スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待と不安、両方かなぁ。

♪真面目な記事書いた後に、やっぱり趣味の話に入ってしまう人。(笑)

昨日、唐突にコルダ3をまたやり始めました(^^)
まだ出てないイベントがあってね。
冥加のやつ。
あと、曲で天音のが出てないかなー。
けど、この2つって同時には無理なんじゃないかなーと。
だって、音楽の方は天音をだれも攻略してないときに出てくるやつなんだもの。
…またもう1周するとか、ちょっとめんどくさい気も…←

まぁでも、やってると楽しいな~って思うよ(^^)
やっぱり星奏いいよ、星奏。
律には、ものすごくつっこみを入れたくなるけど(笑)
今、東日本大会の説明会終わった後ぐらいだったかなぁ。
今回は(主に星奏のターンでは)ちゃんと飛ばさずに聞いてたセリフもあるので、あー、こんなこと言ってたっけ?ってのがいくつかありましたねー。
至誠館も、ちゃんと聞こうと思ってる!
やっぱり至誠館が1番好きなのは変わらないかなーとv


あ、そういえばもう今月ですよね?
SSの神南と天音が発売するの。
キャラソン担当が土岐と天宮なので、友人はうはうはしてるだろうなぁと思いつつ(笑)
特に中の人的な意味で石川さんは前作からキャラがけっこう変わったと思うので、どんな感じになるのか楽しみです♪



それと、(唐突に)星奏学院祭2のDVD買っちゃいましたv
学院祭3の発売が8月11日らしいんだけど、とてもそれまで待てる自信が無かったので。(笑)
どっちにしろ、2は買うつもりだったしねv
レビューとかセットリスト見ても面白そうだったし♪
見るのがすごく楽しみです!
てか、早ければ今日にでもちらっと見てるかも(笑)



♪あと、色々とネトサフしてアラモ4の感想を見たんですけど。
面白かったみたいですね~v
浴衣で参加(キャストさんも観客の人も)とか、色んな意味で羨ましい…!

何より驚いたのが、新シリーズの製作が決定したってこと!
今回のアラモ4では、キャストのみの発表だったそうです。

*以下の情報はネトサフによる情報なので、本当かどうかは定かではないです。
あしからず。
あくまで参考までに、ってことで。


【新シリーズのキャストさん】
高橋美佳子(ヒロイン)
寺島拓篤・阿部敦・鈴村健一・岡本信彦・竹本英史・四反田マイケル
安元洋貴・立花慎之介・下野紘・斎賀みつき・諏訪部順一

だそうです。
…なんだか、結構有名どころをキャスティングしてきたな~って感じですかね?
結構、若い人が多いような気が。

個人的に期待してるのは、寺島さんと下野さん、斎賀さん、あと諏訪部さんですかね!
寺島さんはアクエリオンのアポロ役で気になったんだけど、
実は他の作品ではあんまり聞いてないんだよね。
でも、だからこそ、楽しみといいますかv
そして、何よりも安元さん!!
心の底から来てほしいと思ってたからすごく嬉しいんだけど!!
どんなキャラをやってくれるのか、ワクワクですv
あの素敵ボイスをネオロマで聞けるなんてv
しかし…やっぱり東地さんは来なかったか…(汗)
まぁ、なかなかキャスティングされはしないだろうとは思ってたけどさ…。
期待してたのにな…orz


あと、今回はヒロインが既に決まってるってのが、色んな意味で注目かもしれないね。
新しい取り組みなのか…?
私としては、プレイヤー(自分)=ヒロインでは無いっていう前提でいつもやってるので、
ヒロインに声が付くってのは嬉しいことかもとも思いますねv
今までもプレイしてて、何度ヒロインボイス付いてほしいと思ったことか…!
美佳子さんっていうと、うち的にはエレメンタルジェレイドのレンのイメージが大きいかなぁ。
どんなヒロインになるのか楽しみやもv

まぁでも、なにぶん新しいことだから…不安が無いとも言い切れないんだけどね。
これ以上、ネオロマとしてのキャストさんが増えることに抵抗があると言えばあるし…。
(オールジャンルのイベント時に、ごちゃごちゃになりそうで不安だから。)
けど、いずれにしろ作品としては進むだけしかないんだから、そういう批判とか諸々を乗り越えて製作していかなきゃ、どっちにしろ未来はないんですけどね。


それにしても、まさか新シリーズが来るとは思わなかったなぁ…。
もし作るのなら、コルダ3続編あたりだと思ってたから。
(あと、希望を込めてネオアンの続編を期待してた。)
何にしろ、どういう行く先をコーエーが見てるのかが楽しみですね(^^)
期待を裏切らないものを作ってほしいと思います。




♪あと、BS11でヘタリアが放送されてるのを録ってあったので、見ました!
今まで見てたのが携帯か、パソコン(そんなに動画自体が大きくない)だったので、色々と新鮮でしたね~。
最後のスタッフロールで、ちゃんと文字が読める大きさだったことに、ちょっと感動した…!(笑)
あと、やっぱりルート好きですよルートv
安元さん良い声だよ…!!
素敵ですぜ!
第2とかも(て言うかむしろ全部)放送してくれると嬉しいなぁ…!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。