スポンサーサイト


コルダ3 SSⅠ~星奏学院~

♪2週間ちょい前に、コルダ3で12人同時攻略やったんですよー。
ほんとは学院祭3の前にやろうと思ってたんだけど、時間なくてできなかったんだよね(汗)
結構難しいかな~って思ったんだけど…意外と大丈夫でした(^^)
まぁ、難易度は易しいでやったんだけどねv

あーでも、東金がソロの部の決勝に出ることをすっかり忘れててさー。
当日、ソロの部の決勝があるっていう話題が出たときに気づいて、焦ったわ…(汗)
その前に新密度あげて夕方に練習見に行くイベント起こせなかったから、リロードしてやり直しましたよ…!
あとは、響也がちょっと厄介だったかなぁ。
落ち込んでるし、イベントが1日ごと発生のタイプが多くて、ちゃんと間に合うか冷や冷やしながらやってました(汗)
たぶん、ぎりぎり間に合った感じだったと。

この12人同時攻略、特別なEDが出てくるってことでやったんですけど…。
普通に考えたら、ただの修羅場だよなぁって思ってw
大会終わった後のパーティで、何事もないかのようにそれぞれと写真撮ったりしてたけどね(笑)
あれはすごいと思ったよ(^^)
あと、やっぱり同時攻略だとメインストーリーに関わらないサブのイベントって逃しちゃうんだよね(汗)
ほら、火積好きの私としては、ストラップ関連の最後のイベント見たかったのに出てこなくてさ…!
…まぁ、その前の周回のときのがクイックセーブで保存してあるからいつでも見れるんだけど(笑)
それがショックでしたねー(汗)
ま、結論はやっぱ、股がけしないことが1番だよね!ってことで。
…と言いつつも、そんな自分がついつい股がけしちゃうほどコルダ3はキャラ皆魅力的だったわけなんだけどさ!

あとは、意外と大団円EDが良いですv
コルダは普通に学園生活なのであんまりないですけど、
RPG的っていうか、仲間が何らかの形で別れちゃうようなネオアンや遙かなんかは、
皆一緒にいられる大団円が1番好きだったり…←
乙女ゲープレイヤーとしてどうよ!?とか思わないでもないけどw
個々で書くのも好きだけど、ついつい色んなキャラの絡みを書きたくなるんだよねー、二次創作では(^^)




♪「金色のコルダ3 SS~星奏学院~」やっと買えました!
今度はちゃんとあったよv

で、感想。
あ~、やっぱり星奏組もいいよねぇvってことですかね!
何のかんの言って、星奏組のやりとりも好きだv
かなで・律はボケるし、ハルも大地もツッコミを入れないので(時と場合によるけど)、
必然的に響也がツッコむことになるんだけど…
あのメンバーだと、ツッコミのスキルがアップするのはやむを得ないよなぁ、と思ったりする(笑)

以下、ざっくり感想・思ったこと。

・至誠館編と、かなでがキャラ違うような…?
→やっぱりこっちは慣れてる人が多いからですかね?
あっちだとほわほわした感じが強かったけど、こっちだと普通に女の子でしたよ…!
…なんかこの表現だと、ニュアンス変だけどねorz
フィーリングで感じとって下さい…!←

・かなでが律のことを「律君」って呼ぶことにびっくりした…!!
→幼馴染だし、てっきり呼び捨てと思ってた…!
ハルにも、君付けしてますよねー。

・ナンパな大地と生真面目なハル。
→大地がナンパな発言をするたびに、律義につっこむハルが好きですv(笑)

・やっぱり天然な律さん。
→つっこむべきところが間違っています(笑)

・許嫁云々とかの話
→響也の反応が良いですv
ニアが混ざると良い感じに面白くなるので好きです!

・地味に響也を抜くハル
→天然なのか、わざとなのか不明だけど…面白いです(笑)



星奏編を聞いて、だんだんかなでのキャラがよく分からなくなりました(笑)
ほわほわ系…なんだよね?
でも、なんかしっかりしてるっていうか、そんな感じがしたんですよ、こっちでは。
律とかの呼び方といい、色々とびっくりすることが多かったな~!
やっぱり、喋ってみないとよく分からないよね!
特にコルダは(^^)
これから出る神南と天音も聞けば、結構かなでのキャラ分かるかなぁv


そういや、その神南と天音のCD。
公式サイトにジャケット絵上がってたから見たんだけどさ、なんかすごい特別仕様な感じがした!
神南組は学院祭3で発表されて(さらに黄色い声があちこちから上がってたv)
知ってたけど、天音は初めて見たんだけどさ!
なんかカッコいい感じでした♪

しかしさー。
天音で御影さんと枝織ちゃんが出るのは分かるとして、
なぜ神南で円城寺姉弟が出るんだろうか…?(笑)
うん、円城寺姉弟好きだからいいんだけどね!
どんな話になるのか、楽しみだよv



♪あと、友人がコルダ読みたいって言ってたので、今まで揃えてなかった1~5巻もゲットしてきましたよ!
最初の方とかはアニメで見てたんだけど…絵とかやっぱり時代を感じるな~って思った(笑)
あと、なんか最初の方はコメディ的な感じがしますねv
最近はけっこうシリアスというか、色々と道が分かれつつある感じなので…。

最初に、香穂子が音楽科3年のお姉さん方にヴァイオリンの腕前を披露するっていうあれ、天羽ちゃんが言いだしたんだね~。
アニメではちょっと違った感じだった気がするんだけど。
その辺で、あぁ、天羽ちゃんは最初からこんな感じのノリなんだなーって実感した(笑)
バイタリティありまくるよね、天羽ちゃん。
さすが報道部v
通して読むと、なんか色々と思いますね~。
やっぱ、揃えて正解だった気がする!!

あと、本編読んでるとゲームやりたくなります!!
気分的に、前までは2fあたりやりたいな~って思ってたんだけど…。
漫画読んでると、やっぱ無印からやりたいなぁとか思っちゃうんだよな~。
でも、1番初期のってパラメーター調整がすごい難しそうだよね…。
あと、イベントの時間が決まってるとか。
うちはRPGとかだと、なんとかごり押しでも出来るタイプが好きなんですよね。←
だから、あんまり細々やるやつだと大変かなーとか思わなくもない。
まぁでも、難易度がそれなりにあるほうが燃えるっていうのも間違いないんだよなv


てか、今の段階はゲームでいうとどのあたりなんだろうなぁ…?
遙かは17巻で終わっちゃったので、そろそろ…という気がしなくもないんだけど。
今月のLaLaでは別れが近づいてるとかなんとかだったので、月森が留学しちゃうあたりなのかな?
あと、コンクールが始まるんだっけ?
今は単行本派なので、まったくついていけてないんだけどねー。
とりあえず、次の発売が楽しみだv



♪余談ですが、なんか最近MAD作りたい気分です(^^)
いや、まぁそんなセンスないのでやらないけどorz
自分の好きな曲に好きな作品あてるのって、すごく楽しいと思うんだよね~!
私だったら、ネオロマとJAMでネオバトルロマンスやりたいです(笑)

今、久しぶりにニコ行ったんですけど、すっげー懐かしくなったv
昔はよく聞いてたからな~。
基本的にネオロマとテイルズで、あとはその他色々かな。
好きな曲つながりでMAD探してみるのも楽しそうv
水樹さんとか、GLAYとかでも好きなのあるといいなぁと思いつつ、
基本ネオロマメインで色々と探してみたいと思います♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

