スポンサーサイト


あっつー(汗)

♪暑い日が続きますねぇ…。
ようやく、うっとうしい梅雨が明けたと思ったのに、さすがにこの暑さは無いよw
各地で熱中症で倒れてる人もいるみたいですし…。

特に、今年の夏は暑すぎる気がするんだけど…どうなんだろう?
去年もなんだかなんだいって暑い暑いとか言ってた気はするけど、
今年ほどじゃない気がする…!
外とか(中でも暑いけど)、地下鉄の駅のホームとかいると、もわっとした暑さで何とも言えません…orz
うちはクーラー無いので、扇風機生活ですしねぇ。
やっぱり日中よりか日没後の方が涼しいなって気はするけど、夜は寝苦しかったり。
…それでも、朝になるまで一回も目が覚めないのはどうよって思うけど。(笑)



♪さてさて、絶賛試験期間中です。
っていうときに限って、掃除とか余計なことしたくなるもんだよねぇ。←

まぁそれはいいとして、こないだ、レトリック論で文章書いて以来、ちょっと小説書きたくなってますv
いや、それはいつものことだけど。
前にネタ探しのために、「夏と言えば…?」っていうので、何があるかリストアップしたものがありました。
(今、手元にあるんだけどさ)
けっこう、夏って色んなのあるよねー。
まぁ、大抵はコルダ風味に変換されるんですが。(笑)
「お題」を配布してるとことかもあったりするし、一回そういうテイストで書いてみたいなあとは思ってます(^^)
…でもなにぶん、気分次第だったりとかするから、分かんないけど…←

ちょっと前から、火積×かなででいくつかネタが浮かんでたので、
ちょっと文章化してみたりしてたんだけど…。
完成してないとはいえ、全部で3つあることにビックリ。
・七夕(ハピバ)
・にゃんこ
・罰ゲーム
の3つ。アバウトに書くと。
タイトルは別であったりなかったりだけど。
…どんだけ好きすぎるんでしょうねぇ、このCP(笑)
浮かんでくるネタは、だいたいこのカップリングっていう不思議さv
キャラ的には、大地とか冥加とかも好きなはず…だよね?(聞かれても)
七海君とかも可愛くて好きなんですが、やっぱり思い浮かぶネタは本命キャラというかなんというか…。

色んなサイトさんで火かなを見れたりするので、すごく嬉しいんだけどね、今!
自分の好きなキャラが他の人にも愛されてるってのは、やっぱ幸せですよーv



♪余談ですが、水樹奈々さんのアルバムに「夏恋模様」っていう曲が入ってて。
タイトルの通り、夏の恋の曲なんですけどねv
それを聞きながら、1番の歌詞はすごくコルダ3に合いそうだな~って思いました。
2番以降が入ってくると、ちょっと別れた的な雰囲気かもしれないので、
ちょっと入れちゃいかんかな…と思って。
(でも、捉え方によっては新しいステップに進んだとも考えれるけど)

切なさとか思い出とか入ってるあたりが。
新ルートとか、そんな感じだな~って。
(…技術力があったらMAD作りたいぐらい…!!)

こういう風に、他の曲で色々考えるのって楽しいんだよね~v
あたしの場合、大抵ネオロマで変換されますが。(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

