スポンサーサイト


仁義なき乙女 プレイ日記0

♪さてさて、一昨日ぐらいだっけ?から、本格的にゲーム始めましたv
なんか、パソゲーになれちゃうと逆に便利だよね。

とりあえず今のところは自分の部屋でプレイしてるのでインターネットに繋げないんですよね。
だから、ワードに感想書き殴ってるんですが、ゲームと同時に開けるから結構快適なんだよねー!
PS2とかPSPだと、今まで紙に書いてたけど…正直、手書きって好きじゃなくて…。
だって、後から見返したときに読めないんだもの、字が。←
だから感想とかざっくりでも書くのが楽ですよ~、ワードで文章打つからv
タイピングはなんだかんだ言って好きだしねv


とりあえず、最初の方から見ていくと。
やっぱり、虎桜組がすっごい好きだと思った…!
何この家族v
見ててきゅんきゅんしますv
皆、お嬢命なところがいいよね!
サブの3人(スミス、山木、ヤス)がすごい良いと思う♪
あと、毎朝の訓練(?)で龍が言ってるらしい、やくざの三箇条がすごく可愛くて好きですv
京吾ばかり頼りにする沙紀に、しょんぼりする皆とかね、可愛いんですけど!!


この時点だと、とてもじゃないけど18禁要素なんて全く見られないのにねー。
この時点だとねー…。
…うん。(笑)



ほんとは感想を本格的に書きたいんだけど…。
色んな人のイベントに飛んでる気がするから、どう書いたらいいのやら(汗)
誰の分類かもよく分かんないし…。
それどころか、今、自分が誰のなんのルートにいるのかすら分かんないからね?


あぁ、でもあれだ。
とりあえず最初に言える感想は、これ。
最近で1番ショックなことが起きたってことだよ…!!

頑張って、1番の好きなキャラ(今回は龍狙いだった)のルートに行こうとしてたのに、
そのキャラじゃなくて別の人のルートに気付かずに入ってて、
なおかつアレシーンがあった上でエンディング迎えちゃったことかなw←

なぜこうなったし…(泣)
マジで泣きそうです…(涙)
初めては(アレ的な意味で)龍がよかったのに…orz


今までやったのがネオロマだけだったから比較しようがないんだけど…
乙女ゲーってシステム的に、誰のルートに入ってるかって分かりやすいはずだと思うのよ。
ていうか、選択肢で大抵分かるはずなんだが…。
余計な(他キャラ)イベントを起こしちゃったのか、はたまた別の何かかはさっぱり分かんないんだけど…。
(てか、分かってたらこんなことになってないw)

なんにせよ、1番最初に好きなキャラをやりたいと思ってたのに、
狙ってたキャラが出てこないことがこんなに悲しいことだと、初めて知りました。
うえぇぇぇぇ…(泣)
キャラが魅力的だから良かったけど、場合によっては(ショックで)死亡フラグだったかもしれませんねーw(私が)
っていうぐらいショックだったんですorz


ちなみに、その間違えちゃったルート。
武藤先生でした。
実は武藤先生って、うち的には守備範囲外だったんだけど…
ルートプレイしたら、きゅんと来ましたね~、やっぱりv
武藤先生、良い人だよ!

…でも、それとこれとは話が違うっていうか、別物っていうか…!
確かに武藤先生も好きだが、1番最初に行きたかったのは龍だったんだもん…!
それが、すごく悔やまれます…。
せめて、灰谷先生狙いにしておけば、こんなことにはならなかったんだろうなぁ…。
灰谷先生も好きだけど、色々やって龍に1番惹かれてたから選んだんだけど…。
物語の核心に関係するキャラな分、難しいのかな?
確か、1番良い(感動する?)ルートは、他のを全部出さなきゃダメらしいですし。

だから、2度目は灰谷先生ルートで行きました。
そしたら、ちゃんとエンディング迎えれたよ~v



…というわけで今に至るわけです。
つまり、今のとこクリアしたのは武藤先生と灰谷先生のみってことですね。
しかもこのゲーム、エンディングがいくつもあるらしくて…
キャラごとに差はあると思うけど、平均して5つずつぐらいかな?
(キャラが6人で、ED数が30前後ぐらいだったから)

だけど、私に言わせれば、これ以外に他のEDなんてあるの!?ってわけであって…。
選択肢の選び方によって、相当変わってくるみたいです、これ。
だから、どうすればどれに行きつくのかが全くもって不明なんだけどさー。
でも、出来るだけ攻略系のサイトとか見ずに頑張りたいと思います…!!




…もはやこの文章、感想と言えるのかどうか謎なので…タイトルは0にしときました(笑)
ということで、最初の感想は普通で終わっときます。
たぶん、これからあげてく感想はそれぞれのルートに入ってると思うので、
相当カオスになります。
追記とか反転扱いだけで良いのか!?ってぐらい、めちゃくちゃになると思いますのでw←
…だって、ワードに書いてあるのを参考に再構成してくから、
ぜったい遠慮ないことになるんだもの…←
今、保存されてるこれの感想関係の文章を見られたら、ヤバいです(笑)
…いっそ、一応伏字とかにするべきか…?←

あ、あと、なるべくキャラごとにまとめていこうとは思ってるので(^^)
…まぁ、なんだかんだいってカオスになって、また再構築する羽目になるかもしれんけど(笑)



↓以下、ゲームやってて出てきた突発的小説ネタ
(とか、印象に残ったもの)



【創作メモ】
・お嬢の作ったピーマン料理なら食べられるのかしら?
・手料理をふるまう
・占い
・お嫁さんになるのなら、絶対に手を離しちゃダメだよ…
→届いたかどうかわからない、言葉
・釣りが好きなヤス

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

