スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声優さん関係のお話(なはず!←)

♪やっぱり、少なくとも好きキャラのキャラソンだけは網羅しとくべきだよね、って実感しましたよ今回。
だって私、レイン君の「Secret Rendezvous」の音源持ってなかったんだもの…orz
聞いたことがあるって言っても、やっぱりいつもヘビロテで聞いてるのとは違うと思うのよねー。
何回も聞いてれば愛着わくし好きになるし、やっべ、生で聴けた…!!ってなるからね~。

っていうことを、15thアニバーサリーでアリオスのキャラソン「TEMPEST~夏の嵐~」聞いたときにも思ったんだよな…。
あとから音源を改めて聞いたら、やばい、これ好きすぎる…!!って思ったんだよね~。
先に聞いてたら、生で聞けてテンション上がっただろうに、ってすごく後悔したorz

うん、やっぱり好きキャラだけでもちゃんと持ってた方がいいよ、っていう話(^^)



♪そして、一体自分は何を思ったのか…。
ほんと、始まりが何だったか忘れたんですけど。
(でも、最近声優さんで成田さんと広樹さんがかなり大好きなので、それが関係してるんだ…!)
ニコ動で声優さん(当然成田さんと広樹さんのタグ)関係の動画に飛んでたら、色んなの発見して、止まらなくなりましたv
結果、(金曜日は)寝たの3時っていうねw←

なんだっけ…。
成田さんやべぇ…!(素敵すぎる、の意)と思って、唐突に犬夜叉の殺りん動画見始めたのよね。
なぜ、殺りん?というのは自分でもよく分からんけど(笑)
とりあえず、成田さんの殺生丸様が見たかっただけ…かなぁ…?←
殺りんいいよね、ほのぼのするよv
邪見とのトリオは良い感じのバランスだと思う(^^)
当時は意識してなかったけど…
今改めて聞くと、殺生丸様似合いすぎててすごいよ…!

殺生丸様のキャラソンのトークパートとかも聞きましたが、良い…!
CD聞かないと(買わないと)殺されるみたいです。
買わなきゃ…!ってなります(笑)

完結編、なんで愛知ではやってくれなかったのか…orz
今からでもいいから、見たいんですけど!!

あ、話ずれた(笑)
で、そっから成田剣さんタグで飛んで以下の動画に。



・ナリケンメドレー1・2
→1はひたすらアリオスのキャラソン。(デュエットも入ってるけど)
TEMPESTが1番好きだけど、でもDESTINYとかSCARとかも好きなんだよな…!
つまり、全部好きなんだよ!!
カッコよすぎる…!

2の最後の方はカバー曲なんですよね。
Rainy BlueとI love you。
I love youとか、聞くとマジで幸せになります。
そんで、成田さん好き度がかなりあがります…!
何この素敵な人…!!
惚れちゃうわ!!


で、ついでに声優さん関連で広樹さんも見るか!と思って以下の動画。


・暗闇の果てで君を待つ OPムービー『断罪の月』
→広樹さんが出てますし、OPも歌ってますからね~。
当時、OPムービーをひたすらエンドレスで聞いてましたよv
で、本気で買おうと思ってた。
でもDSということに耐えられなくて、結局買ってないんだよね~。
そんでもって、改めて思い出した。
これ、成田さんも出てるんだよ…!
さらに言えば、みっちゃんも出てます。
何この、キャスト陣が私ホイホイな感じは…!!
PSPに移植してくれたら、確実に私は買います…!!

…そういや動画見てて、高坂先生は変態とかえろいっていうコメがあったんですが。
…ごめん、「ああ、やっぱり」って妙に納得しちゃった自分がいますw←
…だって、ねぇ…。(笑)
ほら、中の人繋がりで、某保健医思い出すじゃないかw←
この人の先生役ってはまりすぎてて、大好きです…!!
たとえ変態であろうとも!!←



・声優紹介MAD~男性声優編~≪台詞追加完全版≫
→BGMがかなりカッコよすぎる…!
つか、これ見てるとああ、皆好きだ…!って思っちゃうところが恐ろしいよね…!!


・【作業用BGM】 衝(笑)撃的すぎる男性声優メドレー
→確かに衝撃的だったww
作業妨害にもほどがありますね、これw
でも、なぜか耳に残る曲ばっかりっていうねw
個人的に、印象に残りすぎたもの(笑)↓

プレパレード(吉野さん他)はすごく耳に残るww
あとは…こにたんの「なんかのさなぎ」とか?
この曲、どっかで聞いたことあったんだけど…
調べてみたら、ピューと吹く!ジャガーの曲だったっていうw
中学生ん時だったか、あれ面白くて好きで、友達に借りて原作読んでたんだよな~。
道理で知ってるわけだww
しかしさ…こにたん、全く違和感無いのがすげぇww
演技の幅広いよね、ほんと!

鳥海さんの「東京ルンバマンボ」とか、やたらと良い声なのにあの曲調って…w
良い曲なのか何なのか、もはや分からないww
子安さんの「いよかん」とかもね、もはや何か分からないw
良い声だから、余計に…!
…そういやこの曲、前友達に聞かせられた気がする…←
ていうか、最後らへん暴れすぎww
誰か止めてあげてー!!って思うよww

森川さんとおっきーの曲「YOUNG SOUL REBEL」は、途中でピー入りましたからねww
これは結局、ベーコンレタスソングなのか…。
もはや、最後の方は開き直るしかないww
そんで、広樹さんの「チチをもげ!」
うん、来ると思ってた☆
間奏のセリフとか謎すぎるしww
あと、ラストには何かが崩壊してますww
さっきの子安さん的なノリですww
檜山さん・諏訪部さん・寺島さんの「M-O-E-S ~K-S-Kする衝動」とか、やたらと良いよ、リズムはw
歌詞が残念だけど←
皆良い声なのにね…なぜか残念すぎる感じが否めないww
つか、これ一体何の曲よ!?って聞きたくなるw

だ、ダメだ…!!
電波ソング多すぎて吹くww orz
声優さんの本気はハンパないですw
タグの通り、結局何を伝えたかったのかが分からないww



・声優さん、コスプレでいらっしゃい(高橋広樹)
→これ、前に友達が言ってた動画な気がするんだが。
タグ見た瞬間に既に吹いたんだけど…本編見たら余計吹いたww
チチをもげ!の曲をかけるとか、公開処刑にも程があるよww
昔、この曲聞いたことあるんだけど…(もちろん、広樹さん関係で)
あれ以来、一度も聞かなかったんだよなー。
だって、あのキャラの人=レインの人って考えると本気で地雷だったんだもの、当時w
でも大丈夫、今なら全てを愛せる気がする!!←

あと、レイン君演じる時に、今まで普通のキャラ居なかったから大変だったらしいです(笑)
うん、確かにキャラが濃いもんな、皆w
逆に、レインではっきりと認識した私にとっては、
菊丸とかヒソカとか播磨とかやってる方が不思議だったけど(笑)

キャラクターの声を出す講座もありましたけど…
ほんと、広樹さんってかなりキャラの声変わりますよね~。
地声と菊丸の声の違いと言ったら…!!
マジすごい!!
フォルゴレもカッコよかったんですけど…!
アニメ見てなかったけど…ちょっとこれ見ると、本編見たくなるんですけど!(笑)
おっさんとかも出せるんですね~!
すごいわ…。
これ見るとさらに惚れるんですけど!!

え、ちょ、レイン君のセリフ言ってくれるとか…美味しすぎるv
可愛いのにカッコいいんですけど、広樹さん…!
やっぱり、レイン君できるのは広樹さんしかいないわv
ゲームのセリフとか良いよね…!
悶えるわ…!!



・個人的嗜好に基づく声優メドレー11(改
→Vitaminの曲って良いよねって思うわ…!
KENNさんと前野さんのデュエット曲好きだ…!
小野Dとたっつんの曲も好きだったv
直兄の「A to Z」好きだ…!!
GRANRODEOは言うまでもなし。
森田さんと中井さんの曲も良いよね…!
爽やかですv
森田さんやっぱり歌上手いなぁv好きだわ…!
森川さんと小杉さんの曲とかもカッコいいし…!
最遊記組もいいなぁv
石田さんは指揮者みたいですが(笑)
広樹さんの曲も好きー!
美声すぎるわ、ほんと!
皆川さんと永井さんのテニプリキャラソンもカッコよかったなぁ~。
おっきーもカッコいいよねv
諏訪部さんと鳥さんの曲はヤバいです…!
孕む…!←
ラスト、タグにあった小西の無駄遣いに納得だわw
まさかの、なんかのさなぎだったしw
確かにこれ、中毒になるけどww





…声優さん関係で飛んでくと、果てしないなぁ(笑)
どこまで飛んでも新しいの出てきそうなんですけどv

どれも聞いてて(見てて)面白いのばっかりでしたよ…!
時間があったら、また声優さん関係で見てみようかなぁv




♪あと、声優さん関係で聞いてて思ったのは、能登さん可愛いってことですね!
りんちゃんもだけど、他のキャラでもいいよね~v
地の声も可愛いですしv

あと、小清水さんも好きだな~って思った!
私の記憶にある最初の声はスクールランブルの天満だったけど、
今はギアスのカレンの方が強いかもな~。
可愛いのもカッコいいのも演じてるから、すごいな~って思う!!

スクールランブル、第一期の時はアニメ見てたんだよね~。
時間があるときだけだったから、断片的にしか記憶ないんだけど、あれは好きだったな~v
上の女性二人メインですし、広樹さんも出てますしね…!
時間があったら、またアニメ見直してみたいなぁって思うv

そういや、今スクランをウィキって初めて知ったんですけど。
烏丸君役の人、小西遼生(旧芸名・小西大樹)っていう人なんですけどね。
昔、牙狼っていう、深夜にやってた特撮モノで主人公やってた人なんですよ。
この作品すごく面白くて大好きだったんで、当然小西さんも良いなぁ~って思ってたんだけど…
あんまり他の作品には出てなさそうな感じで、すごく残念だったんですよね…。
今改めて知って、ビックリしてます…!
これは、俄然見たくなるじゃないか…!!




…あー、結局この記事、何が言いたかったんだっけ…?(笑)
なんか、話が飛び過ぎて自分でも分類がさっぱり分からない…←
まぁでも、いちおう声優さんにしときますが(^^)

声優とアニメと漫画と動画は、やっぱり話が交錯するんだよなー。
自分でもどうにかしたいんだけど、連想ゲームになるのを止めるのはやっぱり無理っぽいわ(笑)




以下、拍手のお返事です(^^)

・徒然ネオロマンス。
>通りすがりさん
温かい拍手、ありがとうございます!
そうですよね、ネオロマ好きな人間としてはやっぱり複雑ですよね…!
私だけじゃないんだなぁって思いましたv
お仲間がいてよかったです(^^)

「大陸祭日」、やっぱり素敵なんですね~v
すごく良いという話は聞いていたんですけど、ずっと買わないままだったので…(汗)
やっぱり今度、買うことにします!
素敵なコメント付きで、ありがとうございました♪



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。