スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子は強いよv

♪秋期の火曜1限に、「演劇の世界」というのを取ったんですけど…やっぱり楽しかったですv
今日は最初の講義だったのでガイダンスと、愛知の演劇事情についててでした。
愛知県には劇場が60以上(だっけ?)あるらしく。
うちが知ってるのは愛知芸術劇場と名古屋市公会堂ぐらいだったので…
そんなにたくさんあるなんて知らなくて、ビックリしました…!
しかも、愛知芸術劇場の舞台とか可動式だったりとかしてほんとすごかった…!
演劇とか舞台とかに関しては、愛知県って結構恵まれてるんですねぇ…。

私は一応、高校時代は演劇部だったのであの楽しさは十分知ってますからねv
やっぱり演劇好きだって思いますv
今日の講義聞いてたら、また見に行きたくなっちゃったよ…!

ほんとは、大学の演劇サークルにも入りたかったんだよね。
でも、週5日だったから…バイトやるって思ってたし、無理だなって思って諦めたんだよなぁ…(汗)

高校の時の思い出っていうと、まず部活の演劇が出てきますからね~。
毎日、演劇中心だった気がする。
キャストだったときは昼放課は部室行って練習したり、
部活の時は楽しいことも辛いことも色々あって、たくさん思い出がありすぎるし。
すごい楽しかったなぁと思うよ!

ああ、またやりたいな~、演劇…!
と、しみじみ思ったのでしたv




♪最近って、女性の方が何かと強いですよね。(一般的に)
いわゆる、草食系が増えてるみたいな(^^)
別に、皆が皆、そうだとは言いませんけど。

妹がこないだ、専門学校に体験入学に行って来たんですよー。
ライブとか舞台のスタッフをやりたいらしくて、それ関係の学校なんですけどね。

で、こういうののスタッフって当然、仕事の時間は不規則で、朝は早くて夜は遅くなるじゃないですか?
それって普通だと思うんだけどさ…。
見学だかに来てたある男性が、朝は6時ぐらいに集合っていう話を聞いて、かなり驚いてたらしくて。
あと別の人だかなんだか忘れましたけど…
初日は来たけど、次の日から来なくなったんだとか。
その話を先生から聞いた妹はうちに話しながら、
「そんなことでやめるとか女々しいよね…!」って言ってました(笑)
そんでもって、「その人には『女々しくて』(っていう曲がある)のCD送りたいし…!」だって(笑)
確かにそれはそうだと思いましたねww
今って、女性の方が逞しいよな~って思ったりするよ(^^)

あ、そうだ、その『女々しくて』って曲なんですが。
ゴールデンボンバーっていう、V系のバンドが出してる曲なんですよね~。
ニコ動にも、時々出てたはず。
…ちなみに、プロモとかトークとか、かなりフリーダムなグループです(笑)

妹がV系好きなので(私もロックバンド好きだし)、自然とそっち系の情報やら音楽も入ってくるんだよね~。
ゴールデンボンバーの曲は良いですよ~v
リズムが良いのに、歌詞がネタに走っとるwとかあるけど(笑)
「TSUNAMIのジョニー」とか「ultra PHANTOM」はタイトルで分かるように、それぞれのアーティストのパロディ曲だったりするんですけど…
すごい良い曲なんだよね!!
あと私が好きなのは「抱きしめてシュヴァルツ」とかかなー。

基本的に音楽はロックかアニソンを聞くことが多いけど、
意外と好きなものは好き、っていう雑食タイプかもしんない(^^)




♪そろそろ、仁義の感想書かんとなー。
っていうか、早くコンプリートしたいんですけど…!!
まだ本編すら終わってないんだもん…(汗)

本編の龍のGrand EDはまだクリアしてないけど…
(これは全員のED出してから出てくるルートだから、まだ出来ない)
それを除くと、私のお目当てのキャラのEDはだいたい終わっちゃいましたからね~。
だから早く、恋恋三昧でヤスを攻略したいんだって…!

ヤスの途中参戦は美味しすぎますvv
ドラマCDとかにも出るようになりましたからね!
沙紀とは立場的に色々と違いすぎてるから障害も多いんでしょうけど…
頑張って!と応援したくなりますね~v

恋恋三昧の特典CD(美蕾仕様)聞くと、ヤスの優しさにきゅんと来ます…!
(→いつか、ドラマCDでまとめて感想あげると思われv)
なんなの、この紳士は…!!
他の人もルートによっては紳士だったりそうじゃなかったり(←)するけど、
この人はどのルートでも優しいんだろうな~って思ったりする(^^)


ああ、早く仁義やりたい…!!

早く全部クリアしないと、いつまでたってもビジュアルブックを全ページ見れないんだよね…。
それが1番辛いんだよ…(泣)
ストーリーとかスチル設定とか、見たら確実にネタバレだからね…!?
だから、クリアするまでは見れないんだよ…でも、見たいの…!
何度、開きたい衝動に駆られたことか…!!
この葛藤をどうにかしてほしいです、ほんとorz




♪↑とか言ってますが、今はコルダ3の小説書いてる最中なわけで。
やるわけにはいかないんだ…!!
(テンションを仁義に持ってかれるから)
大かなと響かなですv
今のとこ、上手くまとまるかどうか微妙なんだけどさー。
この2つのCP書いたら、コルダ3は一時休止しちゃいそうです。
ガス欠起こして(笑)

ネタはあって、一応下書き段階もあるにはあるんだけど…
ワードに打ち込んで、そこからの作業が…みたいな(汗)


でも、先週(もう、先週なんだねぇ…。)のイベント見たノリだと、ものすごくネオアン小説書きたかったんだよね。
レイアン!レイアン!
とかずっと言ってるテンションだったのでw
つか、今までまともに書いたこと無いことにビックリだけど。
ネタだけはあげといて、それを文章化はせんかったからなぁ…。
ちゃんと、いつかレイアンまともに書きます!

…そういや、漫画の3巻読んでたら、ジェイアンも書きたくなってたなぁ…←
ほんと、書きたい!って思った瞬間にささっとネタを文章化しないと、全部飛んでいきますからねぇ…。
推敲とかもしなきゃいけないから、そんなすぐには完成しないんだけどさ。
でも、書きたいと思った瞬間って大切だと思うんだよね。
それが何よりの原動力だし(^^)

1番メインで好きなCPはあるんだけど、意外とどのCPでもいけるかもしれません、私(^^)
口調とかは難しいから…それなりに考えないと残念ですけどね(汗)


というか、男性キャラ×かなで小説書いてて思ったけど…基本的にヒロイン視点の方が多いなぁ、と。
まぁ、一応自分女なんで(←)、そっちの方が書きやすいっていうのがあるんだろうけどね~。

火かな小説で火積視点で書いてる人がいるんですが、ほんと素敵だと思う…!
(私がやったらブレそう)
あんな文章書けたらなぁって毎回思うよー。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。