スポンサーサイト


珍しく予定山積みだった1日。

♪普段だったら、こんなに詰めないよ、予定…ってぐらいだったのが7月30日でした。
色々と伸びたりしてこんな感じになっちゃったんですけどねー。


♪午前中は大学の友人の家ににゃんこを見に行ってきました!
まだ生まれてから間もないから、ちっちゃいままだったんだよね~v
てか、ちっちゃい時に1度は見に行っておきたかったんだけどさ!

親戚の家にいるにゃんこはすでに大きいので、両手のひらに収まるぐらいのは初めて触ったかも知れません♪
めっちゃ可愛かったー!!
オス(通称・殿)とメス(通称・姫)一匹ずつなんですが、なぜか姫のほうが暴れん坊でした(笑)
おてんば娘だなぁ…とか思いつつ。
二匹でじゃれあってましたが、大抵姫の方が殿に飛びかかって行って、それを殿が受けて立つって感じでしたね~v
姫には噛まれましたよ~、指。(笑)
がしっと捕まえてゴロゴロなでてやると大人しくなるんですが…
そうじゃないと、しっぽ持っても噛みついたり引っ掻こうと抵抗しますからね~(←友達がやってた)
殿はすごく大人しかったですv
だからものすごく触ってました(笑)

あと、やっぱ二匹ともまだ外に出たことがないらしくて、ものすごく出たがってました。
何度か、部屋のドアが開いたとき、ものすごいスピードで逃げてったので、
慌てて後を追いましたからね~;
めっちゃ元気ですよ~。

機会があったら、また行きたいですv



♪で、午後からは歯医者に行ってきました!
妹がいくという話だったので、ついでに。
隣の市まで行くので、1時間ぐらいかかったかなー。
あたしはただ乗ってるだけですが。(笑)

歯石を取ってもらったら、なんと虫歯発見されましてねorz
しかも、後に診察してもらった妹と全く同じ場所だったらしく…。
なぜこうもシンクロするのかと思いました(笑)
確か、前もこんなことあったよなーとか思いつつ。

なので、またあと3回ぐらい行かなきゃなりません(汗)
ま、夏休み中なので全然いいんですけどねー。



♪で、夕方からは友達たちと3人で花火を買いに行きました!
今月の末ぐらいにやる予定なんですよねv
けっこう色んなのあったなー。
線香花火はけっこう多めに買って、あと珍しく打ち上げも入ってます(^^)
そんで、夕ご飯にラーメンを食べましたv

なぜか前日に、友人Aの家に寄ってもらっていい?という電話が唐突にかかってきまして。
花火買った後に行ってきました!

実は、彼女の家に行くのは初めてだったんですよね、私。
なんか、コス関係のことをやるようなことを電話で行ってたので、ワクワクしつつv
だって、それ関係の準備を間近で見るのって初めてだったんだもん(>▽<)/

彼女らは今回初だそうなんですが、薄桜鬼をやるそうで。
そんで、聞いたところによると1日のコスサミに行くって言ってました(^^)
(実際行ったかどうかは聞いてないけど)
別の子が千鶴、彼女ら2人が平助と沖田さんだったかな?

それで、実際に友人Yが沖田さんの衣装着てまして!
おぉ、すげー!とか思いつつ。
ウィッグのセットもまだだったみたいなので、やってるのを見ながら、
私は友達のコスモード(雑誌)を読んでましたv
友達に助手に任命されたので、後半は手伝ってましたよーv
楽しかったです!

なんか、こういう風に夜にごそごそやるのって楽しいですよねー!
サークル参加で友達と徹夜っていうのも憧れる響きだけどv

で、薄桜鬼は当然和風なので、刀があったんですよ!!
ずっと前から、刀抜きたい刀抜きたいって思ってたので、抜かせてもらいましたよ!!
ちょっと感動したし!!
思ってたよりも重くて、忠実に再現されてるな~とか思いつつv
帰るときにも、もう1回刀抜かせて!って言ったら、
「好きだねぇ~。Y(友人の名前)も最初は刀でテンション上がってたよね~」って友人Aに言われました(笑)
だってしょうがないよ!刀、カッコいいじゃん!!
コスで使わなくても、やっぱり家に置いときたいかも…と思いましたv


あと、なぜか友達に、髪の長さピッタリだから、千鶴出来るんじゃね?とか言われました。
彼女らはコルダもやりたいらしく。
1年組可愛いよね~とか、火原やりたいとか色々言い合ってまして。
あ、じゃあ相良はヒロインじゃない?とか言われました。
そりゃあ衣装とか素敵だけど、ムリムリ!!って言ったら、
「大丈夫だって!」とすごいにこやかな笑顔で言われました。
やつらは私を巻き込む気のようですw←




♪で、時は変わって昨日(8月2日)。
振袖で前撮りしてきましたよ!
こういう撮影って小さい時はしたんでしょうけど、ぶっちゃけ記憶にないんですよねー。
なので、ちょっと緊張しましたよ…!

最初にメイクとヘアセットをやってくれたんですが、さすがプロって思いました…!
2人がかりでしたけど、手際がめっちゃ良いのね。
ビューラーとか、自分でやるとすごい時間かかるのにささっとやってて。
あと、初めてつけまつげ付けました。
あれ、慣れないとなんか瞼が重い感じがしますねぇ(笑)
髪型も、雑誌を見てこれがいいな~っていうのにしたんですが、
やり方が書いてあるわけでもないのに見ただけでその形にしてましたからね~。
さすがでした!
後ろの髪を前にもってきて、前髪っぽくするんですが…
地毛が黒で、でもそれだけだと重い感じがするので、茶色の付け毛をつけたりとか。
こんだけのことを自分で出来たらいいよな~ってすごく思いましたよ(^^)

そのあとに、振袖の着付けです。
意外と、帯締めるのが時間かかってたな~って思いました。
でも、後ろの帯の形とかすごいですよ、ほんと。
あれは芸術的な感じですよね…!
メイクとかして振袖を着ると、なんか自分じゃない感じがしました…!

で、いよいよ撮影。
てっきり助手の人がいるのかと思いきや、男性が1人でやってました。
気さくな面白い人だったので、すごくやりやすかったです(^^)
カメラマンはこういう感じの人でないと出来ないんだろうな~って思いつつ。

それと、その人なりの良いショットというか、これだって思う表情とかがあるみたいで。
アルバムにする写真を選ぶときなんか、これは良いと思いますよ、みたいにお勧めを教えてくれまして、
こだわりを持ってましたね~。
こういうのを見ると、やっぱりカメラマンってすごいな~と思いましたv

背景は、色々ありましたね~。
移動させれる背景色とかあったり、定番の傘があったり窓辺で撮ったり、バックショットだったり。
結構多かったなってのが印象ですかね?
最初は緊張したんですが、カメラマンさんが良い人だったのでなんだか楽しかったですv

そのあと、写真を選択してどういうアルバムにするかを決めました。
こういう記念撮影って、けっこうお金かかるんですよねー。
母はけっこう迷ってました(笑)
結局、1番最近に作られたデザインのになりましたv

ちなみに、出来上がりは1カ月先だそうで。
でも、成人式が来るまで取っておいてもらうっていうのも出来るそうです(^^)
うちはどうすんのかなぁー。


今回は振袖を借りた所の3階にあるスタジオでメイクから撮影までやってもらいましたが、
当日は美容院の人に頼みますしねv
また違った感じになると思うので、楽しみです!

で、前撮りは前撮りとしていいんだけど、
当日って自分たちでカメラ持ってかなきゃいけないよなってことに途中で気づきまして。
こないだから、デジカメを買うか買わまいかで迷ってたんだけど…
いずれにしろ、成人式があるなら1つは持っておいた方がいいよなって思いました。
お父さんのはあるけど、ぶっちゃけ何年前のものか分からないぐらいだし(笑)

普段はデジカメはあんまり使わないから、別にいらんかな~とか思ってたんだけどね。
使うとしたらイベントか旅行か、その辺だろうし。
今月は北海道に旅行しに行くことも決まったので、その前に買えたらいいかもと思います(^^)



スポンサーサイト
コメント

No title

君もコスの世界に飛び込んでしまうといいよ^^
そして刀を買うと良い笑

前撮りの写真見たいなー見たいなーw

Re: No title

Re:衒

一旦飛び込んだら、戻ってこれなさそうだよね(笑)
しかし…素敵なコスさん見ると、やっぱムリだわと思うorz
刀ね、欲しいわ!
でも、今金銭的にキツイから…いつになることやらv

出来たら見してあげるよー!
残念な画質で撮った携帯のならあるけどね、一応。
その代わり、衒のも見してもらうからv←
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

