スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況ー。

♪あー、前回の更新から1週間ぐらい経ってますねぇ…。
まぁ、そもそも既に日記じゃないから別にいいんだけどさ(笑)
ほとんど語りですからねぇ…。
日記なんて、1か月のうちにいくつあることやら(汗)

まぁそれはおいといて、とりあえず、近況でも書いときますか(^^)


って言っても、特に書くようなことなんてないわけなんですが。←



♪今週の土曜日は、久しぶりにバイトが休みですよv
というのも、日曜日に朝から晩までフルで入るからですが…(汗)

シフト担当の社員さんに先週、
土曜日休んでいいから、日曜日全部入ってくれない?って言われましてね…。
朝から夕方までがいつもの通りだったんですが、いつもだったら夕方以降はバイトが4人入ってるんですよ。
でも今回は2人しか出れないらしくて…。
それは負担かかるだろうなって思ってさ…。
土曜日も出ろって言われたら断ってたかもしれませんが(←)、1日休みならいいかな~って思って。
ほんとに久しぶりですからね~、休日にバイト入ってないなんてv
嬉しくて、釣られました(笑)
でも、日曜日、帰ってきたら死んでるかもしれませんが…(汗)



♪今期のアニメで録ってるのは以下ですv
・薄桜鬼 碧血録
・荒川アンダーザブリッジ×2
・心霊探偵 八雲
・咎狗の血

薄桜鬼は1期が素敵だったので、第2期も期待してますv
荒川はまだ1期見切ってないけど…面白いので録画v
八雲は、人気の小説が原作で、面白そうだったからね~v
あと、何と言っても東地さんが出てるからだよ…!
見ようと思ったきっかけは、むしろこっちでしたから(笑)
私が見ようと思うきっかけは、大抵は中の人関係ですからv←

私、ベーコンレタスはダメなんだけど…
でも、咎狗は本編のストーリーが面白そうだから、見てみようと思ってv
もしそれのシーンがあったらそこで諦めるか、飛ばして見ますv(笑)

咎狗は愛知だと今日からなんですが…
私が予約する前にお母さんが入れててね…。
えっ!?って思ったんだけど…。
まぁそもそも、原作がBLだということを知らなかったらしいんですけどね…。
で、なんで入れたの?って聞いたら、声優さんが気になったから、だって。
…似たもの親子w
この人の娘だから、私はこんなんになっちゃったんですよ(笑)
ちなみにその気になる人っていうのは、おそらく緑川さん(^^)
私も緑川さん好きですけどねv

でも、録ったのはあるけど…まだ全然見てないんだよなー。
前回のも放置だし(笑)
きっと、溜まってくんだろうなぁ…。
早く見んきゃ…!
(と言って、もうどれだけ経ってることかw)

そういや、今日偶然イナズマイレブン見てたんですよー。
今まで1回も見たこと無いから話とかキャラとかさっぱりだったんだけど…。
なんか、面白そうでしたね~v
友人Aが今はまってて、あと今日の帰りに友人Cがはまりそう…!とか言ってて。
何となく、分かる気がしましたねv
あと、東地さんが出てて感動した…!(そこかよw)



♪2日前ぐらいだったかな?
に、仁義なき乙女の本編クリアしましたーーー!!

個別の感想はまた後日書きますがv
Grand EDは良かったよ…!
みんな一緒のエンディングって、やっぱり素敵だって…!
大団円最高だよ!!!

大団円だけど、これは一応龍ルートに属するわけなんですよねー。
途中すごく切なくてさ…。
龍は1番の好きキャラですし、もう、色々と物事が上手くいかなくて(イベント上の話)…。
途中泣いちゃったよ…(涙)
もう、この人なんでこんなに素敵なんだろ…!って思ってました…!

私の場合、キャラが好き=中の人も好きになるっていうフラグなので、
今、かなり仲達さんにやられてます…!
ああもう、どうしよう…!!
裏じゃない作品でも、結構演じてるキャラの幅が広いな~って思ってたんですが…
仁義やってると、同じキャラでもかなり幅が広いなって思いますよ。
仲達さん(表の場合もだけど)って、ちゃんとしたテキストにならない声
(叫び声とか息を飲むとか、切ないとか悲しいとかそういう内に込めた感情も)の演技がほんと、上手いんですよね…。
聞いててすごい感情移入しちゃうんだもん。
この人に限らず声優さんは全般的にだとは思うんだけど、特にすごいなって思ったんだよね~。
元々好きでしたけど、そのうち、メインの好き声優さんに入ってるかもしれませんv(笑)


で。
エンディングは全部見たけど、まだイベントとスチルは集まってないのがけっこうあるんだよね~。
しかも、キャラはバラバラだし、どこにあるのか分かんないし…(汗)

なので、とりあえずは本編放置して、今は恋恋三昧(FD)やってます!
最初は、どうしても気になってたからヤス狙いだったんだけど…
ストーリー進めてて、やっぱり龍をほっとけない…!って思って、先にそっちやっちゃいました(笑)
2つエンディングクリアしたけど…
美味しいシチュエーションすぎて…悶えた…!!←
定番のシチュとか展開って言われればそうなんだけど、私けっこうベタなの好きですからね~v
ついつい、トキメキと萌えを持ってかれました…(>▽<)/
やっぱりこの人素敵すぎる…!!
確か、メインルートはこの2つで終わりだったはずなので…
次こそは、ヤスを狙います!!
どんなんなのか、すごく楽しみだ…!!

とは言いつつも。
ちょっと今、色々と時間が無いんですよね…。
大学の講義の演習とかでかなり予習しなきゃいけませんし、他にも色々あるので…。
それなのに今、仁義なき乙女にテンションと時間(ゲームプレイの)持ってかれてると、ちょっとまずいので…。
ヤスが終わったら、とりあえず(今までよりかは)自重しようかと思ってます、ゲームやるの。
最近は恐ろしい勢いでやってましたからねぇ…。
ほんと、ここまではまるとは思ってなかったし…!!

でも、なんだかんだいって離れらんないかもしれませんけどね(笑)
だって、好きなんだもの!!(ぁ)
そしたら、バカめwって心の中で嘲笑っててください←

…そういえば余談ですが、ゲームやってると沙紀が可愛すぎてしょうがないです…!
何この可愛いヒロイン…!!
見てるこっちがきゅんきゅんしますv
むしろ、私は沙紀を攻略したいです←
ほんと、乙女ゲーのヒロインが攻略対象のギャルゲーあったら、私やりたいし!!←




♪→上に関係するようなしないようなですが。
いい加減、コルダ3小説完成させないといけませんよね…。
待ってくださってる方(がいるのか分かりませんが)には本当に申し訳ないですorz

でも、なにぶん、私テンション上がらないと創作できないんですよね…。
ただの言い訳ですがorz

友達によく、○○書いて!とか言われるんですけど、ほとんどの場合期待に応えられないタイプです、私。
自分も好きでテンション上がってないと、書いてても愛が込められないので…
想像もできないし、どっちにしろ書いても残念な結果になるんだよね~。

今は、仁義に全て持ってかれてるので、そっちのネタはむしろ、かなり出てきてるんですが(笑)
元々のカップリングや季節ものネタもいくつか出てるけど、
こないだ言ってたように本編を元にしたものも3つぐらいあるし。
今日も、オリジナルキャラ(女の人2人)出して、友情的なの良いかも~とか思ってたし。
これはけっこう固まりつつあるので、いつか書くかも。
(*基本的に版権にオリジナル混ぜるの嫌いなんですが、時々やりたくなるんです。)
仁義は沙紀に女友達いますけど、虎桜組に関わってくる人は全然いませんからね~。
虎桜組と関わらせつつ、沙紀と友情っていうのが良いなって思ってるのでv

とりあえず、近いうちに何かしらup出来ると…いいなぁ…。



♪最近、IPodさん(nano)が容量いっぱいすぎて困ってます…。
なんでかなーって思ったんだよね。
曲数は減ってるのにって。
で、良く考えたらさ。
最近はドラマCDを入れてるからだったんだよね…orz
ちなみに、仁義なき乙女の、ですが(笑)

普段はドラマCDなんて入れないんだけど、仁義はキャラソンとか存在しないから…
必然的にドラマCDになるっていうか。
メッセージとかもあるんだけどね!
普通に1時間越えるのもありますし…
全部合わせると、2時間分ぐらいあるのかなぁ。
あとはコルダ3の至誠館と、コルダ2の海賊と戦国の話も入ってますからねぇ…。
どうにかしたいなぁ…。





♪そう言えばグリ友さんとメールしてて、コルダ3の話(とか他にも色々だけど)をしてたんですよー。
で、私が火積が本命だって言ったら、マジですか!?って返されました(笑)

…いや、私の中では既に火積が1番本命はデフォルトになってるんだけど…
確かに、他の人からしてみたらビックリかもしれませんねぇ…。
その人は3未プレイですし、見た目だけだとマジで!?って思うのは普通なのかも。


基本的に私が好きになるキャラは、以下な感じ。

1.不器用だけど実は優しい
2.口数は少ないけど、内面は熱いものを秘めてる(とか)
3.頼りになる兄貴タイプ
4.黒髪キャラ
5.(乙女ゲーだと)主人公に近いポジションにいるキャラ

1と2は、要するにギャップ萌えってことだよねv
火積とかまさしくそれな感じですv
女の子はギャップに弱いんです!とか、確か沙紀(仁義なき乙女)が言ってたような気がするけど…
まさしくそうだと思うのv
ギャップ萌えは宇宙の法則です!←

3は、やっぱり私的にはきゅんと来ちゃうっていうか…。
頼りになる人って、やっぱり好きだな~って思うの。
妙に現実的なのかなぁ…?(笑)

4は、なぜかそうなるんです…!
自分でもよく分かんないんだけど、なぜか…!
灰谷先生(仁義なき乙女)とか、最初はそんな感じでしたからね!
あとはブラッド(ハートの国のアリス)とか、カオル(無人惑星サヴァイヴ)もかなー。
ハトアリは未プレイなので、ブラッドが1番好きだ!!とは言い切れないんだけどね~。
たぶん、黒髪の人は1と2の要素を持ってる人が多いからじゃないかな~って思ったりするんだけどさ。

5は、やっぱりシチュエーションが美味しすぎるからだと思います…!!
だって、幼馴染とかさぁ…何それ、悶えるわ!!って感じですからv
昔から共有してきた時間が多いっていうのは、思い出も多いってことだし、繋がりや絆もあるわけで…。
特に乙女ゲーにおいては結構重要だと思うんだよね~。
だから、ついついヒロインの幼馴染や守り役とかに惚れますv

いつか、これに基づいて好きキャラの考察とかしてみたいかも(笑)




♪そんで、今日はGLAYの新アルバム「GLAY」の発売日だったんですよ!
ちゃんとAmazonで注文してたんですが、今日届いたんですv
とりあえず、ざ~っと流して聞いてるだけだけど、やっぱりどれも好きだなって思うv
今週はMステにも出るはずから、見れると良いなぁ…!!

いつか、GLAYのライブに行きたいです…!
地元でやるやつだったら結構いけそうな気がするんだよね。
…でも、今回はチケット逃しちゃったんだよな…。
色々あって。←
ほんとは東京とか横浜のに行きたいけど、交通費だけでも死ぬからorz
試しに大阪ので出してみたけど、なかなか今の状態だときついし…(汗)

なんにせよ、GLAYは最高だ!と言っておきます(>▽<)♪



スポンサーサイト
コメント

はじめまして!

以前、偶然主さまのブログに辿り着いたものです*゜

いきなりのメッセージお許し下さい;

フルバの33話の衝撃の秘密について書かれている記事が大変興味深く調べてみたのですが、出てきません(;_;)

もし宜しければ教えて戴いても宜しいでしょうか??フルバ大ファンです*

いきなりごめんなさい;

失礼致します^^*

Re: はじめまして!

Re:のどかさん

初めまして!
コメント&記事の閲覧、ありがとうございますv

33話の秘密については、漫画を読んだことがあるのでしたらもうお分かりかと思うんですが(^^)
十二支のうち、猫憑きだけが猫だけでなく、もう一つの姿があるっていう秘密です。
どんな姿かというのは、本誌を読んでいただくのが1番ですね!

当時は本誌を読んでなかったですし、夾君だけあの姿になるっていうのが衝撃的だったんですよね…!

と、こんな感じの回答で良かったでしょうか?
もし納得いかない!とのことでしたら、お手数ですがまたコメントお願いします(^^)

ありがとうございます^^*

なるほどなるほど*!

本誌とコミックで何やら違いがあったのかと思いました^^;
理解能力が足りず変な質問をしてしまいすいませんでした;;
またお答え戴きありがとうございました!*

管理人様のブログこれからも拝見させて戴きます*

ありがとうございましたっ!

Re:のどかさん

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません(汗)

いえいえ、こちらこそ誤解を招くような書き方をしてしまって、すみませんでした…。
最初に夾君の本当の姿を見たのは、友人が拡大コピーしてくれたものだったので…
ものすごく衝撃的だったんですよね…!
本誌と単行本ではひょっとしたら多少変わっているのかもしれませんが、私は本誌読んでなかったので分かんないですね…
ごめんなさい;

ではでは、素敵なコメント、ありがとうございました(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。