スポンサーサイト


“10 YEARS LOVE” 19日・夜公演

♪もう、半分ぐらいは飛びかけてると言っても過言ではないようなorz
あれですね。
やっぱり、鮮度って大切よね。
公式のセットリストの公開待つべきじゃなかったかも…orz

ということで、とりあえず順番とか内容とかぐちゃぐちゃですけど、
一旦挙げときます!!


今回は2回も奇跡が起こったので、たぶん一生分の運を使い果たしちゃったと思うんだよね(笑)
ちなみに1回目はこないだ書いたように座席が1番前だったこと。
ち、近い…!!
ステージ近すぎて死ぬ…!!と思いました!!

あと、今までネオロマイベントに4回参加しましたけど…
今回は1番、声優さんの名前を叫びまくって歓声をあげた気がしますv
捌けるときとかすぐ目の前を通るので!!
やっぱりテンション上がって、そうなるよね!!




*以下、19日夜公演感想につき、ネタバレ注意。
・私はネオアン組(の主に広樹さん)に偏ってる人間だということをお忘れなく(笑)
・テンションが狂って気持ち悪い文章になってるので、お気をつけ下さいw
・言うまでもなく長文。
・最初から最後まで素敵なぐらい主観的なので、雰囲気を知りたい人にはオススメ出来ない程の低クオリティですorz

以上了解してくださった方はどうぞ!




【オープニング】
最初に、司会の2人が下手側に登場。
今回はイベント10周年ということで、久遠さんだけでなく、DJ西尾さん(だっけ?)という方でしたv
つか、この2人、私の席の目の前に立ってまして!
ミスター・ネオロマンス、生久遠さんが目の前にいるー!!とかなり興奮しましたv
DJ西尾さんはやっぱりDJというだけあって、司会とか紹介とか上手でしたねー!

キャストさんが1人ずつ出てくるときに、その人の近況(?)的なものの紹介付きで。
なんだっけ…内容が色々ありすぎて忘れたw←
でも、面白かったのは覚えてるv
唯一覚えてるのは、大川さんが最近ピアノを始めたらしいということ。
まんまニクスさんですよね…!!



【トークコーナー1】
回答者は6人ずつで、広樹さん、宮田さん、和彦さん、森川さん、みっちゃん、神奈さん。

トークコーナーは座って見るんですが、ちょうど目の前にカメラさんが…!!
しかも、向かって左側が隠れてたんだけど、そこ広樹さんがいたんだって…!
切なすぎるorz
けど、いちおう肉眼で表情が見える距離だったんですよね。
いつもはスクリーンで見てたから…。
で、生で見ながら、あぁ、もう、やっぱりカッコいいなぁ…。
この人なんでこんなにカッコいいんだ…!!と改めて思ってました(>▽<)v

・「ネオロマンス・フェスタ2」
→宮田さんが好きなおでんの具はなんだったでしょう?という問題で。
広樹さんは(おでんの)汁、みっちゃんはちいさんぽ(っていう番組で、ちくわぶが出てきてたらしい)
神奈さんはちくわ、そして宮田さん本人はちくわぶって答えてました。
しかし…宮田さんが回答した後、どうにかしてフリップにちくわぶと書きこもうとする大人たちw
大人げないww

でも、正解は実は昆布で。
あれ!?っていうねww
まぁ、フェスタ2ってだいぶ前だし…忘れちゃうよね~(^^)


・「ネオロマンス・アラモード3」
→レインのメッセージ、「俺の○○になって下さい」に入るのは何かという問題で。
みっちゃんの鉄アレイっていう回答にはさすがに吹いたw
広樹さんの事、ウィキったらしいんですよ、みっちゃん。
そしたら広樹さんが筋トレが趣味だってこと、出てきますから…。
だから、それにしたらしい(笑)
でも、実際のメッセージ言ったの、レイン君ですから!!(笑)
レイン君はそんなこと言わないからw
あと、誰かはさっきのおでんネタ引っ張ってた気がするw

ちなみに、正解は天使でしたv
レイン君らし過ぎて好きだ…!!

で、そのあと実際にそのセリフを自分なりにアレンジして、
言ってもらえることになったんですけど。
ジャンケンの結果、宮田さんに!
(私は広樹さんに勝ってほしいとずっと願ってたけど…!←)
宮田さんだから、きっと普通に真面目にやるんだろうなぁ、とか思ってたのにw
やっぱりおでん(ちくわ)ネタを引っ張ってきてたww


☆コーナーが終わった後、広樹さんだけステージ上に残り。
これは、ライブ来るやん…!!って思いましたよ!!
しかし、トークの後にライブやるのは結構辛いらしい(笑)




【ライブコーナー1】
♪『Crazy Beat』/レイン(高橋広樹)
ちょ、大本命来たーー!!
もう、この曲大好きすぎるんですけど…!
また生で聞けるとか、嬉しい以外の何者でもないわ!!
広樹さんの振る舞いがガチでレイン君で、改めて惚れ直した…!!
ほんと、あれは惚れるしかない。
マジで。
こっち(下手側)にもっと来てくれたら…!ってずっと祈ってたけど、
なかなか祈りは通じなかったみたいです(笑)

♪『Secret Rendezvous』/レイン(高橋広樹)
レイン君のキャラソン2曲も聞けるなんて、嬉しすぎてどうしようと思った曲ですv
クリスマスのやつだよね、これ。
音源持ってないんだけど、前に友達に聞かせてもらったことがあって。
やっぱり素敵だった…!!
気になったので、今、歌詞チェックしてきたんですが…悶えた…!!←
切なさと幸せ溢れるっていうかさ…!
クリスマスって良いよね、幸せだよねv
ああもう、なんでこんなに素敵なの、この人!!(キャラも中の人も)

♪『ブルーグレーの夜明けに君を』/那岐(宮田幸季)
これも初聞き。
しかし…15thアニバーサリーでの那岐のキャラソンの時もそうだったけど、
宮田さんのキャラ再現率ハンパないよ…!
振る舞い方がクールな感じで、那岐すぎるんだけど…!!

♪『しあわせの天気予報』/流山詩紋(宮田幸季)
さっきの那岐とは全然雰囲気違うくて…!!
さすが宮田さんと思ったよ!
可愛かったですv

♪『視界ゼロからの脱出』/ゼフェル(岩田光央)
ゼフェルのキャラソンは4つぐらい把握してるんですけど…
その中でも1番好きな曲だったので、めっちゃテンション上がりました!
ゼフェル(そしてみっちゃん)らしい曲ですよね~v
会場が盛り上がる曲です♪

♪『EVER GREEN~さめない愛がここにある~』/ランディ(神奈延年)
この曲は15thアニバーサリーのDVDで聞いてたので知ってましたねv
元気がもらえるし、癒される曲だよね、これv
神奈さん本人も、なんか癒しオーラを放ってる気がするんだ…!!
見ててすごく和みましたv
ランディのキャラソンで1番好きなのは『君のためにここにいる』ですが、
この曲もやっぱり好きですv




【新作紹介】
もうご存じのとおり、遙か5の発売告知ですねー。
司会の2人と和彦さん、それに岡本信彦さんと阿部敦さんでした!

前作の八葉は神様として出るそうで…。
和彦さんも、白虎とかやるのかな?
なんか、後に人型になるって噂を聞いたような…。

阿部さんは天朱雀のチナミ役、岡本さんは地朱雀の沖田総司役でした!
2人とも、朱雀らしく赤色を取り入れた服装でしたねv
生でこの2人見たのは初めてなんですが、2人とも可愛い感じでしたv
チナミはヒロインと同年代らしいんですが、普通に素直な子だと思ったのに…
まさかのツンデレでしたね!
でも可愛いかったv
沖田はビジュアル的には可愛いんですが、儚い感じもあって。
結構対照的な二人になりそうですね~v
朱雀組は癒しです!!




【トークコーナー2】
回答者はおっきー、宮田さん、和彦さん、森川さん、立木さん、みっちゃん。

・「ネオロマンス・ライヴ 2004 Summer」
→ネオライのテーマ(例えば2009年だったらFEEL!SUMMER LOVE!でした)が何か、という問題で。
皆、サマーにかけてひたすらボケ倒してましたw
おっきーはグレープフルーツサワー(サマー)だったしw
他の回答はさっぱり忘れましたがw
誰か、人の名前入れてるのがあったような…。

・「ネオロマンス・ライヴ ~遙か祭2005~」
→景時が言ったメッセージ、「君は最高の○○師だね」が、何かっていう問題で。
ここでも皆ボケ倒すんだよねw
西東京市とか牛とか、あとほしもあったようなw
○○しって付けば良いって言う回答だよね(笑)
みっちゃんは回答が別の人と被ったらしく、すごい焦ってました(笑)

ちなみに正解はまじない師。
このあと、和彦さんによるスペシャルメッセージが再現されたんですが…。
メッセージ内に西東京市とかを入れて、引っ張る引っ張るww
でも、ラストにはきちっと締めてましたね!
さすがですv




【ライブコーナー2】
♪『H2O』/エルンスト(森川智之)
この曲、何かのDVDで見たんだけど…思いだせないんだよなー。
なので、初聞きのノリだったんですけど…
エルンストらしい曲でした!
森川さんのカッコよさと歌唱力はハンパないv

♪『Innocent Sky~青空を心に抱いて~』/ヴィクトール(立木文彦)
これ、昔クラトスの仮想キャラソンとして知った曲だったんだけど…。
大好きだったんだよね!!
今回立木さんが出演されるの楽しみで、これ聞けたらいいなぁとは思ってたんだけど…
まさか、ほんとに実現するとは…!!
嬉しすぎましたvv

☆この後、立木さんが次の曲は1人では歌えませんっておっしゃって。
ちょうど今日は森川さんも来てますから、これは来るか…!?
って思ったら、ほんとに来ました~vv

♪『夢のありか』/2HEART(森川智之・立木文彦)
曲が始まった時の、会場の歓声はすごかったです…!
私は初めて聞いた曲だったんだけど、2HEART結成のきっかけになった曲みたいで。
素敵でしたね~v

♪『凍華独りこの地に堕ちて』/アクラム(置鮎龍太郎)
切ないというか、なんというか…。
胸に迫る感じでした!!
おっきーはやっぱり歌上手いですよね~。
すごいカッコよかったです!!

♪『緋色の涙の女よ』/橘友雅(井上和彦)
めっちゃ懐かしいなって思った、この曲…!
アニメの方で出た曲だものv
和彦さんの色気ハンパなかった…!!

♪『濁流のほとり 清流の淵』/梶原景時(井上和彦)
この曲、私は初聞きだったんですけど…。
後から聞いた話だと友人が大好きな曲だったらしく、
イントロの時点で会場もわ~って盛り上がってましたよ!!
でも、曲自体は切なかったんだよな…(涙)
生歌はヤバいです…!




【トークコーナー3】
回答者は木村さん、大川さん、広樹さん、イトケンさん、夕夜さん。
ちなみに3回目の今回は、答えが三択でした。

・「ネオロマンス・フェスタ ネオ アンジェリーク 大陸祭典」
→メインの4人のグループは何と言うユニット名か?という問題でして。
ネオアン組は当然分かってるので、いかにボケられるかが求められてました(笑)
コルダ組2人は普通にオーブハンター4(1番だったっけ?)って答えてましたねー。
大川さんはオーブハンター5って答えてました!
ぜひ生で見せてください、今度の大陸祭典2あたりで!!(←切実)

で、映像が流れたんですが。
広樹さんと大川さんがちょこっと振りやってくれました~vv
途中で切られちゃったんですけど、出来たら全部見たかったのに…!!


・「ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ primo passo 星奏学院祭」
→ステラ・クインテットは何人編成か?という問題でした。
こっちはコルダ組は当然分かってますからね!
コルダ組はどれだけボケられるかというプレッシャーが(笑)

木村さんの回答は2人。
そこにいるコルダ組が2人だったので、その2人がやってくれるんじゃないか!っていうことだそうで(^^)
大川さん(か広樹さん)は24人だったかな…?
どっちがどっちか忘れたorz
学校のクラス並みの人数ですよね(笑)

イトケンさんは5005人と答えてましたね。
メイン5人+観客の5000人ということだそうで。
それ聞いたとき、何その素敵な回答…!って思いましたv
夕夜さんは5人の名前をフリップに順番に書いていて。
名字でだったかな?書かれてたんだけど…
最後が、しきお(岸尾)でさぁw
なんぞそれって感じでしたw
いや、でもなぜか納得できるけど!!←


☆コーナーが終わった後、大川さんが残りまして。
これは来る…!!って思いました!!



【ライブコーナー3】
♪『陽だまりの序曲』/ニクス(大川透)
幸せソング来たーー!!
ゲームでED迎えてからこの曲聞くと、ほんとに二人が幸せになって良かった…!って思いますぜ!!
うん、もう二人で陽だまり邸でほのぼの暮らしてるとかいいよv

♪『Cruel Aria~残酷な旋律』/ニクス(大川透)
ニクスさんのキャラソンで1番好きなのは、実はこれなんですけど…。
何度聞いても切なすぎる…!!

大川さんはライブの時、白い羽根を持ってらっしゃったんですけど…。
あれはアンジェのだよね、きっと!
どちらの曲でも、羽根を通してアンジェを想ってるんだろうなあ…と思ったら、
もうなんとも言えない気持ちが…!!

あと、1番印象に残ったのがその表情でした。
陽だまりの時は、嬉しそうな、でも切ないような感じで。
きっと、アンジェと生きて一緒にいられることが嬉しいんだけど、
でも想いすぎてるからこそ切なさもあるっていうかね…。
で、Cruel Ariaの時はそのまんま、ほんとに運命の狭間で苦しんでて、
辛そうな、救いを求める感じと言いますか…。
ほんと、キャラソンのまんまニクスさんで、すごいと思いましたよ…!!
さすが大川さんですよねv


♪『May Be True』/榊大地(内田夕夜)
学院祭3に夕夜さん出席されなかったので、
ひょっとしたらこっちで歌ってくれるかなぁ…!と期待してたら、ほんとに来ました~vv
マジ嬉しい!!
夕夜さんの理事も好きですが、大地の時のほわっとした優しい感じも好きですv

♪『Sunny Shiny Holiday』/ロシュ(木村良平)
元気が出て、ほわっとなりますよね、この曲!!
2人でデートしてる様子が浮かびますv
大陸祭典のDVD見てても思ったんですけど…
木村さんって、なんだかきゅんとくるといいますか、可愛いですよねv

♪『BELIEVE』/土浦梁太郎(伊藤健太郎)
土浦のキャラソン来たー!!
これ、生は初めてだったのですごく嬉しかったんだよね…!
そんでこれ聞いてて、やっぱり土浦好きだ…!とずっと思ってましたv

♪『海霧のかなたへ』/八木沢雪広(伊藤健太郎)
前のイベントで歌ったそうなんですが、私は聞くの初めてだったので!
土浦で1曲歌ってたので、まさか来ると思ってなくて…!
八木沢さん…やっぱり好きだーー!!
なんなの、この良い人!!
しっとりしてて好きです、この曲v




【エンディング】
キャストさんから、一言ずつお言葉が。
…内容、全然覚えてないけどorz
あ、でも、大川さんがおもむろに携帯を取り出してて。
なんだろう?って思ってたら、なんとおのDからメッセージが来てたらしく…!
(でも内容忘れた←)
ちょ、素敵すぎたよ、あれ…!!


♪『Promised Rainbow』/全員
全員ソングって、良いよね。
キャストさんが舞台上を動き回ってくれるから、目の前に色んな人が来てくれた…!!
それぞれのキャラソンパートだと、基本はセンターですからね~。
あと、心なしか上手側に行くのが多かったから…(涙) 
目の前を声優さんが通るたび、うわぁ、うわぁ…!と内心思ってました。
たぶん、全員目の前に来てくれた気がする!!
あんな近くで見れるなんて、ほんと幸せでした…!!

あと、コーラスの部分がすごく好きだった…!!
振り付けもありますしねv
会場の一体感と言うか、皆すごく笑顔で。
めっちゃ元気になれます…!!



【アンコール】
→声優さんが登場したんですが、手に2つずつ、ボールを持ってまして。
客席に向かって投げてたんですよ!!
基本的に後ろの方にしかいかないですからね、ああいうの。
残念ながら私は取れませんでした(汗)
でも、広樹さんが投げたのが1番前のセンター付近の人が取ってましたね。
う、羨ましすぎる…!!

そういえば、聞くところによると1つだけ全員分のサインが入ってるんだそうで。
…な、なに、その素敵なの…!!
もらえなくても良いから、サインを生で拝んでみたかったです…!!



♪『僕たちのAnniversary』/全員
2回目の奇跡が起こったのが、ここ。

最初はスタンドマイクで声優さんが歌ってたんですよね。
それから2番になるとマイク外して、移動しながら歌い始めてたんですが…。
こっちでも動きまわってくれて、色んな人が目の前に来てくれたんですよv

で、こっちでも間近で見れて幸せで、はわ~vvってなってたんですが、
逆に前だからなせいか、これまで声優さんと目はほとんど合わなくってね。
(でも隣にいた友人は後で、誰かと目が合ったって言ってた)

(当然、1番好きだから、できるなら)広樹さんと目が合えたらいいなぁとか思ってたんですが、
もう終盤だったし、まったく見込みなさそうだったので諦めてたんですよ。
それでも、間近で見られるだけで十分嬉しかったからv

ところが、最後の方のコーラスが入るところ。
賢雄さんのパート、「~歌を歌って 歩こう(歩こう) 遠くへ(遠くへ)」だったと思うんですが。
コーラス入る直前に広樹さんが目の前に来て、あ、目が合った、と思ったんだよね。
(その時はあまりに一瞬すぎて、嬉しいと思う暇も無かった気がする)
そしたら次の瞬間、コーラスパートでマイク向けられて!
すっごい驚いたと思うんだけど(←もうあんまり記憶にないorz)、もうとりあえず全力でコーラスして応えて!
そしたら、OK!(って言ってる表情に見えた)っていう風に微笑んでくれたんですよ!!
きゃーーー!!って思ったかも分からないくらい一瞬だったはずなんだけど、
嬉しすぎて悶え死ぬかと…!!


これ、ほんとに曲の最後の最後だったので、もうそのあとすぐ曲が終わって、
声優さんがはけて、公演が終わったんですけど…。




♪→終わった瞬間、ぐりんって左隣りにいた友達の方見ました…!
だって、あれって、なんだったの!?もしかして、夢じゃあ…と思って!!
そしたら友達が、「やったじゃん、相良!羨ましいよ…!」って言ってくれまして!
つまり、夢じゃない…!!(笑)
だって、隣に証人がいるんだもの!!

もう、広樹さん1番好きな人だったから、目合うだけで幸せだと思ってたのに…
さらにマイク向けられて笑顔で微笑みかけられるとか、死ぬわ、ほんと!!
会場出て駅に向かう道すがら、もう熱くて嬉しくて、ほんとどうしようかと思った…!!
友達に、「よく倒れんかったね~。うち支えるつもりだったのに!」って言われました(笑)
自分でもあの瞬間、よく気ぃ失わんかったな、って思ったよ(笑)


夢のような現実、一瞬って、まさにこのことを言うんですね~。
嬉しすぎて、夢のようで。
何度も友達に、「夢みたいなんだけど!!」って言ったら、
「現実だよ!!忘れちゃだめだからね!!」って言われましたv

…でも、残念なことに、もう現実としての実感が無いんだよね…。
それどころか時間が経つにつれて、その時の光景も、どんな風な笑顔だったかも、はっきりと思い出せないんだよ…。
もう、そういう現実があった、っていう事実だけが残ってるって言うか…。

…自分、死ねばいいのにorz
…うあぁぁぁぁぁぁ…(泣)

嬉しすぎる出来事が起きたときって、一瞬すぎるし逆に頭がついていかないのかな、って思う。
ちゃんとはっきりとした記憶として残せてないんだもん…。
…てか、そうじゃなかったら私がただのバカっていうことにw←
嫌なこととかはずっと覚えてるのに、本当に肝心なことは覚えていないなんて…。
ちょっと、人間の脳の作り(もしくは自分w)を恨みたくなりましたw


あー、タイムマシンがあったら、絶対あの一瞬に戻って、しっかりと記憶に焼きつけるのに…!
もしも、これから先、最前列付近になる機会があったら、
その時こそはちゃんと記憶してられるように頑張ります…!
…もう2度と、来なさそうだけどorz




♪というわけで、DVD化がすごく楽しみです…!
ちいちや成田さんが出てますし、なんと昼公演は広樹さんと大川さんが『SHE'S MY GIRL』歌ってくださったそうで…!
私も聞きたかった…!!

なので昼公演も気になるのだけれど、出来れば夜公演が収録されると良いなぁと思います…!
そしたら、ここに書いたことが本当だったんだって実感できるからねv
ああ、こんなんだったな~とか思いながら見たいんだもの!
そして、出来るならあのシーン(広樹さんが誰かにマイク向けてるところだけで良いから)が
出てくれたら、あれが現実だったんだって信じられる気がします…!!

早くとも、出るのは3カ月後ぐらいでしょうからねぇ…。
その頃にはスターライトもすぎてるぐらいかな?
めっちゃ楽しみだ…!!




・そういえば、余談ですが。
今回のイベントの開催が決まった時、ちょうどコルダ3が1番フィーバーしてたんですよ。
だから、ほんとはコルダ組が1番のお目当てだったはずなのに…
実際にイベント始まってみたら、完全にテンションをネオアン組に持っていかれてる自分に気付きました(笑)
深層心理って、知らぬ間に出てるんですね!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

