スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピバ企画のあれこれ

♪天真ハピバSS書き終わりました~vv
間に合ってよかったよ、ほんと・・・!
今回は若干スランプ気味でしたorz
ほんとはイラストにしようと思ってたのに、ためしにかいてみたら残念すぎて撃沈ww
なので、急遽小説に。
でも、その小説もいつもみたくぱっと浮かんでこんくて大変でしたが;

何はともあれ、無事出来てよかったですvv
きっと、1番大好きなキャラだから余計に難しいんだと思う。うん。

この企画のために、天真×あかねで色々考えてたんですけどね~。
アニメ最終話後のエピローグとかいいかもって思った!
もともと、ハピバ小説のネタとして現代と京と2つあって、もう現代はEDでよくね!?とか思ったので、ハピバのほうは京にしたのでした。
なんだかんだいって、青龍組好きなんだろうな~。
そのせいで、頼久さんも出てる。(笑)
ってか、これ考えながら、ハピバ企画って結局のところ恋愛フラグ立てるイベントだよな~と悟ったv(ぁ)


次は、ベルナール兄さんですね。
なんというネオロマンスvv
ベルナール兄さんには、ペンとか万年筆あたりかなぁ~と今んとこ考えてます。
他に・・・思いつかないんですけど(こらww)
兄さんといったら記者、だったらこう筆記用具的な…。
ちょっと安易かなあ。
でも、実用的なほうが兄さん喜ぶかな~とか考えてみたり。
あんまり高価なもの(?)とかはアレかなあ~って。
いや、アンジェがくれたものならきっと兄さんなんでも嬉しいんだとは思うけどさ・・・!
ゲストで、ロシュ入れる予定です。
その人に関係ありそうな人をつっこんでく傾向にあるみたいです、最近(^▽^)♪

こないだネオアン小説書いてて、なぜかロシュとヒノエのキャラがかぶったんだよなぁ・・・(汗)
会話で考えれば考えるほど、差がわからなくなりました。
ヒノエは女の子口説きまくるし、ロシュはそもそも女の子大好きだし、まぁぶっちゃけ、キャラが似てるんだYO!
あのヒノエのキャラを高橋さんがやってるというのも不思議な感じですけどね~。
だって、1だとイノリとかいう、とてもまっすぐな男の子なんだもんv
それがどうなったらああなっちゃうのか・・・(笑)
でも、ぶっちゃけ1番進化したのは間違いなく地朱雀。
絶対そうだとおもう。
だって、1では詩紋くんじゃん。天使のような可愛い子じゃん。
それが、3だと弁慶様という色気やら黒さやら(笑)色々あふれた男の人になっちゃって。
宮田さんが両方ともやってたという事実もまたミステリー。
ほんと、すごいよね~声優さんて。

そういや、うちにとって女神の川上さん。
最近は体調崩されているようで、お仕事お休みしてるんだそうです・・・。
川上さんがやってたのは、代理で別の人がやってるので。
うちが見た限りだと、桑島法子さんがやってらっしゃいますね~。
ケロロ軍曹の冬樹くんと、ブリーチの砕蜂は確かそうだったような気がします。
遙かでも共演してらっしゃるので、なんとなく嬉しい関係性ですがvv
他のやつだったらまだしも、おそらくネオロマンスは代役立てないと思うんですね。
舞一夜(映画版)はきっと決まってから体調崩されたので、大谷さんの代わりにこおろぎさとみさんがやってらっしゃったと思うんですが。
他は聞いたことないので・・・。
あとは、アンジェリークで初代クラヴィスは塩沢兼人さんだったそうですけど、亡くなられたのでそれ以降は田中秀幸さんがやってらっしゃいますね~。
確か塩沢さんは、ファンタジアの初代ダオスもやってらっしゃったような気がするんだけど・・・。

なんにせよ、川上さんには早く元気になってほしいな~と思う今日この頃。
川上さんこそが遙かの主人公だ!って感じなので。
それに・・・川上さんが復活しないと、きっとドラマCDとかもないと思うんだよね、遙か。
いちおう、ネオロマンスではもうすべてのやつをアニメ化しちゃったから、もし、また再びくるとしたらきっと遙かかなぁ~って思う。
シリーズ的に多いし。
OVAは出てるけど、普通にテレビでやったのは八葉抄(遙か1)だけだし。
紅の月をやったことが気になるけど、3はけっこう有力かなぁ~と思う。
それか、4あたりかな。
まぁ分かんないけどね~。



♪それはそうと、明日は大学の入学式ですよ・・・!
うちが行くところは、たぶん同じ高校で知ってる人あんまりいないので不安です・・・;
しかも、自分チキンだしorz
なんとか友達できるといいなぁ~って思います!!


あ、そうだ。
学校が始まっちゃうので、これからちょっと更新遅くなると思います。3月中より。
始めのほうは特に忙しいですしね:
あとは、バイトも始めたいと思うし。
とりあえずは色々と一段落ついたのでv

スポンサーサイト

tag : ハピバ企画 ネオアン 遙か 小説ネタ 入学式

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。