スポンサーサイト


アニソン万歳!

♪『新世紀アニソンSP.3』見ましたよー!
今回はJAM出てなかったのが残念だったけど…
水樹さんと、GRANRODEOが出てたのはめっちゃテンション上がったわv

・「innocent starter」
→これ、水樹さんの曲で1番好きな曲だったから、すごい嬉しかったなぁv
1度、生で聞いてみたい曲だわ…!!
しかも、田村ゆかりさんとのデュエットだったというねv
なんて豪華なんだ…!!

・「Don't be long」
→1番新しいアルバムで、好きな曲ベスト3に入るぐらいだったから…
まさか来るとは…!!
ノリが良い曲で、盛り上がれますv
これも生で聞いてみたいなぁ~!

・「modern strange cowboy」
→他にも色んな曲聞いてみたかったんだけど…!
GRANRODEOらしいから好きだ、コレv

・「残酷な天使のテーゼ」
→アニソンと言えばこれですよね!
今まで出てこんかったのが不思議と言えば不思議だよなあ。





♪「ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」
タイトルからして、最近のアニソンだろうな~ってのは予想がついたんだけど…
どんな曲が入ってるのか、まったく予想がつきませんでしたね~。
でも、開けてみたらやっぱり名曲ばかりで!
録って正解だったと思うよv
『萌える』『泣ける』『燃える』の3つの部門で、それぞれ10曲ずつ、計30曲が発表されました!



☆【萌える部門】
・「ハレ晴れユカイ」
→好きな曲だv
・「DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart)」
→懐かしいなぁv
この時代のプリキュアはわりと見てた気がする(笑)
・「星間飛行」
・「もってけ!セーラーふく」
・「恋愛サーキュレーション」
→化物語のキャラソンは良いのばっかりだけど、これ可愛いよねv
さすが花澤さんと思いますv

・「God Knows…」
→確かに名曲だよねぇ…!
なんか切なさとか強さとか、色々と素敵だと思うv
ニコニコ組曲で最初聞いたけど、あれは衝撃的だったなぁ~。

・「プラチナ」
→坂本真綾さんが歌ってたんですね、カードキャプターさくらの主題歌!
解説聞いててへぇ~って思ったけど、めちゃくちゃ転調してるんですね…!
全然気づかなかったんだけど。
さすが管野さんだよねぇ…!
管野さんの作曲する曲って、どれも綺麗な感じで好きだなぁと思うよv

さくら役の丹下桜さんの生アフレコでお届けとか、どんだけ豪華なのv
丹下さん可愛いよ丹下さんv
最近はあんまり出てるの見ない気がするのが残念だよね…。
色々懐かしいなぁ…!



☆【泣ける部門】
・「ガーネット」
→来た、これ…!
いや、でもまさか来るとは思ってなかったけど…!
これは確かに名曲だと思うんだよね~。
作品見た後でこれ聞くとマジ泣けるんだもん…(涙)
・「ダイアモンドクレバス」
May'nさんの声とかシェリルは綺麗で、雰囲気も切ない感じだもんな~。
この曲好きです…!
・「君をのせて」
→あれは泣いちゃう感じの曲よね…。

・「変わらないもの」
→名曲です…!!
実は「ガーネット」よりも好きだったりするんだよねv
泣けるよコレ…!!
でも確かに、言われてみると「変わらないもの」の方が切ない感じがするかも…。
ガーネットは前向きな感じも入ってるもんね~。

・「アンインストール」
→石川さんの歌声も、綺麗でなんとなく切ない感じだしねー。
『ぼくらの』を実際に見たこと無いけど、見てみたいなと思った…!
良い曲だよね、これ!

・「暁の車」
→なぜか音源持ってるんだよね~、これ。
歌詞切ないよな…。
ガンダムSEEDあんままともに見てなかったけど、切ない感じがするわ…!
梶浦由記さんの作詞作曲は好きだなぁv

・「君の知らない物語」
→この曲が泣ける部門だったのはちょっと驚いたかも。
私の中では、わりと明るめって感じの分類だったからねー。
でも、歌詞的にはそうなのかも。

・「プリズム」
→あぁこれ、電脳コイルのオープニングか!
このアニメ、当時見てたなぁ~。
NHKのアニメはけっこう面白くて、ついつい見ちゃうんだよなv
これもまた然りv
けど、ラスト周辺とか飛んじゃってるからなぁ…。
また見てみたいかも(^^)

・「鳥の詩」
→最初に曲聞いたとき、歌詞がニコニコ組曲のシンフォニアver.で変換されました(笑)
原曲知らなかったけど、リズム聞いた瞬間ピンときました!
そうか、これだったんだ…!
組曲でも歌詞素敵だったもんなぁ。
原曲だってやぱり素敵だよ…!
Liaさんの歌声も透き通るような感じだよねv
AIRって、泣きゲーに分類されるんでしたっけ?
すごい良いゲームだって聞いた気がするんだけど…
絵があまり好みじゃなかったんだよな、確か…。

・「For フルーツバスケット」
→岡崎さんの曲って、すごく優しい感じがするよね…。
どの曲もだけど。
「Agape」も神曲だよな~!
ほんと、なぜお亡くなりになったのかと思うよ…(涙)

この曲はフルバのテーマ曲的な意味も含めて、なんか涙出てくる…(泣)
誰かが、1番の歌詞は由希、2番は夾って言ってた気がするんだけど…
改めてそうだよなぁ…と思いましたね。
でも、歌詞聞いてると誰にでも当てはまっちゃいそうな気がするのがすごいよなぁ…。
ほんと、フルバ再アニメ化してくれんかな…!!
あっきーの声だけは変えてほしいと、切実に思うわけだが…(汗)


【燃える部門】
・「創聖のアクエリオン」
→これは名曲だよね!!
AKINOさんの声とかいい感じでv
アニメも面白かったもんな~v
もう1度、最初から見てみたい気がする…!

・「甲賀忍法帖」
→『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』の主題歌だそうで。
このアニメ、ほんとは見てみたかったんだよね…!
陰陽座って、てっきり男性ボーカルだと思ってたんだけど…
女性でしたね…!
しかし、作品に合っててカッコいい感じの曲で良いなぁと思ったv

・「ゲキテイ(檄!帝国華撃団)」
→言わずと知れた有名な曲ですよね~。
確かに、燃えるだよなぁって思うvv
ついつい口ずさんじゃうよね♪

・「キングゲイナー・オーバー!」
→福山芳樹さん来たぁーー!!
燃える部門では、やっぱり欠かせない人だよ!!
福山さんて言うと、「真赤な誓い」も外せないと思うんだけどね~。
やはり熱いですv

・「ETERNAL BLAZE」
→やっぱり、水樹さんの曲もアニソン語る上で外せないよね!!
ライブとかでめっちゃ盛り上がりそうv
なのはも見てみたいなぁとひっそり思ってたり(^^)

・「Paradise Lost」
→これも名曲だよね!
こないだ、CMで聞いたときに良いなぁと思ってたv
やっぱりサビが好きですv
『喰霊―零―』も面白そうだよね!

・「GONG」
→はい、本命来ましたよーー!!
ダメだ、やっぱり素敵すぎる…!!
カッコいいし、そして熱い…!!
そんなところが好きなんだけどね、もちろん!
夏にピッタリだよなぁv
あ、なんかカラオケ行って歌いたくなってきた…!←
出来れば、もう1曲ぐらい聞きたかった…!!

・「真赤な誓い」
→やっぱり来たぜ、これ!!
これは外せないよね!!
ニコとかでも、弾幕果てしないしね!
これの熱さはハンパないですv
生歌やっぱりいいなぁ!!
『武装錬金』も好きだったしねv

…ていうか、良い感じで最後のサビだったのに、途中で切れたんですけどーー!(泣)
なにそれ…orz
なぜ最後まで録画されてないしww
うわぁ、ショックだ…(涙)
まぁいいや、しょうがないもんね…(汗)



とりあえず、やっぱりアニソンいいよねぇv
こういう番組やってくれると、自分の守備範囲外の曲も知れるから良いよなぁと思うよ(^^)
私、基本守備範囲狭いんで(笑)
色んな名曲があるんだな~って思いましたよ!!
また今度、こういう番組やってくれるといいなぁ!

スポンサーサイト
コメント

No title

放送すること知ってたのに録画し忘れた…!!泣
めっちゃ見たかったよー…ロデオ出たのに;;
でもいつか完全版やってくれるんじゃない?多分私は見れないチャンネルでやるだろうけどw

下のオールキャラアンソロ、よくあるよねそういうこと^^
にしても友達の呪い笑

Re: No title

> 衒
あたしも実は、アニソンSP3がやること知らなかったんだよねorz
でも、妹がMJ録ってたから、自然と入ってたっていう…!
すごくね!?←
あれは見た方がよかったと思うよ…!
完全版かどうかは分からんけど、なぜか前・後編で放送されてたなぁ。
まぁ、NHKは優しいから、いつかやってくれると思ってる(^^)

よくあるよ、そういうこと(笑)
今回はいや~な方に流れちゃったがw

すごいら、友達の呪いw
ずっとそれが頭に残ってたんだけどさー、はまるという呪いよりも、
むしろ、読んで撃沈させるための呪いだったのかもと思うよー。
今回出会っちゃったのがそうかと(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

