スポンサーサイト


励みになるよねv

♪今日は、大学の奨励賞授与式に行ってきました(^^)

今日の講義は3限(15時くらい)までだったんだけど…
始まるのが17時過ぎだったので、それまで図書室でドイツ語やってましたよー。
眠気と闘いつつ(笑)
テストまであと1カ月ぐらいだけど、結構人が多いな~って思いましたよ、図書館。
うちもそろそろ始めんといけないんだけどね…(汗)



式に知ってる子いなかったらどうしようと思ってたんですが、
同じ学部の子で知り合いがわりといて、安心しましたv
結構同じ講義とか取ってたりするからね~。

学長などの話を聞いたあと、名前を呼ばれつつ代表者が前で賞状と報奨金をもらいました。
普通の人は、事前にもらった封筒の中に入ってましたよ(^^)
全学部・学科が呼ばれてたんだけど…こうやって聞いてると、けっこう色んな学科があったんだな~って思いましたよ。
キャンパス違ったりすると、全然関わりないですしねー。
情報・理工学系なんかは特に、学部に対して学科が4つとかね。
すごいな~と。
てか、驚いたのは理工系でこの賞に女の人が何人か入ってたこと。
未だに理系=男性のイメージが強い上、
理系が苦手な私にとっては、羨ましいような、理解できないような複雑な気持ちですね~(^^)

表彰の後は、学部ごとに写真撮影でした。
去年の会報みたいなのにも載ってたんで、今年も載るんでしょうねー。
でも、そんなに大きくないから顔は分からないので心配はないです(笑)


表彰と同時に奨励金も貰えたので、嬉しいです♪
臨時収入だぜv
…でも、半分以上はお母さんに持ってかれること確定なので、ショックだったり…orz
頑張ったのはうちなのに…(涙)
まぁ、学費払ってもらってるので仕方ないっちゃないんですけどね…。
そこはまた、別の話ってことに…←


で、授与式の後は、懇親会でした!
学食で話とかするのは知ってたんだけど…
ちゃんと食事が用意してあるとは…!!
バイキング形式で、わりと豪華だったのでビックリしました!
こういう時の恒例で、とりあえず少しずつ多くの種類をつまんでました(笑)
主食のパンやピラフから、フライドポテトやマリネ、そしてケーキやフルーツもあって、とても美味しかったです♪


今まで話したことなかった子とも話せましたし、楽しかったですv
こういうのがあると、また頑張ろうってなりますよね!

今年も、出来る限り頑張ります!!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

