スポンサーサイト


相変わらず唐突ですが。

♪今日、隣の市の家電量販店に行ってきました!
うちの住んでるとこはなんせ田舎なので、1店舗しかないんだよね…。
それはつまり、値段が高くなるって言うことであって。
どこがいいのかねー?って聞いたらヤマダ電機はどう?って言われたので、試しに行ってきました♪

最初は、名駅近くのビッグカメラとかいいかなーって思ってたんだけどね…。
持ち帰るとき、どうすんの?って言われて、はっ!!って気付きました(笑)
そりゃあそうだよねw
てことで、車で行ける範囲っていうのもあって(^^)
お母さんだと道が分かんなさそうなので、こないだお父さんに5日が休みなら連れてって!!って言っといたんですよ。
でも確定じゃなかったし、ダメかなーと思いきや、行く気だったようです(笑)

めっちゃ広いんだろうなぁ…とは思ってたけど、すごい広くてビックリしました…!!
電化製品だけでなく、本とか日用品まで売ってたからさ~。
今日はゴールデンウィークの最終日でもあったので、人がすごかったし。
スタッフさんがいっぱいいましたよ。


で、何を見に行ったかっていうとパソコンですよ、パソコン。
自分でも、こんなに早く決めるとは思ってなかったんだけどね~。
やるったらやる人間ですよ、私←

さすがに何ヶ月も待ってたら、その間に何かありそうだし…(汗)
普通預金にはそんな金額無いんですけど、定期ならあったのでv
一応使ってもいいか聞いたらOK出たし!
…まぁ、今のパソコンがもうダメなのは皆分かってるので、
うちが買ったらついでに使わせてもらおうって魂胆なんでしょうけどね。(笑)

とりあえずどれがいいのか分からなかったので、店員さんに色々聞きましたよv
今まではNECのLa Vie使ってたんですよね。
まぁ、今までって言ってももう5年ぐらい使ってるんで、相当昔のですけどね。
OSはVistaはいい噂聞かなかったし、Windows 7もなかなか難しいと聞いていたので、
ほんとはXPにしようと思ってたんだけど…。
店員さんに聞いたら、店頭においてあるのはほぼ全部7だって言われて。
今XP扱ってるのは、パソコン専門ショップぐらいだそうで。
まぁそこまでこだわってたわけでもないし、慣れもあるかなーと思ったので7にしましたv

友達にVAIO(SONY)が良いよって言われてたんですけど、意外と値が張っててね~。
そんなわけと、あと東芝はうちの母がどうしても好きではなかったらしく。
(掃除機とか洗濯機とかがそこだったんだけど、よく壊れたみたいで。)
まぁそんならそれも除外かなと思い。

結局、NECと富士通の2択になったんですよ。
スペック的にはほとんど変わらないそうで。
サポートも対応に差はあれど、保障期間とか値段とかも変わらなかったし…。
OSやCPU、メモリとかもだいたい同じ量だったので…
最終的には、デザインで決めました(^^)
FMV-BIBLO NFシリーズのFMVNFG70Rっていうのが型番ですね。(多分。)
あんまり正確に覚えてないんだよねw←
色はルビーレッドで、カッコいい感じなんです♪

だからこそ、といいますか…。
在庫切れでね。(笑)
届くのに、1週間から10日ぐらいかかるそうなので、残念ながらまだ手元に無いんだよね(>△<);




しかし…ちゃんと自分でセットアップできるか心配なんだよねー。
今までのパソコンは全部お父さんがやってたし…。
サポートとかもあるけど、お金かかるからねぇ…。
ウイルス対策ソフトとか、自分でDVD-Rにやかないといけないし。
セキュリティ関係なんかさっぱり分かんないからちょっと心配だなぁ…。
あとは、無線LANを使用しようと思ってるんだけど、その設定も自分では出来るのかわかんないし。
前の(今使ってる)パソコンは無線LANだけど有線になってるから、色々とめんどくさいしねー。
一応、まだ両方使えるようにはするみたいだから。
ま、どっちにしろ分かんなかったら業者さんに頼むことになると思うけどね!

とりあえず、早くパソコンが来てほしいなぁv

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

