スポンサーサイト


聖地へ! (10 YEARS LOVE)

♪おはようございます!!
(もう昼ですが。)
昨日(まぁぶっちゃけ今日だったけど)は疲れたらしく、今日は12時まで爆睡してましたよ!

ああぁぁぁあぁ…。
ちょっと今、自分でもテンションがよく分かんない感じです…!
意味分かんないです!!
でも、こっちでは道中の感想書いときますv
(本公演はセットリストがまだ出てないので後ほど。)
ちなみに長いです。
だって、ぶっちゃけ私の記憶を留めておくための記事だから!←



♪まずは夜行バスに乗るため、友人の卍承と2人で名古屋に行きました!
シルバーウィークが始まってましたから、けっこう人が多かったですね~。
夜なのにこんなに多いの!?って思いましたもん。
乗ったのが11時前ぐらいでしたし、他の場所にもバスは止まってたので…
それまでごにょごにょ友人と喋ってましたv

12時過ぎると高速に入ったので、消灯されました。
で、私は音楽聞きながら寝ようと思ってたんですけど…
全然寝付けなくてorz
その時はネオアンのキャラソンをシャッフルしてたんですが、ほとんど記憶があるのね。
マジ、どうしたし、自分…!?と思いました(汗)
まぁ、前に夜行乗った時もなかなか寝付けなかったんですけどね(汗)
そうこうしてるうちに、休憩として浜名湖サービスエリアに着きまして。
友人も目が覚めたみたいなので、二人してバスを降りて探索(?)へ!
深夜にも関わらず車も人もたくさんあって、なんだか不思議な感じがしました!
いつもだったら、夜にパーキングエリア寄るって言っても、日付変わる前でしたからね~。
でも、深夜をまたいでバスに乗ってると宿泊してるような感覚もあって、
ものすごくワクワクしましたね!

で、そのあと友人がコルダ3のクラシック曲を聞いてたので、私も聞かしてもらってたんですが…。
こっちもなんとなく記憶があるっていうねw
音楽聴くと逆に寝れんのかなぁ…と思って聞くのやめたんだけど…。
もう1回、サービスエリアに着いた記憶はあるけど、他はないから…。
寝てたのかなぁとも思うんだけど、
ぶっちゃけ起きてたのか寝てたのかすら曖昧な感じのまま、東京駅に着きました!
それでもなぜかピンピンしてた自分にビックリだよ…!


♪で、東京駅。
まだ5時半とかで始発の時間だったのに、人が結構いてびびりました!
うちらみたいに、夜行バス使ってる人も多いせいなのかな~とか思いましたがv
あと、駅のトイレが7時からしか開かないってことに、友人と驚いてました…!
そういうものなんですかねぇ…。

そのあと、JRとみなとみらい線に乗ってみなとみらいへ。
着いたのは7時ぐらいだったかな?
駅のトイレでコンタクト入れつつ洗顔とメイク(つってもファンデとリップぐらいだけど)をやりまして。
まだ朝ごはんも食べてなかったので、クイーンズスクエアのマックに行って、朝ごはん♪
いいよね、朝マック!
普段やれないことなので、新鮮な感じがしましたよー!
朝って気持ちいいしねv
窓際の席に座って喋りながら、私はソーセージエッグマフィンのセットを食べてました!(^^)


で、8時ちょっと過ぎに入場待機列に並び始めました。
いつもだったら海側の方に並んでるんですが、今回は早かったのですごく前でしたよ…!
途中でコンビニに買いに行ったり景色を撮ったりして、喋りながら待ちましたv


10半頃に入場開始。
いくつか目的のがあったんですが、とりあえず気になってるのがたくさんあるオフィシャル2へ。
そのあとでオフィシャル1やアニメイトで買ったりとかねv
コルダ3のオルゴール(まだ発売してないけど、火積)が気になったんだけど…
なかなか使わないかと思ったので、予約するのやめときました(汗)
以下、買ったものリスト。
・パンフレット
・トゥインクルライト(ブルー、ピンク)
・チャームインストラップ(ネオアン)
・コルダ2f ネイルオイル(火原)
・コルダ2f ネイルエナメル(火原)
・ネオロマンス ECOバック
・遙か4キーホルダー


ライトは、記念に毎回1つは買うつもりだったんだけど…家から持ってくの忘れててさorz
個人的に暖色と寒色1つずつは持ちたかったし、
ブルーもピンクも持ってなかったのでこの2色しました♪

チャームインストラップは買うつもりなかったんですが、実際見てみるとけっこう可愛くてv
どの作品も好きなので、どれ買おうか迷ったんだよね~。
でも、よく考えたら15thアニバーサリーの時、ネオアンだけ売り切れてて買えなかったなって思って。
なので、ネオアンにしました♪

ネイルは、ほんとは土浦のにしようと思ってたんだけど…
ネイルオイルは香り付きだったので、それだと火原のが良くて、
ネイルエナメルは色つきなんですが、オレンジが火原で。
ずっと前から、良い感じのオレンジを探してたんだけどなかったんですよ…!
でも、今回サンプル見たらうちが求めてた感じの色だったので、即選んじゃいました♪
なんだかんだ言って火原好きですから、よかったですけどねv

ECOバックは使いやすそうで丈夫だったし、マチもけっこうあったので便利かなと思って購入v
わりとシンプルなデザインなので、常に使えそうだし!
キーホルダーは、最初はネオアンにしようと思ってたんだけど、色が遙か4の方が好きだなって思ったのでこっちにしましたv
意外と、デザイン重視ですね(笑)

毎回思ったんだけど、入ってすぐのところのオブジェは綺麗だったなぁ…!
きらっきらしてました!
それと、祝花。
どれもすっごい綺麗なんだよな~!!
キャラとか、声優さんのイメージに合った色や形、花が使われてて。
イトケンさんのはバルーン付きだったりとかさ。
広樹さんのは赤い薔薇が多くて、大川さんのは青い花で統一されてたりして、
キャラまんまじゃん…!と思いましたv
祝花とか差し入れとか、1回ぐらいはやってみたいよね~って卍承と話してましたv



で、そのあとは素敵なレイヤーさんたちを拝みました!
今回は私もデジカメ持ってたので、色々と撮りに行ったりv
でも、素敵な人が多すぎて撮り切れなかったっていうか、恐れ多いっていうか…。
もう、見てるだけで大満足でしたねv
コルダ3がけっこう多かったかな~。
ネオアンもわりといて、ニヤニヤしましたv
てか、アンジェやってる人がみんな可愛すぎて、
アンジェは俺の嫁ーーー!!って叫びたくなりました←
アンジェリークの合わせとかもやってましたね!
2人ずつ組になって並んで、奥行とかも出してたのですごいな~って思いながら見てました!

友人はお目当ての人がいたんですが、その方を見つけたのは今回も私だったっていう(笑)
普通に横を通ってたので気付いたかな、って思ったのに全然気づいてませんでしたからねぇ…。

今回の一押しだったレイヤーさんは、友人のお目当てだった風早&アシュヴィン、
将臣&九郎と志水君&冬海ちゃんの方たちですね!
風早&アシュヴィンをやってる方たちは、ほんとにクオリティがハンパないんです…!!
ほんと、二次元がそのまんま三次元に来た感じの!
毎回、写真撮る人の列が途切れないくらいですもん。
将臣&九郎さんもクオリティがすごかったです!
九郎さんの似合いっぷりと言ったら…!
めっちゃカッコよかった!
3キャラだと本命九郎さんですし、青龍組大好きなのでこれは嬉しかったです!
で、志水君と冬海ちゃんはすごく可愛かった~v
見ててほんと和んだ~v
可愛いよ、1年組v 好きだ!!



さて、いつもは昼公演なので、ちょっと撮ったらすぐに時間来ちゃうので中に入っちゃうんですけど…。
今回は夜公演なので、けっこう時間がありましたね~。
またコンビニに行ってお昼ご飯を買いまして、海側のところで食べたり。
私は明太子スパとフルーツ盛り合わせを食べてましたv

もうこの時間ぐらいになるとレイヤーさんとかほとんどいないですしね~。
皆、公演を見てる最中ですから。
昼公演はちいちと成田さんが出るから、ほんとは見たかったんだ…!
内容どんな感じだったのかなぁともやもやしながら(笑)

でも、そんな時間だからこそレイヤーさんはソロで写真撮ったりとか、ゆっくり自分たちのに専念してる感じでしたv
で、駄弁ったり中に入って放映されてるDVD見たりとかして時間を潰して、
昼公演が終わった後はまたレイヤーさんとか増えるので、ニヤニヤしながら拝みました!


その後。
5時半ぐらいになると、もう辺りが暗くなり始めるんですよね~。
入場開始30分前になるので、中で喋りながら待ってたり。
そしたら、ある方が近づいて来て、卒業式で使うような紙で作ったお花をくれました!
結構な数があったんだけど、手作りみたいで、すごいな~って思いました!
キャラの色のイメージで作られてるらしくて、赤・黄・緑・白・青だったかな?の色がありました。
それを選んで身につけるっていうねv
私は黄色選びましたv
…でも、後からレインや火積の赤選べばよかった、って思いましたけど…←


6時になって入場が始まりまして。
チケットでは1階4列って書いてあったので、私はそのまんまだと受け取って4列目のとこに座ってたんですが、別の方に声をかけられてね。
座席に書いてある方の番号ですよ、って言われて。
ふっと見ると、座ってるとこは7だったのね。
すみません、って言いながら、じゃあもっと前の方なのかな?って思って移動してみたんですが…。
そしたらなんと、最前列で…!!
ずっと4列目だとばかり思ってた私と友人は、もうほんとに驚きすぎて…!
嬉しいんだかなんなんだか分かんなくて、待ってる間、どうしよう、どうしよう!?とかばっかり言ってましたよ(笑)
心の準備が出来てないよ、とか、こんな近くとか私死ぬよ!!とか(笑)
そんでなんだか緊張してきちゃいまして。
だって、最前列とか…!!
友人に、手、ちょっと冷たすぎるって!って言われた(笑)
元々冷え性なので冬とか手の冷たさハンパないんですが、
緊張とかでもそうなるので、今回も確かに冷たくなってたことに自分でも気づいたよ(笑)


でもほんと、最前列って近いですよね…!!
すぐ目の前なんだもん、ステージが。
今までは2階の最前列や、1階でも後方の30列とかだったので…夢のようで。
スクリーンも見上げるぐらいで大きいし、セットとかもすぐそこに見えるし。
手を伸ばせば触れられそうな距離にあるっていうのは、嬉しくてテンション上がるけど、
初めての人にとっては不思議以外の何者でもないですよね~。

あ、でも、どっちかっていうと下手寄りだったので…。
カメラが入ってて、コーナーとか座ってる間は声優さんがほとんど見えませんでしたねorz
カメラさん…重要なのは分かるんだけど、見えないよ!!(泣)
でもまぁ、ライブパートになれば立つので問題ありませんでしたがv



で、いよいよイベントがスタート!
(内容は別記事にて。)



♪今回の帰りは新幹線だったんですけど、組んでた予定がほんと終電ギリギリで…!
新幹線逃したらアウトだよ!ってところだったんです。
だから、公演中もちょっと時計をちらちら確認しつつ見てたんですが…
(でも、イベントが進んでいくうちにテンション上がりすぎて遅れてもいっか!ってなってきてた←)
公演が終わったのが21時20分ぐらいでした。
最低でも30分には出ないといけないっていう予定だったので、なんとか大丈夫でしたよ~。

公演が終わって外に出ると、当然だけど外は真っ暗で。
あの空間にいたことを思うと、外は夜だったことがとても不思議だったんですけど、
やっぱり夜ってそういう気分にさせるんですよね。
公演の余韻もあって、もうテンションバリバリに上がりまくってました…!!
今回の場合、別の意味でさらにテンションが上がりすぎてたんですよね。
それは別で書きますがv
なわけであっついーとか言いながら、満員のみなとみらい線に乗って、
横浜と東神奈川で乗り換えつつ新横浜へ。

22時18分発のだったんですが、けっこう余裕があったので休憩所で昼の間に買ってたご飯を
もしゃもしゃ食べつつ待ってたり。
途中、卍承の携帯に別の友人から電話がかかってきてたので、色々喋りながらやってましたがv


で、新幹線に乗ったんですが、やっぱり乗り物に乗ると眠気が襲ってくるようで…。
眠いーと言いながら、でも寝過ごすとヤバいので(まぁでも名古屋は終点だったんだけど)
なんとか喋りながら眠気さまして、
(私の)記念に!とか言いながらさつまりこを食べてました(笑)
既にテンションが謎だけどw
で、名駅に着いたらJRに乗り換えて、こっちでも眠気と闘いながら地元へ。
友人のお父さんが迎えに来て下さってたので、便乗しつつ家へGO。
着いたのは1時ぐらいでしたね~。


お風呂に入ったら、意外と眠気が飛びまして。
出てくるときにバタバタしてて、部屋が悲惨なことになってたので片づけつつ、
ごそごそやって、なおかつコレ見なきゃ寝れねぇ!と思ってパンフ見てたら、
知らぬ間に3時になってました…!



以上が道中の出来事でした(^^)




♪パンフの中身について。
すごく大人っぽい感じでしたv
普通にホストクラブとかでエスコートしてもらえそうな感じの…!!←
人によって色々と小道具が違ってましたね~。
リングやネックレスだったり、花束だったり、コーヒーカップやカクテル、ワインだったり。
その人の雰囲気に合ったものがチョイスされてたので素敵でしたよ~!
どの人も素敵すぎる…!
でも、色んな意味で私は広樹さんにやられたと言っておきますv
ダメだ、カッコよすぎるって…!!



♪ああー、あんな素敵なところに行っちゃうと、ほんと現実に戻りたくないーってなりますよね(汗)
今日は夕方からバイト入ってるんですが、なんで入れちゃったんだーー!って思いましたorz
明日は明日でTOEICですし…。
もう、これは逆に昨日のテンションと萌えを維持して頑張るしかないよね!!
好きなもののためだったら、なんだって出来ると思うんだよね、人間って。

ということで、また次の機会のために頑張って行きたいと思います♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

