スポンサーサイト


旅先にて。

♪旅行行ってる最中に、いくつかネタが思い浮かんで来たんだけど…
既に飛びかけてるって言うねw
…やっぱりこういうのは、鮮度が大切なんだよねぇ。
でも一応、記憶にあるだけあげとくかv

・枕投げ
・温泉
・バイキング(ケーキとか甘いもの)

・スクリュードライバー=レディキラー
→これ、カクテルの種類について調べてるときに発見したんだけどね。
北海道で色々と見て、気になったので(^^)
スクリュードライバーって、ウォッカ+オレンジジュースなんだって。
ウォッカはアルコール度数が高いけど、他のと混ぜると分かりづらくなるらしく。
無自覚のまま酔わせることができるから、こう呼ばれてるんだとか。
で、これを見た瞬間、(まだ誰かは未定だけど)小説のネタに使えそう…!
って思ったわけなんですよv(笑)


♪→そういえば、バイト先(ドラッグストアなので)で缶でスクリュードライバー売ってた気がするなぁ…。
もっといえば、今回の旅行先でも、1日目のホテルの自販に売ってたよ。
そんで、あれ、美味しそうだなぁ…って思ってたんだけど(笑)
そんなに強いのかなー。
まぁでも、ベースがウォッカだからそうなんでしょうねぇ。

うちがどれくらいアルコールに強いのかは分かんないんだけどさー。
…そういや、昔、高校の友達に「悪酔いしそうだよね」って言われたわ…。
なんかひでぇw

まぁでも、誕生日すぎたら友達と飲みに行きたいなぁとは思ってるv


ちなみに今回飲んだのはサンタモニカピーチと、レモンサワーでした。
サンタモニカピーチは甘めで美味しかったよv
レモンサワーはさっぱりしてて良い感じでしたv
どっちも、やっぱり飲みやすい感じだったかな~。
アルコール度数は謎なんだけどね。
まぁ、そんなに強くないのがベースだったらそれなりにいけるんじゃないかとは思うんだが(^^)



♪土岐が好きな友人が、22日に誕生日だったんですよー。
つまり、土岐本人と1日違いという…。
それも含めて、誕プレとして土岐のSSを献上しようかと考えてたんだけど…

土岐って、関西弁ですからねぇ…。
愛知県民の自分にはムリだな、と思って(汗)
男性口調はともかく、女性口調(ヒロイン)になると、時々自分の話し方が出ちゃってるんじゃないかなぁとか思うこともあるわけだし。
じゃんだらりんは三河弁ですからw
よく、会話文中でじゃんとか使って、あ、やっべ!って思って直したりとかしますね~。
普通の女の子って、語尾どんなんだっけ?とか考えたり(笑)

というわけで、方言キャラは難しいんです!っていう話でした。←




♪携帯でネトサフしてると、色んな素敵企画があるんですよね~。
最近はもっぱらコルダ3ばっかりだけど。
発見してお題見るたびに、いいなぁ、やりたいなぁとか思っちゃって困ってます(汗)
書くペース遅いんだからさ、ちゃんと配分しなきゃ後で大変なことになるからねー。
でも、やっぱり書きたい!って思うときに書くのが1番だと思うんだよね。
それが何よりの原動力だと思うし。

今日気になったのはかなでメインのと、至誠館×かなでのかなぁ。
まぁ、基本的に好きキャラのしか書けない(ネタがでてこないし、モチベが保てない)
から、けっこうキャラは限られちゃうのかもしれないけどさ…(汗)
だから、小説書くと至誠館がメインすぎるんだけどね(笑)
星奏も増やそうぜ!って思うんだけど、ネタが来ないんだよなー。


そういや、ガールズトークっていう、女の子オンリーの企画が素敵でしたね~v
コルダ1・2は同年代のメインキャラで冬海ちゃんと天羽ちゃん、
サブで森さんとかけっこういたよな~って思ってたはいたけど、
女性っていうくくりで考えると、今回もわりといるんですよねぇ。
ニアだけしかぱっとは出てこないんだけど、枝織ちゃんや御影さんもそうなるわけだし。
そういうのもいいなぁって思いますv



♪個人的に、甘々とか破廉恥文書けるようになりたいです…!!
うちがほのぼのを好むせいか、どうしても甘々が書けないんだよねぇ。
CP表記にしてますが、ぶっちゃけ×っていうよりも→←や+の方が正しいんじゃないかと、
何度思ったことか。
甘くしようと思っても、いつの間にかほのぼのになってるっていう…。
甘々書ける人が羨ましいです…!

破廉恥文は、昔からテンション上がりすぎたときに時々書きたいなぁとか思ってたんですが、
まぁそんな技量があるはずもなくorz
これ書ける人もすごいと思うんだ…!

大かなとかだったら考えやすそうですけどね~。
火かなで、もどきのネタ(狼的な何か)はあったんだけど…
そもそも実現するかも分からない上に、残念なクオリティになりますね、確実に。
もしくは、いつの間にか方向性が変わってるとか…。
あり得そう←

もし破廉恥文書くとしても、一方的なのは絶対に無理ですねー(私が)。
女の子に優しく出来ない男なんて、滅亡してしまえ!!と言いだします(真剣)
…まぁ、そういうのもアリだとは思うけど、うちには絶対書けないわ、たぶん。
…うん、たぶん。
いや、人間慣れる生き物ですから、どうなるか分かんないっていうかさ…←。
…コルダ3でも、破廉恥文読めるようになっちゃったぐらいですしw
書けるようになったら、それはそれで文章力up!っぽいから素敵ですがv←

なんにせよ、さくさくと書け!!ってことですよね(^^)
ネタは結構あるんだからさー。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

