スポンサーサイト


やっと…!

♪やっと終わったよーーー!!
大学での演習の発表が…!


来年は3年なので、ゼミが始まるんですよね~。
それに先駆けて、どんな感じで演習をやってくのかっていう講義があるんですよ。
それで、私は日本語学とってるんですよ(^^)
担当の先生が好きだし、日本語学の授業楽しいからね!

で、その内容って言うのは、類義語について、小説とか新聞から例を探して集め、それを元にどう違うのかについて考察するっていう。
「鳴る」と「響く」について私はやったんですけどねー。
最終的に204例集めたんですが、これ、意外と時間かかるんですよね…orz
30集めるだけでも、3~4時間とかさ…。
これやるだけでも一体何時間費やしたのか、考えたくもないです(笑)
探すこと自体はすごく楽しいんですけどねv
でも、ノルマと時間が決まってて、それに追われるっていうのが何とも言えない感じだったよ…;

2週間ぐらい前に、発表の順番が決まってね。
まぁ、当然というか予想してたけど…名簿順でさ。
私2番目なんだけどっていうねw
その時点で先生に30集めておいてって言われて、先週の時点では90だったのね。
そこから、1週間で残りの110ちょいを集めたんだよ、頑張って…!
毎日、小説とかの文章と闘ってましたねぇ…。
文章読むの大好きだから、ついつい小説の内容読み始めちゃったりしてたけど←

で、さらに資料を作って考察して、結論出さないといけなかったわけで…。
例を1週間で100以上挙げるっていうだけでも死にそうだったのにorz
そんなわけで、途中でどうにも集中力途切れてやる気が起きなくなった時以外はず~っとこれにかかりっきりでしたよー。
毎日3時寝とか当たり前でしたからねぇ…。


でも、その発表が今日で終わったんですよ!
最初だから資料作りとかかなりギリギリで、日程的に、先生鬼だ…!とか思ったものですが←
(1番最後の人は1カ月ぐらい先になるので。)
なにぶん最初なので、発表の内容とかは一応、先生も多めに見てくれますしね~v
今回の発表で他の人からコメントもらったので、それに目を通して、
また来週質問とかあったら口頭で発表しなきゃいけないんですが…
まぁでも、山場は越えましたからね…!
これでやっと、普通どおりに寝れますよ…!
今日はぐっすり寝ますv(笑)

色々と日記に書きたいこととか、やりたいこと(小説書いたりゲームしたり)を我慢してたので…
明日は1日休みなので、思いっきり遊びます!!←




♪そんなこんなで忙しくしてたら、ハロウィンさんはあっという間に過ぎてしまいましたorz
今年は何かやりたかったのにな…。
あと、11月4日は灰谷先生(仁義なき乙女)の誕生日なんですよね!
祝いたいから何か作りたいけど、出来るか分かんない…。
だって、明後日だものw←
できると…いいなぁ…。(遠い目)

来週は九郎さんもですけどね!
去年スルーしちゃったからやりたいけど…まだ未定←

ていうか、それより先に中途半端なコルダ3小説仕上げろって話ですよねw
…善処しますorz




♪こないだ、友人と学園祭&名古屋巡りしてましたv
学祭の方はまだ前夜祭的な感じだったので…やってないところも多くて、
去年に比べたらちょっと寂しいな~って印象でしたねー。
名古屋巡りの方は、前に行けなかったKACショップと明輝堂に行けてうはうはでしたv
アニメイトにて、
・LaLaDX 11月号
・女の子のためのクチコミ&投稿マガジン 11月号
・TOGアンソロ 3巻
・あやはとり召喚帖 2巻
・野ばらの花嫁 1・2巻
・薄桜鬼 巡恋歌 2巻
を買いましたv

LaLaDXは、弓きいろ先生の読み切りが読みたくてv
前の読み切りも好きだったけど、今回のも好きだったなぁv
主人公(男)が可愛いんだかカッコいいんだかって感じでv

クチコミは、久しぶりに買ってみよっかな~って思って。
イラストとかは基本的にベーコンレタスが多かったりするので、だいぶ前にやめたんだけど…
4コマとかは面白くて好きだったし、今はどんなジャンルが多いのかな~っていうのが気になったからね(^^)
…案の定、私の好きジャンルはほとんど入って無かったけど。(笑)
薄桜鬼はそれなりにあったんだけどね~。
今は、APHとかイナイレ、デュラララ!とかが多かったかなー。
あやはとりは1巻読んで面白かったのでv
若干、描写的にう~ん…。って思うとこもあるんだけど、やっぱり作画の力は偉大って言うか…!
梶山先生のイラスト大好きなんだよね~v
女の子可愛いし、男性はカッコいいし!
ストーリーは面白いので、これから楽しみですv

野ばらの花嫁は、設定にうっかり落とされました(笑)
だってねぇ、しょうがないと思うんだよね。
最近、仁義とか任侠って言葉に弱いんだもん…←
こういう設定やっぱり好きだなぁって思った!
このヒロインは可愛いとも言えるけど、基本的にカッコいいです(笑)
面白かったので、もう少し連載があったらなぁとも思ったんですけど…次回作に期待ですね♪

薄桜鬼の巡恋歌は、こないだ間違えて2巻買っちゃってさ…(汗)
だって、連載の方の2巻かと思ったんだもんorz
買った後で間違えたって気付いたんだけど、読んでみたら思いのほか面白くてv
それぞれのキャラがフィーチャリングされた話になってて、キャラの魅力がたくさん詰まってるって言うのかな?
これ読んで気になったのは原田さんです…!
友人が好きだと言ってたので、面白いんだろうなぁ~、早くゲームやりたいなぁと思いましたv


そんで、薄い本の方は
・コルダ×1
・九望×1
を買いましたv
コルダは火原先輩が積極的で、おぉ…!ってなりました←
香穂子に触れただけで真っ赤になっちゃう純情火原も好きですが、
こういう風に強気っていうか、攻めっぽい(←一部語弊有り)火原も好きだ…!
つまり、ギャップ萌えだね!!←
読みながら、うん、普通の男子高校生ってこんなんだよね、きっと。って思いながら(笑)
むしろ、今まで何もなかった方がおかs…(ry)
九望の方は、九郎さんの誕生日記念として発行されたアンソロみたいで。
色んな人の九望が見られて悶えすぎた…!
やっぱり遙か3で1番好きなのは九望だなぁと、読みながら思いましたv

それにしても、さ…。
今、(やっぱり)仁義なき乙女がかなりきてるので、本気で探したんだけど…。
1冊も無いってどういうことなの!?
…そりゃあ、2年ぐらい前だし、18禁だし、制約あるだろうけどさ…。
主要なとこ回ったのに、それでも1冊も見つからないって何事なのよ…orz
新刊で無いのはともかくとして、中古でもないって何…?
(ポジティブに考えると)良作が多いから手元に残ってる=つまり売られてない
ってことになるけどさ…。
ネガティブに行くと…orz
ま、確かにネット上でも少ないんだけどね…。
前に書いた(っけ?←)ように、UTMは結構あって、
あとすみれの蕾(仁義作ったとこと同じ会社・美蕾が出してるゲーム)とかは少ないけどあったんだよねー。

うぅ…。
好きな作品がないのって、ほんとに切ないよねorz
これはあれですか、公式で満足しろ、もしくは自給自足しろっていう神様のお達しですかw
こっちにないなら、乙女ロードにはひょっとしてあるのかなぁ?と、かすかな望みを抱いてみたり…。
久しぶりに乙女ロード、行きたいなぁ…!







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

