お酒ってすごいな…!と思いましたよ…!

けどやっぱり、飲みすぎは注意ですね~。
気持ち悪くなったりとか、吐いたりするまでにはなりたくないもん…。



こんな感じでワイワイやって、帰ってきたのは11時半過ぎでしたよー。
それからお風呂入ったり今日の予習してたら、寝るのが3時に…(汗)
今日は眠かった…(汗)

っていうのが昨日の出来事でしたv



♪で、今日はお母さんが買ってきたSlatの白ぶどうをお母さんと2人で分けて飲みましたーv
最初に飲んだ時、あれ?ただの白ブドウ炭酸水じゃん!って思っちゃうぐらい、
サイダーでジュース割った感じでしたね~。
見た目とかまんまだったから、妹がサイダーと間違えて飲みそうとか言ってたし(笑)
まぁでも…誕生日から今日まで、結構連続で飲んでますね(笑)
まだMILMIXも残ってますし。
あとで飲む気ですがv←
昨日の帰り、お母さんに「これ(歓送迎会)を期にガバガバ飲まんでよ~」って忠告されました。
そんなにたくさん飲むつもりはないけど、でもお酒の味を知っちゃったので…
ほどほどには飲むと思うし、どうなる事やらw
保証はできません(笑)


そういや昨日、帰ってきてから、MILMIXを原液で飲んだらどうなるかな~って思って、
ちょっとだけ口付けてみたんだよね。
アルコール分14%ぐらいあるだけあって、少しの量でも強いなって思ったんだよな~。
でも、苺の風味が強いから、そんなに飲みづらくは無かったんだけどね。

あと、カクテル2杯行けましたーってGREEの日記に書いたら、
じゃあ弱くはないみたいですねって言われました(^^)
どっちかといえば、強いといいなぁとは思うよ…!
飲んでも飲んでも酔わないとか、ちょっとカッコいいじゃないかv
まぁ、そんな無敵なぐらいアルコールに強いとは思えないけどね、自分(笑)

でも、ほんとにダメな人はダメみたいですね~。
昨日、歓送迎会の帰りに友達と話してたんだけど、
その子は缶チューハイ半分でもダメで、戻しちゃったらしいですから…。
だから、昨日はフリードリンクを飲んでたし。
きっとダメな人はとことんダメで、生理的に受け付けないんだろうなー。
日本人ってアルコールに弱いみたいですしね、基本的に。

まぁいずれにしても自分の限度を知ってないとダメだよね~っていう話だよね(^^)

スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

Re:リダル

ありがとーv
そうなんだよね、カクテルって飲みやすいのにアルコール度数高いんだよね~。
うっかり飲み過ぎて、酔っちゃいそうだもん(汗)
確かに、カクテル勧めてくる男の人は危ないかもね…!
お持ち帰り目当てなんじゃない?←

お酒に弱くて飲めないのも、なんだかもったいないような感じがするよね~。
うち的には、やっぱり強い方が嬉しいかも(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。