スポンサーサイト


夏の仕業?

♪熱中症になりやすい人が多発してるのって、体温の調節機能が低下してるかららしいですねー。
まぁ、いまどきクーラーなんて当たり前ですしねぇ…。
家にはないけど、学校ではモリモリクーラーに当たってるから、あたしもヤバいかもしれない(汗)

あ、ちなみに、夜寝るときにクーラー付けるなら、1時間より3時間設定の方がいいらしいです。
1時間だとすぐに気温が元に戻っちゃって、逆に体に負担がかかるらしい。
ニュースの記事で見た話だから、真実がどうかは定かではないけど。(笑)

しかし、こんなに暑いと、そろそろ北海道に逃げたくなるんですけどー。
北海道は、(色んな意味で)心のオアシスです(^^)
自然は癒されますし、函館行ったら(GLAY的な意味で)テンションめっちゃ上がるしね!!

今年も行くようなことを言ってたんだけど…いったいいつ行くんだよ、って話で。
聞くところによるとお盆明けてからだとか言ってたけど…
どうなることやら。



♪昨日、友人とまんだらけ行ってきたんですが。
前に欲しかった、BLEACHの同人誌2冊ゲットしたのですよ!
オールキャラで再録だったんですがお手頃で、絵が原作に近くて感動しました…!
男性はイケメン、女性は可愛い&麗しい感じでv
どうやったらあんな風に描けるのか聞きたいぐらいだわ…!

で、内容も面白かったです!
時系列的には虚圏や破面のメンバーが出てくるあたりですかね?
でも、護艇十三隊メインだったかなー。
基本ギャグ的な感じだったので、思わず吹き出しちゃったりとか(笑)

で、読みながら、やっぱりブリーチいいなぁと思ってたんですよねv
1番好きな少年漫画だね、間違いなく!
前から中古で原作を全巻揃えたいな~と思ってたんだけど、
まぁ上記な感じで熱が上がったので、前に幻水3の漫画を買ったところで注文してきましたv

ブックオフやらと比べると、やっぱり値段は高くなっちゃったんですが…
ここのは綺麗なのしか入ってないので、ちょっとぐらい値段が高くてもそっちのほうがいいかな~って思ってさ(^^)
いくら中古といっても、あんまり汚すぎると萎えるし。
届くのが楽しみです♪



♪明日は、地元で花火大会があるんですよね~v
今日も祭りが行われてはいるんですけど…
やっぱりメインは、ラストの打ち上げ花火ですからね!

最近は家から見ることの方が多いんですが、また近くで見たいな~とは思ってるんだよね。
でも、あの人の多さを見るとうんざりします…(笑)
毎年、駅で規制が入るんですが(海沿いの近くに駅があって、会場から近いので。)
前に1度見たことあるけど、あの人の多さは尋常じゃありません…!
というより、こんなの地元の駅じゃない…!!っていう感じ?(笑)
だって、本当なら田舎ですもの(^ω^)
花火の時の人出は異常なんですよー。

あー、近くに行って、夏気分味わいたいわ…!!
でも、友達は行けない子の方が多いっぽいので…やっぱり見れないかもなぁ(汗)



♪そういや、前回の記事で火積×かなでネタが3つあるって言いましたけど…。
確認したところ正確にいえば、今6つあったりしました。←

あの3つ+狼ネタと、お題が2つ、もわもわ~っと浮かんでたりするので…。
狼ネタはキャラ的な意味で想像しにくいところがあるので、もしかしたら流れるかもしれませんねー。

お題2つっていうのは、携帯サイトのほうで、火積メインのイラストor小説お題サイトさんがありまして!
そこで募集してるやつなんですよね。
他の方のも見れるなんて美味しすぎるんだけど…!!
お題見てて一応浮かんだので、できれば参加したいなぁとか思ってたり(^^)
まだどちらにするか決まってないし、似た系統になるかもしれないので統合させるやもしれないけどねv

未だかつて、同じカップリングでこんだけネタが出てきた試しないんだよな…。
夏(=コルダ3的季節も含め)がそうさせるのか、それとも愛がだだ漏れなのかは謎ですが。(笑)

いずれにせよ、早く完成させたい…!!


以下余談。

なんでか知らないけど、好きすぎると逆によろしくない方向に行っちゃう気がする(笑)
遙か3の時に既に地雷踏んだけど、今回も踏みかけました☆(←馬鹿w)

3の呪いかとも思ったけどさ…(笑)
コルダ3の場合、キャラの年齢が年齢なので、
ちょっとシチュエーション的にあり得ないっていうか、
考えられないっていうか…。

ぶっちゃけて言えば逃げます。(私が)

うん…。
まぁ、キャラ的に別に大丈夫そうなのなら良いんだけど(神南二人とか)。
なぜか踏んだのが複数で。
まぁその時点でも「え?」って思ってたんだけどさー。
(複数なんて認めないんだ…!CPでやれ、CPで。)
うち2人は神南組で、あとはまさかの八木沢さんで。

八木沢さんは好きキャラだし、え、む、ムリ…!と思って、途中で逃げました。

…うん、ほんと正解だったと思ってる。
まだ未遂で終わって良かったよー。
そうじゃなかったら、何かが崩壊してた気がする(笑)


まぁとりあえず、遙か3に限ってはもうあり得そうなキャラなら良いかなって思ってるんだけどさ。
コルダ3は…基本的にはないな、って思いました。
一次ならともかく、二次創作ってどのあたりまで大丈夫なのかが微妙なところだよな~って思ったよ(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

