スポンサーサイト


コルダ3 SSⅡ~至誠館~

♪金色のコルダ3 SSⅡ~至誠館~を、発売日と同時に買いましたぜ!!
どうしても早く聞きたかったんだもん…!
ひと言で感想を書くと、おいしすぎるわ!って感じですかね(>▽<)/
ざっくりと思ったこと・感想を書くと、以下な感じ。
(注・管理人は火積好きです、あしからず。笑)

・かなでの可愛さハンパねぇ…!
→ヒロインが可愛いのはやっぱり正義v
冬海ちゃんとはまた違うパターンだけど、ぎゅってしたくなります!!

・至誠館組の団結力とか仲良しさはやっぱり好きだv
→聞いててほのぼのしますv

・新のディフェンス力(笑)
→皆で鶏捕まえるときのノリノリっぷりが大好きだ…!

・羨ましいとか本音が出ちゃってる狩野さん(笑)
→そういうところが狩野さん好きな所以ですv

・ハプニング万歳(>▽<)v
オイシイところ持って行ってくれましたよ、彼(火積)は…!
→これが1番重要なんだぜ!
最初の内容的に、あんまりかなでと火積の絡みはないんかなーって思ってたんだよね…。
まぁ、ほっといたらそりゃあ無いよね。
鶏に餌をあげるって時に、火積は遠慮するんだけど、
それをかなでがやってみようよ!って言って腕引っ張るという…
それだけでもちょっとおいしいなぁとか思ってたんだけど!
そしたら何やら音響が入って。
あ、何かあったなと思ってたら、新君が説明してくれましたぜ!
かなでちゃんが火積に抱きついちゃったらしいですv
(*もちろん、ハプニングなんだぜ☆)
え、ちょ、何そのおいしいシチュエーション!!
火積好きの自分としては、ゴロゴロしながら悶えましたv←
火積の反応がまた、可愛いんですよね~。
ニヨニヨものですv

メッセージも入ってたんですけど、糖度は低めかな?
しかし、言うまでもなく火積のはらしくて好きでしたv
気合いを入れてもらった感じですね!

それぞれの演奏曲のピアノver.とかも収録されてたんですけど…
やっぱり金管五重奏の方が好きかな~って思ったv
ムーアサイド組曲はしっとりな感じがピアノでもアリかな~って思ったけど、
スラブ舞曲は、やっぱり金管の力強い感じの方が似合うと思ったかな♪
でも、きっとピアノで弾くとあんな感じになるんだろうな~、
うちも弾けるようになれたらいいなぁとは思うけどねv
アイ・ガット・リズムのピアノも良いんだけど、元気が出るっていう点では金管のほうが良いな~って(^^)


というわけで、この至誠館編、とりあえずごちそうさまでしたって感じです!!
やっぱり至誠館良いよ、至誠館v


そんでもって、今日、星奏学院編買うつもりだったんですよー。
なのに、最寄りのメイト行ったら無いっていうねw
そりゃあ、あそこはネオロマンサーにとっては優しくない感じの品揃えだったけど…
初日はあったのに…!
これは喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか…(笑)
まぁとりあえず、また買いに行きますよ!

まだちょっと先の話ですが、友人は神南を(当然)買うらしく。
あと、天音も気になるから買うって言ってました(^^)
天音はなんだかんだ言って好きなので、買おうかな~って思ってたんだけど…
たぶん借りることになりそうですv
しかしさー、やっぱり女性が演じてるキャラはまだキャラソン来ないよね~。
聞いてみたいんだけどな…!
でも、アンジェリークでメル役の冬馬さんは歌ってたから、来るには来る…と思うんだけど…。
やっぱ、他のキャラに比べたら少ないんかなぁ…。



♪そういや、久しぶりに金色のコルダのアニメ(primo passo)見てたんだけど、なんかすごい懐かしくなった(^^)
そんで、あぁ、やっぱりコルダだな~って思ったねv
うちはコルダは、アニメから入った人間なので(^^)
第1セレクションから合宿あたりを流してたけど、最初ってこんな感じだったよな~と思いつつ。
やっぱ、初代って思い入れあるんだよね~、なんだかんだ言っても。
当時、見てた時の気持ちを思い出しますv
3でのシャッフルを考えると、キャスト的な意味でも不思議な感じがするわ…!

ていうか、全体的に火原が可愛いですv
見ててきゅんきゅんします…!
で、土浦はカッコいいよ!
1セレの伴奏者の件はおいしいよねv
香穂子って、私の中では結構男前なイメージがあるんだけど…←
アニメ見てる感じだと、普通に可愛い女の子なんだなーとか思ったりするv
なんか、色んなのが混じってるから残念な感じになってるんだけどね(笑)
あと、当時思ってたよりも、乙女ゲー的な(?)ときめくシーンが多いなぁと思ったり。
…まぁ、乙女ゲーなんだから当然なんだけどね。
…しかしさー、よく見ると時々作画が残念な気がする…;
当時から、特に土浦は作画が良い時と悪い時とあるのが気になってたんだけどさ。
まぁ、1番の好きキャラだからな~、気になるんですよねv
で、苦手な方の作画は本気でまともに見れません。
未だに。
良いシーンだったりとかすると、泣きたくなります(笑)

とりあえず、アニメの時は作画綺麗だと嬉しいよねっていう話?(ぇ)


そういえば、CMでイベントのDVDとかのもやってたんだけど…
当時は、ふーん、そういうのあるんだ~ぐらいにしか思ってなかったなぁ…。
声優さん好きだったけど、今ほどじゃなかったし。
当時は映像見ても、誰が誰だか全然分かんなかったし。
アンジェのキャストさんはちょっと判断付かない人もいるかもしれないけど、
さっき見たらアンジェ舞踏会で、広樹さん・平川さんがいたのはすぐ分かりましたv(笑)
直接でないにしろ、今改めて見ると分かることもあるので、
そう思うと不思議な感じがするんだよね(^^)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

