スポンサーサイト


そういえば!

♪↑とか言うなよって感じですがww
天真くんハピバ!!
あなたがネオロマンスで最初に好きになったキャラでした!
(今も好きだけどv)
そして、あなたがいたからこそ、遙か→ネオロマンス好きのフラグが立ったような気がしますvv
ぜひとも、あかねちゃんを奪って!!
応援してるからねvv

とかなんとか言いつつ。
色々忙しくて、ついさっき今日がハピバだということを思い出したのでした・・・orz(こらww)

いやぁ~、入学式とガイダンスと続いててね、すっかりふっ飛んでましたよ、頭の中から。
ハピバ企画もとりあえずあげちゃったからさ~。
次のハピバはー、兄さんか~とか考えてたら、「はっ!!」って思い出した(笑)


やっぱり今までが近場だったので、初めて通勤・通学ラッシュというものを経験したよ・・・;
あれはなかなかすごいね~。
名古屋は人が多いで乗り換えするのやめりんってお父さんに言われてたんだけど、そうして正解だったかも。
定期がゲットできてないのは残念ですが、朝からそんな大人数にもみくちゃにされる元気ないよ(汗)
まぁ、周辺だしアリかな~ってぐらいのとこなのでまぁいいかと。


履修のこととかサークルのこととか考えなきゃいけないのでまだまだ不安なことは多いんですけどね~。
いまだに、オタク友達に巡り会えてないし(笑)
いや、実は巡り会っててもお互い隠してるだけかもですけどね~。
残念ながら、うちにはオーラで分かる!とかいう特殊能力はないので・・・orz
サークルも、なんかどれも面白そうだな~って思うし!
今日、ガイダンス終わって建物から出ようとしたら、先輩方が二列に並んでガ~ッて新入生の通る道作りながらビラ配りやってんですよ・・・!!
びっくりしたね、アレは。さすが大学。
数もやっぱり多いみたいだし。




さて。そんな感じですが、昨日サヴァイヴの1話見てました。
見てて、あ~、ほんとにあたし1話は見逃してばっかだったんだな~って気づいた(笑)
だって、見たことないとこだったんだもん。
てか、ほんとに最初のほうは皆フリーダム過ぎるよ・・・ww
だんだんああいう風に成長してくんだな~って思ったらなんか微笑ましくなりましたv
あと、最初の方を見るたびに思うんだけど、ハワードの俺様っぷりにはイラっときました(笑)
シャアラも、このときはまだ引っ込み思案って感じだし。
ていうか、声が・・・・(笑)
やっぱり、後半になるにつれて上手くなってるんですねv

とりあえず、ルナの可愛さ(ていうか凛々しさ?)は1話から健在。
なにこの主人公!惚れるわvv
あと、カオルの超人ぶり。
最初からこの人はスポーツ万能というか、なんか人間離れした運動能力持ってたんだね~。
学校の柵(?)を見事な跳躍で飛び越えたときには感動したね!!
あと、初っ端からベルに「あなたはあなたじゃない」というルナさん。
あ~なんかもうここから既にベル→ルナのフラグが立ち始めてんだろうな~とかひっそり思ってしまったvv
そんでもって、惑星サヴァイヴについてからはカオルのフラグが立つと♪
ニヤニヤって感じだよねww(ちょっw)

なんにせよ、1話目から既に面白いとかけしからんと思いますv
あ~、ここからは保存版のみにしてく予定だったけど、ひょっとしたら見ちゃうかもなぁ・・・v




あと。有川浩先生の「空の中」読みました!!
いやぁ・・・。
なんというか、もはやすごいとしかいいようがないね~。
もともと、有川先生の書く小説の内容が好きなんだけどね。
ミリタリー、SF、恋愛っていう。
バトル×恋愛って、うち的に最強のタッグだからvvv
あとは発想がすごいな~って思う。
最終的にはカップリングが出来るのも、わりとハッピーエンド(?)に終わるのも好きだしvv
今回の章タイトルはけっこう個性的って感じだったんですが。
最初にぱっと見ただけじゃ分かんなかったんだけど、その章を読んでから見てみると、あ~なるほどな~って思うんだよね。
ほんとに、その章を表した言葉になってて。
そこもすごいな~って思った。
うちは、これより先に「クジラの彼」を読んでたんで、高巳と光稀の名前は確か出てきたよなぁ・・・とか思いながら空の中読んでたんですけど、やっぱり面白いね~v
次は「海の底」を読みたいと思います♪
これもきっと面白いと思うので、楽しみですvv
スポンサーサイト

tag : 有川浩 小説 大学 サヴァイヴ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

