スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然ネオロマンス。

♪うわ~、やっと感想書き終わった…!!
やっぱり、公式でセットリスト公開するの待つべきじゃなかったわ、うん。
その間にどんどん飛んでくんだもの…!

まぁ、実際書いてみて、すげぇ俺得な内容になったけどねw
主観的すぎるのは言うまでもなしw
いいよね、どうせ私の記憶留めておくための場所だし、ここ!←

トークの内容とか、断片的に記憶はあるんだけど…。
誰が言ったとか、なんか日本語にならない記憶なので、書くのやめちゃったしね(汗)
マジで、片っ端からレポート書いてる人がすごいと思う…!!

あー、色々と記憶が吹っ飛んでてすげぇ残念すぎるorz
なんで1番肝心なとこを覚えてないしw

でも、楽しかったよやっぱり!!
ネオロマ最高!!
あれを味わっちゃったら、また行きたくなっちゃうんですけど…!!




♪そういえば、他の方が書いた他公演の感想とかも読んでみたんですけど…。
18日の昼のトーク、カオスだったらしいですねw
ちいちとみっちゃんがやらかしたw
メンバーに、この2人がいる時点で危険な予感がしてたけどw

ちいちはほんとにギリギリの発言だったらしいなw
回答が、もよおすとか、生でやる(←演奏の話)とかww
(詳しい内容は他の方のレポ見てくださいね^^)
ちょっ、それはないだろww
特に後半ww
岩永さんだっけ…?に、「ネオロマ三原則!!」って言わせちゃうぐらいで、
司会の久遠さんは、「イベントを10年で終わらせたいんですか?」(*怖いくらいの笑顔で)
的なことを言ったらしい。
そりゃあそうだよww
暴れすぎだよね、それww
でも、そういう反応をした面々に、「えー、深読みしすぎじゃないですか~?」ってばっくれたらしいww
いや、これは普段の所業の数々のせいだよね、確実に(笑)


ネオロマ三原則って実際に聞いたこと無いけど、おそらくそれのうちの1つは下ネタ禁止、ってことだろうね(笑)
まあ、私的には出てきても別に驚きはしないけどさ…←
今どき、ほどほどの下ネタでビビるほど女子は弱くないとは思うんだけど…
まあ、ジャンル上それはアウトだよねww

ちなみにみっちゃんは、回答の時に3(←三択肢)って答えたらしいんですけど、
それを90度回すとおっぱい!とか言ったそうで。
ちょ、それも十分アウトだろうよww
→ちなみにこの発言に、神奈さんも乗りかけてたんだとか。
どうしちゃったの、神奈さん…!!
神奈さんはそんな人じゃなかったはず…!←

でも、意外とカオスで面白そうだなと思っちゃったんだけど(笑)
土曜日は安元さんもいて、しかもカッコよかったそうで…!
めっちゃ見たいなぁー!
ちゃんとDVDに収録されることを願ってる…!
…あ、でも下ネタな内容の場合、そこはカットされちゃうんだろうか…?(笑)



♪あと、遙か5の発売について。
まぁ、当然賛否両論ですよね。
あ、でも批判の方が多いかなぁ。

新作で新キャスト発表っていう話でしたから、てっきり全く別で出てくると思ってたのに…。
まさか、遙か5なんてね…。
他のシリーズ(アンジェとかネオアン)はほったらかしなんかい!っていうツッコミもあるのですけど。
…だって、明らかに偏り過ぎでしょう?
アンジェはもう、何年も新作出てないのに。
あと、ネオアンもまたCDとか出してほしいと思うし、私は!
ほんと、切実に出してー!と願ってるんですけど。

遙かの新作が出るのは嬉しいんだけどさv
でも、キャス変はやめた方が良かったと思う…。
同じような世界観にしても、せめて遙かの名前を冠してるんだから、同じキャストでないとねぇ…。
だったら、ネオアンみたいにアンジェと別扱いにすれば良かったと思うんだが…。

新キャストさん&新キャラはすごく魅力的だと思いますよ!
個人的には地玄武を安元さんがやって、しかもビジュアルがかなり好みなので嬉しいんですけどねv
それでも…やっぱり遙かをやってきた人間としては、複雑だなぁと。
前作のキャラや声優さんも出てくるらしいですけど、でも…。


ネオロマに新キャストさんが増えることについても、たぶん賛否あるんじゃないかと。
ちなみに、ラブサミットの時、私は複雑でした。
イベントに知り合った時点では既にネオアンまでは出てたので、そこからのスタートだったわけですけど…。
ネオロマファミリーが増えるのは嬉しいことだけれど、
そうやって増えていくことによって、前までのキャストさんの扱いが疎かになっちゃうんじゃないかってずっと思ってたから。
…今でも、イベントとかではオンリーではない限り、けっこう固定化されちゃってますしね…。
うーん…。

まぁ様子見って感じでしょうけど、なんだかんだ言って慣れちゃうタイプだと思います、私は。
ロビーで遙か5のビジュアル見たときに、面白そう!って思ったのも事実ですし。
こうして、コーエーの戦略に嵌まってくんだろうなぁ…(笑)

あ、以下遙か5のキャストです。

蓮水ゆき役:高橋美佳子
桐生瞬役:寺島拓篤
坂本龍馬役:鈴村健一
チナミ役:阿部敦
沖田総司役:岡本信彦
小松帯刀役:立花慎之介
福地桜智役:竹本英史
アーネスト・サトウ役:四反田マイケル
高杉晋作役:安元洋貴
八雲都役:斎賀みつき
桐生崇役:下野紘
天海役:諏訪部順一


これ見て、1つ思ったことがあるんだけど…。
ちょっと気分害される方もいると思うので、自己責任において以下反転でお願いします。

遙かオンリーだと主人公として川上さんいらっしゃるじゃないですか。
でも聞くところによると、それってファンにはわりと不評らしいのね。
(私は川上さん大好きだけど…!)
だから、何かしら考えてたんじゃないですかね、会社側は。
そこに、このキャス変(しかもヒロインもだし)。
ちょっと、もしかして、それで…?って思っちゃったんですけど。


遙か4の売上があんまり伸びなかったらしいですし、
シリーズもたくさん出てますから…そろそろにマンネリになってきた頃だとは思うので、
それで一新する、っていうこともあるかも、とは思うのですけどね…。


新しい試みするのって大切だとは思うけど、
いずれにしてもファンとか声優さんとかのことも大切にしないといけないよね。
っていう話。

…なんかブルーな話になっちゃったじゃんか、バカ!!←


あ、どうでもいいですけど、イベントに関して最近思ったのは。
うちが好きな声優さんは、けっこう出る割合が多いので嬉しいなぁってことですねーv

その時によって好き度が変わったりしますが、基本はこんな感じ。
・アンジェ→みっちゃん、成田さん
・遙か→ちいち、中原さん
・コルダ→イトケンさん、森田さん、夕夜さん
・ネオアン→広樹さん、大川さん、平川さん
ほとんど、オンリー以外でも拝める人ばかりですからね~。
逆に、遙かで言うと石田さんとか、なかなか見れない人が好きな友人は嘆いてました(汗)



♪PSPで「遙かなる時空の中で4 愛蔵版」の発売が決定しましたね!
まだ4は未プレイだったので買いますv
やっぱりPSPは楽でいいよ~v


あと、「バラエティDVD 金色のコルダ~primavera~トリプルパック」が出てたんですけど。
これも見たかったんだよな~!
値段も3枚組で8000円ちょいだから、意外と安いよな~って。
お金があったら買うかもv
…そういや、昔買うのを見送ったネオアンの「大陸祭日」も見てみたいかも!
…欲しいのありすぎて困るorz




♪そう言えば今日の朝、夢で久遠さんがネオロマイベントの司会をやめるっていう夢を見た気がする。
…なんでこんな夢なのかw
でも、ミスター・ネオロマンスは久遠さんだけなんだから!!
司会は久遠さんじゃなきゃ嫌だと思う!!
けど、今回のもう1人の司会だったDJ西尾さんもけっこう良かったと思うんだよな~。
オンリーとかだと、メンバーによっては暴走しすぎて収拾つかなくて大変になりそうだし…(笑)
2人いてもいいかも、と思っちゃうんだけど、どうなんだろうね?





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。