スポンサーサイト


あるらしいんですよ、今。

♪今さっき、下書き段階の日記を検索してみたら、3つもありましたよ…。
映画とアニメの感想、あと学院祭の感想。
いずれも途中すぎて、あげれないっていうねw
てか、学院祭が下書き状態なのは覚えてたけど…他のはすっかり忘れてたw
時々やらかします、これ(笑)
…なんか、一生お蔵入りになりそう…←



♪今日の晩御飯の時の会話にて。

唐突に妹が、
「最近は親父狩りじゃなくて、フジョシ狩りがあるんだって」
って言い出したんですよね。

うち的にフジョシっつったら、腐ってる方の意味に考えちゃうんですけど…。
妹は漫画とかは読むけど、こっち側の人間じゃないですからね~。
普通に、婦女子の方だと思ったんですよ。
でも、そこに母が「え、どの(漢字の)?」って言い出して。
2種類あることを知ってんの…!?って思ったわけなんですけどね、私は(笑)
そしたら妹が、「腐ってる方」って言い出して。
(妹からそんな単語が出ることに既に驚きだがw)

親父の逆っつったら、普通一般的な女性を指す婦女子の方でしょ、と思った私は、
「え、普通の(おんなへんが付く方)じゃないの?」って言ったら、
妹:「え、そっちなの?」
って言ってきてね。
いや、あんたが言い始めたんだし、あたしその話聞いてないんだから、
あたしに聞かれても…とか思ったんだけどさ(笑)

で。次に妹が、
「フジョシ(腐ってる方)ってどういう意味なの?」って聞いてきてさ。
妹:「姉ちゃんフジョシでしょ?」
とか言われて。
私:「はあ!?違うって!!(あんた認識間違ってるでしょ…!)」
妹:「え、アニメとか好きな女の人のことじゃないの?」
と言いだして。
…ほら、やっぱり腐女子の認識間違ってんじゃんwとか思い。

で、私が説明始めるわけで。
私:「えー、えっと…。BLって分かる?」
妹・母:「分からん」
私:「ボーイズラブの略なんだけど…。…(なんて答えるべきか迷う)…つまり、簡単に言うと…」
母:「(私が言いたいことを悟ったらしく、)ああ、ホモか…!」
私:「そう、そういうこと!BLが好きな女の子のことを、腐女子って言うの!だから私は違う!!」
と言っておきました←
だって、ねぇ?
私、ほんとに腐女子じゃないし。(笑)

で、話は元に戻りまして、最初の妹の話へ。
妹にはアニメとか漫画も好きな友達がいて、その友達が別の子と話してたらしいんですよ。
フジョシ狩りがあるっていう話を。
で、その友達に妹が「その話、何?」って聞いたらしくて。
友達:「腐女子は分かるよね?」
妹:「うん」(←でも既にこの時点で本当の意味を分かっていなかったw)
みたいな会話から始まって、中身を聞いたんだそうな。

内容はと言うと、
最近はアニメイトの袋を持ってたり、メイト内にいる女性に、
男性がわざと突撃かまして去っていくとか、突然アドレス聞いてきたりする、
とかだそうで。
からかってるっつーか、バカにしてるってことらしいですけどね。
要するにそいつは一般人か、と思いますが。

…うちらからしたら、迷惑な話だよねw
そんなことされるいわれはないわよ、私たちは。
個人の趣味の問題ですしねぇ。
もしそんな奴がいたら、返り討ちにしてやりたいなぁと思ったけどw
女をなめんなって感じだよね(冷笑)

…まぁそれは置いとくとしても。
この話聞いて、メイトの袋持ってる女性とかを狙うんだったら、別に腐女子とは限らんじゃんって私は思ったのよねー。
というかそもそも、一般の人の「腐女子」の認識がずれてるよな~って思う。
女性のオタクをそう言うと思ってるみたいだし。
誰が腐女子狩りって言い出したのかしらんけど、それを言い出した人は認識間違ってるんじゃないかなぁ…。


といった会話が繰り広げられまして。
まさか、腐女子について家族の前で話す日が来るとは思わんかったわ…(笑)
ビックリです。
まぁそれもこれも、私がこっち側の人間だからですけどね!←

ということらしいので、メイトに行く女性の皆さんは気を付けてくださいね!
…まぁ、そんな奴に出くわしたらフルボッコにしても許されるとは思うけどw




♪昨日、友人とまんだらけ行ったんですよー。
ネオアン(レイアン)とコルダ3(主に火かな)、あと仁義の同人誌ないかなーって思ってさ。
結局、
・レイアン×2(うち一冊は合同でルネアンも含む)
・ニクアン×1
・火かな×1
それとB's LOGの2007年7月号を1冊買いました!

レイアンはやっぱり美味しかったです…!
本命カップリングだけに大好きだ…!!
ニクアンはそうと知らずに買ったんですが(笑)やっぱり良いなぁって思った…!
ニクスさんの過去とかが関係してると、やっぱり切なくなるんだけど…
そこがまた、好きですv
火かなは、私が好きなサイトの管理人さんが書いてるやつで、やっぱりニヤニヤした…!
あれだけのセンスが欲しい…!
さりげなく至誠館メンツが活躍してるとこも良いよねv

で、B's LOGは、仁義なき乙女の記事が載ってる号を探してて。
そしたらこれがちょうどあったので買ってみたんですv
…ちなみに、表紙は鬼畜眼鏡でした←

で、見たら初期の設定が載ってたのよ…!!
沙紀は髪の毛下ろしてるし、やっぱり雰囲気が違うのね。
龍さんは、今よりも二枚目って感じがしましたねー。
初期は、あんなお馬鹿キャラじゃなかったみたいですし(笑)
黙ってればただのイケメンだからねv(笑)
でも、私は今の龍さんが好きですけど!!
あと、設定が32歳になってましたねぇ…。
今は27歳だから、初期設定の方は灰谷先生と腐れ縁、っていう方の設定に近いのかも。
京吾は髪の毛、朝生さんは服、武藤先生は服(と髪の毛)のカラーリングが若干違ってたかも。
京吾なんかは髪の色が違うので、かなり雰囲気が変わって見えましたね!
灰谷先生は、相変わらずカッコよかった…!
やっぱ、最初に1番好きになった人だけのことはあったよv
この人も、外見はほんとイケメンなのにね…中身は変態だからなぁ…w←

てことで、色々と驚きましたね~v
当時から仁義なき乙女を知ってれば良かったのにな~って思うけど…。
FD発売時でも、ぶっちゃけ私17歳ですからね…。
一応はアウトですよねー。
そういえば18になった時に、友達に「18禁買えるよ!(←これ、18になった時の決まり文句だよね)」って言われたけど…。
まさか、実際に買う日が来るとは思わんかったなぁ(笑)

…まぁそれは置いとくとして。
1番ショックだったのは、仁義の同人誌が全く無かったこと…!
まさか、ここまで無いとは…orz
逆に、「Under The Moon」っていう18禁乙女ゲーのはたくさんありましたね~!
ってことは、面白いというか、人気ってことなのかな?
メイン級に杉崎和哉さんと浅野要二さんが来てる時点で、最強な予感がするけどね…!
でも、杉崎さんは乙女ゲーよりもBLゲーに出てるイメージの方が強いかなぁ、私的には。
ということで、ちょっと気になったっていう(^^)

ネットで検索しても、今では仁義の二次創作ってほんとないんですよね…。
すごくショックです(涙)
まぁ、元々2年ぐらい前のだし、18禁ゲーっていう制約もついてるからなんですかねー。
どこかに、素敵な二次創作はないものか…!

そういや、らしんばんでは本編の特典CD(「媚薬」が入ってるの)が売られてて、良いなぁ~って思ったんだよね…!
でも、やっぱり特典CDだから値段高くてさぁ…。
3000円普通に超えてたんだって…。
ちょっと無理、と思いましたorz
でも、恋恋三昧の方の「診察」が入ってるCDは、うちの好きキャラ3人が網羅されてるから…
あったら迷わず買っちゃいそう(笑)





♪コルダ3小説がなかなか進まなくって、困ってますよ…(汗)
大かなは一応打ってみたんですけど、読み直せば直すほど納得できなくて…。
仕方ないので時間置いてみようと思って…今、放置ですorz
響かなは…まだ下書きの段階かなぁ。
ラストが浮かばなくて困ってます…。

で、気分転換に別の小説書き始めて。
仁義なき乙女の龍×沙紀なんだけどね。
下書きがちょっと仕上がってたから、パソコンに打ち込んでたんだよね。
そしたら、思いのほか(ていうか好きなんだから当然だが)面白くなっちゃって…!
こっちは結構すすみました(笑)


以下、仁義創作につきちょっと際どいかもしれないので、追記にて。









これは本編のイベント(「龍の反撃」)から派生させた二次創作なんですけどね。
元々沙紀視点ですが、さらに気持ちを掘り下げてみた感じの。
ちょうどえろシーンがあるところなんですが、試しに書いてみたんだけど、さ…。
表現力が無さ過ぎて絶望しましたorz
えろさが足りないww
うう…(泣)

あと、一応内容的にシリアスなんだけど…。
続きを下書きで書いてみたら、セリフがなんかギャグっぽくなってきて、あれ…?ってなりました(笑)
最終的には甘い感じになるはずなんだけど、最初シリアスなのにそのあと沙紀のあの発言はないだろう、って感じ。
ほんと、どうしよう…(汗)

そういや、唐突にヤス×沙紀の捏造えろシーンも書いてみようかな、とか思ったりもしたなぁ…。
恋恋三昧でヤスは攻略可だけど、それはまだプレイしてないからねー。
本編と特典CDでの雰囲気と、思わず見てしまった(←)スチル、あと友達から聞いた沙紀の誘い受け、という話を元に捏造してみようかと思ってました。
まぁ、実現するかどうかは分からんけどさ(笑)


どうでもいいんですが、HPの方ってパス付けれましたっけねぇ…?
携帯の方は付けれるから問題ないんだけど…
付けれないと、もし完成したとしても載せれないかも…(汗)
まあ、パス自体は簡単なのにするつもりなので全然構わないんだけどさ、
一応制限かけといた方がいいと思うんだよね…。
別にえろシーン入らなきゃいいけど、今書いてるのは(残念なクオリティだけど)一応はあるからなぁ…。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

