スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモメモ

♪ほんとは小説書かなきゃいけないっていうのに…。
唐突に25動見始めたら止まらんくなったw←
しかも、よりによって遙か3見始めましたからね?
コルダじゃないといけないんだけどね、ほんとは…。
(↑小説書く的な意味で)
でもさー、コルダ3MADってほんと少ないんだもん!
なので、ちょっと遙か3熱が上がってて、まずい気もしなくもない(笑)
以下気になったもののメモ。(主に遙かのターン)



・【MAD】再★神子のためな(ry【遙か3】
→前に上がってた時に見たやつの、再upバージョンらしい。
「きみのためなら死ねる」っていうゲームのパロディみたいな感じ?
それにしても相変わらずカオスw
タグからして既にカオスだものw
平家(兄貴含む)の暴れっぷりはすごいんだぜ☆
経正兄上の本気が見られます(笑)
そもそも、テーマの歌い手はチモですからねぇ。(←違)
これ、歌詞もカオスだけどさw
お店のカートで激走とか、高速道路で前転とか…すげぇ、迷惑w
色々とツッコミどころが多すぎて、何度も見てしまうw


・【手書き】泣いたっていいじゃない【遙か3】
→ここから下は、確かタグの「うp主は龍神」から飛んだ気がする。
確かにうp主は龍神だった…!
クオリティハンパねぇ…!!
BGMはSUPERFLYの「愛をこめて花束を」なんだけど、すごい合ってるんだよな~。
絵が可愛い(カッコいい)しね!
そんで、皆の愛で動画が見えなかったw
特に九郎さんのターンv
九郎好きの私としては、嬉しい限りだけど!!
あの泣き顔は反則だと思うんだ…!!
全キャラ素敵だったなぁv
まさか銀髪兄弟&重盛まで出てくると思わんかったけど…!
最後の皆笑顔は良いよね!
シリアスも好きだが、やっぱりハッピーエンドに限るわ(^^)
これは良い動画すぎるvv


・【遙 か 4】とよあしは♥らいむ【きしMen風味MAD】
→遙か4は未プレイだからさっぱりなんだけど…
きしめんと聞いて気になったから見てみたv
元々遙かって絵のクオリティ高いから、編集技術と相まってすごかった…!
メルヘンで可愛い感じだったかなv
あと、キャラ紹介が笑えますv
間違っては無いw←
後半の囁きタイムはヤバいですね!
これ見て、ちょっと遙か4やりたくなってきた…!!


・【遙か3MAD】緋色の花【紅の月】
→初めて聞いた、サンホラのこの曲。
けっこうダークな感じの始まりだったけど、間奏とかカッコいいんだよなぁ…!
ループするところとか、全体的に歌詞と絵がリンクしすぎてて鳥肌ものだよ…!!


・【MAD】遙 か 3 を 熱く してみた
→BGMは水樹奈々さんの「Justice to Believe」ですよv
カッコよさとかすごく合ってるよな~って思う!
そんで、編集技術がハンパない…!
公式のPVか、それ以上のすごさなんですけど!
キャラ紹介とかセリフとかが入ってるし、エフェクトがすごい綺麗なんだよね~。
これはマジですごい。
遙か3の良さを、ぎゅっと凝縮した感じかな、まさしく。
あと、望美がカッコよすぎて惚れるわ…!
やはり、うp主は龍神だった…!


・【手書き遙か3】小白龍でハ/ジ/メ/テ/ノ/オ/ト
→絵が可愛くて素敵ですv
小白龍マジ可愛すぎる…!
ぎゅってしたくなるv
イベント的にも、この曲な雰囲気の感じだったから、ほんとピッタリだよなぁこれv
プリンの話とかは、和むわほんと(^^)
平家とか平泉とかもいて、最後の全員集合は良いなぁ~って思ったよ♪

→と思いきや。
おまけで副頭領出てきてビビったw
あと、阿波水軍捕まえろーの時のヒノエと望美の本気っぷりがw
望美既に乙女じゃなくなってるしw
…カッコよすぎて、時々ヒロインて事を忘れそうになるよね…。
実はヒーローなんじゃないかと…←
あと、タグにもあった衝撃のラスト。
見てタグ理解したわw
あれ、ちょっとトラウマになりそうなんだけど…!(笑)


・【遙か3MAD】龍神のよぶ頃に参
→「コンプレックス・イマージュ」の歌詞、すごい合ってるよなぁ。
あと、編集技術&言葉の選び方がすごいわ…!
どうやったらあそこまで出来るんだろうねぇ…。
さすが神だわ…!
全体的にひぐらしの曲と遙かって合うんだよね~。
youとか奈落の花とか、月下の決闘者とかも合うと思うし…!


・【遙か3MAD】遙かなる時空のGo-Round
→「Silly-Go-Round」っていう曲なんですが、歌詞がすごい遙か3っぽいんだ…!
今回挙げた中で、1番好きな動画です(^^)
ループさせると素晴らしさがよく分かるわ…!
1サビ前から1サビにかけてのの疾走感とか、映像と相まって遙か3ぽくて好きだなぁv
テンション上がる!!
そして、ゲームでいうと1周目終わり、皆が炎にまかれる場面。
白龍のあの言葉は、何回聞いても切なくなる…!
その前の、アニメで先生が死んじゃうとこもだけど…(涙)
間奏で、望美が元の世界に戻って、雨の中でたたずむところを選択するとか…
神にすぎるにもほどがあるわ…!
ラスト付近で、スチルが思い出っぽくなってるとことか、雰囲気出てて好きなんだよなー。
まんま、遙か3って感じで。
これは絶対見るべきですね!!


・【手書き遙か】九郎×望美MAD(+その他色々)
→素直じゃない九郎さんが可愛すぎますvv
弁慶さんと話してる望美を見て、ちょっと妬いちゃってるとことか…!
もっと素直になっちゃえよ☆って言いたくなるわ←
Purfumeの「Puppy love」って曲なんですが、まさしく九望のための曲って感じだよv
歌詞の「絶対的な信頼と対照的な行動」、「絶望的な運命」
なんか、ほんとまんまだよね!!
にやにやしますvv


・【遙 か3】ハートの国の神子
→ハトアリのOPのパロですね!
歌詞的には結構違うはずなんだけど…雰囲気がすごく似合ってんだよね~。
これ公式でも良いんじゃないかと思ったv
そして、わざわざ比較版も作ってくれたみたいで。
見れば見るほどすごいと思うんだ…!
シンクロ率ハンパないv
これ見て、ハトアリがめっちゃやりたくなった…!
PSP版出てくれると嬉しいんだけどな~。
まぁ、元がパソゲーだから、PS2版が出ただけでもいい方なのかなぁ。


・【手書き遙か1234】京に召還ばれて帰れない~狂気の遙かシリ-ズ~
→なんだろう、色々とすごすぎてなんと言ったらいいのやら…(笑)
神子たちのうさ耳はすごく可愛いですv
絵自体が可愛いしねv
途中でちゃっかりコルダが入ってたりとかもしてたり…(笑)
望美が九郎さんとの初対面で、「鎌倉の首を取りましょう!」とか言い出したのには吹いたw
星が落ちてるよw
セリフと絵を変えるだけで、清盛(小)と惟盛が女子高生に見えましたw
あと、九郎さんの衣装替え。
シリーズ越えはしてたけど、作品すら越えちゃってたねw
そして、1の青龍組の対決!と思いきや。
勝者は、(やっぱり最強な)ウサギ神子・あかねでしたw
あと、アクラムが全体的にヤバいw
ただの変な人って感じだった←
最後の料理爆発具合はデフォルトですね、やはりw
ネタが多すぎて訳分からん感じだけど面白かったよ、これv

→早すぎて分かんなかったんで、解説動画見てきました!
勝真とイサトのターンで、勝真の刺青が「てきとう」って書いてあったとは…!
コレ気づいた人、ほんどすげぇと思うよ…!
あたし気づかんかったもの←
あれだ、他にも色々書きたいことあるんだけど…
多すぎて収拾つかなくなるので強制終了で←



以下コルダ3ですー。

・【手描き】金色のコルダ3でウマウマ【自作】
→かなで可愛いよかなでv
てか、全体的に皆可愛いv
星奏は皆踊っちゃってます(^^)
至誠館はらしくて好きです♪
あと、神南は自重してませんw
天音は、冥加と天宮がやる気なかったんだけど…
七海の言葉に釣られてましたw
扱いが上手い後輩だv


・【手書き】仁義なきコルダ 音楽三昧
→ミニキャラが可愛いですv
歌詞とか、さりげなくコルダ3にあってるんだよな~。
明るくて元気が出る感じが好きだv
サビとかいいよ!!
元のゲーム見てきたんだけど、中の人が好み過ぎてきゅんときたv
しかし、18禁乙女ゲーという罠(笑)
音源欲しいんだけど、歌ってる人とか不明なんだ(汗)
てか、そもそもCDとか出てるのかすらも分かんないや…。
OPサイズだけしかないのかなぁ…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。