スポンサーサイト


バカー(泣)

♪さっき、必死こいて漢文と闘ってましたorz
なんか、ドイツ語とか英語とかは、わりとやってても楽しいんですよね。
まぁ、そりゃあ度を超えてずっとやってると、飽きてくるというか、めんどくさくなることはあるんだけどさ。
何のかんの言って、外国語勉強するの楽しいですからねv

…しかし、漢文はやってて飽きる。
本文を訳すとかだったらいいんだけどね、たぶん。
小テスト用の勉強しててさー。
(要するに文法。)
しかも、安くんぞとか、そういう疑問・反語系のところなんですよ。
書き下し文もはっきり言ってめんどくさいが、訳が「どうして~か、いや~ない」とかね。
まだるっこしいわww
普通に「~ない」って言え!!と言いたくなりますww
そういうのばっかり続くもんだから、だんだんイライラしてきましたからねww
小テストじゃなかったらやらないのに…!!と思います。
とりあえず一通りやって、あとはなるようになる!と放置です(笑)

こんな状態なわけなので、ちょっと自分、漢文向いてないんかなーとか思います。
秋期もとるかどうか、ちょっと疑問に感じ始めてたり…。
でも、必須選択なので、もしやめるんだったらまた別のとらんといかんのよねー。
後期から始めるってのも微妙かなぁと思わなくもない。
うーん…。


♪まぁそれは置いといて、その漢文やってる最中に、ブリミュの曲かけてたんですよ。
前に友達にCD借りてたからさv
で、ふと耳をすませたら、別の部屋から聞いたことある音(ていうか声だった)が聞こえてくんのよ。
なんだろな~って思いながら聞いてたら、「(一護が)ルキアー!!」って叫んでました。
(*森田さんボイスで)
それで初めて、お母さんと妹がブリーチのアニメの映画見てることに気付いたのよねー。
ちょっとシンクロvと思いました(^^)

その映画、『劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ』だったんですけどね。
あたし、まだ見てないんだよね、これ…!
一護とルキアがメインだから、めっちゃ気になるんだけどさ!
(ていうか、実はその1つ前も見てない気がするorz)
くっそ、漢文のせいで見れねぇじゃん…!!と思いました←
早く見たいんだ!!


なんだかんだいって、ブリーチは原作もアニメもミュージカルも、どれも好きです♪
(ミュージカルにも良さはあるにはあるのだけど、
原作やアニメ・ドラマCDと同じくらい好きって思ったのは、今まで無いんです。
まぁ、そもそもミュージカルにはあんまり手出さないのもあるんだけどさ。)
原作は置いとくとしても、アニメの声(←ここ重要!)とか絵とか、あとミュージカルの再現率もハンパない!
あそこまで忠実なのって、そうそうないと思うんだよね。
あと、普通に好きな少年漫画です。
一般的に、ブリーチは尸魂界篇までは面白かったけど、そこから先は複雑になりすぎて…っていうのを聞きます。
それはそうだな~って思うけど、でも破面篇も私は好きだったりします。
って、こないだアニメ見てて改めて思った。
こないだ見たときは、ハリベルがカッコよかったですv
緒方さん素敵(>▽<)/ 
と言っておくv

結局、キャラとか世界観も含めて好きだからこそ、全体的に好きなんだろうなって思う。
だから、漫画買いたいんだけど…40巻越えって結構きついんだよね(汗)
まぁ、友人には名探偵コナンを全巻(中古でだけど)買ったつわものがいるので、やろうと思えばできるんだけどさ。
良いのがあれば、買いたいなって思いますv


まぁ何が言いたいのかっつーと、自分はブリーチ大好き人間です、ってことで。(笑)




・余談。
上の記事には全く関係ない話ですが。
任意のレポートが明日(じゃなくて今日かw)の23時までだそうで。
先週の火曜日に講義聞いて、でもレジュメが担当の先生のミスで全部もらえてなくて。
明日(今日)の授業でもらえるみたいなんだけど…。
それで、締めきりがその日とか鬼畜じゃねwwと思いますよw

まぁでも、せっかく聞いたんだし、追加点付くし…なので、たとえ1000字だろうと頑張ってみようと思います…!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

