スポンサーサイト


素敵アンジェMADにてv

♪アンジェリークシリーズのヒロインって、実はエンジュしか知らないんだよね、私。
つか、そのエンジュすらもアニメの知識しかないから…
酷いもんだけどw

そんな感じなんだけど、ネオアンMAD探してたら素敵なアンジェMADに出会ったんだよ…!!
てことで、感想をあげとくv

ちなみに、以下にあげる4つの動画作った方は同じ人らしく。
クオリティがマジでハンパないです…!!
むしろ、この方にアンジェリークのアニメ作ってほしかった…!!



・【アンジェリークMAD】女王候補リリカルりもーじゅ
→言わずと知れた、初代アンジェのヒロインv
MADの最初の笑顔で、既に可愛ええーー!!ってなるよ、マジで。
リモージュが覚醒(?)した時の天使の姿見ると、本気で崇めたくなります…!
陛下の元で働きたいわ…!!←
曲が水樹さんの「innocent starter」なところとかも、めっちゃ合ってて素敵なんだよな~v
リモージュ可愛いよ、リモージュv
あと、この動画の元はOVAらしいんですが、クオリティがなかなか良いよ…!
本編のシナリオは、若干首を捻る内容みたいですけどね(汗)


・【MAD】女王少女リリカルこれっとA's
→こっちはコレットバージョン。
オリヴィエの魔法少女率ハンパねぇw
タグ理解って感じだよw
曲は同じく水樹さんの「ETERNAL BLAZE」。
カッコいいところがすごく素敵です…!!
これはどっちかっていうとアリコレ風味なんだけど、私アリコレ好きだから美味しいです!!
(→聖地行くと、よく合わせでアリコレやってる人多いから知ってる)
天使になったコレットがアリオスを抱きしめるところがすごく好きvv
あと、扉を開くあたりのコレットの表情とか!
清楚なヒロインって感じで、やっぱりコレットも可愛いと思うんだv


・【アンジェリークMAD】魔法少女リリカルえんじゅStrikerS
→これはアニメ版というかなんというか…エンジュバージョン。
曲は水樹さんの「SECRET AMBITION」。
(実はこれ、初めて聞いた曲なんだけどねー。)
なんていうか、静かな中にも強さがある感じの曲で。
ちなみにこれ、神鳥・聖獣の守護聖+アリオスと女王陛下とか、キャラ総登場な感じなんだけど…。
綺麗にまとまってるんだよね~!!
エンジュが扉をあけるあたりとか、サクリアを送るあたりとか、
サビ前からサビ入ったあたりが鳥肌がすごすぎるんだって…!
アニメを見てた人ほど、このクオリティにはビックリすると思うの…!!
…私アニメ見てたけど、シナリオ崩壊してた感じがするし、作画も場合によってはすっごい酷かったからねぇ…。
コメの通り、うp主にアニメ作り直してほしいとほんとに思うよ…!
こんな感じだったら絶対、アニメ良かったのになあ…。



次のはネオアンですよーv
ここから、上の素敵なアンジェMADに飛んだんですv

・【ネオアンジェリークMAD】魔法少女リリカルゴス子StrikerS
→これはネオアンのアンジェバージョン。
曲は水樹さんの「MASSIVE WONDERS」。
これは新キャラ出てないんですけどね~。
オーブハンターメインなので、私としては美味しすぎてニヤニヤするしかないわv←
マジ素敵すぎるvv
これの素材は、アニメ始まる前なので、基本的にゲームのOP動画とかなわけね。
ネオアンのOPのクオリティは元々良かったから、さらに編集技術でハンパないことに…!!
曲自体が熱いし、ハードロマンって感じがしてすごく好きです!!
1サビが終わった後にまた別のサビに入るんだけど、その時の高揚感とかすごいよ~!
さらに熱くなるって感じで!!
ぜひ、ネオロマの主題歌を水樹さんに歌ってほしいわ…!





これらのMAD見ると、ほんとにアンジェリーク愛されてるな~って思うし、
やっぱり良いなって思うし、続編作ってーーー!!って言いたくもなるよ!!
アンジェいいよ、アンジェv
…やっぱり、昔、親戚がセガサターンのソフトでアンジェリークやってた(らしい)のは伊達じゃないと思う…!

…いや、昔、うちに回ってきたんだよ、ゲームはもうやらないからって。
本体とソフトが。
そしたら偶然、その中にアンジェリークのソフトが入ってたんだよね。
セガはもう無かったから出来なかったけど…。
後にネオロマ知った時に、そういやそんなシリーズのソフトあったよな…と思ってソフト見返したらどんぴしゃで…!
1番驚いたのは間違いなくあたしでした(^^)


ほんと、SpecialとSpecial2と天空の鎮魂歌あたり、PSPに移植されんかなあ…!!
されたらぜったいやりたいのに!!
アンジェから入った人からすれば、今の公式によるアンジェリークの扱いって、相当酷いって思うと思うよ…。
せめてCDとかだけでも…!って思うよ!!
新作とは言わないから、せめて移植だけでも…!

今は遙かがあるから無理だろうけど…
終わったら、真面目にアンジェとかネオアン考えてほしいんですけど。



そういえば、アンジェリークの設定で1番気になるのはアリオスなんですけどね。
アリオスって、黒髪の時と銀髪の時とあるっぽく…。
(アニメでは、昔は黒髪だったっぽいけど)
天空の鎮魂歌プレイしてないから、その辺の理由がさっぱり分かんないんだよな~。
でも、すっごい気になるの!!
好きキャラのわりに、バックボーン全然知らないんだもんなー、あり得ないorz
て言う意味も込めて、移植希望!っていう話(^^)




…この記事、動画の分類にするつもりだったんだけど…。
(まぁ、するんだけどさ。)
ネオロマの分類にした方が良いのかなぁ。
…だって、アンジェ(ネオアン)について語り始めてるし…←
話が飛び過ぎて、毎回分類に困るっていうねww

私の場合、ネオロマと声優さんとアニメと漫画が交錯しまくったりするから、
どうすればいいの!?ってなるんだよなー。
ごっちゃになるなら、じゃあ未分類でいっか!ってなるけど(笑)




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

