スポンサーサイト


終わったぜー!

♪ふえー、やっと試験期間終わったよー!
夏休みだよー!!
普段は土日っつってもバイトばっかりで、まともに休みとか無かったからなぁ…。
夏休みの間は、平日が休みになります(^^)笑
…まぁ、そうすると働いてる友人とかとは相変わらず逆転した生活になっちゃうんだけど…
仕方ないかなぁ。

しかし…いいね、休み!
これを機に、小説モリモリ書きたいな~って思ってます!
気分的には絵も書きたいけど…クオリティの低さに泣きそうなので、たぶんやんない(笑)
今、ネタとか会話文(一部)はけっこう出てきてるので…
パパっと完成させれたらいいなぁと思います!
こないだ、25日ぐらい?だかに、1つ火かなをアップしたんですけどね~、サイトに。
どうしても早くあげたかったんだ…!
あといくつか溜まってるやつと、あと七海×かなでのオンリー企画さんにも出すことになったので、
そっちも頑張りますv
出来たら、サイトの方にupすると思うけど。
ちなみにお題は「ゆめのウタをうたう」ですよ♪
他の方の素敵小説&絵も見れるので、うはうはしてますv



♪それはそうと、今日はそんなわけでテスト終了日だったので、カラオケに行ってきました!
意外と久しぶりやも。
ってか、大学の友人3人(←最初の友達)とカラオケ行くのは初めてだったんだよねぇ。
今まで行かんかったのが不思議なぐらい。


曲では、友達と絶チルOPの「Over The Future」とか「限界バトル」歌ったりしちゃった。(笑)
知ってる曲を一緒に歌うってのは、やっぱり良いよねぇv
絶チルの曲は好きなんだよな~v
キャラソンとかも聞いてみたい感じ!
ベストアルバム出てるから、ちょっと気になってるんだ…v

そして、私はやりました。
うっかり、カルピスソーダをぶちまけましたよw
しかも、コップの手前にiPod置いたままで…orz
でも、カバー付けてたせいか、本体は一応無事みたいです…!
ほんと良かったよ…!
中身ぶっ飛んでたらマジ泣きするとこでした…(汗)
ということで、傷はそんなに深くなかったんだ…!(笑)
でも、マイクの調節をするところの近くでぶちまけちゃったので
(でも椅子の中に収納されてるタイプだったので、機械は無事。)
店員さんには申し訳ないことしましたorz


レパートリー増やしたいなぁとか思ったんだけど、曲聞いてるだけなのは結構あるんだよね。
ただ、歌詞見てないからちょっと危ないっていう…。
だったら、さっさと歌詞を打ってコピーして、覚えちゃえばいいじゃん!って、
ついさっき思いました。(←遅いよ)

歌詞カードあるやつならいいんだけど、無いのもけっこうあるからねー。
God Knows…とか歌ってみたいv
まぁでも、うちの歌いたい曲って大抵DAMなんだよなー。
ほんとは、月下の決闘者(ひぐらしのイメージソング的なの)とか歌いたかったけど…JOY入ってないんだもんorz
あと、学院祭2を見てから、森田さんの(っていうか火原の)「PRECIOUS」にはまってましてv
あの曲、マジカッコいいって!!
あれ聞いたら絶対森田さんにより惚れるね!!
あと最初聞いたとき、曲調的になぜかUVER WORLDっぽいな~と思いました(^^)

森田さんって、「卒業~For You~」で初めてラップ歌ってたのかと思いきや、
「PRECIOUS」で既に歌ってたんだねぇv
(他のキャラソンはほとんど聞いたこと無いので除く。)
ラップもこなせるとか、ほんとすごいと思う…!

でもこの曲、たぶんDAMにも入ってない気がするんだよな…。
どこか入れてくれ…!と切実に思う…!!



♪今日の夜にテレビでやってた洋画見てたんですが。
「沈黙の聖戦」だったかな?
主役がスティーヴン・セガールで、吹き替えが大塚明夫さんだったんですよv
うちの母が大塚さん好きでしてねー。
(まぁあたしも好きなんだけどさv)
けっこう、この人の吹き替えは大塚さんがやってるらしいんだけど。(母曰く)

洋画を見るのは結構好きで見てたんですが…
サブキャラで、聞いたことあるんだよな…っていう人が何人かいて。
それもあって最後まで見てたんですけどね。
最後の吹き替えした人のところを見てビックリ!
スンティ(主人公の親友的なポジション)が楠大典さん、レオンが小山力也さんで。
道理で聞いたことあるはずだわ、って思ったよ…!
小山さんはともかく(でも、気づかんかったところが悔しいけど…!)、
まさか大典さんが出てるとは全然思ってなくて。
今、マティアス様のイメージしかないからね、あたしの中では。
でも、思い返してみるとそうだったかもーと思ってさ。

と言いつつ、久しぶりに海外ドラマや洋画が見たくなってきました♪



♪そんで、こないだ買ったと言ってたBLEACHの漫画、読破しましたぜ☆
と言っても、昔友達に借りて読んでた20巻までから後ですけどね~。
で、今日メイトに行って45巻買ってきましたv
尸魂界篇は漫画で読んでて知ってたんだけど、それ以降はアニメでもちょいちょいしか見てなくて、
全くもってストーリーが分かんなかったんだよね~。
やっと理解できましたv

戦闘シーンの連発はさすがに読むの疲れたかなぁと思わなくもないんだけど…
やっぱりブリーチ好きだなって思いますv
面白いよv

しかし、ハリベルさんがあっさりと藍染さんにやられちゃったのは、マジで!?って思ったけど。
あれはひでぇ。
ハリベルさん素敵だから好きだったのに…!!
わりと、破面組は好きだったんだけどなー。
ウルキオラが1番悲しいと思うわ。
だって、ようやく「心」が分かってきたところだったっていうのに、死んじゃったんだから…。


ってか、一護とウルキオラが戦ってた時。
アニメで最初の方はちらっと見たんだけど、完全虚化(っていう言い方でいいのかな?)は見てなくてさ。
漫画読んだら虚化が解けたとき、まさかのロン毛になってて。
ちょ、何それ、アニメで見たかったんですけどーーー!!!って心の底から思いました!(←そこかよ)
だって、ちょっときゅんて来ちゃったんだもん…!
そういえば、、幽白で幽助が変化したときも、ロン毛になってたと思うんだけど…。
強くなるとそういう風になるんですかねぇ、少年漫画って。
(まぁ、あくまで予想だけど)
今度、DVD借りようかぁと思いますv

あと、ネル(ネリエル)。
大人になるってのは知ってたけど、すごい麗しい…!
そして、まさかあんな過去があったとは…!
ノイトラとの関係とか、なんとも言えませんよね…。
あとはほら、兄弟だとか言ってたドンドチャッカとペッシェ。
あの2人が実は従属官だったとはねぇ…。
漫画読んだとき、ペッシェがリアルで子安ボイスで再生されて、思わず吹き出しそうになりましたw
そういや、そうだったよなぁって思って(笑)
あのウザさというかなんというかをまんま表せる子安さんはマジですごいと思います…!(←褒め言葉)
ここの話もアニメで見たいわ…!

あとは…やっぱ、織姫の可愛さですかねv
ほんと一途だよねぇ、この子…!
こっちが涙出てくるわ…!!
27巻だっけ?で、強制的に虚圏に連れてかれるときに、一護に別れを告げるじゃないですか。
あそこがすごく好き…!
「何度でも、同じ人を好きになる」って言葉がすごく…!
良い子だよ、織姫v
尸魂界篇だとルキアがとらわれてるから、やっぱり一ルキが好きだー!と思ったんだけど、
虚圏篇見ると一織も好きだと思う…!
でも、ルキアには恋次とくっついてほしいと思うので、やっぱり一織派なのかなぁ、あたし…と思ったり。
どっちも好きだけどね(^^)

でも、本編読んでると、もっと織姫の気持ちに気付いてあげてー!って言いたくなっちゃう。
まぁ、一護も仲間を護るのに必死ですから、恋愛どころじゃないってのは分かってるんだけどさ…。
アニメはそろそろ本編に追い付きそうな感じだから、ここらでその辺やってくれたらなぁとか思うんだけど…。
まぁ、少年漫画にあんまり恋愛は期待しちゃいけないかなぁ(笑)

でも、織姫の一途さにうたれた私は、小説ネタが浮かんでしまったのでした。(笑)
てことで、出来たら文章化するんだ…!
こないだ、一織小説をちらっと読んだりしたんですが、わりと甘めな感じだったかな?
あたし的にはまだ2人の距離感がつかめてないんだけど、そんなに書くものの糖度は高くないんだよね、基本。
くっつくまでの過程が1番好きだったりするからさ(^^)
だから、一織というよりも、一護←織姫っていう方が正しいかもしれないかな、このネタで行くと。
ちなみに、「call my name」っていう雰囲気ですv
…これ考えついた後、そういやガーネットクロウの曲に同じタイトルあったなぁ、って思いました(^^)



ていうか、やっぱブリーチってキャスト豪華だよねぇ…!
キャラが多いのもあるけどさ、有名な人(っていうかあたしが気になる人)は大抵出てますよ、ほんと。
さっきウィキってざざっとキャストに目を通したけど、色んな意味で驚くぐらい気になる人が出てるんだもの。
(主にネオロマ的な意味でだがv)
キャラソンも聞きたいんだよね~、ほんとは。
こないだ、確かDAMにはブリーチのキャラソン入ってたから、
機会があったら色々聞いてみて、あわよくば歌えるようになれたらいいなぁとか思ってますv




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

