スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに買ってみた!

♪こないだ、久しぶりにB's LOG(11月号)買ってみました!
前、遙か4の発売が決定したあたりの時に、設定がすごく気になっててさー。
その時に1回買ってみてたんだけど、それ以来ずっと止まったまんまだったんだよね。

だけどこの間、広樹さんがクインロゼの新作に出るという話を聞きまして。
それがビズログの10月号に載ってたらしいんですけど、その時には既に11月号発売した後でさ…(笑)
とりあえず公式サイト行ってみたら見てみたいゲーム紹介とかあったし、
遙か5のビジュアルも載ってるって話を友人から聞いてたのでねv

あと、コルダ3のショートストーリーが載ってると聞いてv
至誠館組が文化祭の出し物で西遊記をやるっていう話だったんですけど…。
中の人繋がりのセリフがあったりとか、ノリノリで牛魔王やっちゃう新とか、
何気に最強な八木沢さんの三蔵法師とか…面白かったです!

そんで、結論。
何やってんのかしら、この人たち…と思いつつ、そんな至誠館が大好きです!!(笑)



昔に比べて、乙女ゲーってすごい増えたよな~って思う今日この頃。
薄桜鬼とか最近すごいもんね…!
舞台化もしてるし。
携帯アプリとかでも乙女ゲーってあるけど、普通に携帯サイトとかテレビとかでもCMやってるぐらいだもんな~。
そんなに一般的になってきたのかって思うよ、ほんと。



で、以下気になった記事(ゲーム)のメモ。
ちなみに私の場合の気になる基準は、キャストさん・世界観・キャラクター・キャラデザですv
そんで、キャストさんはけっこう比重が高くなるんだよね、自然と(笑)
好きな人がやってると、とりあえずやってみたい…!ってなります←



☆「遙かなる時空の中で5」
名前とか詳細は出てなかったんだけど…セリフとビジュアルだけ出てたので(^^)
ぶっちゃけ、主人公との関係性とかさっぱりなんですけど…。
気になった点がいくつか。

桐生瞬(天青龍)は主人公と幼馴染?的な設定だと思うんだけど…
なぜか敬語だったんですよね。
どういうことなんだろうか…?
坂本龍馬は、(ビジュアル的に)アシュヴィンみたいにクールな感じのなキャラなのかと思いきや。
意外と陽気な感じのキャラらしくて、ちょっと驚きました…!
小松帯刀は「君は馬鹿なの?邪魔するなら帰って」っていうセリフが出てて。
今までの天白虎からは考えらんないセリフだ…!って思いましたよ!!(驚)
福地桜智は、ビジュアル的には2の翡翠な感じだったから、そんな風かと思ってたんだけど…。
色気もあるんだけど、不思議な感じもするというか。
「ずっと見ていたよ…キミのこと」って言ってますからねー。
ちょっと予想外でした…!
高杉晋作はクールな感じ。逆に、冷酷な感じみたいですね~。
どっちかっていうと、こっちの方がアシュヴィン的なイメージかなぁ。

てことで、色んな意味で驚いたキャラが多いです…!
これから詳細が明かされてくんでしょうが、どんな感じになるのかなぁと思ってます(^^)



☆「薄桜鬼 黎明録」
先に本編やれよって感じですがw←
今回の新作は、男の子が主人公って聞いて驚いたんだよな…!!
それって乙女ゲーなの?って(笑)
まぁでも、男性視点で無いと描けないこともあるんだろうと思いますしね(^^)
男同士の熱い友情って好きですよv
そんで、何が衝撃的だったかって、その主人公ですよ!
声付きってだけでも驚いたんですが…まさかのちいちで!!
え、ちょ、これ買ってみるしかなくね!?と思いました(笑)
少年漫画やアニメで主人公とかはよく見ましたけど、珍しいなぁ、このパターンって思ってさv




☆「籠の中のアリシス」、「Bloody Call」
ヒロインが結構はっきりした性格みたいで。
Bloody Callの方は詳しくは分かんないんだけど、移植してほしいゲームのトップに来てるから面白いのかなぁと思ったりv
籠の中のアリシスと同じ会社が作ってるみたいですしね!

籠の中のアリシスの方は、異世界にトリップするタイプのストーリー。
絵も綺麗だし、設定も面白そうなんだよね~v
異世界・ルーチェの中心となる人物が“アリシス”で、ヒロインはその素質を持ってるみたいなんだけど…
でも、アリシスになるには世界にむける愛と引き換えに、様々な自分の想いを捨てなくてはならない
っていう設定みたいで。
そういう、二者択一な選択とかって葛藤とか切なさとかあるから好きなんだよな~v
キャストはまだ決まってないみたいなんだけど、そこがまた楽しみですよね!



☆「ワンドオブフォーチュン」
これ、前からやってみたいな~って思ってたんだよね、実は。
絵がすごく綺麗だし、ヒロインは可愛いしv
設定が魔法が存在する世界なので、私の大好きな感じだし!!
あと、何よりも広樹さんが出てるからっていう(笑)
でも、まさかの王子様(?)みたいで、ちょっとビックリしてます…!
どんな感じなのかなぁv
グリ友がやってて、面白いっていう日記を読んだので…今度チャレンジしてみたいんだv
今回載ってた記事はワンド2なんだけど、「守りたいと願うものほど離れていく。」
っていう言葉とイラスト(ヒロイン・ルルとビラール)があるんだけど…。
すごい良い雰囲気だなって思ったんだよね…!
この切なさが何とも…!!



☆「ハートの国のアリス」シリーズ
記事に載ってたのは、おもちゃ箱の国のアリスだけどねv
これはパロディな世界設定らしいv
ハトアリはPSPにもなってるし、1度はやってみたいんだよな…!
漫画読んで、キャラがすごい好きになったし、声優さん豪華だしね!



☆「クリムゾン・エンパイア」
戦うヒロインってカッコいいよね!っていう…!
普通にほのぼのとかも好きだけど、やっぱり戦うタイプのは好きだなぁと思うのv
元々、RPG大好き人間ですからね!
これ、元はパソゲーだったんだけど、今回PS2に移植されるみたいでv
出来ればPSPが良かったなぁ…とは思うんだけれど、楽しそうなので♪
あと、さりげなく成田さんが出てるのですごい気になってるの…!



☆「ARMEN NOIR アーメン・ノワール」
これも、ヒロインが戦うタイプのやつですねv
カッコいいんだよな~!
絵も好みだし、バトルものっていうのが面白そうです♪
後で詳しい設定見なきゃ…!



☆「PANDORA 君の名前を僕は知る」
戦争と恋をテーマにしたゲームらしくv
こういうジャンルにかなり弱いらしいね、私(笑)
ちなみにこれ、本編内でしか聞けないキャラソンなるものがあるらしく…。
キャストも豪華なので、そこも気になるんだよね~v





以下、18禁乙女ゲーについてですので、ご注意をv





☆「つばさの丘の姫王」
これ、珍しく(って私が思ってるだけかもだけど)ヒロインが強気な性格と言うか、男前というか…でして。
言葉づかいからしてカッコいい感じだもんな~。
で、友人にこれは女の子攻めがあるっぽいよ!と聞いて、ちょっと気になってたんだよな~。
女の子が攻めって良いよね!
私はすごく好きですv
…でも、友人によるとなかなか同意されないらしい(汗)
世界観的にも西洋風な感じで好みだし!
パソゲーだから、たぶんお試し版とか出るはずだし…楽しみです!


☆「月ノ光 太陽ノ影」
上に同じく18禁。
友人から、面白いよーと聞いていたので、ちょっとチェックしてみようかな~って思ってるやつです。
結構ドロドロした感じとかあるらしいから人を選ぶ面はあるのかもしれないけれど。
中の人も豪華だしね、これv


ていうか、18禁乙女ゲーのとこ見てると、
先割れスプーンさんが出演してる率がものすごく高い気がするんだけど…!
確かに上手いし良い声だから当然だよな…!とは思うんだけど、すごいよね~。





♪そういえば、昔買ったビズログ(←2008年3月号)がまだ残ってたので。
ちょうど時期的に仁義なき乙女が発売したらへんかな~って思って見直してたんだけど…。
本編が発売したのが2007年11月で、FDが2008年6月だったので、残念ながら載って無かったんだよな…(汗)
さりげなくショックです…!
どこぞの古本屋で昔のビズログ買えたら、ちょっと見てみたいな~って思ったv
意外と後に知ったりして、後から見直してみると新しい発見があったりとかしますよね~。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。