スポンサーサイト


星奏学院祭3(DVD)

♪小説をモリモリ書こうと思いまして。
ネタだけはあるはずなのに、肝心の文章が出てこなくてすごく困ってたんだよね(汗)
何やってもなぜかモチベが戻らんかったしorz

11日になれば、学院祭3のDVDが届くからきっと大丈夫!って思ってたんだけど…
今日、歯医者から帰ってきたら、もうGAMECITYから届いてましてね、DVDがv
びっくりしたんだけど、嬉しかったので早速見てますv


基本的に見たのはイベントの方に書いてあるので、省くかもしれません(^^)


*以下、ネタバレ注意!
あと、自分の好みに忠実な感想なので、かなり偏ってます、あしからず。



【Disc1】
♪オープニングドラマ『星奏学院編』
・やっぱり、1・2とキャラが全然違うからビックリだ…!
・響也は反抗期ですか(笑)
・礼儀に反する(by律)
真面目だねぇ、律v

♪オープニングライブ『BLUE SKY BLUE』
やっぱりこの曲、良いですよねvv
イントロ流れた時点で鳥肌立ちました…!!
生で見たときの感動が蘇るわv
1メロ前半→きーやん、じゅんじゅん
1メロ後半→イトケンさん、日野さん
2メロ前半→こにたん、石川さん
2メロ後半→森田さん、マモ
っていう風に、パート分けされてたんですね!!
(↑覚えてなかった←)
やばい、至誠館組がセンターで嬉しすぎたんだけど!!

♪オープニングメッセージ
そういや、至誠館からの紹介だったなぁ~と思いつつ。
だめだ、至誠館好きすぎてニヤニヤするvv
七海君は可愛いですv
響也は爽やかな青年ですねー!
佐藤さん、冬海ちゃんだと可愛い感じなのに、ニアだと色気を感じるわ…!
高木さん、かなでver.だと可愛いって感じv


♪ドラマ「4つの合奏協奏曲~親睦会に中華鍋を忘れるな!~」前編
・チョコレートケーキにつられたかなでv
可愛いよvv
・紅白まんじゅうって、それは無いでしょw
めでたいっぽいけど…なにか間違ってるんじゃw

・味覚がお子様な響也w
・七海君を気遣う響也。優しいねぇv
・ダメだ、七海君可愛すぎる…!
・「フン、くだらんな」
→出た、冥加ww
BGMはシリアスなのに、冥加が喋るとなぜか笑えてくるという不思議さw←
・昼飯は中華が食べたいって、冥加が言ったんですねw
→まずいわ!と言ってテーブルをひっくり返したりはしない…のかな、冥加は(笑)
・人の話を聞いてるようで聞いてない天宮w
・手料理=かなでも手伝うのか気にする天宮。
そして食べたいなという天宮。
結局そこですよねw
・かなで、という単語に過剰反応する冥加w
SEで雷鳴っちゃうし、ライトが冥加(日野さん)オンリーになるしなw
シリアスだから、本人は本気なんだろうけど…
この場面で言われると、なぜか笑いしかこみ上げてこないw
→結論:まぁ、冥加だからしょうがないよねw←
・「そ、そんなことありません、部長は素晴らしい方です!!」
そ、その言い方だと説得力無いよ、七海君(笑)
・「(略)君と僕とは最高のライバルだから、ってことを彼女に伝えてほしいって言ってるんだよ(冥加が)」(by天宮)
さすが天宮、うちらには全然分かりませんw
・中華鍋にこだわる冥加w
・「だっははははは」(by冥加)
→そんな笑い方すんなしw
キャラが崩壊してるw
基本真面目だから、こういうドラマパートになるとギャグ要員になるんだよね(笑)
あと、実は天然なんじゃないかな―と思うv
だから、他の人とのやりとりで若干ずれることもあるんじゃないかと(笑)
・「素直じゃないんだよ、彼は」(by天宮)
素直じゃないにもほどがあるw
・「(冥加と天宮が去った後、七海に向けて)早くあれを追いかけろよ」(byハル)
あれって言ったwさりげなくひどいな、ハルw

☆メッセージ:七海宗介
可愛いよ七海君v
奏でと一緒に、もっと色んな事出来ると良いね!

・大人火原人気v
会場から黄色い声が飛びまくってますv
火原はまんま成長したって感じで、やっぱり好きだ…!と思いましたv


♪エピソードドラマ「星奏学院協奏曲~お前はいったい誰なんだ?~」
・さっきまで3キャラだったのに、この変わり身はすごいよねー!
同じ回の中で演じ分けるって、さすが声優さんだv
・火原演じる森田さんがめっちゃ笑顔で楽しそうで、
なんかこっちまで嬉しくなるよねv
・「僕、とても強いです」(by志水君)
それは自分で言っちゃだめだよ(笑)
・そうだね、お笑い芸人じゃないよね、みんなw
皆、モノマネやるのにノリノリですねぇ(笑)

・「もう一度、合わせましょう。…でも、眠いです…」(土浦の志水君真似)
「土浦君、可愛いー!」(by日野ちゃん)
「馬鹿言うな、もう俺はやらないからな!」(by土浦)
→確かに可愛いv
「馬鹿言うな、~」ってとこの言い方にすごくきゅんとしたvv
・「音楽科様ってのはどれだけ偉いんだ?サッカー、やろうぜ!」(志水君の土浦真似)
→志水君、口調がまんま志水君だから!(笑)
・頑張って、冬海ちゃーん!!
・王崎先輩、もっとはっきり喋るよ、冬海ちゃんでも!!(笑)
…てか、最初聞いたときマシュー(APH)に聞こえた…!←
「なんだろう…こんな王崎先輩、見たくなかった…」(by土浦)
確かにそうかもねw
・またモノマネを練習してくる気な王崎先輩w
・色々と複雑ですねぇ。(笑)


♪『夢の軌跡』如月律(小西克幸)
律のキャラソン好きだなぁ、やっぱりv
カッコいいし、真剣な感じが律っぽいよね!
あと、こにたんやっぱり好きですv
歌上手いし、良い声ですぜ!!
あ、あとスーツが似合うと思うv

♪『Bouquet~微笑の花束~』
だめだ、やっぱり女性陣可愛すぎるわ…!!
ハモリ部分とか良いよね~vv
あと、手につけてたコサージュ可愛いなぁと思ってたら、客席に投げましたね…!
いいなぁ、羨ましい…!!
これ、夜にやったのかなぁ。
うちが行った公演ではやって無かったと思うんだけど…。


♪バラエティコーナー『マエストロフィールドふぁいと』第1試合
VTRがどっちの公演のだったかいまいち分かんないんだけど、
でもカットされてるっぽかったから、ちょっと残念…(汗)
だって、面白かったんだもん、VTRも(笑)

<1回戦:星奏学院vs至誠館>
☆星奏学院が回答→イベントの方にほぼ書いてるので省略。
☆至誠館が回答
・最初の質問で、「それは、内田夕夜さんが好きなものですか?」(イトケンさん)
…あれ、夕夜さんて甘いもの全般好きじゃなかったっけ?と思ってたら、やっぱりそうでした(笑)
→「しまった、全部だ…!」(イトケンさん)
「部長…!」(森田さん)
確かにそうだよねぇ、全部入っちゃいそうだし(笑)
・そして、ガチなバトルが繰り広げられる中で、一人くつろいでるきーやん(笑)
フリーダムですねv

<2回戦:神南vs天音学園>
・最初の石川さんの質問(「そのお茶は、脂分を吸収しますか?」)に、「くだらん。」と答える冥加氏(笑)
・「だまってなさい、駄犬が」(byマモ)
→「すいません、駄犬は黙っております」(by高木さん)
他の人からも、冥加のセリフはネタ扱いされとるw
・「美味すぎますね」(by久遠さん)
→冥加のキャラが、ですね、分かりますw

そして、増田さんの名回答は何度見てもすげーなって思うよ!
撃沈して倒れた2人に冥加氏がかけた言葉は、「這い上がってこい」でした(笑)
合っとるw
そして、マモが「部長、アレ言ってやってください」
すると日野さんは「駄犬が!!」って言いましたよw
間違ってないわww


♪『沈まない太陽』火積司郎(森田成一)
火原から考えると、よくこんな低音出るなぁって思う…!
しかも、歌だし。
のど大丈夫かなって心配になるんだけど、やっぱり火積が出来るのは森田さんだけだよねv
素敵です(>▽<)/
「俺はずっと、お前たちの応援団だぜ!」(間奏の間のセリフ)
ほんと、応援されたいです!!
あと、歌い方がほんとに演歌だと聞いてましたけど、確かにそうでしたね~。
CD版よりも低音で、火積に近い気がするv
森田さんカッコいいよー!
ガチで火積だと思う、森田さんは。
あぁ、これ、ほんと生歌で聞きたかった…!

♪『絶望の挽歌』冥加玲士(日野聡)
やっぱり、日野さんの低音素敵だv
間奏の間のセリフとか、まんま冥加だった…!
前回が衛藤で中学生(それも信じられんが)なので、ギャップがすごいなぁと思いつつ。
しかし、やっぱり冥加好きだなぁと思ってしまうv

♪『杜の響きを』八木沢雪広(伊藤健太郎)
これも生歌で聞きたかった、ほんとは…!
イトケンさんはどうしても土浦のイメージが強いんですが(1番の好きキャラですしv)、
八木沢さんらしい、穏やかな感じが出てましたv
なんか、一緒に公園歩きたくなります…!


♪バラエティコーナー『マエストロフィールドふぁいと』第2試合
こっちは、夜公演のですねv
見てないのでそれぞれどこが勝ったのか、楽しみでしたv

<最下位決定戦:星奏学院vs神南>
☆回答が星奏学院
・キーワードが大根…なんでなんだろう(笑)
・「びしっと言っちゃえよv」というこにたんに、
「(神南組に向けて)泣くなよ、お前ら」(byじゅんじゅん)
→「早く言えよ!!」(きーやん)
じゅんじゅんのキャラがよく分かんなくなってます(笑)
そして、きーやんは良いツッコミをしますねぇv
・ガラスのハートなじゅんじゅんw
・こにたんの回答がにんじん。惜しいなぁ…!
・でも、ぶっちゃけ拒否権発動するってことは、だいたいはYESって言ったのと同じだよねぇ(笑)
第1試合の冥加氏みたく、わざと発動したのは別だけど(笑)
☆回答が神南
・独り言と見せかけつつ、お客さんの反応を窺う神南二人w
自力でお願いしますよ、ほんと(笑)
・めっちゃ真剣なきーやんv
・ぶどう、でもありみたいですね!
第1試合のソフトクリーム(キーワードはアイスクリームだったけど)と同じ感じですかね~。
・佐藤さん、第1試合で森田さんに負けて、リベンジのじゃんけん!
…でも、負けちゃいましたね(汗)
けど、そんな佐藤さんが可愛いですv

<決勝戦:至誠館vs天音>
・握手を求める八木沢さんに対して「馴れ合いしないんだよ」という冥加。
それを聞いて、「お互い、ベストを尽くせばいいんじゃないかな」という八木沢さん。
妙に合いそうですね、この2人v
火花が散ってる…のかなぁ?(笑)
・早くも目をつぶっていたらしい冥加部長。
可愛いなv

☆回答は天音学園
最初の質問で、弦楽器ですか?がNoで。
会場の反応で、打楽器だよ、みたいな話になったんですけどね(笑)
(確かに会場の反応は大きかったv
イトケンさんが止めるのも無理ないよ笑)
2回目の質問は「それは太鼓がたくさん置いてありますか?」でしたね。
これを至誠館組は拒否するんですが…。
次の回答で、「木琴」て言ったんですよ!
ほんと、天音すごいよ!!!
思わず、すげー!!って言っちゃったし!!
これは一体誰が言ったんだろう…?

☆回答は至誠館。
キーワードが出たとき、瞬間的にピンとこなかったんですが…。
皆の反応を見て、あぁ、これが例のアレか…!って思いましたよ!(笑)
そうだよね、ハムスターだもんねv
確かに気になるよね、会場の反応はv
それもこれも、皆それを演じてると知ってるからだよw
・1回目の回答で、ウーパールーパー。
→なぜそれだしw
1回目の質問で、コルダに出てきた動物ですか?ですけど。
そりゃあ出てこないよねv
・2回目の回答のカブトムシも謎でしたけど(笑)
1回目の質問の、「コルダに出てきた動物ですか?」で、拒否されたのが気になってたみたいです(^^)
そして、2回目で回答出来なかったので、勝敗がついたわけなんですが。
そのあとで男性陣が、やたらとイトケンさんに「頼んますよ、大将(タイショー)」とか言ったので、
キーワードがなんなのかピンときたみたいです(笑)
回答の「ハムスター」の言い方がタイショーくんぽかったv

ちなみに、イトケンさんは作品と会場の反応で、キーワードが「駄犬」だと思ってたようで(笑)
確かに間違ってない気もするけどさ、この反応ならw
別の方向でしたね、色んな意味でw
そのあとできーやんが、「冥加さん、ひとことお願いします」
→で、冥加氏に「この駄犬が!!」って言われてました(笑)
頑張って、イトケンさんv

結局、優勝したのは天音組でして。
賞品として、なめらかマンゴープリンが贈呈されてましたv
美味しそうだった…!
そして、ワゴンで運ばれてくるプリンを横取りし始める大人たち(笑)
テンションがよく分かりませんw

あと、並んだらプリンを口に入れてもらえるシステムになってましたねv
ちゃっかりきーやんもらっとるし…!
そのあとで石川さんやこにたん、じゅんじゅんももらってましたねぇv
てか、この場にもし夕夜さんがいたら、きっと眼の色変えてたんだろうなぁ~(笑)

罰ゲームが早口言葉ってのは定番化してますねv
「新設 診察室 視察」でしたね、じゅんじゅんは。
難しそう…!と思ってたんですが、あっさりこなしてました…!
すげぇ!
「お前らー!声優をなめるなー!!」(byじゅんじゅん)
確かにそうですねv
あと、なぜか罰ゲームこなしたらご褒美(プリン)がもらえるシステムに変わってました(笑)
負けたはずなのに、1番美味しい立場にいる星奏組でしたねv
しょっぱなから間違えちゃった?らしい佐藤さんが可愛いですv
うん、でも何にも無いよね、気のせいだよ、気のせいw
まだチャレンジしてないんだもんね!(笑)
頑張って、佐藤さん!!と思いきや。
最後の「ジャズ シャンソン歌手」であれ?ってなりましたが。
きーやんが「イェーイ!!」ってガッツポーズし始めて他のメンツも便乗し始め、ノリでOKな感じになりましたv

↑このあたりで、皆でワイワイやってるコルダ組がものすごい好きですv
仲良しだよねぇv
見ててものすごく楽しくなります♪

すごい闘いでした、ごちそうさまですv


♪ドラマ「4つの合奏協奏曲~親睦会に中華鍋を忘れるな!~」後編
・律と至誠館組のパートは後編だったようですね…(汗)
レポートでは前半に分類しちゃってました、すみませんorz
・やっぱり、律は天然な発言をしてくれましたv(レポ参照)
・「悪役みたいじゃないか、俺たち」
確かにそうっぽいなv
・「敵役なら敵役らしく、あいつらと遊んでやらねぇとな」(by千秋)
→不穏な空気だ…!
・「あの子(かなで)に対して、特別な気持ちでもあるんとちゃうの?」という土岐。
「そ、そんなことはありませんよ…!」(八木沢さん)
「へ、変なこと言ってんじゃねぇ…!」(火積)
とか、あっさり動揺する2人の反応が可愛いvv
確かに、色々と世話やいてますねv
そんな至誠館が好きだ(>▽<)v
・そっか、律がかなでの世話を焼くのは今に始まったことじゃないんですねー。
あっさりとかわしちゃう(それも天然だけど)律がすごいよなぁ!

・冥加が親睦会に興味がないなんて、嘘だと思うな(笑)
・なんだかんだ言って、冥加の親友って感じがするよね、天宮って。
近いものがあるのかなぁ、この2人v

・やっぱり中華鍋を届けたんだね、冥加は(笑)
あ、ハルも心当たりがあったっぽい!(←レポで書き忘れてた)
・かなで可愛いなあ、かなでv
・「俺に新しいもんを見せて、視線を奪っていく」(火積)
きゅんだ、このセリフ…!
やっぱり火積好きだ…!!
・「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」は良い曲だよね、確かに!
東日本大会では、ついつい選んで弾いちゃうもんv


♪『お前ってやつは!』如月響也(福山潤)
こっちでは響也の役だから、福山さんけっこうはっちゃけてましたねv
あと、これは夜公演の方だったのかな?
ミスが入ってなくて、安定してましたv

♪『You're in my heart』加地葵(宮野真守)
やっぱり、マモの生歌ハンパねぇ…!
加地君は明るいイメージが大きいんだけど、こういうしっとりした曲も良いよねv
松本さんの生演奏も素敵でしたv

♪『COSMIC LUCKY DAY』加地葵(宮野真守)
この曲好きだ、やっぱりv
テンション上がるっていうか、明るくなれるよねv
マモの加地君っぷりはハンパないです!
あと、仕草がいちいち可愛かったvv
天宮みたいなクールなのもいいけど、マモはこういうはっちゃけキャラのが好きです♪


♪カーテンコール
・火積「もう少しだけ、俺といてくれねぇか…」
→一緒に居たいです!って、思った気がするvv(イベント行ったとき)
今も思ったけど!!
・冥加
→やっぱりめぐり合う運命でしょうねv
・七海君「あなたが辛い時にはきっと、オレが支えますよ。約束です」
→可愛い…!支えたくなるけど、支えられたくもなるv
・響也「お前の笑顔に弱いんだよ、俺は」
→響也可愛いvv
素直なのが1番ですね!
・律
→デートに行ってくるといいよ、かなでと!
・ハル「あんまり可愛いこと言わないでください。好きになってしまうじゃないですか…」
→かなでも可愛いんだろうけどさ、ちょ、ハルも可愛いから!!
こっちがきゅんとくるじゃないかv
・かなで「皆の絆が深まったね。また一緒に、楽しく過ごそうね!」
→かなで可愛いよ、かなでv
こっちがきゅんと来ちゃうから!!

♪アンコール『HAPPY TIME』
・八木沢部長、時々土浦なイトケンさん、素敵でしたv
・確かに、火原と火積、キャラが違うよなぁv
キャラが掴めて良かったよね、森田さんv
そうだよね、大きくなった土浦とか月森とか見てみたいんだけど!!
ぜひ!
・確かに、志水君の時はあんまり動かないもんねぇ…。
最後に噛んじゃダメだよ、じゅんじゅん(笑)
・黄色い声援は気持ちいいらしいですねv
水橋さんの男の子役、素敵ですよv
・ニアという役が難しいと思って始まったという佐藤さん。
そんなこと微塵も感じないほど、まんまニアだったよ…!!
そして可愛いですv
・今日も、熟睡します!(高木さん)
さすが、男前だ…!!(笑)
・大原さんって、初参加だったんだねv
麗しいです…!
いつか、大原さんも生で見たいなぁv
・男の子役で、きゃーvって言われるのはいいものですね(by増田さん)
増田さんの七海君も素敵でしたv
私はあなたで、初めて完全な年下キャラに落ちた気がしますv
・加地君は3っぽい(byきーやん)
…うん、なんか理解できる気がする(笑)
・確かに、石川さんもキャラが濃くなったよねぇ…(笑)
でも、プラスに働いてるよなあって思う…!

♪『HAPPY TIME』
松本さんがイントロ弾いてる時点で、鳥肌立ってきた…!
ヴィオラの音ってきれいよねv
今回は女性陣が4人(5人)だから、けっこう声が聞こえてて嬉しかったですv
あと、この曲は神ソングだと思うよ、やっぱり!
サビの歌詞とかほんと素敵だよねv
で、さらに、キャストさんが全員仲良しで、
しかもこんな風に笑顔で楽しそうに歌ってるの聞くとマジで幸せになれるわ…!
あと、きーやんのソロは相変わらずハンパないです…!!
さすが、1・2のキャラナンバー1ですね!!

♪ダブルアンコール
雰囲気的に、千秋楽のかな?
余韻が合って素敵だよね…!


【Disc1 まとめ】
何よりも、コルダファミリー大好きだってことですよね!
ダメだ、全員の「HAPPY TIME」聞いてたら幸せになりすぎて、どうにかなりそうです(笑)
何回聞いても、素敵だなぁと思うしv

今回は残念ながらだいさくと夕夜さんいなかったけど、今度はまた、全員揃うと良いよね…!
そしたら絶対見に行きたいです(>▽<)/
そんで、15日公演はすごく人気でしたけど…
ほんと、行けたことを嬉しく思いますねー!
16日も素敵だったと思うのだけど(まだDVD見てない;)、
やっぱキャストさんがより揃ってた方が嬉しいですしv
ほんと、あの公演を生で見れて良かったなぁってひしひしと思いましたね~。
DVD見ててさv



P.S
見た公演(昼)のも入ってたから、そんなに書くこと無かったはずなのに…
気づいたら、こんな量になりました(笑)
全然省かれてませんねw
しかも、これでまだDisc1枚分だからね?←
Disc2はまた後日(^^)

まぁ要するに、それほど素敵すぎたって言うか、
もうなんか幸せになれます、これ見てるとv
テンションおかしくなります(笑)
ひゃっほうい♪←


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

