スポンサーサイト


星奏学院祭3 15日・昼(本公演)

記憶があるうちに、書いときたいと思います…!
長くなるのはデフォルトなのであしからずv
セットリストは公式サイトより。


☆15日昼公演


♪オープニングミニドラマ(星奏学院)
1番最初の公演だからでしょうか?
星奏学院組から始まりましたv


♪『BLUE SKY BLUE』/ALL CAST
正直、最初にこの曲来るとは思ってなくて…!
CDで聞いてて大好きな曲だったし、なんかもうイントロ聞いた時点で嬉しくなりましたよ…!
夕夜さんとだいさくいなかったけど、それでもこれだけキャストさんが集まって歌ってるのを聞くのは、
もう感無量って感じでした!
あのドキドキ感は忘れられませんv


♪ドラマ『金色のコルダ3』「4つの合奏協奏曲~親睦会に中華鍋を忘れるな!~」前編
・ドラマは相変わらずツッコミどころ&笑いどころが多すぎて大変w
・本編でシリアスなキャラでも、ドラマだとキャラ崩壊はデフォルトです。(笑)
・星奏学院組は、ほっとくとボケあいになりそうな気が…(笑)
 だって、基本ツッコミは響也だけなんだもの。
 今回は主人公(かなで)も天然っぽい感じなので、大変そうですw

ストーリーは、星奏学院の面々が至誠館と神南に感謝の気持ちを込めて手料理と楽器の演奏を振る舞うというもの。
手料理を何にするかとか、買い出しにでかけたりします。
大きく分けて印象に残ってるのは以下。

<響也・ハル+七海+冥加・天宮のパート>
響也とハルが買い出し(?)だかに出かけまして、途中で七海に出会います。
手料理で中華を作ることになったので、七海に色々と聞いてたり…。
そこへ冥加・天宮が現れて、一触即発か!?と思いきや。
そこはやはりドラマパート(笑)
シリアスっぽいのに、爆笑の嵐でw
冥加の言葉を天宮が訳してくれたりとかね(笑)
コルダ2で理事とかもそれ系だと思うけど、ドラマだとキャラ壊れるよねw
冥加は「駄犬が!!」や「くだらん。」など、ゲーム中の名言を残して行きましたよv
冥加が喋るたびに会場は爆笑してました(笑)

<律+八木沢・火積+千秋・土岐>
こっちもこっちで出くわすんですけども。
神南組は、至誠館の2人のかなでに対する態度(お茶冷やしておいたり掃除してたり)をからかうんですよねv
案の定、彼ら2人は良い反応をしてくれるわけなんでね!
ご馳走さまですv←
律は相変わらず、さらっと流しましてね~。
あんた、男(漢)だよ。という火積に、俺は男だが…。女には見えないだろう?
的な返答をする律w
天然にもほどがあるw

<かなで・火原先生のパート>
演奏会をするために、楽譜選びをしているかなで。
練習時間もないってことで、前に合わせたことのある「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」にすることに。
そこで火原が、昔、自分たちもアンサンブルで演奏することになって、
心を一つにできた曲っていう思い出があるという話に。
そして、回想シーンへ。

 
♪[愛のメッセージ] 七海宗介(増田ゆき)
めっちゃ可愛かったですよ!
メッセージの最初には、メモリアルブックの書き下ろしイラストが出てきたんですけど…
可愛すぎて心臓うち抜かれましたv



♪ エピソードドラマ『金色のコルダ2』「星奏学院協奏曲~お前はいったい誰なんだ?~」
(香穂子・土浦・志水・火原・柚木・冬海・王崎)
柚木の事情のために、突然曲を合わせることになった面々。
しかし合わせてみても何かが足りないってことで、団結力を上げるためにしりとりをはじめます。(笑)
そこに、なぜか「久遠一」という単語が出てきましたw
そして、次にモノマネをしようということに。
火原→リリ、土浦→志水、志水→土浦、冬海→火原、王崎→冬海な感じだったかな?
火原のリリは、カツサンド食べたいって言ってました(笑)
志水君の土浦は、最後にサッカーしようぜ!って言ってましたw
それを聞いた土浦が、お前の俺のイメージはそんなんなのか…的なことを言ったりw
なんか間違ってるよねww
冬海ちゃんの火原はすごい頑張ってましたよー!
カッコいいと言うべきか、可愛いというべきか悩みますv
全体的に面白かったv


♪ライヴ(1)
・『That's the life』/金澤紘人(石川秀郎)
  実はこれ、私知らない曲だったんだけど…
  ライブ向きな感じでしたね♪
  ちなみに、ダンサーで森田さんと佐藤さん(たぶん)が踊ってましたv
・『夢の軌跡』/如月律(小西克幸)
  ちょ、本命キターーー!!
  イントロ聞いてうあぁぁああ!!ってなりましたぜ!
  今までに出たコルダ3キャラソンの中で、1番好きな曲だったんだもん!
  生でこにたんの歌声を聞くのも初めてだったので、嬉しかったですvv  
・『Bouquet~微笑の花束~』/冬海笙子(佐藤 朱)&天羽菜美(増田ゆき)
  もっと女の子組のキャラソン出してくれればいいのに…!
  と思うきっかけになった曲。
  佐藤さんと増田さんも素敵で、すごく元気がもらえました♪
  やっぱり良いよね、女の子キャラv


♪バラエティーコーナー「もうひとつの全国大会!マエストロフィールドふぁいと」
星奏学院vs至誠館 / 神南vs天音学園

・岸尾さん&夕夜さんからのVTR
生で出演されないのが残念だなぁと思ってた矢先のビデオレター。
テンション上がりましたよ!!
ゲームの紹介担当だったんだけど、二人でPSPやってたり、色々とフリーダムでしたw
私たちが、きゃ~!って言うのを見越して取ってくれた間がよかったですv(笑)

・Yes/Noクイズ
<1回戦:星奏学院vs至誠館>
新がいないけど、至誠館組が揃ってるのを見て終始きゅんきゅんした自分v←
まず先攻(先に回答するほう)は星奏学院。
ジャンルは動物で、お題はキリンでして。
ジャンルが動物だというのに、それは本当ですか?って疑ってた水橋さんが素敵でしたv(笑)
その時の質問で、その動物は岸尾さんが演じられますか?っていう質問が出たのは笑ったなv
回答はYesでしたよv
うん、だいさくならやってくれるよね!!←
星奏学院側の質問に、2人で一緒に考えてる(フリ?)至誠館組が良かったよv
至誠館組のジャンルはスイーツで、お題はアイスクリーム。
それは、ネオロマンスのイベントのタイトル的なものですか?とか
カップに入ってますか?とか、すごく良い感じの質問で!
これで答えられなければ負けるっていうときに、「ソフトクリーム」って答えたんです。
お題はアイスクリームだったけど、会場の声やら何やら含めOKになりました(^^)
だからドローだっただけど、最終的にジャンケンで決定(笑)
結局、至誠館が勝ちました♪

<2回戦:神南vs天音学園>
これはすごい闘いでしたよ…!
先攻は神南組。
ジャンルはお茶の種類でお題は紅茶でした。
最初に石川さんが、それは脂肪を吸収しますか?って聞いたんですよ。
それを、天音組は拒否権発動して答えなくて。
で、次にきーやんが、それは紅茶ですか?って聞いたのよ。
拒否権は1回だけしか発動できないから、天音組はYesって答えるしかないんですよね!
会場が、おぉ~!って感動してましたv
素晴らしき頭脳プレーv
そして次は天音学園の側で。
ジャンルは教室(だか学校)にあるもので、お題は黒板でした。
日野さんが、最初にそれは授業中に使うものですか?って聞いて、答えはYes。
でも、それってほとんどそうだよね?とかいう話が出る中、
相談してた天音組は増田さんの意見を答えとしていったんです。
それがなんと、黒板で!!
会場がワッて盛り上がりましたよ!!
あれはほんとすごいと思った!!
神南組もすごかったのに、それを超えて1発で当てた天音組に、
石川さんときーやんは撃沈してました(笑)
ちなみに、そんな素晴らしき回答をした増田さんはあとで楽屋に呼ばれそうになってました(笑)


♪ ドラマ『金色のコルダ3』「4つの合奏協奏曲~親睦会に中華鍋を忘れるな!~」後編
・どの内容が後編だったのか本気で飛んでるんだけど…(残念w)
天音組はお呼ばれしなかったので、3人での会話シーンがありましたねv
そのあとにかなでへのメッセージ。
星奏・至誠館・神南は、親睦会の後にそれぞれ1人ずつかなでに対するメッセージがv
唯一覚えてるのは、寮だかに中華鍋が届けられていたっていう話。
かなでは、「よく分からないけど届いてたの。何でだろうね~?」的なことを言って、
特に気にせず、のほほんとしてましたが、
響也は思い当たる節があったらしく、「冥加かー!」と叫んでました(笑)
当然、冥加が中華鍋にこだわってたのを知ってる観客は爆笑w
彼は最後までやってくれましたw


♪[愛のメッセージ] 
・東金千秋(谷山紀章)
シチュエーションがセミファイナル前だったので、呼び方が地味子のままでしたねー。
普通に呼ぶとこ聞きたかった…!
しかし、やっぱり千秋には黄色い声援が飛びますv
・如月 律(小西克幸)
律らしいな~って感じでしたね!
まだ、仲間っていう感じが強かったのだけど、何か特別な感じが出てましたv

♪ライヴ(2)
・『絶望の挽歌』/冥加玲士(日野聡)
  この曲も実は好きなんだよねv
  歌詞とか見ると、ほんとにコルダ!?って思っちゃうけど(笑)
  衛藤と違って日野さんが低音で歌ってたんですが、カッコよかったですv
・『お前ってヤツは!』/如月響也(福山潤)
  響也らしい曲だよねv
  長い間奏が入った後、じゅんじゅん入るとこ間違えちゃったらしく…(汗)
  最後までリズム外したままでした。
  けど生歌聞けて嬉しかったよv
・『You're in my heart』/加地葵(宮野真守)&松本有理[演奏]
  松本さんが来ることをすっかり忘れていた自分←
  なので、まさか加地君のキャラソン聞けるとは思ってなかった…!
  この曲はsecondoで聞いて好きになったので、嬉しかったです♪
  マモの生歌と、松本さんの生演奏のセッションはすごい素敵でした!!  
・『COSMIC LUCKY DAY』/加地葵(宮野真守)&松本有理[演奏]
  ちょ、これキターvv
  イントロ始まって、マジで!?と思いましたねv
  アニバーサリーDVDで見て、生は良いなぁとか思ってたのでテンション上がりましたよ!
  さすがマモって感じでしたv


♪カーテンコール ALL CAST

♪エンディング
・アンコール『Happy Time』/ ALL CAST with 松本有理
松本さんがイントロを弾いてて、そこから曲に入って行きました。
途中からはペンライト振ってましたよ、松本さん!
その仕草が可愛かったですv
やっぱり締めの曲はこれですよね~v
全キャストで歌ってるとやっぱ素敵だなって思います♪
オンリーの醍醐味だよねv
曲自体も元気もらえる感じなので、ほんとにまた頑張れそうな気がしました(>▽<)v



---------------------------------------------------------



☆キャストさん関係の感想

今回は初めてお目にかかる人が多かったんですけど…みんな素敵でしたねv
女性陣の可愛さ(麗しさ)は異常でした!!
コルダって、女性陣もいっぱいいて良いよな~って思うよv
3は女性も攻略キャラ演じることになったけど、これは正解だったと思う。
こんなに女性声優さんがいるのって珍しいからコルダは特殊だな~って思うし、でもそこがまた良いと思う!
ほかの作品も増やしてくれないかなぁv

1・2と3では、結構キャラ違う人が多いのに…演じ分けがすごいな~って思った!
さすがプロですよね~。
福山さんと佐藤さんは特に、正反対なキャラな感じがするのでびっくりしましたね~。
ていうか、本人からキャラのオーラがある感じがしたのがすごかった!
あとはね、何が感動したかっていいますと。
至誠館のイトケンさんと森田さんが、至誠館の制服着てたってことですよ!!
え、ちょ、まんまキャラがいるんだけど!?って思いました!!
森田さんは特に前髪も上げてたし、バラエティコーナーでも火積のトーンで喋ってたので、
本人以外の何物でもなかったです!
前作からうちが好きなキャラを演じてる2人ですし、
公演直前に至誠館好きを実感した私にとって、この2ショットはすごい威力でしたよ(>▽<)/
至誠館組が揃ってるだけでニヤニヤしますv
また見れると良いなぁv

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

