スポンサーサイト


カラオケじゃー!

♪昨日、中学からの友人Mとカラオケ行ってきましたー!
TOEICの講義があったので、先に友達がカラオケボックスに行ってて、私は途中から入って行きましたよ(^^)
久しぶりに思いっきり歌った気がする…!


まぁ、歌詞的にあれなのでネオロマキャラソンは控えましたけどね~。
アニメのEDだけは歌ってみたけど。
…でも、ほんとはアリオスのキャラソン歌っちゃおうか迷ってたんだけどね。
けど今のノリだと、中の人的な意味で他作品の、某保健医が出てくるから…危険だと思ってやめたv(笑)
ちなみに、同じような理由で某ブラックな人とかのキャラソンも無理かもしれない←

基本的に何歌っても有りっていうか、フリーダムな選曲ですからね~。
サンホラやらボカロもありの、その他キャラソンやアニメ主題歌有りの、
あとはバンド系とかもだったしねー。
もう、気の赴くままに片っ端から入れてましたね!

ジャンル違ったりとかするとなかなか歌わないんですけどね、私。
付き合いが長いので、こっちの趣味もバレバレですし(笑)
一般の曲でもポルノやらラルク、ジャンヌもお互い歌うからバリバリいけるし!!
たとえ歌詞がエロくても、全然問題ないもんね!!←
…大抵こういう歌詞の曲ってリズムが良いから、ついつい歌いたくなっちゃうんだよね~v
今回も、Dry?、BLACK JACK、Black Cherryやらまほろば○△も歌ったしね!
でも、普通の子の前では絶対歌わないけどねー。
歌詞危険だものw

サンホラあたりではデュエット(ていうか一方的にあたしが巻き込んだ←)したりとかね~。
あと、今回は水樹さんの曲を4曲歌ってみましたv
うち3つは前から歌ってたりしたんだけど…。
昔、1回「MASSIVE WONDERS」歌ってみたときには音取れなかったんだけど…
今回は大丈夫でしたv
水樹さんのは好きな曲がたくさんあるんだけど、なかなかチャレンジしたこと無かったからね~。
今度、また他にも色んなの歌ってみたいですv



で、3時ぐらいから8時までカラオケした後、近くのカフェに行って晩御飯&お喋りタイム!
大学の話やら作品語りやら、色々でしたねぇ~。
やっぱり、友達と会うといつまで経っても会話がつきないですよねー。
ほっといたら、ずっと話し続けてるよ(笑)

そんな会話の中で、無双を猛プッシュされました(^^)
面白いらしいんだv
バサラとどっちが面白い?って聞いたら、無双と答えてましたよー。
声優さんも豪華ですし、あと、こっちのほうが女性キャラが多いのが良いよねっていう!
女性キャラカッコいいし可愛いしで、きゅんきゅんしちゃいますよ~v
女の子が多いのは正義だと思う!!←
しかも、こっちはより史実に近いらしいので…
お市さんと長政さんとのやりとりとか…話聞いただけでも、
うわあぁぁぁぁ…!(涙)ってなりました…。

中古だと結構安いらしいので、今度手を出してみるやもv
…でも、あたしにプレイできるのかなぁ、というのが心配なところだけど(汗)
あんまりアクションやりませんからねー、普段。
やるなら、ごり押しでなんとかなる戦闘が良いなぁと常々思ってます(笑)




♪今日は、講義終わった後にちょろっと買い物してきました~v
アクセサリーと靴下を買いましたv

…なんか最近、アクセサリーの増え方がハンパない気がするんだよな…!
もともと、ああいう石とか、綺麗なもの見るの好きなんだけど…
昔みたいに金銭的な制限が少なくなった分、欲しいと買っちゃうっていうか。
今日も、赤い大きめのモチーフがついたネックレスに一目ぼれして買っちゃったしv

あと、前にサンダルを買ったんですが、それが意外と靴ずれしちゃってね…。
親指と、足首のところで擦れるんですけど、それがかなりヤバい状態なので…
なかなか長時間履けないんですよ…(汗)
でもデザインとか気に入ってるし、履かないのももったいないので何とかしたいんだけど…
良い方法ないかなあ…。
…と思って、靴下屋さんでいいのないかなーって探してたんですけど。
それ用っぽいものは買ってみました!
普通にも使えるので、今度試してみます♪


で、帰りにいつものごとくメイトに行ったんですが。
・図書館戦争 6巻
・シューピアリアクロス 3巻
・お伽もよう綾にしき ふたたび 1巻
と、
・仁義なき乙女 ビジュアルファンブック
を買ってきました~v

図書館戦争は美味しい場面が多すぎて、にやにやしますv
あと、なぜか(珍しく)妹が温泉のターンで大爆笑してましたねー。
確かに面白かったけど…なぜつぼったのか不思議です(笑)
シューピアリアは、だんだん切ない展開になってます…!
シーラ可愛いよシーラ!
続きが楽しみだわ…!
お伽もようも新章になって、また新しい展開になりそうで…!
続きが早く見たいんだけど、これは発行が遅いからなぁ…。
でも、連載が終わっちゃうことを考えると、こうやって待ってるのも楽しいのかも、って思いますねv


わざわざ名古屋のメイトに行ったのはぶっちゃけ、1番の目的が仁義のビジュアルブックだったからで…。
1階が画集とか設定資料集のコーナーだったんだけど、見あたらなくて。
うそー!?とか思ってたんだけど、よく考えたら女性向けは2階だったよなって思って。
で、見たら最後の1冊だけどありましたよv
見つけた時はテンション上がったね!!
早く開きたくてうずうずしてます…!
…たぶん、そのうちやっちゃうと思うけど(笑)


そんなわけなんですが。
上の買ったものリスト見て何か足りなくね?と思ったそこのあなた、当たってます。
なんでわざわざ今日にしたのかっていうと、今日がコルダ3のヴォーカル集の発売日だったからなのよ。
でも、買わずに帰って来たっていうね←

なんかCDコーナー見てて、当初よりもやっべ、欲しい…!!っていうモチベが下がっちゃっててさぁ。
再録のキャラソンも多いっていう理由とかもあるんだけどさ。
ま、それを行く理由が仁義に心持ってかれちゃってることなんだけどw←
なわけで、しかも友達が買うかもとか言ってたので、保留にしたんだよねー。
自分が1番ビックリしてますよー。
まさかこんなことになるなんてねぇ。
不思議なものだよねー(^^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

