スポンサーサイト


七夕祭り

♪金曜日(8月6日)に、友達と地元の七夕祭りに行ってきましたv
前から行きたいな~って思ってたんですが、なかなか機会が無くて…(汗)
こないだ誘われたので、行ってきましたv

今だと、7月7日って天気が悪いことが多いですけど…
旧暦の七夕は天気が良いからいいですよねv
お祭りの日も晴れてて嬉しかったです!


3時ぐらいに、最寄りの駅に集合しまして。
最初に商店街をうろうろしました!
まだ昼だったけど、もう出店が出てましてねv
人もわりと集まってて、にぎやかでしたv
飾り付けが七夕らしくて、すごい素敵でしたね~v
数も多くて、賑やかな感じがv

かき氷を食べつつ、商店街を突っ切って映画館に行きました!
昼に映画を見る→夜にお祭りっていう予定だったのでね、最初からv
映画の感想は別の記事にて(^^)
見終わった後、友人がUFOキャッチャーやり始めまして!
チーズスイートホームのマスコットをくれたんですが、可愛かったですv


映画が終わって外に出ると、まだ明るかったんですが…
てくてく歩いているうちに暗くなりました!
というより、友人がめだかすくいやってる間に、ですけど(笑)
めだか(金魚)すくいが好きらしくて、別々のとこで1回ずつやってましたね~。
最後にもう1回やるつもりだったらしいんだけどね(笑)
1回目にやったお店では、1日の最高記録が15匹だったらしいんですが…。
それを超えたんですよね~。
すごい上手かったよ!

色々と見て回りつつ、私は和牛串焼きやフレンチドッグ(アメリカンドッグ)、
チュロスなどをがっつり食べてましたv
食べ歩きって楽しいよね!
旅行とか行っても、見るのも好きだけど食べるのも好きですvv

9時を過ぎてから、そろそろ終わりに近づいてるんじゃ?っていう話になって、
急いでりんごあめと鈴カステラ売ってるお店を探しましたよ…!
すごい歩いた気がする(笑)
これら2つは、おみやげとしては絶対外せないと思うんだ…!

で、最後にどうしても写真が撮りたかった(デジカメ新しく買ったし、飾りがすごく綺麗だった)ので、
メインストリート付近でモリモリ撮ってましたv
自撮りはまだ練習してないので、友人とは撮らなかったんだけど…
撮れば良かったかなぁと今更ながら思ったり(汗)


七夕祭り、すごく楽しかったです!
夜のお祭りはやっぱり良いですv
独特の熱気とか雰囲気とか、テンション上がりますしv
ライトアップとかも綺麗だったなぁv
また行きたいですね♪



余談ですが。
お祭りって夏のイベントですからね!
二次創作ネタが色々と浮かんだ気がしますv
りんごあめを買いながら、そういや、シドの曲に「林檎飴」ってあったなーって思い、
そういやコルダ3の七海君の夏祭りイベントで、りんごあめあったよなーと、連想ゲームをしてましたv(笑)

コルダ3でも瑞島神社の夏祭りってあったけど、
それぞれのキャラ(またはCP)で出店関係のSS書くのも面白いかもって思いました!
個性が出そうだよねv

なんにせよ、夏ならではのイベントはニヤニヤしますv(笑)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

