スポンサーサイト


行きたいなー。

♪今日は大学に行ってきました!
今日から2週間、平日に大学でTOEICの講義を受けるんですよ~(^^)
講義が終わった後には、ちゃんとTOEICも受けれるから便利だしねv

で、今日はそれのオリエンテーション的な感じでした。
最初に説明やらなにやらして、そのあとで実力を測るためのテストをやりました。
これの結果と、どのクラスに入りたいかのアンケートでクラス分けが決まるんだそうです。
明日、発表されるんだとか。


それにしても…。
英語は私わりと好きなんだけど(ただしリスニングとかスピーキングはかなり残念)、
春期は講義とれなかったから、半年ぐらい全然英語やって無かったんだよね…。
その状態でテスト受けたら、悲惨な結果になりましたorz
たぶんだけど。
テストの結果は出てないから分かんないけど、リスニングの残念さはもとより、
リーディングもやってて残念な感じがしたんだもん(汗)
やっぱり、言語系はやり続けてないとダメですね…。
ってことで、高校の時散々やってたネクステージとかやり直してみます…!




♪最近、睡眠時間がすごいことになってました。
昨日は3時間半、一昨日は4時間ぐらいかな?
某友人は日ごろからそんな生活してると聞きましたが、すごいなぁ~って思ってて。
で、実際に自分が今、偶然にもそんな感じなんですけど…、
確かに、意外とやっていけるものなんだなぁと思いましたね!←
あんまり眠くならないんだもん。
ほどほどに寝てるときとか、いくら寝ても足りないって感じがしてたのに…。
ほんと、不思議すぎるぐらいだよ…!

基本的に、6時間ぐらい寝ないと確実に死亡フラグだ…!と個人的には思ってまして。
今日は大学に行ったし、昨日は朝からバイトだったので、早く寝なきゃな~って思ってたのに…。
「仁義なき乙女」のゲーム始めたら、ほんとに止まらなくって…!!
それぞれのキャラで、キリがいい到達点(まあ要するにエンディング)があるんですが、
そこまでどうしてもやりたくなっちゃっててさ…!

一昨日は武藤先生+灰谷先生を、昨日は京吾のルートをやってたんですよー。
それぞれ、2時ぐらいには終わらんと…!って思ってたのに
なかなかエンディングがこなくて…。
最後までずるずるやってたら、いずれも4時になりました←
新聞配達の人が来る時間だよ…!!

人間、やればできるものなんですねぇ…。
18禁ゲーだけに、確かに深夜にやった方が色んな意味で良いんだけど…←
今日からはそういうわけにもいかないので、普通に昼間っからやってました(笑)
でも、背後に注意ですけどねw



♪最近、唐突にイベントに行きたい気分です。
行ってないんだもん、この頃…(汗)
基本的に土日にシフトが入っちゃってるから、そうそう休めないしねー。
日曜日とか、申し訳なくなるからねぇ…。
忙しすぎるんだもの!!
でも、今度のネオロマイベントは頑張って休み取ったから何が何でも行くけど!!←

話戻って。
個人的に気になってるのが、アンジェ神曲(ネオロマオンリー)とラヴコレ2010(乙女ゲーオンリー)なんですけどね!
まぁ、いずれも東京っていう話だけどさ…orz
でも、アンジェ神曲とかサークルリストみたら、
めっちゃたくさんいらっしゃって、ほんとビックリしたんだよね…!
あんなにネオロマンサーがいるイベントとか、一度は見てみたいじゃないか…!!
しかも、私が好きな作家さん(とかサイト管理人さん)で出る方も多いみたいなのでv

…しかし…。
アンジェ神曲は10月3日なんですが。
東京ってのはまぁなんとかなるとして、その日は日曜日なうえ、既に延長してねって頼まれてるんだよね…。
どうしようもないじゃんorz
今回は諦めることにします…(涙)

ラヴコレは来年なので、まぁとりあえずは保留ですねー。
サークルリストがまだ発表されてないので、その辺が気になりますv
基本的に私はジャンルが偏ってるので(つまり基本乙女ゲー)、こういうオンリーとかの方が好きなんだよねv
昔、県内でネオロマオンリーあったんだけど…またやってくれないかなぁ…!!

あと、個人的に仁義なき乙女の素敵な二次創作とか見てみたいんだけど…!
サイト検索しても、あんまり出てきませんからねぇ。
まぁ、元が元なのでなかなかないのか、とは思いますが…。
ちなみに、今のテンションで行くと私はそのうち仁義なき乙女の二次創作も始めると思います(笑)




♪今度のネオロマイベント、夜行バスで行って、新幹線で帰ってくる的な感じです。
しかし、夜行バス乗る日は4限まで集中講義が入ってるので…
かなり強行スケジュールになりそう(笑)
大学行って一旦家帰って、またすぐ名古屋に戻るみたいな。

いつも、帰りの新幹線に乗るころには(疲れて)テンションが謎なんですよねー。
今回はもっと長いから、テンションを維持できるか心配だなぁ…。
行きに夜行バスって初めてだから、ドキドキですv
今回は夜公演なので、意外と余裕があるんですよね。
でも、物販行きたい!と友達が行ってたのですぐ会場に向かっちゃいますが(^^)

今回はお昼に余裕があるので、出来るなら横浜中華街とかで食べ歩きしたいな~とかは思ってますv
せっかく横浜に行ったんだから、聖地だけじゃなくて色々回りたいんだもん、ほんとは!
いつか、連泊で横浜行きたいなぁ…!!

友達と色んなとこに旅行してみたいけど、そのためにはお金貯めなきゃですよねー。
そろそろキープしてかんといかんよなぁと思う今日この頃。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新TOEICでハイスコアを獲るための英語勉強法を大公開!「成田式新TOEIC900対策」~新TOEICを完全攻略~

■【成田式新TOEIC900対策】■ 経済がグローバル化する中、 多くの企業が社...
