スポンサーサイト


1人で行くのも結構好きなのでv

♪昨日、午前中に歯医者に行って、午後は一人で名古屋でお買いものしてましたv

どうせ名駅行くんだから、KACショップ行こうと思ってたんだけどね…
時間がなくて、結局行けんかったorz


振袖の前撮りしてから、やっぱそろそろ本格的にメイク練習せんといかんよな~って思って。
それと、意外とつけまつげつけれそうな気もしたから。(笑)
とりあえずつけま用の糊を買いに行ったんだよねー。
あとはビューラーとかリップとかファンデとか、諸々買いました。
そしたら、予想外の値段になって自分がびっくりした…!
まぁ、手持ちはあったので問題ないんだけどね(^^)

で、大学に行って簿記3級のテキストとトレーニングの本を買いました!
夏休み中に勉強したいな~って思ってたんだけど、試験最終日に買うの忘れてたので…。
地下鉄の定期が8日で切れるから、その前に行っとこうと思ったんだよねー。
大学で買えば1割引きになるしv
そんで、BLEACHの46巻も買いました!
ほんとはメイトで買うつもりだったんだけどちょうど生協に行ったし、
安いほうがいいよね、と思ったのでv


そのあとダイソーに行って、コピーした歌詞とか小説を入れるためのファイルを見ました!
あと、今月中に友人に献上する竜胆(メモリアルブックで土岐が持ってた花)を捜索したら、ちゃんとあって!
そんで、オレンジのマーガレット(同じく火積が持ってる)も探したんだけど…
無いんだって、これが!!
珍しいのかな、オレンジ色って…。
白と黄色しかなかったんだよなー。
だから諦めて、7月8日の誕生花の蓮を買ってきましたv

↑これ(キャラがそれぞれ持ってる花)、事前にインターネットで調べたんですが。
火積が持ってる花って、一瞬ガーベラとかにも見えたんだけど…
サイズ的に違うんだよね。あと、花言葉的にも。
マーガレットは「心に秘めた愛・真実の愛・愛の誠実」で、
ガーベラは「神秘・冒険心・我慢強さ」などで。
すると、やっぱりマーガレットかなぁ、みたいな。
見た目近いし、いっそのことガーベラでもありかなと思ったんだけど、
やっぱり忠実にしたい私には妥協は無理でした。(笑)


…どうでもいいんだけど、蓮と睡蓮って何がどう違うのかわかんないんだよね、あたし。
何とか科っていうのが違うんだろうけど、見た目似てると思うんだよね、この2つ。
蓮(ハス)は英語でlotusなんですが、英和辞典引いたら睡蓮もlotusになってたんだよね。
うーん、これはどう解釈したらいいんだろうか…。


話が逸れましたが。
最後に名駅前のビッグカメラに行ってきました!
目的は、デジカメを買うことv
地元の家電店はぶっちゃけ高いので、どうせ名古屋行くんだったらビッグカメラに寄ろうと思ってたからねv

パナソニックのLUMIXあたりがいいなぁ~って思ってたんですが、いろいろあってね、種類が。
迷ったので、店員さんにいろいろと聞いてました(^^)
で、結局DMC-FX70のピンク色にしましたよ!
可愛いので気に入ってますv

前にネオロマのイベント行ったとき、友達のデジカメでコスさんと一緒に撮ってあげたんですが、
その時1回、ブレてましてね…(汗)
(友達のなので、操作方法がいまいち分かんなかったのもあったんだけど…)
人気の方だったので、時間とらせて申し訳ないな…と思いつつ、撮り直してたり…;
使い捨てでも、前にコスさんを屋内で撮ったら暗くて、すっごい見にくかったんだよなー。
ってぐらい、私には写真を撮るセンスがありませんorz

なので、タッチでピント合わせたり、おまかせで自動的に場面判断してくれたり、
手ぶれ補正もあるので楽ですよ~。
きっと、私にもいい写真が撮れるはず…!と願ってます(笑)
北海道行ったら、函館の夜景とか撮りたいんですよね~。
この機種は夜景もそれなりに撮れるという話を店員さんに聞いたので、ちょっと頑張ってみたいと思います…!
ブレないようにしなきゃ!
昨日、一通りは説明書読んで、実際に操作してみたのでたぶん大丈夫です(笑)

ケースとSDカードも一緒に購入したんですが、まだ液晶保護フィルムだけは買えてないんだよねー。
聞いたら、在庫がないとかで。
また、友達と名古屋に行くので、その時にでも買おうかと思いますv



ってことで、今回のお買い物は(基本的に)普通の女の子らしいものしか買ってないよ!!(笑)
最近はわりとオタク方面に走ってたので…
なにやら新鮮ですv
今度、16日に友達と行く予定してるのは、たぶん半々ぐらいになると思うけどv



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

