スポンサーサイト


夏の思い出v

♪最近、日曜日のバイトは延長がデフォルトになってます(笑)
…ほんとシフトは午後1時から5時半なのにねぇ。
朝の9時45分から、延長して午後6時半ってのが最近の日課ですぜー。
まぁ、夏休みの間ならなんの問題も無いんだけどさ。

…ただ、来月は2人が保育の実習でこれんらしいのでやっぱりハードらしい…。
日曜日なんか特に忙しいですからねぇ。
日曜日にポイント2倍は8月までだったのに、(やっぱり)延長で2月までですし。
なんか、このまま大学始まっても日曜日に駆り出されそうです(笑)

基本的に、私は予定詰めない方なので…夕方とかだと意外と空いてたりするんだよね~。
だからつい、「別に大丈夫だと思いますよー」とか言っちゃうわけですよ。
そんで延長とか何やらとかで、なんだかんだ言ってシフト入るハメに(笑)
その分稼げるからいいけどさ!!
…そんな関係か何か、今日はシフト担当の社員さんが、
「これでジュースでも買いん」って、100円くれましたv
前もアイスやらジュースもらったりとか。
懐柔されてんのかなぁ…(笑)
まぁでも、基本的に良い人なんですけどね(^^)



♪金曜日、友人Yと花火やってきました!!
ほんとは、中学校時代の友人3人とやるはずだったんだけど…
あたしが都合上参加できなくなっちゃって…(汗)
そしたら、しょうがないから今回はうちとその友人でやるかーっていう話になりまして(^^)
晩御飯一緒に食べたあと、地元の海辺に行きましたv

地元の海に行くなんて、中学生以来だったかなぁ…。
すごく懐かしかったです!
夜なのに、わりと人がいましたね~。
散歩してたり、島へと続いてる橋渡ってる人がいたり。
うちらみたく、花火やってる人もいました♪
やっぱり、夏ならではの光景ですかねv
余談ですが、ここにある島。
干潮の時には、歩いて島まで渡れるそうなんです!!
初めて聞いたんだよね~。
ちょっと、今度やってみたいと思った!!


花火の話に戻って、まずは手持ち花火から始めまして。
次に打ち上げ、そしてラストに線香花火っていう順番でした!
打ち上げからは、その友達のお父さんと弟君も交じってましたv

花火って、色あるじゃないですか?
火薬による色と、本体の色と。
彼女はネオロマ友達なので、終始ネオロマ目線で変換されてましたぜ!!(笑)
手持ち花火は最後に8種類あるのをやったんですが、
私は迷わず赤とオレンジを選びました!!
火積と、遙かの歴代地青龍色v
(↑まぁ、厳密にいえば地青龍のイメージカラーは違うんですけどね。でも、髪色がオレンジなのでv)
友人は紫(=土岐)選んでましたね!
そんで、最後に黒と黄緑(緑)が残ったんですよ~。

Y:「どっちが良い?
  黒龍(私は泰衡さんカラーじゃね?って言ったけど)か、黄緑…至誠館だね!」
と言われ。
黄緑=至誠館色っていうのがすっかり頭から飛んでた私は、
迷わず黄緑色を奪い取りました!!←
そのあと、「ひゃっほぅい、至誠館ー!!」と喜んでた私は完全にテンションが謎でしたw

あれです、彼女と会うと、いつもテンションが行方不明になります。
ネオロマとかで盛り上がりすぎてv(笑)


あと、彼女のお父さんが面白い人でして!
決定的な瞬間がちょうど撮れてしまったんだ…!!(笑)
その時、弟君が頑張って線香花火やってたのをあたしが動画で撮ってたんだけど…
(↑花火が撮りたかったから)
その一瞬で弟君が大爆笑しちゃったので、いつの間にかデジカメの画面から明かりが消えててビックリしました(笑)
とか言う私も大爆笑でしたがw
笑いすぎて腹痛くなりましたよ!!
弟君も良いキャラしてますv
あたしが最後まで玉作ろうと線香花火に必死になってるのに、
隣で友人と一緒に「至誠館オタク~!」とか言い始めましたからね!?
「せめて、至誠館“好き”にしてー!」という私の叫びも受け入れられませんでした(笑)


花火はやっぱり綺麗で、夏だぜ!って感じで楽しかったんですが、
こんな感じのやりとりでさらに楽しい思い出になりました♪

それと、ちょうど海だったので、初日の出見たいよね~とかいう話にもなり。
友人のお父さんに、
来年、1日にバイトがもし入らないようにしてくれたら、
初日の出を見に同じ場所まで連れてってもらえるという話にもなりました!!
ず~っと初日の出見たいな~って思ってたんだけど、なかなか朝起きれなくてね…。
家からは見たことあるんだけど…。
やっぱり海で見たいですからね!!
なので、頑張ってバイト入らないようにします!!(笑)
楽しみが増えましたぜv

彼女とは、可能な時は、大みそかにカラオケもしてたんだよね~。
今年はどうなるか分からんけど、出来たらやりたいわ…!
早くも、年末来んかな~とか思ってます(笑)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

