スポンサーサイト


星奏学院祭3(DVD) その2

*前回と同様、ネタバレ注意!
管理人の好みに忠実な感想になってます、あしからず(笑)



【Disc2】
○Live○
♪『*Spica*』冬海笙子(佐藤朱)
ダメだ、やっぱり佐藤さん可愛いvv
まんま冬海ちゃんって感じ!
アルファ波、確かに出てた気がしますv
夜、眠るときに聞きたくなる曲だよね!

♪『FATE~真冬の太陽~』月森蓮&土浦梁太郎(谷山紀章&伊藤健太郎)
この曲、やっぱカッコいいよな…!
そんで、LR好きだvv
歌詞的にカッコいいから、RPG風MADとかにも合いそうな気がするv

♪『That's the life』金澤紘人(石川英郎)
石川さん素敵でした…!!
金やんらしくて元気もらえるというか、良い曲ですよねv
学院祭ではけっこう定番なのかな?
後ろのダンサー2人(佐藤さんと森田さん)がすごくいい感じでしたvv

♪『I CAN MAKE IT』衛藤桐也(日野聡)
冥加とは全然キャラ違うよね、当然だけど…!
こっちはまんま衛藤って感じですv
最初のネオロマイベントで初めて聞いたのがこの曲だったんだけど、
それ以来大好きになりましたv
元気をもらえます♪

♪『卒業~For You~』火原和樹(森田成一)
これ、ほんと生で聞きたかった…!
生ラップ聞きたい…!!
CD版よりも大人っぽい感じのトーンでしたねv
森田さん可愛いしカッコいいしで、もうほんと大好きだ…!!(>▽<)/
前向きで元気もらえる曲なのに、なんか涙出そうになってきた…!!

♪『WITHOUT END』月森蓮(谷山紀章)
生演奏のヴァイオリン、すごく綺麗ですね~v
さすが室屋さん!
きーやんの歌唱力なんて、言うまでもなし…!
月森は、こういうしっとり系が似合うよね~v

♪『SHOWTIME!』東金千秋(谷山紀章)
きーやんらしすぎる曲だ、やっぱり…!!
GRANRODEO的な香りがするよねv
月森のキャラソンみたいなしっとり系もいいけど、こういうのもいいよねv
あと、ヴァイオリンがさっきと全然雰囲気が変わってたことにビックリ…!
曲調だけで、こんなにも違うものなんだねぇ…!



○バラエティ○
VTRのだいさくが謎すぎるw
あと、ものすごい南国な香りがしました(笑)

♪バラエティコーナー『超絶技巧ばとる』星奏学院vs天音
最初に見たとき、組み合わせランダムなのかなぁと思いきや。
学校ごとだったのですねv
日野さんと大原さんは天音組だよなぁと思ったんだけど…
星奏組に森田さんがいて、あれ?ってなりました。
だって、火積のイメージが強かったんだもん…!
至誠館の制服着てましたし。
そしたら、森田さんが「OBの火原だよ!」って言って。
あぁ~!って思いましたよv
そんで、衣装間違えちゃったらしい森田さんが可愛いですv
・部分点の判定は、高木さんの独断と偏見だそうでv
・裏取引しかけてる高木さんと日野さんw
・「星奏って横浜の高校じゃなかったっけ?」
確かにそうですよねw
森田さんと佐藤さんのなまり具合が謎すぎるv
・そうですよねー、天音最強でしたもんね!15日は!
・星奏組のフリップに書いてあった、「せいそーだいv」が可愛かったー!!
・御影、言ってやれ(by冥加)がカッコよかった…!
御影さん演じた大原さんは麗しかったですv良い声v
・天音組の答えを聞いて、ちゃっかり書き換えとるOB火原が良いw
・「誰も寝てはならぬ」って、学院祭2のドラマパートネタですねv
・「社会に出て何を学んだんだ、火原君」(by久遠さん)
→「いかに上手く生き抜くかだろうよ!」(by森田さん)
さすが、潔いな…!!
・天音組の余裕はすごいですvキャラも出てますね!

・星奏はゆとり教育です(笑)
→必ずイラスト付きv
・自信なさそうだ、佐藤さん…!
・「志水のお昼寝」
・星奏組、合ってて良かったね~v
・確かに、冥加は「お昼寝」なんて言わないよねv
・「両チーム共に言いますけど往生際が悪いですよね」(by久遠さん)
→確かにw

・「音楽に対する姿勢の問題だ」
→あ、月森のセリフですね!

・「サイレントバイオリン」ですね!
神南じゃんv
・「気が合いますね」(by日野さん)
→あ、星奏と同じ回答の、サイレントヴァイオリン…
と思いきや、あれ?
「サイレントヴォイオリン」になってる…!(笑)
大原さんが間違えちゃったようですv
お茶目さんですねv
・「御影、ちょっと来い!」(by冥加)
御影さん、冥加氏に呼び出し食らったーー!!
・(修正した後、)「サイレントヴァイオリン」(日野さん)
→「何言ってるんですか!」(by久遠さん)
久遠さんの突っ込みがすごく素敵ですv
何事も無かったかのように、潔くサイレントヴァイオリンと答える日野さんが良いw
・あれだよね、観客としては御影さんの失敗を許容したいとこだけど、
ここで天音が答え完璧になっちゃうと、星奏が負けになっちゃいますからね~。
ドローでジャンケンとかの方がいいんじゃないかなv
・「(久遠さんに向かって)駄犬がー!」(by冥加氏)
もはや名言ですねv
・「お金なら天音学園ありますから~。」
→美味しいもので釣ろうとしとる日野さんw
そして考えちゃってるらしい高木さんw
・「ねぇ、日野ちゃん、冬海ちゃん家の別荘、3か月間貸してくれるって!すっげーでかいよ!」(by火原)
「残念ながら日野ちゃんじゃないんだ、小日向だ!!」(by冥加)
→確かにそうですよねw
今は小日向ちゃんなはずですよねv
森田さん、今は火原ですから、思わず日野ちゃんって言っちゃたんだろうなぁv
・「ヴォイオリン、どっかで使おー!」(by森田さん)
→ネタにする気だ…!!(笑)

♪バラエティコーナー『超絶技巧ばとる』至誠館vs神南
・「高木さん、今日もお綺麗ですね!」(byきーやん)
「礼子ちゃん、後で飲みにいこな!」(by石川さん)
初っ端から、高木さん懐柔しようとしとるよ、神南組…!
確かに、昼も見た光景ですね(笑)
・そうですね、もう34歳(金やん)じゃないですもんね、石川さんv
・「コルダ無双」(by森田さん)って(笑)
→「危険なこというのやめて!」(byイトケンさん)
→「お前か冥加の勝ちやないか!」(by石川さん)
→「そうだよ、一人勝ちじゃねぇかよ!」(byきーやん)
あったらいいのにね、コルダ無双!
出たら買うよ、私v
でも、そしたら確かに火積か冥加が絶対勝ちそうだよねぇw
七海君とか八木沢さんなんかは、参加させちゃいけない気がする(笑)

・結構音楽やら、コルダ関係のものが多いから、分かりやすいかもねv

・「たぶんでもー、ボケてくれるんだろうな~」(byきーやん)
→プレッシャーかけとるw
・「ヒハラカツサンド」
→購買のおばちゃんと仲良くなったら、作ってくれたそうでw
絶賛発売中なんだってw
ちょっと、欲しいわ…!(笑)
・ヒハラカツサンドで、完全に会場を味方につけましたよ森田さんv
神南組から突っ込み入りまくりでしたが(笑)

・またもや、「やっぱボケてくれんのかな~なんて思ってます」(byきーやん)
→神南組のボケも見てみたいです…!!
・「絵まで被った…!」(by石川さん)
確かに、すごいぐらい被ってるv
・「土浦のサッカーゴール」ってボケようとしてたらしいイトケンさん。
面白いなw
至誠館は仲良しで好きですv

・さっき(星奏vs天音)に比べたら、確かに簡単かなぁv
・「ヒハラカツサンド」を彷彿とさせる回答ですね、至誠館組!
「アンサンブルカルテット」v
とが入ってないv
・弦が一本しかない楽器、それがヴォイオリンw

・「ハルと新はいとこ」
・至誠館は何かが若干抜けてるw
・「至誠館、馬鹿なのー!?」(byきーやん)
→そんなこと言っちゃだめだよw
2人とも頭いいんだから!!
さっきの失敗から、「と」が気になっているらしいんだから、
しょうがないって!
・それにしても、神南組優秀だなぁ…!
パーフェクト!



○Drama○
♪オープニングドラマ『神南編』
・「空から降ってくる伝説の楽譜」って…
本当にそうなのかなぁ(笑)
リリとかが降らせたんじゃ…?
・→「オークションで売る」(by千秋)
売るんかいw
・「どこかの誰かさんの調子が気になるだけちゃうの?」(by土岐)
→「るせぇな…」(by千秋)
小日向ちゃんが気になるんですねv
きゅんやんv
・星奏で弾くと、光が弾ける感覚
・どうしても車で移動したい土岐v


♪ドラマ「4つの幻想交響曲~楽譜が欲しければ差し上げます~」前編
・「有名なヴォイ…ヴァイオリニストが、星奏学院に何の用かな?」(byニア)
→さっそくネタに使われてるww
佐藤さんナイスですねv
・「写真を撮ってもいいか?」(byニア)
「悪いけど、プライベートだから」(by衛藤)
衛藤君なら、ニアと対等に渡り合えそうだよね…!
笑顔な衛藤がいいですv
・「(オケ部に)部外者は立ち入り禁止だ」とニアに言われて。
「支倉?さっきの件、コメントのみの取材ならOKだ」
→最終的にはニアの勝ち、かなv
さすが報道部、強いなぁv
・確かにオケ部の練習、白熱してるけど…若干意味が違うねぇ。(笑)
・(気分転換に)寝てもらうのに、実力行使って…
一体何する気なんだろうねぇ、ニア(笑)
・響也に詳しい説明をせずに、強行するかなで(笑)
さすが、最強ですねv
・今日、晩御飯をハルの家に食べに行って良いかと電話してくる新。
「ばあちゃんに頼んどいてよ、オムライス作っ…(ハルが携帯を切る)」
→みなまで言わせず切っちゃったよ、ハルw
まぁ、新相手だもんねぇ。(笑)
・すごい、至誠館組、「伝説の楽譜」をゲットしたんですねv
・ハルに渡そうとした楽譜が、八木沢さんのもとに戻ったもようで。
すごいビックリしてるよ、至誠館の2人(笑)
・「正々堂々と闘って、八木沢さんの演奏を超えて見せます」(byハル)
→「男…だな」(by火積)
ハル、カッコいい…!!
そんで、こういう姿勢、火積好きそうだよねv
・至誠館の応援、素敵だよねぇv
・マエストロフィールド発動した…!!
・「星奏学院、ファイト、オー!!」(ハル・衛藤)
→ハルに(気合いを入れることを)手伝ってくださいと言われて、戸惑う衛藤(笑)
ハルはものすごくやる気でしたv
・ハル、頑張ってー!!
ちょ、この辺鳥肌…!!

・自分には無いものを求めるから(by御影さん)


♪エピソードドラマ「星奏学院交響曲~金やんと三番勝負なのだ!~」
・「月森…?お前、そんなんだったか?」(by金やん)
→「ちゃんと、見てください。星奏学院の校章が付いているでしょう?」 
「俺は、月森連です。」(by月森)
確かに、ギャップが激しいもんねw
・「桐也、お前も日野君を手伝いなさい」
→日野さんの理事のモノマネは上手でした!!
・(客席からの声援に)「(理事の真似を)やれというのか?仕方ない…」
皆期待してるんですよv
・アルジェント・リリは理事の上司なんだw
・「頑張ってみようよ、月森君」(by香穂子)
「君がそう言うのなら、仕方が無いな」(by月森)
「へぇ、あんた香穂子に弱いんだ」(by衛藤)
→デレが発揮されてるんですよv
ここは黄色い声援飛びましたvv
きゅんですね!
・金やんが「なのだ」っていうのは、台本のせいらしいです(笑)
→「金澤先生、キモ可愛い~v」(by冬海ちゃん)
まさか、冬海ちゃんがそんなこと言うとは…!
でも、間違ってはいないw
・(せーので答えたのに)「うん、あの、微妙にずれてる気がするけど」(by金やん)
→確かにv
・「どこでも…いや、せーので答えるのだ!」(byファータ金やん)
→それに対してツッコミを入れるきーやん(笑)
「すまん、調子に乗った」(by金やん)
・ラスト問題、なんで理事のフルネームを答えるんだろう…?(笑)
・「秘技、モノマネ返しなのだー!」(byリリ)
リリが金やんのモノマネやってるv
・「お前だけ楽しようったってそうはいかないのだ!お前、何にもやってないだろう!」
最後なんだから、お前もやるのだ、金澤紘人のモノマネを!」(byリリ)
「大丈夫、お前おっさんなんだから、おっさんのモノマネは出来る!」(by(もはや)水橋さん)
「おーい、お前さんたちー!俺の猫の餌知らないかー?」(byおっさんな高木さん笑)
→確かに、おっさんだった…!!(笑)
日野ちゃんは、完全にどこかへ消えていますw
・やっぱり、理事は最後の質問書き換えてたんですねぇw


♪ドラマ「4つの幻想交響曲~楽譜が欲しければ差し上げます~」後編
・星奏学院って、けっこう出入り自由だよね~。
・伝説の楽譜の話を聞いて、家に帰って(一晩中)弾いてみるらしい七海君。
可愛いなぁv
・やっぱり冥加が出てくると笑いが起こるw
変な方向に本気だからねぇ、この人。(笑)
で、BGMがシリアスになりましたw
・御影さんと土岐って、意外に気が合いそうな…。
雰囲気近い気がするのよねー。
・ソロ部門の前哨戦に、ハルも参加!
頑張ってv
・千秋のも、冥加のもマエストロフィールドすごいな…!
しかし…冥加のセリフは、なぜか魔法詠唱っぽい気が…(笑)
・ハル、小さな騎士って感じがするなぁv

『メッセージ:冥加』
冥加来るか…!?と思ってたら来たv
観客の声援、ものすごかったんだけど…!
「やがて太陽は地に落ち、終わりなき夜が訪れる。
全てが終わるその時が、俺たちの再会の時だ」
意味深なセリフですよね~。
きっと、同じステージに立ちたかったんだろうな…!
憎しみとかよりも、本当はただ、それだけだったんじゃないかな…?

・かなでとハルの2人でデートv
→というのもアリだよねv
・実は集める気だった響也v
・「皆と一緒に精一杯、私たちの音を奏でよう!」
→そんなかなでが可愛いですvv


♪エピソードドラマ「星奏学院協奏曲~お名前聞いてもいいですか?~」
・おぉ、増田さんの生天羽ちゃんは初めて見た…!
いいねぇ、まさしく天羽ちゃんだv
・「日野さんも入ってるんですかー!?」
加地君の食いつき具合がすごいww
・「ふーん、香穂子も来るのか」(by衛藤)
「衛藤君!?日野さんのことを呼び捨てにしているの!?」(by加地)
→加地君の動揺っぷりがすごいw
確かに、加地君的には羨ましいよねv
・「彼女のことを名前で呼ぶなんて…身分不相応だ…!それに、恥ずかしいじゃ…」
「はいはいはい、もう無駄話はそこまで!
お前、そんなにめんどくさいキャラだったか?」
→身分不相応って…そんなに!?
あと、中の人的なテンションも合わさって、ちょっとキャラが変わっちゃったんですよw 
・部屋の空気がギスギスしてるw
・金やん他人事すぎるw
・これも、モノマネネタなんですねw
・「ムリしないでいいからね、加地君」
と言われてやる気になる加地君w
→しかし、モノマネがもはや月森じゃないww
大丈夫、月森君はあんな感じじゃないから!(笑)
・衛藤(っていうか日野さん?)の加地君の真似は上手すぎる…!!(笑)
「いやー、めんどくさいところもそっくりだ…!」(by金やん)
→確かに、そんなとこまでまんま再現されてたw
確かに分かりやすいもんな、加地君v
でも、加地君的には香穂子を名前で呼んじゃう衛藤にそこまで再現されるのは嬉しくないみたいですw
・衛藤君に挑発されてやる気になる月森v
→しかも、すんごい似てた…!
・「いや~、すごいよ!月森、僕のマネもやってみて!」(by加地)
→出た、無茶振りww
しかも、きーやん歌歌い始めたしv
加地君はテンション的にわりとやりやすいのかもv
・金やんもやることにw
そっか、これが16日公演で昨日(15日)のより日野さんに上手いって言ってたやつか!
・モノマネの終わりがぐだぐだな感じに(笑)


♪エピソードドラマ「星奏学院交響曲~都築と三番勝負なのだ?~」
・都築さんのキャラはあんまり詳しくないんだけど…
星奏の出身だったんだねぇv
・「柚木先輩の笑顔に、背筋がぞっとすることがあるんです」
→それが普通ですよねv
・「岸尾はすごく変…あー、柚木、すっごく優しいよ!」
→森田さん言っちゃったw
間違ってないけどww
だいさくがいたら、もっとカオスになるんだろうなぁ…(笑)
・リリに遊ばれてるだけ(笑)
確かにそうかもねv
→都築さん、意外とノリいいですねv
・都築さんのリリ、可愛いんだけど!!
・みんなして、リリ口調になってるv
・「(のど元まで出かかってる答えを)飲んじゃった…!」
火原、頑張って思いだして…!
・リリ(水橋さん)の都築さんのモノマネ、色気がある…!


○Massage○(キャラ抜粋)
♪愛のメッセージ:響也
かなでの世話を焼くのは響也だけv
心配してる姿にきゅんと来ますvv

♪愛のメッセージ:火積
「あいつの力に少しでもなれたなら」
優しいよなあ、火積v
周りのために行動するかなで。
「支えが必要な時があるんじゃねぇのか。
その時は、真っ先に俺が助けてやりてぇと…
って……畜生、どうしちまったんだ、俺は…。
柄じゃねえ…」
ダメだ、きゅんすぎる…!!
そんな火積が大好きです(>▽<)v
うわぁ、これ、生で聞きたかったよ…!! 



【まとめ!】
基本的な見た感想は、昨日のまとめと同じですv
コルダファミリー、やっぱり最高(>▽<)/

コルダ3は、オールキャラが好きです…!
いや、もちろん1や2もなんだけどさ!!
ドラマパート素敵ですv
ゲームやってても思ったけど、3に関してはCP的には結構雑食だと思ったよv
どのCPも好きですv
もちろん、その中でも大好きなCPは固定されるわけなんですけどね!

冥加はキャラ(やCP)としては好きなんですが…
創作的なことを言うと、どの程度デレさせればいいのかが分からなくて、
なかなか創作できません…!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

