スポンサーサイト


悩み中ー。

♪すいかを食べると、夏だなぁ~って感じがします(^^)
夏になったら、すいか食べたいすいか食べたい!って連呼するぐらいには、すいか大好きですv
あと、好物といえば炒飯とプリンって答えます♪
これら3つは好きなものとして外せないv

すいかバーとかも食べたくなったんだけど、最近個々で売ってるの見たことないんだよねー。
あ、でも大学の生協にはこないだあって、ちょっとビックリしました!
でも、メロンバーとセットで売ってるのがあったので、それは買いましたv
美味しいよ、あれv


それと、花火やりたいです。
だって、夏なんだもの…!
今年は、来月ぐらいに友達と花火したいな~って思ってるんですけどねv
なにぶん、予定が全然立ってない…orz

あ、そういや浴衣も欲しいかも…。
あんまり着る機会無いかもしれないけど、やっぱり憧れるじゃないか…!
でも、私基本的に髪の毛アップにしないので、それはそれで問題なんだけどね…(汗)



♪まだ試験が待ってますが、夏休みですよね、そろそろ。
せっかくまとまった休みなんだし、9月にイベント行くついでに東京・横浜巡りしたいな~なんて思ってるんですが…。
ネオロマイベントは今のところ、19日夜公演に参加の予定です(^^)
でも、友人は翌日仕事とかの関係で、宿泊、とかいうわけにはいかなさそうなんですよねー。
けどせっかく向こうに行くんだから、横浜(コルダ的意味含め)とか乙女ロードとかも行きたいな~って思うわけですよ!
なんですが、まずは予定立てないといけないからね…(汗)

うちの親(ていうかお父さん)は、唐突に明日(とか明後日)に○○行くぞ!!とか言い出すので、
家族で旅行するとき、あんまり予定とかいうものは合ってないようなもんなんですよねぇ。
考えるのは楽しいから好きだけど、時々悩みすぎて疲れるんだよね(汗)
自分で予定立てるのはなかなかしないんですが、
時々、唐突に○○やるぜ!と言われたりするんですが、そんな唐突なー!?って思います(笑)
先に言っといてくれんと色々と困るよー;と思いながら(笑)
まぁ、それもそれでサプライズ的な感じで面白いんですけどね♪


まぁそんな感じなので、まだ不明ですが。
あと、1人でちゃんと回れるのかなぁという不安もあったり。
ほんとは、友達と一緒に行きたいのだけれどね!



♪まだ見るのは当分先、とか言いながら、もう学院祭2一通り見ちゃいましたv←
だって、面白かったんだもん…!
話に聞いていた通り、夕夜さんが全部持って行きましたねぇ…!(笑)
詳しい感想はまた書くやもしれません(^^)

あと、友人に借りたフェスタ8もついつい見ちゃってます←
今、本編見終わったとこ。
あと半分ぐらいですかねー?
フェスタ8って言っても、もう5年も前のことなんだもんね…。
時の流れって早いよなぁとか思うよ。

でも、フェスタ8は浅川さん出てらっしゃったんですね!
女性が出るのはめったにないので、良かったですv
こういう風にしてくれればいいのになぁ…!
基本的に黄色い声が飛ぶのは男性声優さんだと思うんだけど、
ネオロマでの女性声優さんも輝いてると思うんだv
よって、オンリーは神です…!
コルダ組は見たのだけれど、他の作品は見てないので、ぜひお会いしたいですよ!



♪レトリック論という講義で、レポート課題が出てるんですけどね。
文章を400字程度で書くんです。
比喩とか使って。
断片的には浮かんでくるんで、それをまとめるだけなんだけど…
はたして、400字で収まるかどうか…(笑)
効果的に使わなきゃいけないから、それなりに短くはなるはずなんだけど、
今考えてるのは小説調な感じなんだよねー。
要するに、SSSみたいな感じかな?
前に講義中に作った文章は、外国を旅してるっていう感じで書いたので割と短文ですんだんだけど…。
今回はある程度までないとダメだから、ちょっと難しいかも。
でもせっかく書くんだから、納得できる文章でないと嫌だしね。
ちょっと頑張ります…!

ちなみに、内容的には音楽が入ってます。
授業中に考えたフレーズが、反復法を使ったやつだったんだけど…
音っていう言葉が入ってたんだよね。
自然に。
だから、コルダみたいなテイストで話を組み立てていけばいいかな~って思って!
その方が想像力働きそうだし♪(笑)
それなら現実的だし、色々と表現の仕方もあると思うしねv
巧拙は別として、やっぱり文章書くのは好きですから(^^)



♪今日、夏季集中でのTOEIC対策講座があると聞いて、説明会に行ってきました!
去年は必修で英語とってたからいいんだけど、今季はとりたかったの全部落ちたからね…orz
最近は全く英語に触れてないので、ヤバいよなーと思ってるところだったんですが。
やっぱり、日頃からやんなきゃだめだよなって、説明聞いてて思いました(汗)

ていうか、楽天とかユニクロが、社内公用語を英語にするって話を聞いてビックリしました…!
読むほうはまだいいけど、私喋る方本気で苦手なんだよね…orz
今度の集中では演習メインだけど、スピーキングの方もやるそうで。
面白そうだし、ちゃんとTOEIC受けたいと思ってるので、やるかもしれません(^^)

文学部って、就職のときに不利だからね~。
特に資格取るわけじゃないですから。
だから、今のうちに出来ることやっとかないとなって思います。
簿記もやろうかと思ってるんだけど…独学で出来るものなんだろうかと悩んでる(汗)
3級ぐらいなら出来るかもしれないらしいけど、2級はさすがに難しいのかなぁと。
…てか、数学苦手な私に出来るのかな、とか思わなくもないんだけどさ…。
でも、挑戦してみたいなとは思ってるから(^^)
ユーキャンとかでやるのもアリじゃない?って言われたので、それも視野に入れてます。
夏休みは遊びつつ、勉強しつつで両立したいなぁと思ってますよ♪



♪↑の説明会に行く前に、大学の生協の本屋に寄ったんですけどね。
色々と気になる小説があって、良いなぁとか思いながら見てました!

そしたら、レイン(小説)の新刊が出てたらしく。
これ、挿絵も好きなんだよなーって思いながら裏表紙見たら、
オビのところに、ドラマCD発売!って出てまして。
へぇ~、音声化したんだ~って思いながらキャストを見てビックリ。
レイン(主人公)が森田成一さんだって…!
ちょ、これ買うしかなくね!?って思いましたよ!!
他には、
水橋かおりさん、浪川大輔さん、山口勝平さん、井上麻里奈さん、
置鮎龍太郎さん、ナレーションで中井和哉さん、だからね!?
何この豪華さ!!って思ったよv

うちは漫画版しか読んでないんだけど…たぶん、これらのキャスティング合ってると思うんだ(^^)
なので、今気になってますv


スポンサーサイト
コメント

花火…(´・ω`)
花火(´ω・`)←相良がみんなを集めると信じてる!

Re: は

Re:躯露

あたしが集めるとか…考えられんわー(笑)
基本的に待ってるタイプだからね?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

